ドラマ【おっさんずラブ】1話の動画無料視聴はこちら|4月21日放送見逃し

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『おっさんずラブ』第1話(2018年4月21日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『おっさんずラブ』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『おっさんずラブ』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『おっさんずラブ』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『おっさんずラブ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『おっさんずラブ』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月21日(土)放送終了後〜2018年4月28日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、放送終了から1週間以上経過してしまった『おっさんずラブ』を最もお得に見る方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『おっさんずラブ』は見放題扱いとなっているので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『おっさんずラブ』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られるので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『おっさんずラブ』動画を見る

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『おっさんずラブ』の配信状況は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『おっさんずラブ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

『おっさんずラブ』見逃し動画をお得に見る方法

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『おっさんずラブ』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『おっさんずラブ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『おっさんずラブ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年5月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第1話のあらすじ

2018年4月21日(土)放送のドラマ『おっさんずラブ』第1話のあらすじを紹介します。

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。

ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。

それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真! 

え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。

なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! 

まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…

「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」

完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。

そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。

牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。

しかも、料理までも得意らしい。

折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。

さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!

その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。

なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。

やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤! 

しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?

番組公式サイトより引用

2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

KI

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

不動産の営業をする春田は、運命の人を探していますが、なかなか見つかりません。

ある日、通勤途中に、バスで部長に遭遇し、偶然、スマホをみてしまいます。

すると、待受画面に自分がうつっていることに気づきました。

さらに、部長のPCをみてみると、自分の写真がたくさん入ったフォルダをみつけます。

まさかと思い、困惑する春田でしたが、部長が結婚していることを知り、安心します。

そんな時に、部長に景色のいい場所によびだされます。

そして、ずっと好きだったと告白されます。

部長は、妻と別れるといい、その場をさっていきました。

『おっさんずラブ』第1話の感想

おもしろかったです。

全体的に展開が早くて、飽きがこないつくりでした。

吉田鋼太郎の演技が最高でした。

普段は威厳のあって、しっかりとした上司なのに田中圭の前で突如、デレる時のギャップが笑えました。

舞台俳優特有のでかい声で告白するシーンは、最高でした。

林遣都もよかったです。

壁ドンからのキスシーンは見応えがありました。

料理がうまくて、マメというキャラは非常に彼にあっていたと思います。

また、幼馴染役を演じる内田理央もかわいかったです。

全体的に男ばかりで華がないので、彼女の存在は貴重だと感じました。

来週もみたくなりました。

ペンネーム:KI(30代・男性)

ドラミル

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

2016年に年の瀬のスペシャルドラマだった「おっさんずラブ」がパワーアップ&リニューアルな連ドラとして帰ってきた!

ひょんなことから、部長(黒澤武蔵 / 吉田 鋼太郎)が俺(春田創一 / 田中 圭)を隠し撮りしていた事を知る。

え、え、なんで?変な意味は無いよね?

そんな事で頭を悩ます中、母ちゃんはアタルくん(誰やねん)と「輸入雑貨店をする!」なんて書き置き残して家出。

家事を母ちゃんに任せきりだった俺 は新入社員の後輩(牧 陵太 / 林 遣都)と手料理の唐揚げ目当てでシェアハウスを始めた。

マメな牧と暮らすのは男同士だし、気を使わなくて楽チーン!

そんな中、今まで、普通の上司だと思っていた黒澤部長から呼び出されて、ガチに告白された!しかもバラの花束持って!!

いやいや、部長、奥さんいるでしょ?何の冗談?

受け入れられない状況の中、展示会の看板が倒れてきた!とっさに身を呈して部長を助けた俺、加速する部長の恋心、それに日報から気づいた牧。

牧まで浴室で俺とキス、そして告白!?ありえねー!っていうか嘘だろ?どうすんの俺?

『おっさんずラブ』第1話の感想

ありそうな気もするし、絶対になさそうな気もする。

ヒロイン(?)は絶対に田中 圭さんじゃ無いと成り立たない!と思わせる。

BL好きな人、コメディー好きな人、恋愛ドラマ好きはワクワクが止まらない展開。

2016年スペシャルドラマを見ていた人は、知ってるけど、細かい違いにニヤニヤする。

知らない、人は、春田、黒澤部長、牧のどうなるかわからない三角関係にドキドキしっぱなし先の読めない展開になっています。

絶対に無い!と言えない、もしかしたら自分に、恋人に、旦那に起きちゃうかも?

と思わせる田中 圭さんと吉田 鋼太郎の演技、新しく配役された林 遣都さんや大塚 寧々さん、内田理央さんにも大注目な作品です。

ペンネーム:ドラミル(40代・男性)

あーちゃん

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

田中圭さん演じる春田さんの一生懸命さや人の良さがでていたり、吉田鋼太郎さん演じる部長が春田さんに想いを寄せているのがピュアすぎて乙女に見えてきたり、林遣都さん演じる牧くんの仕事も私生活も恋も全て真面目にこなすところが1話だけでもすごく伝わってきて想像以上の面白さでした。

部長が大きなバラの花束を抱え春田さんに告白するシーンは女性の憧れのシチュエーションで素敵!と思いましたし部長が映るたび背景がハートいっぱいになるのが感動ポイントでした。

幼馴染の内田理央さん演じる荒井ちずさんと春田さんの関係も何かあるのかな〜?と思ったり。

これからの展開がとても楽しみです。

『おっさんずラブ』第1話の感想

何気なくテレビをみていた時に予告が流れ、正直すごく衝撃的でした。

最近少しずつ同性愛を交えたドラマはみかけますがおっさんずラブのようにダイレクトに取り上げたドラマは見たことがなかったので想像がつきませんでした。

どんな感じなんだろう…という好奇心で見てみましたが、田中圭さん演じる春田さんの人の良さに惹かれた吉田鋼太郎さん演じる部長と林遣都さん演じる牧くんの純粋に春田さんに惹かれるピュアさに不思議と共感、応援したくなるようなドラマでした。

予告で抱いた不思議に思う気持ちはなくなり想像以上の面白さでした。

ペンネーム:あーちゃん(20代・女性)

momoko

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

サラリーマンの春田(田中圭)は結婚できない独身男。

その春田にこともあろうことか上司の黒澤(吉田鋼太郎)が恋心を抱いてしまいます。

タイトル通りのおっさんずラブですね。

そこに後輩の牧(林遣都)が異動してきます。

その牧がまたなんでもそつなくこなすできるサラリーマン。

1話の最後、春田が大けがをしてしまったと勘違いした黒澤と牧。

牧が席を外したすきに、春田に抱きつく黒澤の頭を思わずよしよししてしまう自分に戸惑う春田。

そんな春田を実は牧も好きなことがわかり、とにかく変な三角関係。

でも春田はいたってノーマル。今はまだ。

『おっさんずラブ』第1話の感想

いや~なかなかのカオスな話でしたね。

強面の吉田鋼太郎扮する黒澤が春田の事を考えると完全に恋する乙女になってしまうギャップ。嫌いじゃないですね。

ノーマルのはずの春田が、何故かちょっと黒澤の言動に心が動いてしまうあたり、この先どうなるのか気になります。

好きな人に頭よしよしとかされたら、女子ならもう完全に勘違いしちゃうところですけど、あれ天然でやってるんですかね。

また、同居中の後輩の牧に突然告白されてしまい、キスまでされてましたが、これも見ていて嫌な感じはしませんでした。

ただ春田はあくまでノーマルなので、気の毒でしたね。

ペンネーム:momoko(40代・女性)

となり町のとろろ

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

33歳の春田創一は結婚相手はおろか、もう5年カノジョなし。

母親からは当然結婚を督促されるし、自分でもこのままでいいとは、もちろん思っていない。

状況を打開するべく、本日の合コンも気合充分。

なんだけど、盛り上げようと一生懸命になればなるほど女の子たちはひくし、ギャグはすべるし、今回も空振りに終わった。

一流とはいえないまでもそこそこの不動産会社に勤務し、見た目だって、ブ男てわけじゃない。

部下の面倒見もよくて、性格はいいほう、と創一は自己分析する。

なのにさっぱり女の子にモテない。

独身のまま、寂しい人生をおくるのかと落ち込む創一に、いきなりモテ期がやってきた。

両手に花、といいたいところだが、彼に求愛してきたのは男二人、上司と同僚だった。

『おっさんずラブ』第1話の感想

いやー、なかなか痛快じゃありませんか。

男と男と男の恋愛争奪バトル。

さっぱりモテないアラサー男がいきなり恋のトライアングルのヒロイン(ヒーローか?)に。

せっかくモテたのに相手は同性て、喜んでいいのか、これ?でも、大切に思われ、気遣われるて、たとえそれが恋愛の対象ではない、同姓だとしても、やっぱり嬉しいものなんじゃないかな。

かけがえのない存在、誰かが自分のことをそう思ってくれるだけで、人は幸福になれるし、強くなれる。

年齢や、性別に関係なく、自分と同じかそれ以上に大切に思える相手にめぐり合えるなんて、すごくラッキーなことでしょう。

ペンネーム:となり町のとろろ(50代・女性)

メイメイ

『おっさんずラブ』第1話のあらすじネタバレ

主人公の春田創一(田中圭)は、結婚したいけど全然もてない、仕事もイマイチの独身男。

母にはだらしない生活を指摘され、呆れかえられ、しまいには母は家出。生活にも困ることになる春田。

ある日、ひょんなことから職場の上司・黒沢武蔵(吉田鋼太郎)のパソコンに保存されている大量の自分の画像を発見。

それは、黒沢が日々隠し撮りをして撮りためていたものだった。

その事実に動揺し、挙動不審になりながらも、仕事場では平静を装うとする春田。

そんな中、本社から牧凌太(林遣都)が異動してくる。

真面目て仕事も一生懸命の牧だが、まだ住むところが決まっていないことを知った春田が、牧に実家でのシェアハウスを提案する。

牧もそれに同意し、春田と牧の同居生活が始まる。

後日、上司の黒沢から呼び出され、恐れながらもその場に行った春田は、黒沢から「はるたんが好きです」と花束と共に告白される。

動揺しつつ、手立ても思いつかない、そんな日々が過ぎる中、黒沢をかばった春田が現場で看板の下敷きになる事故がおきる。

幸いケガはなかったものの、心配する黒沢に手を差し伸べ、そのことにさらに頭を抱える春田。

一方で、牧は春田との共同生活を送るうちに、春田がだんだんと気になり始める。

そして、牧もまた、春田に「好き」と告白をした。

『おっさんずラブ』第1話の感想

真面目なラブドラマなのでしょうか?

私には、ラブコメディ、むしろラブをなくした”コメディ”としてか映らず、吉田鋼太郎さんの真剣だけど可愛らしい、主人公春田、田中圭さんを見る眼差しが可笑しくて仕方ありませんでした。

また、春田役の田中圭さんが、本当に困っている様子に同情しながらも、やはり笑いが止まらず、全編を通してニヤニヤし通しでした。

ストーリーはとてもテンポがよく、また春田のだらしないところ、30歳過ぎても手がかかる様子などはとてもリアルに描写されていて、ドラマとしてはとても完成度が高いと思いました。

ペンネーム:メイメイ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『おっさんずラブ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『おっさんずラブ』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『おっさんずラブ』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA