ドラマ【モンテ・クリスト伯】キャスト一覧。出演者詳細はこちら

  • この記事を書いた人:yatarou
ディーン・フジオカ主演/2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』

2018年春のフジテレビ系「木曜劇場」ドラマ枠は、『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』が放送されることが決定しています!

主演にはディーン・フジオカさんを迎え、日本では『巌窟王』の名称でも知られている、フランスの小説『モンテ・クリスト伯』を原作に復讐劇がスタートするという事で話題を呼んでいます!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
ヨーロッパが舞台の原作を、どう日本版にするか楽しみだね!
ラマちゃん
キャスト陣もベテランから、フレッシュな若手までと揃ったわよ!!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』キャスト紹介

柴門暖 / ディーン・フジオカ

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』でのディーン・フジオカさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
冤罪で捕まり、復讐を誓う主人公・柴門暖という役よ!

幸せの絶頂から冤罪で地獄に突き落とされた主人公です。

15年間という長い間の地獄のような投獄生活を送り何とか這い上がり愛する女性と未来の家族を奪われた孤独と怒りを、自らを陥れた者たちへ向け復讐していきます。

【ディーン・フジオカさんのコメント紹介!!】

当初このドラマが名作『モンテ・クリスト伯』をベースにした物語であると聞いて、光栄な思いと同時に、これまで数々のリメーク作品を見てきた事もあってその壮大なスケールにプレッシャーも感じました。

舞台が現代の日本になり、この物語がどのように生まれ変わるのか?

絶望の中、復讐を果たす為にそれでも息をし続ける柴門暖。

そして、復讐の先にどんな結末が待っているのか?

プロデューサーや監督との打合せを重ね、第1話の台本を読み、やはり壮絶な物語がそこに待っていると改めて確信しました。

共演者陣、スタッフ陣で結束し、これまでにない衝撃をオーディエンスの皆様にお届けする為に、全身全霊で演じたいと思います。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

南条幸男 / 大倉忠義

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での大倉忠義さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の最大の復讐の矛先となる恋敵・南条幸男という役よ!

暖と目黒すみれの婚約を祝いながらも、実はすみれのことを密かに愛している人物です。

自らは売れない役者で、愛する女性も出世も手にした暖に憎悪にも近い嫉妬の念を抱き暖を葬る最後のボタンを押す男です。

【大倉忠義さんのコメント紹介!!】

フジテレビで初めて連続ドラマに出演させていただけることになりました。

その作品が、中々なスケール感のあるストーリーであり、そして、自分自身が今まで演じたことのない役柄に挑戦させていただけることをうれしく思います。

視聴者のみなさんを『モンテ・クリスト伯』の世界に引きずり込めるよう全力で演じさせていただきます。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

目黒すみれ / 山本美月

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での山本美月さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の最愛の婚約者・目黒すみれ という役よ!

婚約者が捕まり投獄されたことで、それまでの幸せな生活が一変し、地獄の苦しみを味わう女性です。

暖を信じいつもでも帰りを待ち続けようとしますが、次なる人生を歩み出す決断をしてしまいます。

【山本美月さんのコメント紹介!!】

前回の作品で西谷監督とご一緒させていただいた際に、台本だけでは想像のできない深みのある素晴らしい作品になっていたので、このドラマがこれからどんな風になるのかとても楽しみです。

また新しい作品に出会えて、新たなキャストの方々の一員になれて本当に幸せです。

一人の女性として、愛をまっすぐに、人間らしさを丁寧に演じられたらと思います。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

守尾信一朗 / 高杉真宙

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での高杉真宙さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の恩人の漁業会社社長の跡取り息子・守尾信一朗という役よ!

暖が勤める漁業会社の社長の一人息子です。

真面目で心優しく、明るく素直。

ある事故を機に、若くして社長を務めることになり必死に会社を支えようと努めます。

健気に生きていこうとする信一朗は、暖にとって唯一心を許し、守るべき対象で遠くからそっと見守っています。

また、“恋をしてはいけない相手”、“仇”にあたる家の女性と恋に落ちてしまうという悲恋をします。

【高杉真宙さんのコメント紹介!!】

Q.本作への出演についてのご感想は?

主人公の働いている守尾漁業の社長の息子・信一朗役を演じさせて頂きます。

連ドラで社会人役を頂くのは初めてです。

また、ロミオとジュリエットのようなラブストーリーも描かれるということで、大人の役を頂けるようになったことを改めて実感しています。

信一朗は真面目で心優しく、自分よりも人のことを考えることのできる性格の持ち主です。

この作品の明るい部分になれば…と思っています。

Q.信一朗を演じることへの意気込みをお願いします。

大先輩の方たちしかいない現場というのが久々なので、その中で演技ができることが楽しみで、同時に緊張しています。

お会いしたことのない方達ばかりなので、気合いを入れて挑みたいと思います。

撮影がこれからなので、今は台本を読み込み、監督とお話しながら役を作り上げていきたいと思っています。

Q.視聴者のみなさまへメッセージをお願いします

複雑な人間関係が描かれるドラマで、台本を読んでいる僕も混乱することがあるくらいなのですが、そこがこの作品の本当に面白いところだと思っています。

相関図を見ると矢印だらけの複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されてください!

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

安堂完治 / 葉山奨之

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での葉山奨之さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
物語の重大なキーパーソンとなる安堂完治という役よ!

警視庁・参事官の入間公平と大きな接点を持ち、過去に隠された重大な真実に翻弄される少年です。

若き実業家という表の顔を持つ一方で、誰にも言えない暗い過去を隠し持ち、人を欺くこともいとわないという黒い裏の顔も持ち合わせています。

暖が仇敵を破滅へと追い込む切り札として利用します。

【葉山奨之さんのコメント紹介!!】

Q.本作への出演について。

このたび『モンテ・クリスト伯─華麗なる復讐─』で、安堂完治役を務めさせて頂きます葉山奨之です。

こんなにたくさんのすばらしいキャストの中に自分が参加出来ることが夢のようです。

ディーン・フジオカさん演じる柴門暖とどうつながっていくか楽しみにしていてください!

Q.作品への意気込みをお願いします。

安堂完治という人間はすごく繊細で、演じる上でも難しい役だと思いますが、いろいろな顔を出せるよう先輩方の力もお借りして役を作り上げていこうと思います!

視聴者に“嫌われる”ように頑張ります!

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

入間未蘭 / 岸井ゆきの

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での岸井ゆきのさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
入間公平と前妻との間の娘・入間未蘭という役よ!

中学生の頃に亡くなった実母が死の間際に言った「お父さんは本当は弱い人だから、あなたが支えてあげて」という言葉に囚われている女性です。

厳格ながらも子離れできない父親のため“従順な娘”であろうと、継母や義理の弟に気を遣い、他者を思いやる人生を送り続けてきたが、守尾信一朗との運命的な出会いを経て運命を大きく変えていきます。

江田愛梨 / 桜井ユキ

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での桜井ユキさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
南条幸男のマネジャー・江田愛梨という役よ!

美しく謎めいた女性で、暗い過去を持ち、それが暖の復讐に大きく絡んでいきます。

土屋慈 / 三浦誠己

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での三浦誠己さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の忠実な秘書・土屋慈という役よ!

復讐鬼として別人となった暖の忠実な秘書で、衝撃的な過去を持っています。

寺角類 / 渋川清彦

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での渋川清彦さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖と神楽の先輩で地元のチンピラ・寺角類という役よ!

頭の良さと口の鋭さでは神楽にかなわず、使われてしまう小心者です。

神楽清 / 新井浩文

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での新井浩文さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖が勤める漁業会社の先輩社員・神楽清という役よ!

学歴はないが、頭が良く、損得勘定だけで働く愛情の観念が欠落した男です。

表向きは暖の良き先輩だが、実際は出世の邪魔となる暖を失墜させるために、南条を利用します。

【新井浩文さんのコメント紹介!!】

『刑事ゆがみ』の浅野忠信さんみたいに、賞を取りたいです。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

ファリア真海 / 田中泯

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での田中泯さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖が投獄された地下牢で出会う男・ファリア真海という役よ!

暖が投獄された独房の隣の地下牢に収監されていた謎多き男です。

獄中生活の中で自身の持てるすべての知恵を暖に授け、復讐へと導きます。

暖にとって“師”であり“父”でもある存在です。

柴門 恵 / 風吹ジュン

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での風吹ジュンさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の母親・柴門恵という役よ!

夫の死後、暖を女手一人で育てあげた芯のある心やさしい女性です

唯一の生きる希望である暖を献身的に支え続け、夫と旧知の仲だった守尾漁業の社長・守尾英一朗に頼み込み、暖を雇ってもらいます。

守尾英一朗 / 木下ほうか

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での木下ほうかさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
暖の働く漁業会社社長・守尾英一朗という役よ!

社員たちを実の家族のように愛する情に厚い男です。

暖にとっては自分を雇い育ててくれ、どんな時も自分を信じてくれた恩人である存在です。

入間瑛理奈 / 山口紗弥加

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での山口紗弥加さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
入間公平の後妻・入間瑛理奈という役よ!

表向きは警察官僚の良き妻だが、実は自身の欲の為にとんでもない目論見を持つ恐ろしき悪女です。

入間貞吉 / 伊武雅刀

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での伊武雅刀さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
入間公平の父・入間貞吉という役よ!

世界的な巨大ファンドを設立して運用していたが、ある取引事件の疑いをかけられ息子・公平を捨て単身海外へ逃亡します。

暖が無実の罪で投獄するきっかけを作った男です。

神楽留美 / 稲森いずみ

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での稲森いずみさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
神楽清の妻・神楽留美 という役よ!

ホステスや愛人などを経験し、酸いも甘いも知り尽くしてきた女性です。

美しく知的ながらも、不幸な結婚生活に身を置き孤独な日々を送り、虚無感を埋めるため男を金ではべらせるようになります。

暖の出現で、暗い過去が暴かれ運命の歯車が狂っていきます。

入間公平 / 高橋克典

ドラまる
ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』での高橋克典さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
警視庁公安部外事第三課の警察官・入間公平という役よ!

過去に暖を無実の罪で牢獄へと送り込んだことを隠しながら生き、暖が復讐をしかけていく男です。

【高橋克典さんのコメント紹介!!】

歴史に残る名作の連続ドラマ化ということで、そこに描かれる一途さ、登場人物の闇、人間の弱さなども描かれる、質の高いエンターテインメント作品に参加できることを嬉しく思います。

主役のディーン・フジオカさんをはじめ素晴らしい出演者の皆様との共演も楽しみです。

日頃多い警察官の役ですが、ストーリーの中で今回はどの様なことを要求されるのか、どう描かれるのかも楽しみにしています。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』公式HPより引用)

2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』制作スタッフ紹介

脚本

  • 黒岩勉
代表作
  • LIAR GAME Season 2(2009年 フジテレビ)
  • 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜(2011年 フジテレビ)
  • 謎解きはディナーのあとで(2011年 フジテレビ)
  • ストロベリーナイト(2012年 フジテレビ)
  • すべてがFになる(2014年 フジテレビ)
  • 貴族探偵(2017年 フジテレビ)

プロデュース

  • 太田大
代表作
  • 名前をなくした女神 (2011年 フジテレビ)
  • 息もできない夏(2012年 フジテレビ)
  • ファースト・クラス(2014年 フジテレビ)
  • 荒井俊雄
代表作
  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 (2017年 フジテレビ)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の期待度をご紹介いたします。

巌窟王として、有名なモンテ・クリスト伯をディーン・フジオカさんが演じられるとのこと。

全てを奪われた男の復讐劇を恐ろしく、美しく、華麗に演じて下さることを今から想像するだけで楽しみです。

山本美月ちゃんの演技にも期待です。

CanCamの専属モデルから好きだった彼女の様々な映画やドラマに出演し演技力を磨いた彼女の新たな1面を見ることが出来たら嬉しいなと思います。

夫婦のカタチについて考えさせられるドラマから一転してシリアスな復讐ドラマ。

今までも木10の枠は好きでしたが、恐らく現代の日本を舞台にしたモンテ・クリスト伯。

期待せずにはいられません。

ペンネーム:咲(30代・女性)

えりんこ
愛する女性や未来の家族、自由や仕事全てを奪われ地獄の生活を送ってきたディーン・フジオカ演じる柴門暖主人公の復讐劇ドラマです。

暖に関わってきた人間を陥れる憎しみや恨みなどがテーマのなのでドロドロした内容で非現実的な内容になるのではないかと思っています。

ディーン・フジオカの長髪、ひげ面のダンディーな男らしい場面が出ており、普段はイメクールな一面印象なので、またいつもと違った印象の演技も出てくるのではないかと期待が高まります。

また復讐の矛先が個性派俳優陣で揃っているので、どんなストーリー展開になっていくのか楽しみです。

ペンネーム:えりんこ(30代・女性)

マルサンカクシカク
ディーン・フジオカ演じる紫門が、自分の人生を奪った男達に次々と復讐をしていくという、なんだかドロドロとしていそうなお話のようです。

爽やかなイメージのディーン・フジオカ氏が、どんなふうにどす黒い復讐という感情を表現していくのか、ブラックなフジオカ氏が見れるのかなというところが楽しみかなと思います。

復讐の果てに、果たして、主人公が得るものがあるのか、その心が復讐によって満たされるのかというのも気になります。

この原作となる物語を読んだ事は無いので、これを機に原作も読んでみて、その違いを楽しんでみるのもいいかなと思いました。

ペンネーム:マルサンカクシカク(30代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2018年春ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
緻密に計算された、極上の復讐劇で伏線が山のように張り巡らされているから、毎回見逃せないよ!
ラマちゃん
予想もしないところが繋がったり、驚きの連続らしいわよ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA