正義のセ|彼氏・中牟田優希(ゆうき)役は大野拓朗!プロフィールと演技評価

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
日本テレビ系の2018年4月11日(水)22:00から吉高由里子さん主演のドラマ『正義のセ』が放送されるよ!
ラマちゃん
阿川佐和子さん原作の『正義のセ』への出演が決まった大野拓朗さん。一体どんな人かしら?

日本テレビ系列水曜ドラマに吉高由里子さん主演ドラマ『正義のセ』が放送されることになりました。

新米検事が恋に仕事に周りを巻き込みながら一生懸命に生きる、痛快お仕事ドラマです。

こちらの記事では、ドラマ『正義のセ』で、中牟田優希役を演じる大野拓朗さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『正義のセ』中牟田優希(なかむたゆうき)役は大野拓朗さん!

まずは、大野拓朗(おおのたくろう)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

大野拓朗さんは1988年11月14日生まれの29歳。

高校在学中に、3年連続でミスター・コンテストで優勝。

その後、立教大学で第25回ミスター立教に選出されました。

2010年、ホリプロ創業50周年記念事業として開催された『キャンパスター☆H50』でグランプリを受賞。

同年、映画『インシテミル~7日間のデス・ゲーム~』で俳優デビューを果たしました。

翌年、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』で連続ドラマ初出演。

その後は様々な映画・ドラマに出演されています。

2017年には『猫忍』で映画初主演、さらに『池袋ウエストゲートパーク』のミュージカルの主演もされています。

最近では、『連続テレビ小説・とと姉ちゃん』(2016年)に青柳清 役したのをはじめ、現在放送中の『わろてんか』でもキース 役を演じています。

そんな注目の大野拓朗さんの演技に期待大です!

大野拓朗さん代表作一覧
  • わろてんか(2018年/NHK)
  • 猫忍(2017年/テレビ神奈川)
  • ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』(2017年)
  • ミュージカル『池袋ウエストゲートパーク』(2017年)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『正義のセ』中牟田優希(なかむたゆうき)はどんな役?

それでは、『正義のセ』で大野拓朗さんが演じる中牟田優希とはどのような役なのかを見ていきましょう。

航空会社に勤務する中牟田は“仕事も恋もあきらめない”まっすぐな新米検事の主人公・竹村凜々子(吉高由里子)の恋人役です。

不器用だけど、何事にもまっすぐにぶつかっていく凛々子に巻き込まれる役柄のようですね。

水曜ドラマ「正義のセ」に参加させていただけること、すっごく嬉しく思います。

朝ドラでの破天荒な漫才師のキャラクターから、今度は爽やかな好青年。

なんと主演の吉高由里子さんの恋人役です。

最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見てたので、吉高さんがめっちゃ可愛くて凄く照れます…。

プロデューサーは、連ドラデビューの「美咲ナンバーワン!!」からお世話になっている方。

デビューから7年、俳優として成長した姿を見せられるよう精一杯頑張ります。

そして、このドラマの一員として、お客様が楽しめるドラマにできるよう、僕も一役担いたいと思います!

公式サイトより引用

直前の漫才師を演じていた「わろてんか」とは違い、主人公の恋人役に照れている感じですね。

ビジュアルとおりのさわやかな好青年役に期待です。

スポンサーリンク

ドラマ『正義のセ』に出演する大野拓朗さんの演技評価は?


ドラまる
さわやか好青年から漫才師など着々と演技の幅を広げているんだね。

大野拓朗さんのSNSはあるの?

調べてみたところ、TwitterとInstagramとブログを確認できました!

大野拓朗 公式Twitter

大野拓朗 公式Instagram

大野拓朗 公式ブログ

取材の様子や、ロケ、共演者との写真がたくさんありました!

いち早く大野さんの活動が知りたい人は、是非フォローしてみてくださいね。

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『正義のセ』に主人公・竹村凜々子(吉高由里子)の彼氏・中牟田優希(なかむたゆうき)役で出演することが決まった大野拓朗さんを紹介しました。

ドラまる
映画・ドラマ・舞台と着々と活躍の場を広げている大野さん。
ラマちゃん
その中でも、今回のさわやか好青年役は、はまり役だね!

注目の俳優・大野拓朗さんが中牟田優希役で出演されるドラマ『正義のセ』は、2018年4月11日〜6月中旬まで日本テレビ系列で水曜22時00分から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA