おっさんずラブ|3話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月5日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『おっさんずラブ』第3話(2018年5月5日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おっさんずラブ』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おっさんずラブ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おっさんずラブ』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『おっさんずラブ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おっさんずラブ』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月5日(土)放送終了後〜2018年5月12日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、放送終了から1週間以上経過してしまった『おっさんずラブ』を最もお得に見る方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『おっさんずラブ』は見放題扱いとなっているので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『おっさんずラブ』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られるので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『おっさんずラブ』動画を見る

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』の配信状況は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『おっさんずラブ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『おっさんずラブ』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『おっさんずラブ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『おっさんずラブ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年5月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第3話のあらすじ

2018年5月5日(土)放送のドラマ『おっさんずラブ』第3話のあらすじを紹介します。

春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。

よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。

そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。

お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。

そう、それがまさか戦慄のドロ沼離婚騒動に足を突っ込む自殺行為になるとは知らずに…。

というのも、蝶子は黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違え、“不倫相手の女と思われるハルカ”を探し出そうと企んでいたからだ!

一方、「天空不動産」では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和)らが「別居か!? 熟年離婚か!?」 と大騒ぎ。

彼らから事実を知らされた春田も愕然となる。

離婚原因は…間違いなく部長から告白されたオレ。

部長の奥さんが探してる「ハルカ」も…オレ!

――前代未聞の状況にパニくった春田は思わず、同居人でもある後輩社員・牧凌太(林遣都)にすがろうとするが、どうも牧の様子がおかしく…。

その矢先、春田は牧と武川が何やら言い争っている場面を目撃。

その後も何かと武川に絞られる姿を見て心配した春田は、自分のことはそっちのけで、牧の相談に乗ろうとする。

だが、牧は何も打ち明けてくれず…。

そんなある日、蝶子が春田に“離婚危機にまつわる事情”をすべて明かし、「ハルカ」探しへの協力を正式依頼してきた! 

さらに、黒澤の手帳に「デート」の文字を見つけた蝶子は、黒澤を尾行しようと決意。

春田も尾行に巻き込むが、実はその「デート」の日時と場所は、黒澤が春田に「宣伝戦略の話をしたい」と指定してきたものと同じ…。

つまり、「デート」の相手は春田だったのだ! 

どう考えても全員無傷では帰れない展開にヒヤヒヤしながら、春田は蝶子と共に、自分との待ち合わせ場所にウキウキと出かける黒澤を尾行するのだが…!?

番組公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

KI
なんといっても大塚寧々演じる部長の奥さんが春田に接触するところです。

こっちの三角関係もどうなるかきになるところです。

予告をみると、バチバチに対決するようなので、今回のようなドタバタ劇がみられるのではないかと期待しています。

また、牧と春田は、あんなことがあった後でも普通に接することができるのかも気になるところです。

今回、副音声もきいてみたのですが、こちらもおもしろかったので、来週も楽しみです。

今後は、内田理央もこの三角関係にからんできたら、もっとカオスになって面白いのではないかと思うので、そこも期待したいです。

ペンネーム:KI(30代・男性)

まる
まさかのはるかから春田にたどり着いた奥さんの愛が素晴らしいなと思いました。

その2人の間に好きでもないのに、不倫する気もないのに入れられ板挟みにされる春田がとてもかわいいそうだなと予告で思いました。

好きと認めていないし、勝手に好意を持たれているだけなのに誤解をされ、奥さんにいろいろと言われて怒られるんだろうなと春田の気持ちになると耐えれないと思いましたし、奥さんの目線で見ても好きだった人が男性に恋をしている姿を目の当たりにするのはしんどいだろうなと思いました。

次回の黒沢部長の乙女な行動が見れると思いますので期待が大です。

ペンネーム:まる(20代・女性)

あんころもち
予告からすると、これから奥さんも交えた四角関係。

春田くんがどうなってしまうのか?凄く楽しみです。

仔犬のような春田くんが翻弄される姿を見るのが、ワクワクします。

消えた春田くんのお母さんはどうなったの?とか、新人のおバカな子がしったらどうなるのか?

ドキドキハラハラの展開です。

そして春田の幼馴染みの女の子は、ちょっと春田を意識してるんじゃないの?と、もしかしたら五角関係までいくのかも…

今回のクールで一番ホットなドラマで、今後の展開からほんっと目が離せません。

もう部長の笑顔がたまりません。

ヤバイ、上手い、グレード高いの三拍子です。

ペンネーム:あんころもち(50代・女性)

Yamaching
来週は黒澤部長、妻の蝶子(大塚寧々)とはるたんの三者面談があるようだ。

黒澤部長ははるたんと「不貞行為」をまだ行っていないので(もっとも、はるたんにその意思があるかはまだ今のところ見て取れないが)不倫の事実はあったと認められずこの場合、部長は有責者とはならないので離婚調停に持ち込まれるという流れだろうか。

牧の恋も応援したいが、ここはみんなまとめて幸せになるために部長が離婚後に3人で一緒に暮らすという事もありなんじゃないだろうかと思っている。

もちろん、はるたんが部長、牧とそれぞれ結婚したら重婚罪に問われるが、同性婚は都内だったら渋谷区と世田谷区なら可能なのでそういったラストシーンの可能性もあるのかも?

または春田が巨乳女性と最後は結ばれるという流れだろうか…。

その場合は内田理央ではなさそうだ。

ペンネーム:Yamaching(40代・女性)

けんち
眞島さん演じる武川はこれから出てくるのだろうか、今後の存在感に期待。

他局だか前クールでゲイを熱演されていた印象がまだ残るが、今回も引き続き?、、だとするとそういうイメージが固まってしまって少々気の毒かも。

今まで大塚寧々さんが抑え気味の芝居できたが、来週は大爆発、春田との壮絶バトルを期待している。

このドラマで一番の被害者、そして最後に話がまとまっていくためのキーマンはちずちゃんと蝶子さんだと思うので、前半のうちは思いっきり弾けたシーンが続くのでは?

最近はLGBTについて、不自然なくらいに「自然なこととして」描くドラマが増えてきた気がする。

善きにせよ悪しきにせよ、多くの人が少し感じてしまう違和感を、優しく、真正面から描いていく本作の今後の展開を楽しみにしている。

ペンネーム:けんち(50代・男性)

ねこむら
黒澤の妻がついに春田が浮気相手であると勘づいてきているため、妻VS浮気相手、のような流れになっていくのが楽しみです。

妻の前で、黒澤はダンディーな夫なのか、乙女なおっさんなのか、どのようなキャラクターになるのか、それをみた妻の反応はどうなのか、来週が楽しみです。

牧との同姓生活も、今後どのようになっていくのかが気になります。

課長がなぜ、結婚に興味ないのか、どのような人物なのかも少しずつ演じられていきそうなので、そこもとても楽しみです。

どのキャラクターもとても魅力的なので、それぞれの人間模様がどうなっていくのか、来週が待ちきれません。

ペンネーム:ねこむら(30代・女性)

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

募金姿勢

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

前回黒澤部長とシェアハウス中の後輩社員牧の二人から告白され困惑する春田。

しかし告白された翌日牧は何食わぬ顔で、顔を合わせても表情も変わらず、しっかり朝御飯を作ってくれる普段通りの牧の振る舞いに訳が分からないままの春田。

そして天空不動産には偶然春田の後輩カップルが訪れ、物件探しを手伝うものの中々二人の意見がまとまらず、相手の事を考えず無理難題をぶつけてきてタジタジ。

仕事に部長の告白に思考の整理が追い付かないまま、ランチミーティングと銘打った部長とのサシランチ。そこに牧が乱入してきてまさかの春田の取り合いに。

部長の家庭でも異変が起きていた。思い当たる節が無いままに離婚を切り出された、黒澤の妻、蝶子。

浮気を疑い天空不動産に踏み込んでさあどうなる。

『おっさんずラブ』第3話の感想

吉田鋼太郎演じる黒澤部長がひたすらかわいいです。

普段は仕事がバリバリできて部下思いの優しい上司なのに、春田と二人っきりになった瞬間デレデレが止まらずに、春田に甘えるところがすごくかわいらしいです。

そしてひょんなことから春田とシェアハウスをする後輩の牧もすごくかわいいです。

甲斐甲斐しく春田の世話を焼いて、朝御飯まで作って尽くしてくれる姿勢がいとおしくて、春田が羨ましくなります。

でも私は牧派なので、牧の恋心がしっかりと実ってほしいなと考えちゃいます。

いつまで経っても、例え同性だろうが、人を愛する登場人物は魅力的で、すごく応援したくなります。

ペンネーム:募金姿勢(20代・女性)

まる

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

部長の奥様の物件探しに手伝うことになった春田は部長の浮気がないか調べることを手伝ってほしいと頼まれます。

まずは本社に【はるか】という女性がいるか調べてほしいと言われます。

春田は自分だとすぐに察するのですが言えず、奥様が手帳をみると春田と会う日にデートと書かれていることを知ったので春田を誘って尾行をします。

春田は部長に店でばれますが、奥様はばれることなく帰ることができます。

その後、部長のはるたん観察日記をみつけた奥様が春田に相談しているときに奥様を探しに来た部長と三人で話し合うことになり、男が好きになったととうとう告白することになります。

『おっさんずラブ』第3話の感想

まず春田と会ってご飯を食べに行くことを、デートと書いている部長のかわいさに驚きました。

好きな相手との遊ぶ約束をデートと書いてしまう乙女心が女なのに負けているなと思いました。

あとは部長と奥様の2人の味方をしてしまうお人好しすぎてかわいそうだなと思いましたし、いっそのこと先に奥様に言ってしまえばいいのに私ならそうするのになと思うことを部長の気持ちを考えてしないところは本当にいい人なんだろうなと思いました。

最後に部長が春田をぎゅってはぐしたシーンが今回一番かわいいシーンでした。

思わずかわいいって口にしていました。

ペンネーム:まる(20代・女性)

ケンチ

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

黒澤が「ハルカ」という女性と浮気をしていると信じて疑わない蝶子は、春田に捜索の手伝いをさせる。

当然、尾行しようが張り込もうがハルカが現れることはない。

真実を蝶子に伝えることが出来ないまま、春田は黒澤の浮気現場を押さえようとする蝶子に振り回されるのだった。

一方、会社仲間では若手社員の金子が春田の幼馴染のちずに一目惚れで猛アピールを開始、それはそれでどこか気になる春田だった、また、武川と牧もなにやら揉めているよう。

浮気捜索に疲れた蝶子は、身を引く決意であることを春田に伝える。

春田は、自分の思いを大切にし黒澤に愛していることを伝えるべきだと言う。

もはや蝶子の愛だけが、黒澤の大暴走から自分を守る唯一の手立てなのだ。

そこに黒澤が現れ、ついに自分が好きな者の名を口にする。

耳を疑う蝶子。

それは、今自分の前にいる春田その人だった。

『おっさんずラブ』第3話の感想

期待通りの展開でした。

黒澤の相手が女であることを信じて疑わない蝶子と、自分をターゲットにした捜索に付き合わされる春田とのチグハグなやりとり。

田中圭さんと大塚寧々さんが、お約束のやりとりを本当にコミカルに演じてくれて笑えました。

ラストのファミレスのシーンは、「ハルカじゃない、ハルタンだ」「名前なんてどうでもいいの!」のやり取りにまず大爆笑、そしてカミングアウトを受けて現実を受け入れられない蝶子の表情に笑いが止まりませんでした。

それにしてもこのドラマの登場人物は皆優しくて、一生懸命生きていて、とても魅力的です。

コメディではあるけど、ホロっと共感できるのはそういうところなんじゃないかと、毎週ほっこりした気持ちで観ています。

ペンネーム:ケンチ(50代・男性)

30代の名無し

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

お一人様向け物件に案内したご夫人が部長の奥様・蝶子だと知った春田。蝶子から部長に離婚を切り出されていることを相談されるも、「ハルカ」という女性と不倫していると思い込んでいる様子。

春田はハルカを探しだすようにお願いされてしまう。

どうしていいかわからない春田は牧に相談したいのだが、冷たくあしらわれてしまう。

春田は意外と牧が普通に対応してくれることを喜ぶが、武川から厳しくあたられていることにも気づく。

牧を助けるつもりで武川に話しを聞くが、逆に牧の怒りを買ってしまう。

一方蝶子は部長のシャワー中に不倫の証拠集めをする中で「はるたん観察日記」をいうものの見つけてしまう。

家をとび出て春田に相談するが、蝶子を探しにきた部長に見つかり、好きになった人が春田だと知らされた。

『おっさんずラブ』第3話の感想

スピーディーな展開にハラハラしました。

はるたんが気の毒でなりません。

はるたんは何日か前までは普通よりダメ寄りの、平凡よりちょっとダメ寄りのおっさんだったのに、会社の上司(男)に恋をされていることを知り、後輩(男)に恋をされていることを知ってからは振り回されっぱなしです。

人がいいからなのかただ単に気が回らないからなのか部長に気をもたせたままズルズル。

部長が奥様に言い出せないのもわかる。

大事にしているからこそ、傷つけたくないんですね。

部長の優しさが奥様の気持ちをかき乱しているのもわかるし、奥様の言い分もわかるので辛いです。

それぞれの気持ちがわかるからこそ、もどかしいです。

ペンネーム:30代の名無し(30代・女性)

のりたま

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

第三話タイトルは「君の名は。」

某有名映画に寄せてきたそのタイトルどおり、ハルカと聞き間違えている蝶子がその不倫相手と思われる女を探そうとする。

もちろんハルカは存在しないし、どうやら自分のことらしいと薄々感じ始めた春田が部長夫妻に翻弄される話であった。

営業戦略についての打ち合わせと呼び出されたはずなのに、部長の手帳にはどうやらデートと記載されていた。

それを覗き見、しかも「はるたん」との日記(詳細不明)のようなものまで発見した蝶子は、不倫と思わずにはいられず春田を呼び出すが、勝手にカミングアウトをするのも憚られる春田がどう説明できるはずもなく。

駆け付けた部長は、蝶子と春田がいるのを発見し、勢い余ってカミングアウト。

一方、牧が武川に怒鳴られているのを見てしまった春田は、そちらも気になり―。

『おっさんずラブ』第3話の感想

春田の思いそっちのけで色々事がとんとん拍子に進むのが面白い。

全体のリズム感がいいので、現実ありえない内容でも笑って見ていられる。

まず部長が春田の思いそっちのけで付き合っているつもりになっているのも面白いが、そのまま突っ走って30年になる結婚生活にピリオドを打とうとしている。

もちろん納得できない蝶子が、ハルカを見つけ出そうとするのも無理はない。

蝶子は部長とこれからも長く一緒にいると思っていたんだろう。

それが頓挫させられたのだ、当然だ。

全体的に、一人一人の感情が複雑でなく、登場人物が増えても(さほど多くもないが)思いや方向性が見えるので見やすいのかもしれない。

ペンネーム:のりたま(30代・女性)

momo335

『おっさんずラブ』第3話のあらすじネタバレ

春田の事が好きで、離婚を切り出した部長の妻が寝言で聞いた「はるか」探しに会社を訪れる。

春田は、蝶子が部長の奥さんとは知らずに、おひとり様用の物件案内へ。

会社に戻り、蝶子が部長の奥さんと他の社員から知らされた春田は動揺。

そのうち蝶子は春田に、旦那から離婚を切り出されたことを打ち明け、その原因が「はるか」だと。

一緒に探すのに協力してほしいと頼み、春田に部長の尾行を頼むが、その日会う予定は春田。

また会社の飲み会の席で、マキと春田がルームシェアをしていることを知ったタケカワの態度が変わる。

その日を境にマキに対して厳しい態度に…。

部長とマキ、蝶子と部長に挟まれサンドイッチ状態の春田。

『おっさんずラブ』第3話の感想

今回もクスクス笑いが出てしまう内容でした。

春田の憎めないキャラ、ほんと人が良いと言うのか、嫌と言えない性格で蝶子と部長の間で身動きとれない春田に笑えました。

またマキをほっておけない、春田の姿も。

また今回タケカワの気になる態度も何なんだろうと。

蝶子が必死に「はるか」探しをする姿、部長が蝶子を大事に思う様子もよくわかる。

あの幼なじみの子ともいい感じで、春田を巡っていろんな人の感情の動きがほんとクスクス笑えてしまう。

はるかじゃなく、自分なんだけど言い出せない春田の心情がとても面白かったです。

はるかが春田と知った蝶子、これからどうなるんだろう。

ペンネーム:momo335(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA