ドラマ【正義のセ】最終回(10話)ネタバレと感想!続編SP可能性は?

  • この記事を書いた人:てつや
吉高由里子主演・2018年春ドラマ『正義のセ』
ドラまる
ドラマ『正義のセ』最終回(第10話)が2018年6月13日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
4月クールドラマもいよいよクライマックスね!

最終話では、凛々子は政治家の息子が起こした事件を担当することに。

これはまた一波乱ありそうね!

こちらの記事では、ドラマ『正義のセ』最終回(第10話)のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『正義のセ』最終回のあらすじネタバレと感想

とある殺人事件を担当することになった凜々子(吉高由里子)。

今回の被疑者・中条秀成(落合モトキ)は、歩いている途中、被害者の入江(佐藤祐基)と肩がぶつかったことで入江に殴られたとのこと。更に、入江が持っていた包丁で襲いかかってきて揉みあっているうちに入江を刺してしまったというのが中条の言い分。

ちなみに、入江が包丁を持っていたのは入江が料理人だからとのことでした。

中条と入江のやり取りは目撃証言もあり、中条の主張する内容と目撃者の主張する内容はほぼ一致。中条、目撃者ともに嘘をついているようには感じられません。

これが本当なら、中条は正当防衛ということになりますね。

この中条秀成は、衆議院議員・中条良成(宅麻伸)の長男で、親子ともにクリーンなイメージがあり、二世議員にしては珍しく評判もよかったのです。

一方、被害者の入江には前科があり、刑務所に入っていたという過去も。

これは中条の主張する通り、やはり正当防衛なのでしょうか?

しかし、被害者の入江が勤めていた勤務先や入江の恋人から話を聞く限り、入江はすっかり更正していた様子。

これでどちらの言い分が正しいのか分からなくなってきたところへ新たな目撃証言が!

なんと、入江な中条が無理矢理ナンパしていた女性を助けたというのです。その入江に助けられた女性自らの証言により、その事実が明らかになりました。

つまり、最初に絡んだのは入江ではなく中条ということになりますね。

これで目撃者の証言にも信憑性がなくなってきました。

その予感は見事的中し、目撃者は良成と利害関係にある人物であることが判明。

しかし、それを突き止めても中条の正当防衛を覆せるわけではありません。

中条から事実を証言してもらうしかない。

凜々子は、中条が過去にも傷害事件を起こすたびに良成が揉み消していた可能性も突き止め、なんとか中条の正当防衛を覆せるよう動きます。

というのが、最終回の大まかなあらすじ。

今回は、政治家の息子ということでこれまた手強い相手でしたね。

こりゃ事件解決も相当手こずるだろうと思いきや、政治家の息子が相手というわりにはあっさり片付いた感が。

ちょっとあっけない最終回だったような気もします。

まぁですが、単純明快で気楽に見られるのが「正義のセ」の魅力でもありましたから、そういった意味ではこのドラマらしい最終回ではあったかもしれませんね!

そこまで視聴率は伸びませんでしたが、個人的には好きなドラマでした。

スポンサーリンク

ドラマ『正義のセ』最終回(第10話)のネットの反応や評価は?

ドラまる
中条役の落合モトキさんはハマり役だったね!
ラマちゃん
「桐島、部活やめるってよ」の寺島役が評判だった落合モトキさん。

これからもっと活躍する予感がするわ!

ドラまる
凜々子と相原、港南支部のメンバーが素敵だったね!
ラマちゃん
このメンバーがもう見られないのは寂しいわ。

ドラまる
続編を希望する声も。
ラマちゃん
凜々子はまだまだ成長過程だし、次は大塚との絡みももっと見たいわね!

この枠は以前に『校閲ガール』の続編スペシャルも放送したし、1回だけのSPだったらあり得るかも!

スポンサーリンク

ドラマ『正義のセ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『正義のセ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『正義のセ』最終回(第10話)の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『正義のセ』最終話のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

かなりベタな最終回ではありましたが、このドラマらしい最終回だったのではないでしょうか。

浩市さん、ついに温子と彼の交際も認めましたしね。

検事のドラマということで、当然殺人事件を扱っていましたが、終始ほのぼのとしており、安心してみることができました。

やはり、港南支部や竹村家の人柄がこのドラマを大きく左右していたように思います。

ドラまる
凜々子役の吉高由里子さんをはじめ、キャスト全員ハマり役だったね!
ラマちゃん
梅宮役を演じる予定だった大杉漣さんの急逝など色々あったけど、無事に最終回を迎えられてよかったわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA