モンテ・クリスト伯|守尾信一朗(もりおしんいちろう)俳優は高杉真宙!

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
フジテレビ系木曜劇場は2018年4月19日(木)22:00からディーン・フジオカさん主演の『モンテ・クリスト伯』が放送されるよ!
ラマちゃん
『モンテ・クリスト伯』への出演が決まった高杉真宙さん。

一体どんな人なのかしら?

2018年4月スタートの木曜劇場『モンテ・クリスト伯』は、『巌窟王(がんくつおう)』としても知られる復讐劇を現代に蘇らせた作品です。

冤罪によって15年もの間投獄されていた主人公・柴門 暖(さいもん・だん)が自らを陥れた人々に制裁をくだしていきます。

ディーン様の美しい姿と、復讐の鬼へと変貌を遂げる姿が見られる楽しみなドラマです。

こちらの記事では、ドラマ『モンテ・クリスト伯』で、守尾信一朗役を演じる高杉真宙さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯』守尾信一朗(もりおしんいちろう)役は高杉真宙さん!

まずは、高杉真宙さんの簡単なプロフィールから紹介していきましょう。

高杉真宙さんは1996年7月4日生まれの21歳です。

小学6年生の時にスカウトされ芸能界入り。

なんとその時のスカウトの方が、高杉さんの事を女の子と間違えてスカウトしたのは有名な話です。

当時から、きっと美しい少年だったんでしょう!

そして、舞台『エブリ リトル シング’09』で役者デビュー。

2010年には映画『半次郎』に出演。

『カルテット!』(2012年)で初主演されてから、その後もコンスタントに『PとJK』『ReLIFE リライフ』、『トリガール!』などに出演しています。

映画『散歩する侵略者』では、毎日映画コンクールスポニチグランプリ最優秀新人賞を受賞されました。

2018年には主演映画が3本も予定されている注目俳優さんです。

ドラマには『特上カバチ!!』で初出演を果たし、その後は『大河ドラマ・平清盛』や、『高校入試』、『仮面ライダー鎧武/ガイム』、『表参道高校合唱部!』など様々なジャンルのドラマに出演を続けています。

高杉さんの演技力の高さを感じたのは『高校入試』で、憂いを帯びた表情が魅力的な役者さんだなと思っていました。

その後の『仮面ライダー鎧武』でも、二面性のある役柄を見事にこなしていたと思います。

その他にはCMにも多数出演されており、P&G「ファブリーズ」は長い期間彼の顔を見せてくれていますね。

高杉真宙さん代表作一覧
  • 散歩する侵略者(2017年)
  • トリガール!(2017年)
  • 逆光の頃(2017年)
  • 想影(2016年)
  • セトウツミ(2017年/テレビ東京)
  • 連続ドラマW カッコウの卵は誰のもの(2016年/WOWOW)
  • 明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜(2015年/東海テレビ)
  • 仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年/テレビ朝日)
  • 平清盛(2012年/NHK)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯』守尾信一朗(もりおしんいちろう)はどんな役?

ドラマ『モンテ・クリスト伯』で高杉真宙さんが演じる守尾信一朗は、主人公・柴門暖(ディーン・フジオカ)の恩人の漁業会社社長の跡取り息子という役です。

無実の罪を着せられ、15年という長い間投獄された柴門は、自分を陥れた人々に復讐を誓いますが、そんな中で一服の清涼剤のような存在が守尾信一朗でした。

ある事故をきっかけに、若くして社長の座に就くことになった信一朗を柴門は弟のように見守っていくのです。

経営に奮闘する一方、信一朗は恋をしてはいけない人と恋をしてしまいます。

まるで『ロミオとジュリエット』のように。

目まぐるしく進む物語の中で、信一朗は重要な役となっています。

Q,本作への出演についてのご感想は?

主人公の働いている守尾漁業の社長の息子・信一朗役を演じさせて頂きます。連ドラで社会人役を頂くのは初めてです。

また、ロミオとジュリエットのようなラブストーリーも描かれるということで、大人の役を頂けるようになったことを改めて実感しています。

信一朗は真面目で心優しく、自分よりも人のことを考えることのできる性格の持ち主です。この作品の明るい部分になれば…と思っています

Q,信一朗を演じることへの意気込みをお願いします。

大先輩の方たちしかいない現場というのが久々なので、その中で演技ができることが楽しみで、同時に緊張しています。

お会いしたことのない方達ばかりなので、気合いを入れて挑みたいと思います。

撮影がこれからなので、今は台本を読み込み、監督とお話しながら役を作り上げていきたいと思っています

Q,視聴者のみなさまへメッセージをお願いします

複雑な人間関係が描かれるドラマで、台本を読んでいる僕も混乱することがあるくらいなのですが、そこがこの作品の本当に面白いところだと思っています。

相関図を見ると矢印だらけの複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されてください!

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『モンテ・クリスト伯』に出演する高杉真宙さんの演技評価は?

高杉真宙さんのSNSはあるの?

デビューから、注目作品に出演を続けている高杉さん。

ファンのために情報が発信されていないか調べてみたところ、TwitterとInstagramとブログの存在が確認できました!

高杉真宙 公式Twitter

高杉真宙 公式Instagram

高杉真宙 公式ブログ

共演者との写真や、楽屋での自然な表情を見ることができますね。

高杉さんの活動をいち早くゲットするためにチェック&フォローしてみましょう!

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯』に守尾信一朗(もりおしんいちろう)役で出演することが決まった高杉真宙さんを紹介しました。

ドラまる
ドラマにも映画にも話題作にたくさん出演しているね。

今回も若き社長役をどんなふうに演じてくれるのかな。

ラマちゃん
かっこいいだけじゃない、演技力にみんなが釘付けになりそうだわ。

注目の俳優・高杉真宙さんが守尾信一朗(もりおしんいちろう)役で出演される『モンテ・クリスト伯』は、2018年4月19日(木)から2018年6月中旬まで毎週木曜22時〜フジテレビ系列で放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA