家政夫のミタゾノ|1話の動画無料視聴はこちら【4月20日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話(2018年4月20日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家政夫のミタゾノ』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『家政夫のミタゾノ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家政夫のミタゾノ』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月20日(金)放送終了後〜2018年4月27日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『家政夫のミタゾノ』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家政夫のミタゾノ』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家政夫のミタゾノ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家政夫のミタゾノ』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじは?

2018年4月20日(金)放送のドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじを紹介します。

むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。

らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。

その後、所長の結頼子(余貴美子)から、『花沢ネジ製作所』という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。

しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。

バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。

しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう! 

激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。

おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。

しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!

『花沢ネジ製作所』の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。

その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

むすび家政婦紹介所新人の五味麻琴は、花沢ネジ製作所という下町の町工場に派遣される。

社長である進助のネジ開発にかける思いと、それを支える妻の美千代、社員達に感銘を受けた麻琴は、張り切って家政婦業をこなそうとする。

しかしその矢先、銀行融資の件で訪れていた岡田を怒らせてしまう。

そこに現れたのは三田園だった。

同僚から、三田園が伝説の家政婦であること、三田園の担当する家庭は必ず壊れることを聞いていた麻琴は緊張するが、三田園の完璧な仕事ぶりに感激する。

そして、花沢達の事を尊敬する旨を話すが、三田園は怪訝そうな顔をする。

それからというもの、三田園は花沢家の秘密を次々と暴いていくのだった。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

相変わらずの三田園の完璧な仕事ぶりと、完璧な壊しぶりに、帰って来たなと言う感覚でした。

新たにパートナーとなった麻琴のオドオドぶりも、とても新鮮でした。

今回の町工場のストーリーでいうと、社長と奥さんのそれぞれの裏の顔が暴かれる事は予想していましたが、社員が実は皆隠し子だったり、労災を騙しとっていたり、ネジの実験で手が加えられていたりと言う展開は、さすがに予想が付きませんでした。

最後の方で、怒濤の事実判明が続いたので、驚くのに疲れたほどでした。

それでも、これが三田園だったなと思い出して、最後はスカッとしました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

かな

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

ある日消息不明だった三田園が戻ってくる。

その頃むすび家政婦紹介所では新人の五味、平野、早坂が三田園に関する噂話をしていた。

所長の結頼子から花沢ネジ製作所という町工場に派遣された麻琴。

社長の花沢進助と妻の美千代と出会い、二人のネジ開発にかける熱い思いに心打たれるが、どうやら三田園はそうではない様子。

天才的な観察力で妻が融資のために浮気しているのを嗅ぎ付ける。

そしてついに新しいネジが完成した祝いの席で、実は夫もネジの技術を売り渡し、工場をたたもうとしていることが発覚。

さらに従業員たちはみな夫の隠し子だというのだ。

そんなとき工場内で火事が発生するが、三田園は豪快な足蹴りでドアを蹴破り脱出成功。

ネジは改ざんされていて開発には至ってなく、結果としてまた地に足をつけて再出発を心に誓う進助。

また三田園の行動がひとつの家庭を再建させるのだった。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

2になっても相変わらず安定した不気味さで、美田園ワールドに浸れて面白かったです。

新たに剛力彩芽が加わることで、美田園への突っ込み役ができたようにも感じました。

奥さんの浮気現場を突き止め、インターホンを連打する姿は怖いけれどクスリと笑えました。

奥さんだけが悪者で、旦那さんは仕事を頑張るいい人だと思ってみていたので、旦那さんのほうが真の悪者だったのが意外性があり良かったです。

豪快にドアを蹴破る姿は、美田園は男!と改めて認識しました。

大根や米のとじ汁も家事テクニックとして役立つ情報でした。

次回も楽しみにしています。

ペンネーム:かな(30代・女性)

千羅

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

とあるロケット発射現場で、ロケット打ち上げに失敗したのが三田園のせいだと疑われ、三田園はロケットの設計者達に追いかけられていました。

一方、新人家政婦の真琴は花沢ネジ製作所の家政婦として派遣される事になり、その時に三田園について疑問に思っていて先輩家政婦に尋ねると海難事故に遭って以来消息不明になっている事が判明しました。

真琴が早速工場へ向かうと家政婦を頼んでいたのは社長ではなく年配の社員でしたが、工場で働く社員たちは社長を含め和気藹々としていて、真琴は直ぐに受け入れてもらえました。

しかし、ビジネスの話を持ちかけに来客が訪れ、会社が不利益であると客人から言われてしまいます。

真琴はバニラアイスを用意し、さらにコーヒーとしょうゆをかけ、客人をもてなそうとした時に手を滑らせて客人のシャツをしょうゆで汚してしまった時に、三田園が大根を持って現れ、客人のシャツについたしょうゆのシミを落としました。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

三田園が行方をくらませた理由に、「海難事故に遭って遭難したから」とあった事には、三田園が遭難する事が意外で驚きました。

バニラアイスにコーヒーとしょうゆをかけるとみたらし団子風味になる食べ合わせレシピは初耳だったので、ためになりました。

序盤でビジネスの話を持ちかけた人物に荷物が届くシーンで、ダンボールに「ZONOZONO」と書いてあり、さらに鏡割り用の酒樽にも「園々」と似たような文字が書いてあったので、三田園が何かやらかしたなと分かり易かったです。

最後に三田園が社長婦人の不倫を暴露し、家庭内の穢れを洗い流したところで、作業着の汚れまで綺麗に落として最後にまた社員が戻ってきたシーンでは、三田園はただ家庭崩壊を招こうとしたわけではないと思いました。

ペンネーム:千羅(20代・女性)

こいのぼり

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

下町の工場でど根性ネジの開発に専念する人達のところに家政婦として配属され銀行員の人にコーヒーと醤油をかけたアイスを押し売りしたらぶっかけてしまいあたふたしてるところにミタゾノさんがやってきた。

華麗に大根を2つにきってシミを軽快に落とした。

最後の1つでど根性ネジの完成。

社長の裏切り。

しかし従業員足わ痛めてないわ従業員わ社長の隠し子奥さんわ銀行員と全てが嘘でできあがっていたある意味家族。

結局ど根性ネジわ完成してなくて従業員わ去り奥さんも去り社長わ1人になった。

最後にミタゾノさんが真っ黒な作業着やタオルをこれまた華麗に真っ白にして社長が昔を思い出して心入れ替え従業員も奥さんも戻ってきて1からまた会社を始めた。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

今回も家事のテクニックが満載でみたらし風わ本間にそんな味になるのか試してみたくなった。

ミタゾノさんのスカート持ち上げて走る姿わシュールで面白い。

ミタゾノさん自体がシュール。

しれっと物持ち出したり夜桜見たといいつつ写真とってたりやはり抜かりないなと思った。

バレた時に謝ればいいとかまあ人生そんくらいが丁度いいのかなぁと正直すぎても馬鹿を見る時もあるしなと思った。

米のとぎ汁わちょっとしてみようと思った。

ワックス臭いし拭いたら乾くまで歩けんし米のとぎ汁なら関係なく子供居ても安全やしええなと思います。

ミタゾノさん見よるとなんでもできる気になっちゃいます。

ペンネーム:こいのぼり(20代・女性)

ころ

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

新しく入社した新人家政婦が派遣されたネジ工場に、行方不明なっていたミタゾノさんがやってきました。

絶対に折れないネジの開発に社員が一丸となって取り組んでいるとてもいい会社に見えました。

しかしミタゾノさんは違反を感じ取っていました。

ひたむきに頑張っている純粋な下町の町工場かと思いきや、奥様と銀行員のと不純な関係、社長のパワハラや不正、若い社員たちがみんな社長の隠し子、社員が怪我を偽り労災保険を不正受給しているなど、ミタゾノさんのおかげでたくさんの問題が浮上しました。

家政婦の知恵を交えながらミタゾノさんが問題を解決に導いていきます。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

清水富美加さんではなく、剛力彩芽さんに代わってしまったのが少し残念ですが、今回も主婦が驚く技がでてきましたね。

バニラアイスに醤油を少し垂らすと、みたらし団子の味になるそうです!

どの家庭にもある手軽なものなのですぐ試したいです。

そして1番実践したいなと思ったのが、お米のとぎ汁でフローリングにワックスがけをするという技です。

今までお花の水やりくらいにしか使ってこなかったので驚きました。

お米のとぎ汁は毎日出るものなので、これは捨てるのがもったいなくなりそうです。

町工場で色々な問題が浮上しすぎてパニックになりましたが、ミタゾノさんのおかげで丸く収まり、よかったです。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

ちよ

『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじネタバレ

行方不明になっていたミタゾノが突然戻って来た事からストーリーがはじまりました。

絶対に折れないネジを開発したという、小さなネジ工場の社長宅に派遣されたミタゾノが、社長の家庭、社長が経営する会社の闇をどんどん暴いていく様子がシーズン1同様に爽快でした。

妻の浮気、社長の女遊び、そして、若手従業員と思われていた4の男性は、全て社長が女遊びの末に外に作った子供で、兄弟それぞれがミタゾノが現れるまで、自分以外にも同じ境遇であった事を知らなかったなど、どんどん出てくる社長の悪事…。

会社を売ろうとしていた社長の心を変えたのはやはり、ミタゾノでした。

『家政夫のミタゾノ』第1話の感想

シーズン1同様に、家庭をかき回すミタゾノの破天荒な行動が爽快で面白かったです。

妻が融資担当の銀行員と浮気をした時点では、妻の方が悪妻なのかと思われましたが、それは序章に過ぎず、夫であり工場の社長の悪事が出るわ、出るわ。

ミタゾノが現れるまでは、平穏に思われていた工場が実は問題だらけで社長の裏切りが暴かれるところは、すごく面白かったです。

特に、4人の従業員全員が、社長が不倫をして外に作った愛人の子供たちだったとは!

奇想天外で、コミカルで最高に面白いスタートでした。

またミタゾノが見られるのが嬉しいです。

ペンネーム:ちよ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『家政夫のミタゾノ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA