おっさんずラブ|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月12日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『おっさんずラブ』第4話(2018年5月12日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おっさんずラブ』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おっさんずラブ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おっさんずラブ』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おっさんずラブ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おっさんずラブ』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月12日(土)放送終了後〜2018年5月19日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、放送終了から1週間以上経過してしまった『おっさんずラブ』を最もお得に見る方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『おっさんずラブ』は見放題扱いとなっているので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『おっさんずラブ』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られるので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『おっさんずラブ』動画を見る

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』の配信状況は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『おっさんずラブ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『おっさんずラブ』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『おっさんずラブ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『おっさんずラブ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年5月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第4話のあらすじ

2018年5月12日(土)放送のドラマ『おっさんずラブ』第4話のあらすじを紹介します。

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 

完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。

春田も人生最大の修羅場にオロオロする。

なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。

牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。

八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。

あの謎めいたケッペキ上司・武川が単なる偶然なのか…!? 

マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! 

え、何? 武川政宗、お前もなのか? 

ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? 

―――その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。

春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。

折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。

春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。

やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。

しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 

春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。

号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。

さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?

番組公式サイトより引用

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

募金姿勢
第四話では蝶子の前進が止まらず、浮気の証拠集めを虎視眈々と行うのがどう春田や黒澤部長、牧に降りかかってくるのかすごくワクワクしています。

きっぱりと離婚して春田と付き合えるようになるのか、それとも…?

また春田がお人好しすぎてはっきりNOと言えず、勝手に暴走して乙女化が止まらない黒澤部長に注目しています。

嫌なら嫌ではっきり断れと思うんですが、その優柔不断さも春田の魅力であり、優しさなのかなと思ったりします。

春田以外のキャラクターは同性愛に偏見を持っておらず、自信を持って春田に好きと伝えてくるところは少女漫画並みにどきどきしながら観れます。

ペンネーム:募金姿勢(20代・女性)

まる
今まで同じにおいがするのに全く動きださなかった武川さんが動き出すみたいでとても楽しみです。

個人的に牧くんが好きで春田に敵視むき出しで勝負してほしいのですが、予告ではそんな感じではなかったので残念でした。

あとは不倫相手だと認知された春田は奥様からのどんな仕打ちをうけるのか楽しみですし、やっと普通の恋愛模様が出てきそうで普通の恋愛ドラマらしい部分も逆に楽しみです。

春田はいい人なのでいろんな方にむしろ男の方が多めに好かれているのでいい人、いい女の人と付き合う展開になってほしいのでちずといい感じになってほしいなと思います。

ペンネーム:まる(20代・女性)

ケンチ
ずっともしやそうでは?と思っていましたが、来週の予告編を見るとやっぱり眞島秀和さん演じる武川もついに参入してくるようですね。

これで、春田を軸に黒澤、牧、武川、ちず、でさらに黒澤の妻の蝶子、ちずを好きな金子、七角関係?さすがに未だかつてないでしょう。

こうなると、瀬川マイマイとちずの兄の鉄平も入ってレギュラー全員どっかの一角を成すのでもいいかもしれないですね。

会社として円滑な業務運営できるのか?(笑)

それにしても眞島さんは2クール続けてのゲイ役。

ご本人の嗜好とは別に飽くまでお芝居なんでしょうが、このイメージが固まってしまうのは少々気の毒な気がします。

ペンネーム:ケンチ(50代・男性)

30代の名無し
武川はクロなのかシロなのか!

タイトルが第三の男となっているので、ほぼクロ確定と言ってもいいのではないでしょうか・・・。

牧には、はるたんと仲良くして欲しいなと願ってやみません。

好きな人との今後を絶たれたことがわかっているのに優しくされる辛さと言ったらないので牧が可哀想とは思うのですが。

チヅとの関係もどうなるのか気になります。

しかしチヅとうまくいったら普通の恋愛ドラマだし、ここまでのおっさんいらなくない?と正直思います。

最終的に春田がどういう選択をし、どういった最終回を迎えるのか先が読めなくて楽しいです。

登場人物がみんないい人なので出来ればみんなが幸せになるエンディングなんてないのかなーと楽しみにしています。

ペンネーム:30代の名無し(30代・女性)

のりたま
さて今回とうとうカミングアウトしてしまった部長だが、次回の見どころは3点。

1、部長夫妻と春田の動向。予告によると部長にはっきりと「恋愛対象ではない」と告げ、部長と揉めるようだ。さらに、蝶子からは「訴えます!」と言われてしまう。

2、牧、武川。牧が武川に怒られていた理由も気になるが、おそらくそれに繋がるだろう武川の春田に対する「思い」が、どうやら明らかになりそう。

3、わんだほうの閉店パーティー。春田の周囲を見る限り、若くて綺麗所の女性が少ないが、その綺麗所の幼馴染に彼女のフリをしてもらう模様。

だが。ポイントはそこでなく、胸をざわつかせる衝撃の光景。と銘打たれた予告のポイント。

とても気になるので次回も楽しみ。

ペンネーム:のりたま(30代・女性)

momo335
旦那の好きな相手が春田と知った蝶子はどう動くんだろう。

蝶子と部長夫婦の関係はどうなるんだろう。

マキをほっておけない春田の動きや。

今回の新たに出てきたタケカワの感情の動きも、タケカワもまさか春田の事が好きなのか?

また幼なじみとの関係も、なんだか今までとは変わってきそうな雰囲気。

誰かに取られそうってなると今までただの幼なじみとしか見てなかった春田の感情に別のものが芽生えそうな感じがしました。

これからの、春田を巡っていろんな人の感情の動きが楽しみです。

また次回もクスクス笑える場面も期待して視たいと思います。

ペンネーム:momo335(40代・女性)

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

しあら

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

冴えない主人公の春田さん。

そんな春田さんのことが好きになってしった中年男性の、しかも同じ職場の部長さん。

そんな部長さんからの愛の告白後、おくさんとの離婚話がもちあがるのでした。

しかし、そんな部長さんの奥さんは、離婚話が納得いきません。

不倫していると考えた奥さんは、おなじ職場にその相手がいるんじゃないかと思い、わざわざ自らその職場に出向いて不倫相手を探すのでした。

そんなところを、ひょんなことに不倫相手探しに巻き込まれてしまう春田さん。

本当は、自分がその相手であるのに何もいえずに、どうすることもできない状態であったのでした。

『おっさんずラブ』第4話の感想

おもしろいドラマです。

本当に、その一言しか出ません。

まさかの、男性主人公に恋をしてしまう中年男性の部長さん。

いったい、どうしてこんなことになってしまったんだ、とついついドラマ内でツッコミばっかり出してしまいます。

そんな中、離婚騒動の巻き込まれてしまう主人公。

本当に不憫というか、とても運が悪い立場です。

不倫相手が自分であるのり、部長の奥さんは女性だと思っているために、必死で探しているのです。

話の食い違いやらがあり、結局、不倫相手が自分であると本当のことがばれてしまったあとの奥さんの驚きようが本当にインパクトありました。

ペンネーム:しあら(10代・女性)

眠太郎

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

黒澤部長の妻・蝶子は夫の春田への気持ちを知り、混乱するが裁判も辞さない臨戦態勢に突入。

春田と牧の関係は気まずい状態が続く一方で主任・武川の行動にも気がかりな点が…。

必要以上に春田に接近したかと思えば些細なことで牧につらく当たることも。

そして、春田が常連の居酒屋・わんだほうのリニューアルするため開かれた閉店パーティーの折、テーブルの下で武川と牧が固く手を握りあうところを目撃してしまった春田は自分のモテが深読みだったのか、と疑問を抱く。

そして、わんだほうのリニューアルはタワーマンション建設をほのめかす悪徳不動産の罠だったことに気づいた春田と牧は契約の撤回に乗り出す。

事なきを得てひと安心と思っていた矢先に牧が突然、春田の元を去る。

そして春田が裸で牧を引き留めるところをちずに目撃されるという最悪の展開に…。

『おっさんずラブ』第4話の感想

部長との修羅場や牧とのギクシャクが本筋にありつつ、わんだほうの立ち退き問題に力を合わせて立ち向かう場面は力が入りました。

マロとちずの接近に自分の感情が絡む春田。この三角関係も今後の展開が楽しみです。

そして、相変わらず瀬川さんの存在感が最高に良かったです。

誰かに感情移入しがちなストーリーの中でもあの役回りがいることでにより俯瞰で全体が見えてくるような気がします。

私個人の意見は今度もめまぐるしい波乱の展開がありながらも最終的には“瀬川さんが昼休みの休憩中、居眠りで見た夢”だったという夢オチでもいいと思いました。

でも皆、幸せになって欲しい…

ペンネーム:眠太郎(40代・男性)

けんけん

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

黒澤の想う相手が春田だと知った蝶子は大パニックの末、彼を訴えると言い出す。

春田ラブに武川まで加わってきたバトルを沈静化するため、春田はちずに皆の前で恋人のように振る舞うよう頼み込む。

その様子を見た黒澤は傷心、一方、牧と武川がテーブルの下で隠れて手をつないでいるのを目撃し春田はそれはそれでやきもきする。

鉄平が詐欺まがいな手口で店の権利を奪われ、寝床を求めたちずは鉄平の家に転がり込んでくる。

話しているうちにちずに惹かれる自分を意識する春田。

武川は牧を求め、黒澤は春田にフラれ、恋愛模様は整頓されていくか混沌としていくのか、混迷を極めていく。

最後は牧の機転により、鉄平の土地を取り戻すことに成功した。

その経過の中でちずと春田の絆を知った牧は身をひこうとするが、春田はその牧をバックハグで引き留める。

『おっさんずラブ』第4話の感想

眞島さんのアプローチぶりが面白かった。

前クールではやはりゲイでも、ストイックて真摯な役柄だったが今回はなんともコミカル。

でも牧の元彼だったとはビックリ!騙された。

トイレで横から覗き込んだのは、ライバル心?

真実を知った蝶子のとっ散らかりっぷりは想像以上に面白かった。

また、「訴える」と言ったときの凄みはさすが魔性の女、数々の悪女を演じてきた大塚寧々さんならでわ。

それにしても黒澤演じる吉田鋼太郎さんの演技にはついつい感情移入きてしまう。

最後は夫婦で幸せになって欲しい。

あと、舞香と鉄平の恋の行方は、この物語の展開に大きな影響を与えるのだろうか?

このドラマ、主要登場人物が全員誰かが誰かを好きだってあたりは昭和の終わりのトレンディドラマのようだ。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

ちゃん

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

部長の妻についにカミングアウトした部長。

春田のことが好きで離婚したいと伝え、妻は混乱します。

一方、春田と牧は未だに冷戦状態。

牧は春田に対して突き放すような態度をとります。

職場では上司である武川が春田と距離を縮めようと急接近。

春田はまたもや混乱を起こします。

ある日、部長の妻に訴えると言われた春田。

春田は頭を悩ますことばかり。

牧に言われ、部長に気持ちを伝えることを決心します。

タワーマンション建設のために一度閉店することになった居酒屋わんだほうでは閉店パーティーが行われます。

そこでちずに彼女ぽい態度を取ってもらいますが、ハプニングによりちずを抱きしめてしまいます。

お互いが妙に意識してしまう展開に。

パーティーが盛り上がる中、春田はとんでもないものを目撃してしまいます。

『おっさんずラブ』第4話の感想

第4話の感想は驚きと新たな三角関係が楽しみだと感じました。

まず、驚きは牧と武川が元カレ同士とはとても驚きました。

そして新たな三角関係は、ちずと牧と春田。

最後の出ていく牧を思わず抱きしめてしまう春田の行動に驚いてしまい、このシーンを見るまではちずとハッピーエンドに終わるのかなと感じていましたが展開がますます読めなくなってきました。

春田に振られた部長もシクシクと乙女全開で切なそうでした。

部長の春田を思う乙女全開なところは見ているこっちも、おじさんとわかっていても可愛いなと感じてしまいます。

牧の健気さも原谷はやく伝わってほしいです。

ペンネーム:ちゃん(20代・女性)

mi

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

ついに春田が好きだと奥さんにカミングアウトしてしまった黒澤。

黒澤と付き合う気はないものの、はっきり言えずにいた春田は奥さんに訴えてやると言われてしまい、落ち込んでしまう。

そんな中、今度は主任が春田に急接近。

主任も自分のことが好きなのではないかと頭を抱える春田だったが、ある日、飲み会の席で後輩の牧と主任が手を繋いでいる姿を目撃してしまう。

牧は自分のことが好きだと思っていた春田は、なぜだか心がもやもや。

もやもやを抱えながらも、前に進もうとする春田は牧からの助言もあって黒澤に付き合うつもりはないとはっきり伝え、なんとか上司と部下の関係に戻ることに。

やっとひと段落したと思った矢先、春田は牧から元カレである主任の家に行くので、家を出て行くと告げられる。

衝動的に引き止めようと牧を抱きしめてしまった春田だったが、その現場を幼馴染に見られてしまう。

『おっさんずラブ』第4話の感想

今回もとにかく吉田鋼太郎さん演じる黒澤がとても女の子でかわいかったです。

春田の腕にすがりついて、上目遣いで顔を見たり、手をとって手元のキスをしたり、普通のおじさんがやると気持ち悪くなってしまいそうなシーンも、吉田鋼太郎さんの演技だと、こちらがときめいてしまうくらいかわいく見えるのがさすがだなと思いました。

あとは、幼馴染の女の子と会社の後輩が仲良くしているのにヤキモチをやいてみたり、実は牧は自分ではなく、主任のことが好きなのかもと考えて、心がざわざわしてしまう春田の構ってちゃんっぷりもとても微笑ましくてにやにやしながら見てしまいました。

ペンネーム:mi(30代・女性)

リッカ

『おっさんずラブ』第4話のあらすじネタバレ

部長と奥様の泥沼離婚騒動に、不倫相手と誤解されて巻き込まれた主人公、春田。

更に武川主任には謎の大接近をされ、困惑の渦に。

そんな中、行きつけの居酒屋の閉店パーティで、自分に掘れているはずの後輩・牧が主任と机の下で恋人つなぎをしているところを目撃し、無自覚な嫉妬に悶える。

奥様との家庭を守って欲しいと、誠心誠意部長を振った春田を、泣き叫んで拒むも最後は上司の顔を演じて受け入れた部長。

そして急接近する幼馴染女子ちずと春田に傷付いた牧は、自分と主任の過去のカンケイを暴露。

家を出るという牧を半裸バックハグで抱き留めて引き留めた春田だったが…!

『おっさんずラブ』第4話の感想

放送前の宣伝ポスターの時点から、男同士の恋模様への参戦が噂されていた武川主任の待ちに待った最高の参戦具合に、ドキドキが止まりませんでした。

牧と武川の過去の恋愛を知った春田の、無自覚すぎる嫉妬が最高に可愛いし、部長へは強引にお断りしたにも関わらず、牧のことはどうしても手放せないという、身勝手で傲慢な春田の行動が、逆に真剣な愛を感じさせて素晴らしかったです。

是非このまま武川主任も交えた四角関係で最後までジラして、当然のようにホモエンドにしてほしいと心から思った話でした。

蝶子夫人の涙も最高にいい女で好きです。

ペンネーム:リッカ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA