Missデビル|あらすじと原作情報【ミスデビル/菜々緒主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou
菜々緒主演・2018年春ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』

2018年春の日本テレビ「土曜ドラマ」枠は、主演に菜々緒さんを迎え、ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』が放送されることが決定しています!

ゴールデン帯のドラマに初主演となる彼女が、会社で起こる様々な問題を解決するダークヒロインを演じるという事で注目を浴びています!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
悪女を超えた悪魔って、どんな風になるんだろうね!
ラマちゃん
でも菜々緒さんにピッタリな役柄のような気がするわ!!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』作品紹介

ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』とは、2018年4月にスタートする日本テレビ「土曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など身近に起こりうる問題を解決していく1話完結型のエンターテインメント作品です!!

ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』気になるあらすじは?

本ドラマは冷酷非情にして型破りな凄腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、オフィスの闇を暴き出し、悪魔のような大胆な手法で解決していく様を、サスペンスチックに描いた作品です。

眞子の決めゼリフは「あなたには、この会社を辞める権利があります」、1話完結のストーリーで毎回ラストには視聴者を驚かせる展開が待っています。

美しき悪魔のショータイムが幕を開ける、痛快オフィス・エンターテイメント・ドラマです!!

2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』みどころは?

ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』みどころは、やはり菜々緒さんが演じるミステリアスな悪魔ぶりが、大きな見どころの一つでしょう!

悪女を超えた悪魔というダークヒロイン誕生に注目です!!

そして、毎回問題を解決していく大胆な手法がどんな方法なのか?という所も期待せずにはいられません!!

あなたには、この会社を辞める権利があります」という決め台詞で、スカッとさせてくれるでしょう!!

スポンサーリンク

ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』原作&脚本情報

ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』の原作は無く、ドラマ用に書き下ろされた作品になります。

脚本を担当するのは、脚本家・山浦雅大さんです。

エンターティメント作品を手掛けるのが得意で、そこにミステリーやコメディの中に爽やかな感動を織り込む手腕に定評があり、多くのジャンルの作品を手掛けています。

代表作
  • 35歳の高校生(2013年 日本テレビ)
  • ルーズヴェルト・ゲーム(2014年 TBS)
  • アイムホーム(2015年 テレビ朝日)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』の期待度をご紹介いたします。

rippy08
菜々緒さんが悪女役、またか、と思ったのですが、悪女ならぬ「悪魔」とは。

ダメなところがたくさんある会社や組織に、優秀なんだけど個性の強すぎる異端児が入ってきて大ナタを振るう、それによって周囲の意識もだんだん変わっていく、というストーリーは、語弊を恐れずに言えば、比較的よくあるタイプのものですよね。

それだけに、どう料理されるのか、菜々緒さん演じる「悪魔」がどのように描かれるのか、注目してみたいと思います。

個性派の異端児をカッコよく描くの、実は難しいですからね。

有能さ、優秀さをリアリティをもって伝えるのは至難で、しかも「悪魔」……ちょっと期待値上げすぎじゃないですかね?

サスペンス要素もアリとのことで、続報をお待ちしています。

ペンネーム:rippy08(30代・女性)

サリー
菜々緒のダークヒロイン役というのは、番宣から見てもとても似合っていました。

彼女だと裁きを下してくれるヒーローとしての雰囲気も合うし、ビジュアルも確かに小悪魔的だしで、とても期待ができるドラマだと思います。

企業の闇を暴いてくれるというストーリーも、現代の実社会でも問題になっている企業のコンプライアンスや労働問題に光を当ててくれそうで、視聴者も毎回共感しながら自分に置き換えながら見れて、最後に言いたいことをこの主人公が言ってくれることで、皆が胸がスッキリとできるドラマになると思います。

共演者も見応えがある人が多いので、とても楽しみにしています。

ペンネーム:サリー(30代・女性)

けしもみ
Missデビルの人事の悪魔と呼ばれる程の主人公を演じる菜々緒さんは、既に多くの作品やコマーシャルの中で悪女を存分にやられているので、この役柄は最も合っているように思えて、菜々緒さん以外にはいないように感じました。

また、現実社会の会社では色々な不祥事がニュースなどで伝えられているので、うまいタイミングのドラマのように思えました。

人事の悪魔の椿という事から、人事を取り仕切る強烈なキャラクターなので、華麗に痛快な行動で会社内の問題を次々と解決する、ドS菜々緒な姿見られるのが楽しみで待ちきれない思いです。

ペンネーム:けしもみ(30代・男性)

まとめ

2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
1話完結だと見易いよね!
ラマちゃん
菜々緒さんの最後の決め台詞にシビれそうだわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA