家政夫のミタゾノ|2話の動画無料視聴はこちら【4月27日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話(2018年4月27日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月27日(金)放送終了後〜2018年5月4日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじは?

2018年4月27日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじを紹介します。

「今度は普通の家庭に」と頼子(余貴美子)に頼んだ麻琴(剛力彩芽)。

三田園(松岡昌宏)とともに派遣先・矢吹家を訪れると、そこで家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇する。

実家に帰っている妻の理沙子(矢田亜希子)が依頼した家政婦たちの登場に驚きつつ、ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。

妻の不在をいいことに不倫をした挙げ句、言い訳がましい研一に麻琴は怒り心頭! 

しかし「このことは妻には黙っていてほしい」「料金も上乗せするからルミがいた痕跡を消し去ってくれ」と懇願する研一の願いを三田園はあっさり聞き入れてしまい、麻琴をさらに呆れさせる!

三田園はYシャツについた口紅、そして部屋に漂う香水の匂いを消し去る”不倫を隠す家事テク”を披露! 

しかし帰宅した理沙子は“女の勘”を働かせ、研一の行動を怪しむような素振りを見せる…。

浮気がバレたのではないかとヒヤヒヤしながら研一が仕事に出かけていった後、三田園は理沙子の部屋を物色。

すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果などが見つかる。

理沙子は研一に浮気の証拠を突きつけ、慰謝料をたっぷり得て離婚しようとしているのではないかという疑惑が浮上し…!?

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回は不倫がテーマのようだったので、また三田園が見事に壊してくれる事を期待します。

予告を見る限り、何となく奥さんには余計なことを探っているのだと気付かれそうな印象でしたが、そんな事で怯むような三田園ではないと思っています。

どれだけ見事な壊しぶりを見せてくれるのかワクワクしています。

また、まだまだ2話目では、麻琴の戸惑いもそのままだと思います。

それどころか、三田園のめちゃくちゃぶりに、今回よりも口を出してくるかもしれません。

そんな麻琴の戸惑いぶり、そして、慣れていく過程も、とても楽しみなところの1つです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

かな
また三田園と麻琴のコンビが二話でも見れるということでとても楽しみです。

今は真逆の二人ですが、今後の展開で素晴らしいコンビになるか、それともまさかの対立をしてしまうのか、これからの二人の関係性に注目したいです。

二話は不倫がテーマでドロドロした状態の家庭をどう掃除していくのかが楽しみです。

また、不倫を隠す家事テクニックが登場するということで、どんなテクニックなのかも気になります。

妻の理沙子役の矢田亜希子さんが久しぶりにドラマに出演されるので、その美貌と演技力にも注目したいと思っています。

三田園がどういう行動をとり家庭を再建するかワクワクします。

ペンネーム:かな(30代・女性)

千羅
1話では遭難から無事に帰ってきた三田園ですが、2話では「不倫した痕跡を落とす」事が三田園の主な仕事になりそうです。

リップクリームの痕跡を綺麗に落とすテクニックや、不倫の証拠になってしまう物を消すスゴ技が楽しみですが、真琴が一緒にいるのなら不倫が何事も無かったかのように出来る料理も出てきそうでますます楽しみになります。

ストーリー的にひょっとしたら派遣先の家で三田園の女装がばれそうな感じがし、さらに真琴が三田園を止めなかったのを後悔しそうな予感がします。

さらに、三田園がなにか企んだ証拠に、「ぞのぞの」の文字が何処に隠れているのか物凄く気になり、また見つけてみたいです。

ペンネーム:千羅(20代・女性)

こいのぼり
きました不倫!

不倫を隠す家事テクニックとか今現実で不倫しよる人おったら見たら実戦するんやろなとか思いながら見そうです。

シャツ振り回しよったら面白いですね。

女の人わ察知するの上手やからバレちゃっうもんやとおもうけど妻の5000万略奪わ不倫相手わ実は妻の仕業なんじゃないかなと思っています。

ミタゾノさんが裏で何かしようとするのをこれまた察知して警告するもののミタゾノさんわそのまた上手をゆく気がします!

車に紐ひっつけて動けんようにしとるんわバカ力なのかくくり方がいいのかなんでそんなことしているのか不倫隠ぺいテクニックわどんなものなのかすごく楽しみです!

ペンネーム:こいのぼり(20代・女性)

ころ
第2話ではどんな技を教えていただけるのでしょうか。

主婦目線ではとてもためになることなので、楽しみです。

次回は不倫の話ということが予告でわかりましたが、一体どのように不倫を手助けしていくのか気になります。

矢田亜希子さん、ドラマで見るのは久しぶりな感じがします。

綺麗な奥様を演じられるのでしょうね。

新人家政婦役の剛力彩芽さんがまた何かやらかしてしまうのではないかとハラハラしますが、そこも楽しみにしていたいと思います。

またミタゾノさんが最後には見ているみんなをスカッとさせてくれるのでしょう。

第2話も楽しみです。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

ちよ
次回はどうやら、不倫のお話のようです。

夫の不倫に勘付いた妻。

その不倫を隠し続けるテクニックをミタゾノが披露するようですが、これまでのミタゾノのストーリーからいって、悪事が最後まで上手く隠し落とせるはずがありません。

ミタゾノが色々な技を指南しながらも、きっと家庭を大きくかき回すのでしょう。

不倫によって崩壊しかけた妻と夫は、最終的に夫婦の愛を取り戻せるのでしょうか。

夫婦の冷めた愛情が、ミタゾノのお節介によって取り戻される事を期待しています。

不倫を隠し落とせるテクニックもとても興味が湧いて楽しみです。

ペンネーム:ちよ(30代・女性)

2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

麻琴と三田園は、矢吹家に派遣されることとなる。

ところが、矢吹家に着くと、依頼主である妻の理沙子は不在で、代わりに旦那の研一が女性と二人で自宅にいた。

不倫だと憤慨し騒ぐ麻琴に対して、記憶がないと主張する研一。

三田園の機転でその場は何とか平穏に終わった。

その後、いつものように部屋を捜索していた三田園は、研一の不倫現場が、妻の理沙子によるハニートラップだったと突き止める。

理沙子は、研一と離婚を望む上、慰謝料まで取り上げようとしていた。

三田園は、そんな理沙子も不倫をしていることを知るが、実は理沙子もまた、騙されている側だった。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

最初に理沙子の反応を見たときに、すぐに研一の不倫現場は、仕組まれたものだと分かりました。

更には、三田園に対して「余計なことをしないで」と言った理沙子の表情を見て、なんと怖い人だろうと感じていました。

途中から、相手の男の事も何となく分かっていましたが、まさかその男が結婚詐欺師だったとは見抜けませんでした。

相変わらず、何パターンもの展開があり、騙された感じが凄かったです。

ただ、最後の理沙子の「どうせほどけてしまうなら適当に」との言葉、また、スマホ画面の文字は、そう来たか!と思い、あまりの衝撃に叫ばずにはいられなかったです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ふないちろう

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

ミタゾノさんと、麻琴が、派遣先に着いたところ、遭遇したのは、その家の主研一の不倫現場。

しかし、研一は、覚えがないと言い訳ばかりしました。

麻琴はあきれますが、ミタゾノは、不倫の証拠隠しをします。

ワイシャツに付いた口紅を落としたり、掃除をしたり、部屋の匂いを消したりと。

そこへ、妻理沙子が帰宅します。

理沙子は、部屋に異変を感じ、クッションの下や、洗面所などを、見て回ります。

ミタゾノは、引き出しの中から、探偵事務所の報告書を見つけます。

理沙子は、計画が、ミタゾノに邪魔されていることに、焦りを感じました。

一方、同じ店で知り合った弁護士に相談をした研一。

弁護士は、女性ともう一度会うように勧めます。

そして、写真を消去するかわりに、キスしてほしいと。

研一と理沙子、そして、弁護士で、離婚の話し合いをすることに。

そこへ、女性が、やって来て、話し合いは、最低の状態になってきました。

ミタゾノは、理沙子と弁護士が、組んでいることを見抜いていました。

理沙子は、研一が自分のことに関心がなくなったことを話します。

研一は、プロポーズしたビデオを見ています。

良かれと思ってしていたことが裏目に出ていると、後悔し、離婚に応じると言います。

ミタゾノは、週刊誌を見て、確認すると、弁護士のネクタイピンを利用して、理沙子が不倫していると、研一に思わせます。

研一は出掛けるふりをして、近くのマンションから、自宅を見張ります。

すると、弁護士が、やって来ます。

すると、天井には、弁護士が、結婚詐欺師という週刊誌の記事が。

騙されていることに気付いた理沙子を、弁護士は、殺そうとします。

そこへ、その様子を見た研一が助けにやって来ました。

そして、研一と、理沙子は、仲直りを。

後日、理沙子に請求書を届けたミタゾノ。

理沙子に電話が、かかってきました。

相手は、保険会社となっていました。

どうやら、理沙子は、不倫をしているようでした。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

妻理沙子は、夫研一が、髪を切っても、イヤリングをつけていても、全く気付かないから、離婚しようと思っていますが、慰謝料をたくさん貰うために、研一の不倫をでっち上げようとします。

そこまでして、お金が欲しいのかと、あきれてしまいました。

しかし、ミタゾノさんの、家政婦としてのプロ根性と言うのでしょうか、不倫の気配をすっかり消してしまい、理沙子の、計画が失敗に。

それを計画しているのが、弁護士。

何か変だなぁと思っていたら、案の定、結婚詐欺師。

ミタゾノさんが居なければ、大金はだましとられていたのでしょうね。

さすが、ミタゾノさん。

しかし、夫婦仲直りと思っていたら、理沙子の不倫が続いていました。

なんだか、怖いですね。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

ふじお

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

旦那を浮気するように仕向けて、離婚して慰謝料を取るのが、嫁の目的でした。

旦那は真面目な性格で、浮気など無縁な存在でしたが、嫁が罠を掛けました。

旦那はハニートラップに掛かってしまい、離婚して慰謝料5000万円請求されました。

弁護士もグルでしたが、実は結婚詐欺師と判明して離婚の慰謝料を取ろうとしました。

嫁の浮気相手は、最初からお金目的で近づいて、興味などありませんでした。

ミタゾノさんは、全部お見通しだったらしく、詐欺師を懲らしめました。

離婚は免れたものの、嫁は一度味わった癖は治らず、浮気に走っています。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

バディの剛力彩芽さんが、すぐ人を信用するのが良くありませんでした。

ミタゾノさんの忠告を無視した発言で、お人好しに見えました。

嫁は何を考えているか?分からない部分があります。

真面目な旦那なのに、自分が浮気性なので困った人に見えました。

お金を請求するところや、旦那を罠にかけるところが、恐ろしいです。

これでは、ますます男性が結婚したがらなくなります。

こういった女性は、一度では治まらず何度も同じミスを繰り返してしまいます。

女性の怖さを恐ろしいほど、分かった回でした。

ミタゾノさんは、なんでもお見通しなので心強いです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

のりたま

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

ある社長が飲み潰れて、気づけば自宅で女性と一緒。

しかもあられのない姿。

記憶のない社長は慌てるが、依頼を受けて訪問した三田園と五味に見られてしまう。

それからすぐ実家に帰っていた妻が帰宅するというが、女性の形跡が―。

しかし妻は夫の不倫をでっちあげて多くの慰謝料をせしめて離婚する気だった。

そのために女性と手を組んでいた。

さらに社長は友人だと思っていた弁護士は、水面下で妻と不倫関係にあった。

妻の策略を見抜く三田園、妻の掌で転がされる五味。

三田園は家政婦の仕事としてさりげなく実にうまく、夫のカバー、アドバイスを行う。

結果夫婦はお互いを見つめ直し、やり直す結論を出す。

さらには妻と不倫関係にあった弁護士を騙る結婚詐欺士を捕えた。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

三田園のキャラクター設定がマンガ的で面白い。

合間に入る家政婦のむすび家政婦紹介所のやり取りが、世間話的な想像だが的を得た、視聴者に対する状況報告になっている。

五味は仕事先の人間関係に踏み込みすぎる感情的な人間として描かれている。

三田園はその手綱を握りつつ家事や人間関係を取りまとめて行った。

問題が解決し万事が丸く収まる。勧善懲悪。

最恐妻さえ改心させ、かつ離婚に傾いていた夫さえ再構築を支える三田園。

まさにハウスキーパー。

あとはおばあさんの知恵袋的にお役立ち豆知識がポロポロ埋め込まれているのは、いつか役に立つかもしれない。

口紅のシミにはオイルと食器用洗剤。

ニオイ消しには緑茶。

勉強になります。

まずい相手は別名登録…はやりがちな手口ですが有効だと思う。

ペンネーム:のりたま(30代・女性)

yukimegu

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

麻琴とミタゾノが依頼された家に向かうと、そこには夫の研一が不倫相手と思われる女性を連れ込み、浮気している最中のように見えた。

すべての証拠を消し、妻の理沙子が探偵事務所を使い、夫の浮気調査をしているようにまで見えたが、夫は全くの白で、逆に弁護士の男逆にと妻ができており、夫に浮気させた証拠を取らせ、慰謝料をふんだくる作戦だった。

しかし、弁護士すら結婚詐欺師で、理沙子からお金を取ろうとする人間だったのである。

全ての事に驚き夫は妻を助ける。

事は一部始終で終わるかと思われていたが、理沙子は安心しきり、また不倫に走ったのだという。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

とても面白かったです。

夫が白で、妻が黒だと分かり、まさか弁護士とできているとは、妻は賢いやり方で不倫をしていると思いましたが、そのずる賢さは最後に地雷を踏む形となってしまい、そこで夫が助けにきた時には感動しました。

夫婦の愛はちゃんと繋がっていてよかった、一件落着ハッピーエンドかと思っていたのに、最後の最後の数分でどんでん返しが待っているとは思いませんでした。

妻がまた夫が元に戻ってきて安心し、不倫を繰り返していたとは、やはり不倫は一度したら、女性は繰り返すものなのでしょうか、安心し改心しないのが何だか悲しくて儚いラストでしたが、ストーリーがすごく全体的に良く作られていて、渾身の回だなと思いました。

ペンネーム:yukimegu(30代・女性)

さや

『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじネタバレ

依頼をした旦那さんが奥さん以外の女性と寝ているところから始まり、三田園と真琴が訪れてヒヤヒヤしましたが、金銭をもらい真琴の反対を押し切り三田園が不倫の証拠を全て家事テクニックで隠します。

不倫がバレずに一安心すると、奥さんが不倫相手と電話しており実は不倫ではなく、奥さんが離婚するために仕組んだハニートラップだったのです。

家政婦2人が旦那さんの味方をしていると思い、騙しやすそうな真琴を味方にしてDVをでっち上げます。

離婚するためにたくさんの証拠を作り上げて、とうとう離婚寸前に。

助けてくれようとした旦那さんの行きつけバーの弁護士が実は奥さんとコソコソ関係を持っており、三田園以外の味方がいなくなります。

それぞれの話を聞くと、奥さんは寂しいさ旦那さんは愛情をうまく表現できずにすれ違うことが関係を崩す原因でした。

旦那さんが家を出ている間に弁護士を連れ込んで横になります。

奥さんが天井を見上げるとそこには結婚詐欺師の雑誌記事が、、、実は弁護士は結婚詐欺師で2人の仲を引き裂き、その慰謝料を分捕ろうとしていたのです。

三田園はその事に途中から気づいており、旦那さんに出ていくふりをして見張るように遠回しに指示し、奥さんが弁護士に脅されるところを助けにいき、奥さんはずっと自分のことを見ていてくれたと勘違いし、関係が修復していくのです。

『家政夫のミタゾノ』第2話の感想

不倫をしているシーンから始まり少し衝撃でした。

事務所の家政婦が結婚詐欺の記事を見ていたため、そのような内容かなと思いましたが、前半は少し違いました。

奥さんが旦那さんと離婚するために様々な証拠をでっち上げていくところは女の執念深さ怖さを感じました。

しかも、奥さんはただ別れたいだけじゃなくて、旦那さんの知り合いと不倫とはただただ怖さしか感じません。

でもそのあと三田園が奥さんの話を聞くと、愛を感じずに寂しさを感じていると言っており、怖さだけじゃないのだと気付きました。

旦那さんも見ていないわけじゃなく、2人のすれ違いが関係を拗らせているという話にどの夫婦やカップルでも起きる事柄だなと感じました。

知り合いは実は結婚詐欺師で、奥さんと旦那さんを離婚させて、奥さんがもらった慰謝料を分捕ろうとしていたとわかった瞬間に、一番初めに事務所で家政婦たちが結婚詐欺の話をしているところと繋がりました。

最後の最後で奥さんじゃなくて、その人が影の悪者だったんだと気付き、なかなか面白かったです。

ペンネーム:さや(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA