2018年春の日本テレビ「土曜ドラマ」枠は、『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』が放送されることが決定しています!
主演には 菜々緒さんを迎え、彼女のイメージにピッタリなダークヒロインを演じるという事で注目を集めています!
こちらの記事では、2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。


スポンサーリンク
2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』キャスト紹介
椿 眞子 / 菜々緒
菜々緒、4月期ドラマ主演決定 悪女を超えた悪魔のような人事コンサルタントに #菜々緒 #Missデビル #人事の悪魔 https://t.co/t2688gS24v pic.twitter.com/U5OMxZXmZw
— クランクイン! (@crank_in_net) 2018年1月23日


悪女を超えた“悪魔”と呼ばれるほどの冷酷非情の凄腕人事コンサルタントです。
会社で起こる問題をミステリアスで非情な手段を使い解決していきます!
【菜々緒さんのコメント紹介!!】
「デビル」と言われるような役をいただくのは、大歓迎です。
念願のダークヒロインをやらせていただけるのは、ありがたく、感無量です。
今回は、いかに視聴者の方に怖がってもらうかということを常に考えながら演じさせていただきます。
私が一番輝けるのは悪女役だと思うので、今まで培ってきた悪女のエッセンスを詰め込んで、気合を入れて皆さんを震え上がらせたいです(笑)。
眞子はミステリアスで、企業の問題を解決するために非情な手段を使って大胆な行動をしていきますが、会社を良くしようという一心で仕事をまっとうしている女性なんです。
眞子が一体何をするのか、視聴者の方がハラハラドキドキして怖がりつつ応援したくなるような女性にもなればと思っています。
たくさんの方に観ていただけるような面白いドラマをお届けできる手応えを感じて、私もワクワクしています。
お子さんから大人まで釘付けになるストーリー、魅力的なキャラクターになると思いますので、楽しみにしていただきたいです。
斉藤 博史 / 佐藤 勝利


新入社員研修で眞子と出会います。
素直でまっすぐな性格で、眞子に振り回され、課される無理難題に悪戦苦闘しながら社会人として成長していきます。
【佐藤勝利さんのコメント紹介!!】
日本テレビの土曜ドラマというジャニーズの諸先輩が出演されている伝統あるドラマ枠に出演が決まった時は緊張すると同時に、ものすごくうれしかったです。
僕が演じる斉藤博史は、素朴で純粋な普通の新入社員です。
僕にとって初めてのサラリーマン役で、役作りのために会社員として働く兄から、様々な話を聞き、名刺の受け渡しの正しい方法も教わりました。
髪型も新社会人らしく見えるように工夫したいと考えていますし、新しい僕を見ていただけるよう全力で臨みたいと思っております。
眞子のトレードマークになる赤いハイヒールはすごく印象的で、博史としてこのハイヒールに心を踏まれることになるんでしょうね(笑)。
菜々緒さんは、悪女を演じられることが多いので、現時点ではそのイメージが強いのですが、実際はとても気さくな方だと伺ったので、共演させて頂くことが楽しみです。
でも、菜々緒さん演じる眞子はタイトルの通りデビルのような役柄なので、お会いしたら緊張しちゃうかもしれないです(笑)。
悪魔のような眞子と出会って振り回されながら、社会人として成長していく博史を全力で演じて、視聴者の方の心を揺さぶれるように頑張りたいです!
伊東 千紘 / 木村 佳乃
#ママタレ
今のママタレのダントツ一位は#木村佳乃 さんだな
プリキュアとかクックルンとかCMとか勢いがすごい😆⤴ pic.twitter.com/scTmnhYZJu— ラフアンドピース (@5a2bbf4545ef4f8) 2018年3月19日


眞子の会社の人事部長です。
【木村佳乃さんのコメント紹介!!】
私が日本テレビさんで最初にお世話になったドラマは、『銀狼怪奇ファイル』でした。
最初で最後の高校生役でした。
それから、『世紀末の詩』や『彼女が死んじゃった。』など沢山のドラマでお世話になって参りました。
最近では、もっぱらバラエティに呼ばれる事が多い日本テレビでまたドラマに呼んでいただき嬉しいです!
楽しみながら頑張ります。
大沢 友晴 / 船越 英一郎
芸能にゅーす爆速 : 「松居一代を許すな」周囲の声に押され・・・、船越英一郎がついに提訴wwwwww https://t.co/FMjEQqA41V pic.twitter.com/1DTLEzLlBC
— 秋浜 晃江 (@gh483uia) 2018年3月18日


眞子の会社の代表取締役社長です。
【船越英一郎さんのコメント紹介!!】
悪魔と知りながらヒロインを会社に招聘した真意は?
謎だらけの男ではありますが、自らの生を会社に捧げた企業戦士の悲哀を纏いながら演じさせて頂きたいと思っております。
西田さんとの初共演にも胸が踊ります。
喜多村 完治 / 西田 敏行
#琥珀 今夜9時!
いよいよ、浅田次郎ドラマスペシャル「琥珀」の放送です。
泣けます。心温まります。感動のドラマです。西田さんからも「見てね~♪」#西田敏行 #寺尾聰 #鈴木京香 #テレビ東京 #ナナナ pic.twitter.com/kWSpgXc6i7
— テレビ東京 宣伝部 (@TVTOKYO_PR) 2017年9月15日


眞子の会社の前社長で現会長です。
【西田敏行さんのコメント紹介!!】
日本テレビの連続ドラマに出演させていただくのは、実に24年ぶりとなります。
今回、『社員は家族』という一心で会社を成長させた大企業の会長役を演じさせていただきます。
個性溢れるキャストの方々とのセッションが楽しみですし、懐かしくも新鮮な気持ちで撮影に挑みたいと思います。
沖津 周平 / 和田 正人


眞子の会社の人事部の先輩です。
藤堂 真冬 / 白石 聖
バレンタインとか猫の日とか色々あったけど全て逃した私は、何もない日に関係のない写真を載せます。こんばんは! pic.twitter.com/2SxWA9oH20
— 白石聖 (@shiraishi_sei) 2018年3月5日


新入社員で博史 と同期です。
関連記事:
斉藤 修 / 鶴見 辰吾
11/19(日)12:25の回上映後『密偵』舞台挨拶@立川シネマシティ @cinemacity_jp 残席残りわずかでございます!
鶴見辰吾さんが来てくださるのであります!https://t.co/xMHxz9FSmN pic.twitter.com/bhWaKmwmb3— 映画『密偵』公式 (@mitteimovie) 2017年11月17日


博史 の父親です。
2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』制作スタッフ紹介
脚本
- 山浦雅大
- 35歳の高校生(2013年 日本テレビ)
- ルーズヴェルト・ゲーム(2014年 TBS)
- アイムホーム(2015年 テレビ朝日)
プロデュース
- 森雅弘
- 美咲ナンバーワン!!(2011年 日本テレビ)
- ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~(2012年 日本テレビ)
- ST 赤と白の捜査ファイル(2014年 日本テレビ)
- 掟上今日子の備忘録 (2015年 日本テレビ)
- 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (2016年 日本テレビ)
【森雅弘さんのコメント紹介!!】
この企画の原案を読んだのはもう4、5年前ですが、その時から眞子の姿形はもう見えていました。
スラっと背が高く完璧なプロポーションで、まるで大理石の彫像のような、しかし深い闇を湛えた瞳の美しい女性。
そんな美しい人事コンサルタントが会社に嵐を巻き起こす。
この企画が実現に向けて動き出した時、即座に、「眞子=菜々緒」と私の中では結びついてしまいました。
まさに「役」が演ずる人を待っていた感じです。
これまで多くの名悪女役を演じてこられた菜々緒さんですが、今回の眞子は“悪女を超えた悪魔”ですから、今までの役には無い新鮮さを感じて演じていただけると信じています。
そして菜々緒さんの演じる眞子が私の頭で空想したものより遥かに充実したキャラクターになる事を確信しています。
(日テレTOPICS公式HPより引用)
- 本多繁勝
- キャバすか学園(2016年 日本テレビ)
スポンサーリンク
2018春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』の期待度は?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』の期待度をご紹介いたします。

いつもは、悪女と言われていますが、今回は悪魔。もうワンランク上。
しかし、イメージが、ピッタリとはまってしまいます。
そして、人事といえば、容赦なしに、リストラしてしまう、そんなキャラクターなのでしょうか。
それとも、一生懸命頑張っている社員の味方なのでしょうか。
どちらにしても、かっこいい菜々緒さんが、見られそうで、ワクワクしてしまいます。
共演が、佐藤勝利さん。
可愛いイメージ。
菜々緒さんが演じる、椿眞子にいじめられてしまうのでしょうか。
なんだか楽しみです。
また、「ドクターX」で、悪どい院長を演じた西田敏行さん、二時間ドラマの帝王と言われる船越英一郎さんの、癖のある重鎮が、どんな風に、眞子に絡んでくるのか、期待大です。
ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

今回演じるのは、誰かを不幸に陥れる悪女ではなく企業の問題を解決するために非道なことを行う人という設定なので完全なる悪女ではないのかなと思います。
菜々緒さんのようにこんなにも悪女役がぴったりという女性はなかなかいないので、見ていて気持ちいいほどの悪女が見れることを楽しみにしています。
悪女の行動に恐怖を感じても、Sexy Zoneの佐藤勝利さんや木村佳乃さんなどの心を癒してくれそうなキャストもいるので、怖いという感情だけでドラマが終わらないようになることを期待します。
ペンネーム:かりん(20代・女性)

なんて思い切ったキャスティングなのだろうと。
悪女のイメージが強い菜々緒さんが、ついに堂々と悪女というか悪魔な役で主演を勤めるのかと思うと、気になって仕方がありません。
役柄としては本当にピッタリだと思います。
脇を固める役者陣も、船越さんや西田さんなど豪華で、一方で勝利君や和田さんなどの注目の若手陣も起用されていて気になります。
だからこそ、話の内容でガッカリさせられたくないなと感じました。
個人的には、キャスト陣はほぼ満足なので、話の内容が面白いことを願っています。
ペンネーム:さきママ(30代・女性)
スポンサーリンク
まとめ
2018年春ドラマ『Missデビル -人事の悪魔・椿眞子-』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!


スポンサーリンク