正義のセ|主題歌の歌詞と発売日【福山雅治/失敗学】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年春の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠は、吉高由里子さんを主演に迎えドラマ『正義のセ』が、4月11日(水)より放送スタートします!!

主題歌を担当するのが福山雅治さんに決定したことが、ドラマ公式HPにて発表になり(2018年3月16日付)、ますます盛り上がりを見せています!!

ドラまる
吉高由里子さん主演で注目されてたけど、主題歌も福山雅治さんで視聴率も安泰だね!
ラマちゃん
吉高さんの初主演ドラマの主題歌も福山さんで、8年ぶりのタッグが実現するのね!

こちらの記事では『正義のセ』の主題歌に決定した福山雅治さんの『失敗学』の歌詞や発売日情報などについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『正義のセ』の主題歌は福山雅治さん『失敗学』

2018年春ドラマ『正義のセ』の主題歌は福山雅治さんの新曲『失敗学』に決定いたしました!

まずは福山雅治さんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2018年春ドラマ『正義のセ』の主題歌を担当する福山雅治さんをご紹介

長崎県出身の福山雅治(ふくやま まさはる)さんは、1969年2月6日生まれで現在49歳です。

所属事務所はアミューズです。

18歳の頃に上京し、1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し、同年公開の映画『ほんの5g』で俳優としてデビューを果たします。

1990年3月21日、1stシングル『追憶の雨の中』でCDデビューし、翌月1stアルバム『伝言』をリリースします。

1992年5月21日、自身も出演したドラマ『愛はどうだ』(TBS)の挿入歌に起用された、5thシングル『Good night』をリリースし初のオリコンシングルチャートTOP10入り(週間9位)を果たしました。

翌年発売シングル『MELODY/BABY BABY』でオリコンチャート5位を記録し、5thアルバム『Calling』はオリコンアルバムチャートで初の1位を獲得、年末にはNHK紅白歌合戦に初出場と注目を集め一気にブレイクします。

その後も、『IT’S ONLY LOVE』、『HELLO』、『Message』、『Heart』、『Peach!!』、『HEAVEN』などヒット曲を連発し、デビュー10周年の作品『桜坂』はダブルミリオンを達成し、ミュージシャンとして不動の地位を確立し現在も活躍を続けています。

また、俳優としてもドラマ・映画に主演として出演するなど第一線で活躍し、ラジオパーソナリティ、写真家と幅広く活躍を見せており多くのファンから支持を得ています!

2015年9月28日には、女優・吹石一恵さんとの結婚を発表し、所属事務所アミューズの株価が翌29日に前日比500円安まで急落し、「福山ショック」「ましゃロス」と報じられるまでの現象を起こすほどの人気ぶりです。

2016年12月22日に、吹石一恵さんとの間に第1子が誕生したと発表し、1児の父でもあります。

桜坂
家族になろうよ
milk tea
Gang★

福山雅治さんの公式SNSはある?

福山雅治さんの公式SNSを調査したところ、いくつかありましたのでご紹介します!

公式サイト:公式サイトはこちら

公式Facebook:公式Facebookはこちら

公式YouTubeチャンネル:公式YouTubeチャンネルはこちら

公式Instagram:公式Instagramはこちら

ドラまる
公式Twitter(BROS.(福山雅治公式ファンクラブ))には、こんな感じで活動内容や告知など福山さんの情報が一杯だったよ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『正義のセ』の主題歌『失敗学』の歌詞は?

残念ながらまだ公表はされていません。

詳細が分かり次第、随時追記します。

代わりに福山雅治さんのコメントを紹介します。

【福山雅治さんコメント】

この度は「正義のセ」主題歌を担当させて頂くこととなり、大変光栄に思います。

主題歌のタイトルは「失敗学」です。

主人公・凜々子はとても勇気のある人。

未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。

共感すると同時に、恥ずかしながら「でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来てない…」とも思いました。

ならば、そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか?との思いで生まれてきた楽曲です。

人生はすべてうまくいくことなど皆無で、誰しもが必ず失敗を経験する。

ですが、失敗から学びや気付きを得ることで成功に近づいてゆくのも事実。

勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエール(応援)は「失敗する人が成功する」と言う言葉です。

凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました。

ドラマ『正義のセ』公式HPより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『正義のセ』の主題歌『失敗学』の発売日は?

残念ながらまだ公表はされていません。

詳細が分かり次第、随時追記します。

まとめ

ドラマ『正義のセ』の主題歌に決定した福山雅治さんの『失敗学』の歌詞や発売日情報などについて掘り下げて見ました!

ドラまる
福山さんの曲の歌詞にはグッとくるものがあるから、期待しちゃう!
ラマちゃん
エールを送る応援歌的な楽曲らしいわよ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA