おっさんずラブ|視聴率一覧を速報更新中【田中圭主演ドラマ】

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

新しい切り口の恋愛コメディドラマ『おっさんずラブ』が2018年4月21日(土)23時15分よりテレ朝でスタートします!

ドラまる

2016年末に一度スペシャルドラマが放送されて反響があった『おっさんずラブ』が連ドラ化!

スーツでびしっときめた3人のおじさんたちの恋愛を描いたドラマだね!

ラマちゃん

主演は年令を重ねてさらに脂の乗り出したイケメン俳優・田中圭さん!

前回も共演した吉田鋼太郎さんのおじさまのかわいさにも注目!

こちらの記事では2018年春ドラマ『おっさんずラブ』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

『おっさんずラブ』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』視聴率はどうなる?

まずはテレビ朝日・土曜ドラマ枠で放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

長年続いていた『SmaSTATION!!』終了に伴い、2017年秋から「土曜ナイトドラマ」として復活しています。

オトナ高校

初回(第1話)視聴率 5.4%
最終話視聴率 2.6%
平均視聴率 3.3%

明日の君がもっと好き

初回(第1話)視聴率 4.3%
最終話視聴率 2.7%
平均視聴率 3.5%

ゴールデンでは社会派ドラマ、深夜ドラマではコメディなどエンタメ系ドラマが多いテレビ朝日。

久々の「土曜ナイトドラマ枠」の第1弾はコメディ×三浦春馬さんで初回5パーセントの好発進だったのですが、2パーセント台まで下がってしまいました。

内容がわりと過激で若い男性視聴者層向けだったので、女性視聴者がごっそり離れてしまったのではないかと考えられますね。

その次の2018年冬クール『明日の君がもっと好き』では、ハートウォーミングなヒューマンドラマ×市原隼人さんだったのですが、なかなか厳しい数字となっています。

というのも、土曜の夜11時台は、フジテレビの「大人の土ドラ」、NHK総合の「よるドラ」が少しずつ時間が重なっているという深夜ドラマ激戦区となっています。

それにくわえて、日テレでは『マツコ会議』、『有吉反省会』という現在のバラエティでのスター二人の冠番組が続く時間帯。

ドラマの内容にインパクトがないとなかなか「このドラマを見たい!」と思わせるのが難しくなってきているのかもしれません。

ドラまる

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』はタイトルから気になっている視聴者も多そうだね!

ラマちゃん

田中圭さんや吉田鋼太郎さんはファンが多いし、眞島秀和さんは2018年『隣の家族は青く見える』で注目された俳優さんよね。

こうしたことや、昨今のBL小説や漫画などの人気なども踏まえて…初回視聴率は4~5パーセントと予想いたします。

スポンサーリンク

『おっさんずラブ』制作陣から視聴率を予想!

2018春ドラマ『おっさんずラブ』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々になります。

脚本…徳尾浩司
音楽…河野伸
ゼネラルプロデューサー…三輪 祐見子
プロデューサー…貴島彩理、神馬由季、松野千鶴子
演出… 瑠東東一郎、 山本大輔、Yuki Saito

脚本家の徳尾浩司さんは、ドラマ、映画、舞台とマルチに活躍されており、2016年の『世にも奇妙な物語』や2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』などを担当されています。

2016年に一度スペシャルで放送された『おっさんずラブ』も徳尾浩司さんが書かれていますね。

音楽の河野伸さんは、2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』、2008年『ハチミツとクローバー』、2012年『ATARU』など人気ドラマを数多く手がけられているほか、ハロプロやRIPSLYMEなどにも楽曲制作の協力をし、キーボーディストとしてもアーティストのライブでサポートメンバーとして活躍されています。

ゼネラルプロデューサーの三輪祐見子さんは、テレ朝の人気医療ドラマシリーズ『DOCTORS』を担当されている敏腕プロデューサー。

プロデューサーの貴島彩理さんは、2016年の単発での『おっさんずラブ』、2017年『オトナ高校』を担当された若手の方のようですね。

演出の 瑠東東一郎さんは、2016年『黒い11人の女』、2017年『僕たちがやりました』など話題作を担当、『オトナ高校』でプロデューサーの貴島彩理さんと再びタッグを組まれています。

ラマちゃん

プロデューサーの方がみんな女性という点で、女性目線の恋愛コメディドラマに力を入れているのね!

テレビ朝日は『ドクターX』の内山聖子さんなど女性ディレクターのヒット作が目立つね。

ドラまる

女性視聴者のハートを掴む制作陣だね!

これは視聴率も期待大~!

スポンサーリンク

まとめ

こちらの記事では2018年春ドラマ『おっさんずラブ』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

ドラまる

pixivとコラボレーションもしているから、SNSも『おっさんずラブ』イラストで盛り上がりそう。

ラマちゃん

劇中と実際のインスタとの連動もあるわね!

深夜ドラマは特にSNSで盛り上がると視聴率が増えていくから、各局いろんな工夫をしているわね!

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『おっさんずラブ』視聴率一覧

第1話(2018年4月21日放送)視聴率

2.9%

【おっさんずラブ】1話ネタバレと感想はこちら

第2話(2018年4月28日放送)視聴率

4.2%

【おっさんずラブ】2話ネタバレと感想はこちら

第3話(2018年5月5日放送)視聴率

3.8%

【おっさんずラブ】3話ネタバレと感想はこちら

第4話(2018年5月12日放送)視聴率

3.5%

【おっさんずラブ】4話ネタバレと感想はこちら

第5話(2018年5月19日放送)視聴率

-%

【おっさんずラブ】5話ネタバレと感想はこちら

第6話(2018年5月26日放送)視聴率

-%

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『おっさんずラブ』の視聴率は週明け月曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA