おっさんずラブ|2話の動画見逃し無料視聴はこちら【4月28日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おっさんずラブ』第2話(2018年4月28日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おっさんずラブ』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おっさんずラブ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おっさんずラブ』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おっさんずラブ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おっさんずラブ』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月28日(土)放送終了後〜2018年5月5日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、放送終了から1週間以上経過してしまった『おっさんずラブ』を最もお得に見る方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『おっさんずラブ』は見放題扱いとなっているので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『おっさんずラブ』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られるので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『おっさんずラブ』動画を見る

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』の配信状況は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『おっさんずラブ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

『おっさんずラブ』見逃し動画をお得に見る方法

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『おっさんずラブ』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『おっさんずラブ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『おっさんずラブ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年5月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第2話のあらすじ

2018年4月28日(土)放送のドラマ『おっさんずラブ』第2話のあらすじを紹介します。

「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」

バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。

ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。

え? 昨日のは無かったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。

その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。

春田は張り切って2人の新居探しを担当する。

ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突! 

春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。

そして…よりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。

おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗(眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが…!?

そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、美味でかわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた! 

しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し…! 

一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)も、原因を激しく暗中模索。

不倫が原因に違いないと考えた蝶子は、不倫相手を特定すべく、突如「天空不動産」に乗り込んできて…!?

番組公式サイトより引用

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

KI
林遣都演じる牧に告白された、田中圭演じる春田がどう受け止めるかが気になります。

部長と違って一つ屋根のしたで暮らしているので、交わすのが難しそうなので、それを春田がどう処理するのか気になります。

そして、その牧と、吉田鋼太郎演じる部長と春田を取り合って、ケンカするシーンが楽しみです。

地上波のテレビで、男だけの三角関係はなかなかないので、見ごたえがありそうです。

BLという割とデリケートな題材をつかって、コメディーをやるのは、なかなかリスクがあると思うので、そういう批判を受けないつくりになるかも気になります。

ペンネーム:KI(30代・男性)

ドラミル
男だらけの三角関係が表面化!(一方通行何だけど)

もう止まらない男の恋心!

部長は本気でお弁当作ってきちゃうし!

男女の社内恋愛だって難しいのに、どうすんの?

マジどうすんの?

いや、無いから、絶対に無いから、でも社内で荒立てたく無い俺。

そんな中、奥さんもついに動きだす!

もう、これだけで、お腹いっぱい、抱腹絶倒!ニヤニヤが止まりません。

BLテイストを実写化するのは、美しさや面白さが難しいわけですが、居そうで、なかなか居ない清潔感と優しさのある顔立ちの田中さんと大人の色気や、ダンディーさがある吉田さんの恋がどう進んで行くのか注目です。

ペンネーム:ドラミル(40代・男性)

あーちゃん
部長の幸せそうな夫婦関係が春田さんに惹かれたことにより、本当に終わりがきてしまうのかが心配だったり、春田さんは今まで巨乳好きで運命の人を探してきたのに男性を想うことが出来るのか…部長と牧くんの上司部下なのにも関わらず恋のライバルになってしまった今後の展開がドキドキします!

春田さんと幼馴染の関係である内田理央さん演じる荒井ちずさんが幼馴染のままでは終わらない気がするので、とても気になるところです。

でも1番は純粋に運命の人を探してきた春田さんが男性ふたりに思いを寄せられこれからどう動くのかが楽しみです。

ペンネーム:あーちゃん(20代・女性)

momoko
見ていて春田は流されやすそうな感じがしますね。

ぐいぐい強引に行くと、もしかして流されちゃうかもって思います。

ただ黒澤が結婚してて、奥さんに離婚してくれって、それは奥さんが可哀そうですよね。

理由聞いたらどうなってしまうのか。黒澤は正直に奥さんに離婚したい理由を話せるのか。気になるところです。

牧と黒澤で春田を取り合いになるんでしょうが、これって三角関係になるのですかね。

春田がどっちを選ぶのか?どっちも選ばないのか。

ノーマルのまま女の子とくっついてしまうのか。先が予想できないので楽しみです。

個人的には黒澤とくっついた方が、話的には面白いかなと思います。

ペンネーム:momoko(40代・女性)

となり町のとろろ
創一に愛を告白し、猛烈にアタックしまくる部長の黒澤は妻に離婚をきりだす。

55歳、人生の折り返し地点を過ぎて、自分の心を偽って生きることに嫌気がさしたのか。

自分を誤魔化すことをやめた黒澤はもう怖いものなしだ。

一方、ライバル牧のほうも創一を渡すつもりはさらさらない。

部長より若くて、しかも結婚もしていない、自分と創一の恋には何の障害もないのだ。

いや、そもそも同性という大きな障害があるだろう、とツッこみたいが、それはひとまず置いておくとして……。

さて、二人に迫られて、同性なんてやっぱりムリと、創一はどちらもゴメンナサイなのか。

それとも、求愛者たちの熱烈アタックに心がゆれ、どちらかに傾いていくのか。

好きになったらしょうがない、と性別の壁を越え、愛につっ走るのか。

どーなる?どーする創一!

ペンネーム:となり町のとろろ(50代・女性)

メイメイ
題名の「おっさんずラブ」にあるように、春田と黒沢、そして牧との三角関係が楽しみです。

おじさんなのに乙女すぎる上司黒沢のこれからのアプローチの仕方、一方で肉食系?に見える牧のアプローチの仕方、それぞれどのように春田を困らせるのか、そして春田はどこに助けを求めるのか。

また、上司黒沢の妻が、黙ってみてるはずもなく、彼女がこの「おっさんずラブ」をどうかき回すのかも楽しみです。

これらが、1話に増してテンポよく、一見「気持ち悪い?」とも思われる「おっさんずラブ」を、面白可笑しく見せてくれることに期待しています。

ペンネーム:メイメイ(40代・女性)

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

KI

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

春田は、同僚でシェアハウスをしている牧からキスをされます。

一夜あけると、牧は何事もなかった様に春田に接します。

春田はもやもやした気持ちを抱えたまま会社に向かいます。

そんなか、部長から、次の日に屋上で待っているという旨の手紙を貰います。

家に帰ると牧は、キスは冗談だから、気にしないで欲しいと告げられます。

春田はこの言葉に安心します。

次の日、屋上に行くと、部長が手が込んだ弁当を出されます。

困惑する春田ですが、あまりに見事な弁当についつい箸が伸びてしまいます。

そこで、かつて部長が春田に惚れた経緯が部長から語られます。

そこに、牧が現れます。

『おっさんずラブ』第2話の感想

今回もおもしろかったです。

見せ場となった、林遣都演じる牧と吉田鋼太郎演じる部長のケンカは見応えがありました。

そのケンカをとめる田中圭演じる春田もコミカルで笑えました。

やはり、おっさんが男に惚れるという新しいタイプの話なので、インパクトが大きいです。

部長が春田を好きになるきっかけとなったエピソードもおもしろかったです。

「シンデレラにした」というパワーワードはすごかったです。

田中圭演じる春田の人の良さが物語全編を通して感じられ、牧や部長が惚れるのも納得できるなと感じました。

なんやかんやで牧を追っかけるときなど、人の良さがにじみ出てました。

ペンネーム:KI(30代・男性)

まる

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

先週の終わりにキスされた春田は会社の上司に友達の話だとしてキスされたことを相談します。

牧も同じ女性に遠まわしに好きになったことを相談します。

その女性は勘づいたようでした。

そして帰った牧は春田にキスは冗談だったと告白します。

ノリだったと好きな気持ちを隠して嘘を言います。

一方離婚を切り出された黒沢部長の奥さんは浮気や不倫がきっかけだと思いネットで調べた情報で証拠を探します。

寝言で春田と言っているのをはるかと聞き間違え会社に乗り込みます。

その頃本社で密会していた春田と黒沢部長は部長が作ってくれたはるたん弁当を食べていました。

『おっさんずラブ』第2話の感想

牧くんが春田にノリですよ、嘘ですよと言っている姿をみていてとても苦しくなりました。

そりゃ春田の立ち位置に自分がなったとして同性に好かれていると思うと気持ちが悪いですが、別に誰が誰を好きであろうといいなと思いました。

嘘をついてまで一緒に住んでいるのはつらいだろうなと牧くんのことを思うと切なくなってきました。

本社でお弁当を作ってきてそれがキャラ弁だったことに驚きましたが、めっちゃかわいいなと思いました。

女子力が高すぎますし朝からはるたんって海苔を切ったのかなと思うとかわいくてたまりませんでした。

から揚げがすきなことも知っていて乙女だなと感動しました。

ペンネーム:まる(20代・女性)

あんころもち

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

ついに春田をめぐってのまさかの男同士の三角関係勃発!?

前回からの部長のはるたんの一挙手一投足に反応する部長の表情の可愛さにキュンキュンします。

また牧くんの若さゆえの春田先輩に対する一途さが、切なすぎて、なんでこの子は巨乳の女の子に生まれなかったんだろう…と本気で思ってしまいます。

春田くんの唇を奪い、メールまで覗き見してしまうどの女子心に先輩に恋する高校生女子を想像してしまいます。

そして「冗談ですよー」と嘘をついて誤魔化してみたものの、やっぱり自分の気持ちを抑えられない。

「若さっていいなぁ」って思います。

『おっさんずラブ』第2話の感想

役者さんがそれぞれ実力のあるかたなので、その演技に前回に続き、してやられてます。

とくに黒澤部長の吉田さんの演技が さすが日本の舞台、名シェイクスピア俳優だけあって、喜ぶ顔とかかわいすぎてリアル過ぎて、手作り弁当までしかもキャラ弁。

そこで牧くんと 部長との春田くんをめぐるマジの告白合戦。

次回待てなさすぎになります。

ちょっとダメで、でもいいやつな春田くんを好きになる気持ちわかる!

そして妻と離婚し、ちゃんとしようとする部長の人の昭和男の真面目さもいい。

奥さんかわいそうだけど。

部長からのメールにさいご「…だお」ってついてる。

してやられました。

そして後輩の新婚夫婦の家探しを一生懸命する春田くんがいい奴すぎてやばいです。

ペンネーム:あんころもち(50代・女性)

Yamaching

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

当該ドラマは、女好きだが全くモテない33歳の主人公・春田創一(田中圭)が、乙女心を隠し持つ会社の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から突然愛を告白されるところから始まる純愛ストーリー。

今週公開されたのは、ついにランチミーティングと称して、愛しの“はるたん”に手作りお弁当を振る舞う黒澤とのシーン。

やがて、サブタイトル「けんかをやめて」にもあるように、黒澤と牧は春田を巡って壮絶な奪い合いへと発展してしまう。

今週のラストには、黒澤部長の妻蝶子(大塚寧々)がついに自分の夫の意中の人物が春田である事を突き止め、春田の勤める天空不動産に乗り込んでくる。

『おっさんずラブ』第2話の感想

抱腹絶倒のシーンが沢山あった初回を観終わってから、黒澤部長のインスタ「武蔵’s room」の存在を知り、そこに挙げられている”はるたん”の数々の盗撮ショットを見てまた腹筋が割れそうになった。

今週は副音声があってたまに聞きながら視聴をした。

リアルタイムだと字幕を出せないからドラマに集中しにくくなるので両方楽しみたいなあというのが正直な気持ち。

ランチミーティング時に黒澤部長がはるたんの悪い点を10個挙げてと牧から言われるがはるたんを大好きすぎて語彙崩壊するのが爆笑シーンだった。

脇役の事務員”まいまい”も相当いい味を出していると思う。

内田理央もなかなか良い。

今期のコメディドラマ枠で最も気に入っているので来週もとても楽しみだ。

ペンネーム:Yamaching(40代・女性)

けんち

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

突然のキスについて、牧から「冗談」と聞かせれ一旦は安心する春田。

一方、黒澤からは昼休みを会社の屋上ですごそうというメッセージか届く。

二人で昼食、手作りの弁当を食べながら、黒澤が春田への想いを抱くことになったきっかけを明かされる。

とまどう春田。

そこに牧が押し掛けてきて、春田の取り合いとなる。

夜、ちずの店でそのことで言い争う春田と牧、その時牧は本心を打ち明けて店を飛び出してしまう。

牧の気持ちを省みない春田を咎めるちず。

離婚を切り出された黒澤の妻、蝶子は黒澤の寝言「はる~」を便りに夫の不在時に会社に現れ、不倫相手を探ろうとしていた。

しかし、どうも該当しそうな女性社員はいない。

牧を恋人としては受け入れられないが友達として大事に思う自分に気づき、春田は夜の町を走り回って公園で牧を見つける。

ルームシェアを続けることを訴えるが「友達には戻れない」と去っていく牧。

蝶子は、社員録から夫の不倫相手は女ではなく男、春田であったことを洞察する。

再び、今度は春田をめがけて会社に乗り込んできたちず。

『おっさんずラブ』第2話の感想

コミカルだか、登場人物皆が優しく、一生懸命生きているのでほっこりした気持ちで安心して見ることが出来る。

田中圭さんの大袈裟な芝居がドラマの空気に合っていてとてもいい。

ふだんいい加減な分、牧を探して夜の町を走るシーンが際立った。

吉田鋼太郎さんは、恋する乙女部長と敏腕部長の芝居の切り替えがさすがだと思った。

靴を履かされてときめく時のシャボン玉の演出がナイス。

会社で、マイマイと栗林はストーリー上も雰囲気の上でもあまり必要な印象はない。

最近の職業もののドラマは、ゆとりっぽい若手社員が必ず出てくるが、却ってリアリティーがなくなることにつながってると思う。

ペンネーム:けんち(50代・男性)

ねこむら

『おっさんずラブ』第2話のあらすじネタバレ

牧にキスをされた事を悩む春田は、同僚に友人の話という前提で相談する。

相手は本気だ、と言われさらに悩んでしまう春田。

一方、キスをしてしまったことで、気持ちが止められなくなっていることを悩む牧。

しかし、牧はキスは冗談であると春田に嘘をつく。

そんな中、黒澤部長が春田をランチミーティングに誘う。

そのメールをたまたま牧が見てしまい、ランチミーティングの存在をしる。

黒澤の妻は浮気の証拠保全をしようとしていると、寝ている黒澤がはるたん、と名前を呼んでいるのを聞き(はるか、と聞き間違える)、職場まで浮気相手を探しにいく。

しかし、職場には、はるか、という名の女性社員はいない。

その頃黒澤と春田はランチミーティングを行う。

黒澤は春田のために手作り弁当を持参する。

そこに、牧が登場。

自分は春田が好きであること、同棲していることを黒澤に告げ、黒澤と春田をめぐって喧嘩になる。

その事により、険悪になる春田と牧。

幼馴染みのちずに、相手を思いやる気持ちがないなら一緒に暮らす資格はない、と怒られた春田は牧を必死で探す。

ついに見つけた牧に今まで通り普通に一緒に暮らしたい、と伝えるが普通には戻れない、と言われる。

『おっさんずラブ』第2話の感想

第1話同様、とてもおもしろく、声をあげて笑ってしまいました。

俳優さんの演技がとても上手く、見ていると部長がとっても可愛く思えたり、春田に母性本能がわいてきたり、牧のことを応援したくなったり、と、とても面白いドラマだと思います。

牧が気持ちを抑えられないけど、必死で隠そうとしている場面や、部長や春田に想いをぶつける場面はなんだか胸が苦しくなりました。

黒澤が朝からどんな気持ちでお弁当を作ったんだろう、という気持ちと同様に、妻にばれずにいつ、どうやって作ったんだろう、と気になりました。

春田が最後に牧の腕を掴むシーンはとてもドキドキしました。

ペンネーム:ねこむら(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA