Missデビル|斉藤博史役・佐藤勝利の演技評価まとめ【ミスデビル】

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
2018年春の日本テレビ土曜ドラマは菜々緒さん主演の『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に決定したよ!
ラマちゃん
『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』への出演が決まった佐藤勝利(さとうしょうり)さん。

一体どんな人なのかしら?

2018年春の新土曜ドラマは『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は、菜々緒さんが熱望していたダークヒロインが主人公。

世にはびこるオフィスの闇を、「人事の悪魔」と呼ばれる椿眞子が暴き解決していきます。

椿眞子の赤いヒール姿は、美しいけれど冷徹さを増長させていて怖いですね。

原作なしのオリジナルストーリー。

どんな非情な方法で企業の問題を解決していくのか、楽しみです。

こちらの記事では、ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』で、斉藤博史役を演じる佐藤勝利さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』斉藤博史役は佐藤勝利さん!

アイドルとしても活躍する佐藤勝利さん。

まずは簡単なプロフィールから紹介していきます。

佐藤勝利さんは1996年10月30日生まれの21歳です。

2010年にジャニーズ事務所入り、翌年Sexy ZoneとしてCDデビューを果たしました。

2011年『ワールドカップバレーボール2011』のスペシャル・サポーターにSexy Zoneが就任。

その他にも、全日本バレーボール高等学校選手権大会のサポーターや2013年の女子バレーボール・ワールドグランプリ2013のスペシャルサポーター就任などバレーボールと縁の深いお仕事をされています。

2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』から5年連続紅白にも出演が続いています。

グループ内での佐藤さんのカラーは”赤”。

Sexy Zoneとして数々のコンサートをこなす一方、ドラマには『ハングリー!』をはじめ、『49』や『吾輩の部屋である』、『99.9 -刑事専門弁護士-SEASON Ⅱ』に出演。

『49』では初主演を、また『99.9 -刑事専門弁護士-SEASON Ⅱ』では謎めいた少年・尾崎雄太を演じていました。

さらに映画『ハルチカ』では橋本環奈さんとW主演。

今回の作品では、初めての社会人役とのこと。

今までとはまた違うフレッシュな表情が見られそうですね!

佐藤勝利さん代表作一覧
  • 49(2013年/日本テレビ)
  • 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON Ⅱ(2018年/TBS )
  • ハルチカ(2017年公開)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』斉藤博史はどんな役?

企業のあらゆる問題を、大胆な手法で解決する人事コンサルタント・椿眞子の
相棒的存在。

新入社員で人事部に配属され、眞子に目を付けられたばかりに、事件の度に振り回され続けます。

毎回、眞子に振り回されて困っている勝利くんの表情を楽しみにしてしまいますね。

日本テレビの土曜ドラマというジャニーズの諸先輩が出演されている伝統あるドラマ枠に出演が決まった時は緊張すると同時に、ものすごくうれしかったです。

僕が演じる斉藤博史は、素朴で純粋な普通の新入社員です。

僕にとって初めてのサラリーマン役で、役作りのために会社員として働く兄から、様々な話を聞き、名刺の受け渡しの正しい方法も教わりました。

髪型も新社会人らしく見えるように工夫したいと考えていますし、新しい僕を見ていただけるよう全力で臨みたいと思っております。

眞子のトレードマークになる赤いハイヒールはすごく印象的で、博史としてこのハイヒールに心を踏まれることになるんでしょうね(笑)。

菜々緒さんは、悪女を演じられることが多いので、現時点ではそのイメージが強いのですが、実際はとても気さくな方だと伺ったので、共演させて頂くことが楽しみです。

でも、菜々緒さん演じる眞子はタイトルの通りデビルのような役柄なので、お会いしたら緊張しちゃうかもしれないです(笑)。

悪魔のような眞子と出会って振り回されながら、社会人として成長していく博史を全力で演じて、視聴者の方の心を揺さぶれるように頑張りたいです!

公式サイトより引用

ドラまる
お兄さんに演技のヒントを聞いてみるなんて、すごく真面目なんだね〜
ラマちゃん
好感度大っ!

スポンサーリンク

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に出演する佐藤勝利さんの演技評価は?

出演するたびに、演技が上手になっていく勝利くん。

今回の斎藤は小動物のようにおどおどしてるみたいだけど、役柄としてもドラマの中で成長するのか楽しみです。

佐藤勝利さんのSNSはあるの?

アイドルSexyZoneとしても活動している勝利くん。

本人のSNSが開設されていないか探してみましたがTwitterやInstagramは確認できませんでした。

グループとしてのジャニーズ事務所公認のサイトはありましたので、いち早く活動をチェックしたい方はそちらを覗いてみてくださいね。

また番組の公式ツイッターは開設されていましたので、こちらを紹介します。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子/日テレ4月期土ドラ 公式Twitter

まとめ

2018年春ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に斉藤博史役で出演することが決まった佐藤勝利さんを紹介しました。

ラマちゃん
勝利くんは、アイドルとしても大活躍しているわね。

そんな勝利くんの可愛い顔が、毎週見られるなんて嬉しい限りね!

ドラまる
菜々緒さんに振り回されて大変なことになるみたいだけど、新入社員の初々しさがばっちり似合っているね。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんが斉藤博史役で出演される『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は、4月14日(土)から2018年6月中旬まで毎週土曜22時〜日本テレビ系列で放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA