いつまでも白い羽根|1話の動画見逃し無料視聴はこちら【4月7日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『いつまでも白い羽根』第1話(2018年4月7日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『いつまでも白い羽根』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『いつまでも白い羽根』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『いつまでも白い羽根』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『いつまでも白い羽根』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『いつまでも白い羽根』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月7日(土)放送終了〜2018年4月14日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『いつまでも白い羽根』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『いつまでも白い羽根』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『いつまでも白い羽根』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『いつまでも白い羽根』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『いつまでも白い羽根』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『いつまでも白い羽根』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『いつまでも白い羽根』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじ

2018年4月7日(土)23時40分放送のドラマ『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじをご紹介します。

都内にある看護専門学校。

木崎瑠美(新川優愛)は、玄関脇のナイチンゲールの像を見上げ、背を向けて帰ろうとしたものの、思いとどまり校舎に入っていった。

瑠美は元々看護師になりたかったわけではなく、大学受験に失敗し仕方なく看護専門学校に入学した。

同級生は積極的に話しかけてくる山田千夏(伊藤沙莉)を始め、主婦でふたりの子供を持つ佐伯典子(酒井美紀)や一流大学の法学部を出ている遠野藤香(さとうほなみ)など経歴や個性だけでなく、世代もバラバラだった。

清拭、洗髪、ベッドメイク…たくさんの実習。

不器用ながら看護師を志す気持ちだけは人一倍の千夏に、瑠美は居残り練習に付き合わされる毎日。

ある日、千夏に強引に誘われ渋々参加した合コンで、瑠美は嫌味な発言を繰り返す女子大生にずばりと文句を言って場の空気を壊してしまう。

千夏の幼馴染・瞬也(瀬戸利樹)はあっけにとられてそんな瑠美を見つめていた。

その場を後にした瑠美に、千夏は「強い人といれば、自分も少しは強くなれそうな気がする」と嬉しそうに話す。

一方、瑠美は千夏の瞬也への想いに何となく気づいていた。

瑠美が自宅に帰ると、そこにいるのはパート帰りの母・智子(榊原郁恵)と、失職したあげく部屋に引きこもる父・信吾(春田純一)の姿だった。

瑠美たちは肺がんのオペ見学実習に臨む。

初めて見る本物の手術に圧倒される瑠美たち。

その時、いつも優秀で動じなさそうな遠野がその場に倒れてしまう。

瑠美が藤香を外に連れ出すと、通りかかった研修医の菱川拓海(清原翔)が手を貸す。

この時の出会いが、後に瑠美にとって大きな意味を持つことになるのだが…。

瑠美や千夏からすれば、佐伯も不思議な存在と言えた。

まだ子供が幼く手がかかる佐伯にとって、看護学校に通うのは相当に困難なはずだった。

なぜそこまでして看護師を目指すのか?すでに出席日数が足りず、担任の波多野みどり(宍戸美和公)は校長の番匠光太郎(加藤雅也)に佐伯のことを報告。

番匠は、看護師不足の折、主婦でもやる気があるなら看護師を目指してほしいという考えで、波多野には前向きなサポートを指示する。

引き受けた波多野だったが、同世代の女性として、胸の奥では暗い気持ちが渦巻いていたのだ。

そして、ある日の授業の後、事件が起こる。

ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじとネタバレ

国立大学の受験に失敗して、看護学校に通うことになった瑠美(新川優愛)。

看護師になりたいわけでもなく、いつ辞めようかと迷いながら、大学の再受験の勉強と平行して看護学校に通っています。

学校では、実習でペアを組み、仲良くなった千夏(伊藤沙莉)、2人の子供を育てている主婦の典子(酒井美紀)、法学部卒の藤香(さとうほなみ)など色んな立場の人と出会います。

千夏は不器用ながら、瑠美と違って本気で看護師を目指しています。

その千夏に誘われ、千夏の幼馴染たちとの合コンに参加。

無神経にいじられる千夏を見て、瑠美は思わず啖呵を切って、その場をあとにします。

そのことでより仲良くなった瑠美と千夏ですが、千夏の幼馴染との三角関係が始まりそうな予感。

学校では、手術の見学をしたり、実習も進んでいますが、典子は子供が病気で欠席したり、遅刻したりで、一学期で早くも出席日数が足りない事態に。

そのことで、「そんな無理をして、看護師を目指す必要はあるの」と、暗に辞めることをすすめられる。

それを聞いていた瑠美は、自分の姿に重なり、「無理をして生きたい人生が生きられるなら、私は無理をしたいと思う!」とみんなの前でいい放つ。

『いつまでも白い羽根』第1話の感想

テンボも良く、面白かったです。

ちょっと時間の経過がわかりにくくて、もうそんなに長く学校通ってたんだ?と思う場面もありましたが。

主演の新川優愛さんは、ぶれない意思をもって、言いたいことははっきり言うっていう役が似合ってますね。

啖呵をきる場面はかっこ良くてスカッとしました。

なのに笑顔はすごい可愛いです。

千夏役の伊藤沙莉さんは、初めて拝見しましたが、普通な感じがすごく良かったです。

瑠美への憧れと嫉妬、自身への劣等感がヒシヒシと伝わってきました。

弱いから気づかない振りをするとか、すごく良くわかるけど切なかったです。

瑠美は記憶力もよく、そつなくこなしているけど、まだ国立大学に行くことを諦められなくて、そんな瑠美がどんなことを経験して、看護師という仕事に向き合っていくのか楽しみです。

ペンネーム:杏(30代・女性)

となり町のとろろ

『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじとネタバレ

大学受験に失敗し、やむなく看護学校に通う木崎瑠美だが、看護師になるつもりはまったくない。

来年受験に再挑戦するまでのいわゆるつなぎのつもりだが、父親は無職のひきこもりで母親がパートで稼いでいるという経済的不安要素を抱えている。

彼女のチームメイト山田千夏はなにごとも一生懸命だが、不器用で瑠美の足をひっぱる。

おなじくチームメイトの佐伯典子は主婦で、二人の子持ち。

家庭の事情から欠席がち。

担任からは、家庭がありながら、勉強し看護師になるなんて、中途半端だと非難される。

そんなに無理をする必要があるのかと。

瑠美は、無理をして人生が思いどおりに生きられるなら、無理をしたっていいじゃないかと担任に反論する。

『いつまでも白い羽根』第1話の感想

望んでいない、自ら選択したわけではなく、仕方なく、なんとなく、そうするより他になかったから、そういう理由で人は学校や、職業や、そして結婚相手なんかも決めていく。

人生、て妥協の連続。そしてあの時こうなっていたらといつまでも夢や理想を捨てきれず未練たらしくひきずって、不平不満を抱えて現実を生きていくんだ。

この春あらたに社会人になった人、進学した人で、ここは自分のいるべき場所じゃない、て否定的に思っている人に、大学進学にこだわって、看護師になるつもりなんかないと言い張っている瑠美の、悩んだり、迷ったり、看護の勉強に奮闘する姿が励みになると思う。

もし、彼女が最終的に看護師という職を選んだなら、そこがあなたの居るべき場所なんだと、教えてくれることになるのかな。

ペンネーム:となり町のとろろ(50代・女性)

プレミアさん

『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじとネタバレ

受験にしっぱいして、次の受験までのつなぎとして看護専門学校に入学した瑠美、何でも不器用な千夏、2児の母親で看護師志望の佐伯さん、エリートでプライドの高い遠野さんの4人がそれぞれに問題を抱えて看護師を目指していくお話です。

瑠美は人一倍努力家で真面目、しかしその強い性格のせいで周りに溶け込むことができずにいましたが、真逆の性格の千夏とパートナーとなります。

一方で、不器用な千夏は明るい性格だが、馬鹿にされても強く言えないので、強い瑠美と友達になることで自分自身が変われるのではないかと思っています。

こんな二人が看護実習をして、「無理」をしてでも一生懸命もがきながら生きていくというストーリーになっています。

看護実習も大変で、進級・卒業できるのもほんのわずか、その中で仲間と助け合いながら、無事に看護師になることができるのかが見どころとなっています。

看護だけではなく、恋愛も。

千夏の幼馴染である瞬也は、合コンで千夏を馬鹿にした先輩に喝を入れた瑠美が気になり、二度目のお出かけへ。

瑠美も瞬也の恋心に気づいてはいるものの、千夏が瞬也に抱いている恋心に気づいているため、連絡先を教えませんでした。

しかし、瞬也に頼まれて千夏は瑠美に連絡先を教えてしまい、瑠美は千夏に対して、何か思ってしまいます。

連絡がきても返信することがなかった瑠美ですが、今後どうなっていくのやら。

そして、佐伯は出席日数が足りないことで、波多野先生に学生の前で怒られてしまうが、それに瑠美は怒りを覚え、「無理をして何が悪いんですか。」啖呵を切り、学校を出ていくと、遠野から謎の封筒を渡されて中を見ると…。

いったい何をしているのか。

第一話のストーリーはどうして看護専門学校に入ったのかなどの概要が主でした。

『いつまでも白い羽根』第1話の感想

強い女性を演じる瑠美が、いつもは強がっているけれど、友達の頼みは断り切れない優しさ溢れる人間性の持ち主であるところを見せてくれました。

1度目は、千夏の実習練習に付き合わされる瑠美、嫌々ながらも洗髪のお手伝い。

2度目は千夏の合コンの誘い。

初めは断り続けていましたが、千夏が寂しそうに「一人で行く」とべそをかいていると、千夏の戦略に乗っかって仕方なく合コンに参加してくれます。

3度目は、遠野さんがオペ見学時に倒れて休養を取っているときに、「10分だけここにいる」とそばについててくれました。

その時に、遠野さんも何か思うことがあったのでしょう。

なので、最後に写真を瑠美に渡したのだと思います。

そして、4度目は勉強しようと思っていたが、千夏からの誘いを断れず海鮮を食べに行っていました。

最後は、佐伯さんが頑張ることの何がいけないかと佐伯さんをかばってくれました。

1話の中でも5回も優しさを見せていました。

ツンデレなんだなと思いながら、強くて誰でも近寄りがたい女性を演じていらっしゃいますが、優愛ちゃんそのものに感じました。

とてもかっこい女性で、言いたいことがしっかりと言えるような勇気があって、見習うべき女性であると思いました。

そして、千夏ちゃんが可愛かったです。

千夏ちゃんも色々問題を抱えているようで、不器用だけどなんにでも一生懸命であるところに共感しました。

私もあんな感じなので、一生懸命やっても空回りしてしまうところが、まあ不器用で、でも不器用ながらも頑張っているところは素晴らしいと思いました。

ペンネーム:プレミアさん(20代・女性)

ああか

『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじとネタバレ

大学に落ちた女の子が仕方なく看護学校に入って看護師になる勉強をしている。

でも大学に行くことは諦めきれず、大学受験と看護学校の勉強を両立しつつ、日々看護学校を辞めたいと思いながら日常を過ごしている主人公。

同じ看護学校に在籍している生徒も主人公の周りには個性的な人がいて、不器用だけど一生懸命単位を取るために頑張って演習する子、子供が2人と旦那もいるんだからそんなに頑張らなくてもと言われながらも看護師になるために家庭と両立している女性、法学部卒業後に入学し頭も要領もいい子だが、手術室見学では倒れてしまったり、不倫も浮気もしたりしている影のある子など、看護学校ってこんなにブラックな所だっけ、もっと看護師目指してとりあえず頑張る場所ではなかったっけと現実とのギャップを感じてしまうような第1話でした。

『いつまでも白い羽根』第1話の感想

大人の土ドラだからだと思いますが、ストーリーがヘビーすぎるかなと思いました。

高校卒業して田舎の看護学校に行って平和な看護学校生活を送った私から見たら、学校とか授業とかは看護学校の出来事だけど、不倫とかは看護師ならまだわかる気もするけど学生でありえるのだろうかと思ってしまいました。

もしかしたらよくある話なのかもしれませんが、私が周りに疎いだけなのかもしれませんが…。

でも主人公は看護師よりも大学に行きたいという夢があり、それを叶えるために看護学校のことも頑張りながら大学受験の勉強も頑張っている姿は、私自身、大学の看護学科を落ちた身だったのですごく応援したくなりました。

私には両立するという考えもなかったし、看護学校だけで精一杯だったので。

大人の土ドラなだけあってみんないろんなものを抱えながら生活してるというのが垣間見えて、今後の展開が気になります!

ペンネーム:ああか(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『いつまでも白い羽根』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『いつまでも白い羽根』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA