ドラマ【Missデビル】7話ネタバレと感想!8話あらすじも

  • この記事を書いた人:あーの
菜々緒主演・2018年春ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』
ドラまる
前回の放送は博史がお父さんを社内で見かけてしまうところで終わったぞ!

博史のお父さんと大沢社長は深い深い関係にありそうだけど、どんな関係なのか明らかになるのかな?

ラマちゃん
眞子とホテルアックスの事件が関係している事を掴んでいる喜多村会長だけど、今回はどんなアプローチで眞子を問い詰めるのかしら?

こちらではドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第7話のネタバレと感想をご紹介してまいります!

スポンサーリンク

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第7話あらすじとネタバレ

その日、共亜火災の新入社員・斎藤博史(佐藤勝利)の父・修(鶴見辰吾)は社長・大沢友晴(船越英一郎)を訪ねてきた。

「あのことを知っている者がいる」という大沢の言葉に驚きと戸惑いを見せる修だった。

「あのこと」とは一体?

社長室を後にした修は博史の上司、人事部人材活用ラボ室長・椿眞子(菜々緒)に会う。

博史に会っていくかと眞子は聞いたが、共亜火災に来ていることを博史に見られているとも知らない修はそれを断った。

そんな中、新しい博史の研修先が決まった。

今回の博史の研修先は共亜火災随一のエリートが揃う部署、CFD・クライアントファーストディビジョンだった。

CFDは1年前に作られた部署で営業・契約・サービスと分業化されていた作業を一本化し顧客の利便性を一気に向上させたことにより、大口の契約を多数成立させ、業界でも注目を集める部署だった。

CFDを率いる部長・甘露路慶治(袴田吉彦)はエリート中のエリートで部署内の社員にとって神のような存在だった。

博史の指導担当になったのは博史の先輩・沖津周平(和田正人)の同期・里中純(永岡佑)だった。

研修スタートした矢先、急に里中が倒れ込み病院へと運ばれた。

里中は肝臓と腎臓に問題を抱えていたにもかかわらず、長きにわたり病院での受診をしていなかったことが分かった。

里中の妻の話ではCFDに配属になってから同僚と飲みに行くと行って家へ帰らない日が増えたという。

病院で目を覚ました里中はまだ万全でない体でありながら仕事に戻らなくてはいけないと言って聞かなかった。

その異常にもとれる言動に博史はと沖津は強い違和感を覚えた。

全員が定時退社をしているにも関わらず大きな成果と成績を上げているCFDに眞子も疑問を抱いていた中、CFDには「残業アジト」があるのではないかと沖津が言った。

表向きは定時退社にみせかけ、実際は別の場所で業務ををしているのではないかと言うのだ。

もし、そうであれば短期間であげた好成績にも納得がいく。

博史はCFDに「残業アジト」なるものがあるのか探ることになった。

CFDの研修に励む博史だったが、あの日、会社で見かけた父に似た人物が頭から離れないでいた。

博史は父に直接聞こうと電話をかけた。

博史に会社に来たかと尋ねられた修は本当のことを隠し、博史の働く場所が気になり仕事のついでに立ち寄ったと嘘をついた。

その会話を聞いていた博史の母は意味深な表情を浮かべてた。

胸のつかえが取れた博史はスッキリした気持ちで仕事に戻る。

「残業アジト」の調査がうまく進まず、なにかいい方法はないかと考えた博史はCFD部署内の会話をスマホの録音機能を使って盗聴することを思いつく。

録音した音声を雑音を取り除き分析していくと…「残業アジト」の場所が判明!

それを知った人事部長・伊東千紘は1人、その場所へと向かった。

実は千紘もCFDの業務に違和感を抱いていた1人だった。

出入口に監視カメラが複数台設置されたその「残業アジト」では、10年後に迎える共亜火災150周年に業界第1位になることを目標を掲げ、CFD社員が寝る間も惜しんで一心不乱に仕事をしていた。

そこを1人訪れた千紘はCFD社員に囚われ監禁されてしまう。

宅配物に見せかけた木箱に隠れ、アジトへと忍び込んでいた博史はその状況を隠しカメラで眞子へ報告する。

全てを把握して眞子はCFD部長・甘露路のもとへと向かう。

甘露路は優秀な眞子に興味を持ち、手を組まないかと持ちかけるもアッサリと眞子に断られてしまった。

眞子は甘露路の部下に襲われ、目を覚ました時、千紘と共にアジトで監禁されていた。

甘露路は共亜火災を業界1位に押し上げるため、愛する会社の為に命をかけてCFD社員と共に仕事をしていると言う。

甘露路の話を遮り眞子は命をかけてまでやる仕事などないと言い放ち、更に続けてこう言った。

人と仕事は対等であるべきであり、人が仕事に飲み込まれた時、最後に待ってるのは悲劇だ、と。

仕事に対する考えが交わらないことを悟った甘露路は社員に視線で合図を出す。

すると、社員達は鉄パイプを手に眞子と千紘に襲いかかった。

縛られていたロープを人知れず千紘と共に解いていた眞子は人材活用ラボのメンバー、そして元薙刀部幽霊部員だった千紘と協力し、次々と襲いかかってくる社員達を倒していく。

甘露路が眞子に襲いかかろうとしたその瞬間、博史は自ら入っていた木箱を倒し、それを甘露路に命中させた。

衝撃を受け、倒れそうになる甘露路に眞子が回し蹴りでとどめを刺す。

倒れ込んだ甘露路へ向け、千紘が「甘露路さん、あなたにはこの会社を辞めていただきます」と言い放った。

この一件で、CFDの異常な業務体制を社長・大沢が黙認していたことを知った千紘は社長室へ向かい、大沢に説明を求めた。

大沢を心配するがあまり、口調を強めて話す千紘に向かい大沢は「説明責任は果たす」と怒鳴った。

そんな大沢の姿を見て千紘は困惑していた。

一方、眞子の素性を調べ続けていた会長・喜多村完治(西田敏行)は眞子がホテルアックスの事件と深い関係があるという決定的な証拠を掴んでいた!

眞子の本名は「鬼頭舞子」。

「鬼頭」とは、ホテルアックスの支配人であった男の苗字と同じだっただったのだ。

ある夜、帰宅した眞子は部屋で待ち伏せしていた元調査会社社長・縣雄二に襲われる。

所有していた貸金庫を誰かに勝手に解約され、中に入っていた物を奪われていた縣は、その犯人が眞子だと思い襲ったのだ。

当然、縣も眞子が「鬼頭舞子」だということ情報を掴んでいた。

縣はナイフをかざし、眞子の耳元で「鬼頭舞子さん」と言った。

スポンサーリンク

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第7話 感想とネットの反応

さっそく、ネットでの反応をみてみましょう!

ドラまる
CFD社員との乱闘シーンは間違いなく今回の見どころの1つだったね!

今までにないほど人材活用ラボのメンバーが一丸となってお互いに協力し合っていたね。

ラマちゃん
今まで牽制しあっていた眞子さまと伊東人事部長が協力している姿はなんだか素敵だったわ!

眞子さまの華麗なハイキックはもちろんのこと、伊東人事部長の薙刀もカッコ良かったよ!

ドラまる
国や多くの企業が働き方改革を進める中で、減らない業務量や責任を抱え悩んでいる人は少なくないようだね。
ラマちゃん
仕事との向き合い方やワークライフバランスの考え方も人それぞれなのよね。

今回のストーリーの捉え方も人によって様々だったわ。

ドラまる
たしかに!毎回、主題歌・安室奈美恵さんの「body feels exit」が流れるところでワクワク、ドキドキするね!

残り数分というところで味わうワクワク感やドキドキ感は見終わった後の満足感に繋がっている気がするぞ!

スポンサーリンク

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『Missデビル』7話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第8話のあらすじ

2018年6月2日(土)放送のドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第8話のあらすじをご紹介します。

眞子(菜々緒)は、博史(佐藤勝利)に社長室で秘書として研修するよう命令。

眞子から、修(鶴見辰吾)が大沢(船越英一郎)と面識があると知らされた博史は、大沢に父との関係性を聞こうとするがなかなか切り出すことができない。

しかも、修とケンカして家出してきた茜(関屋利歩)の面倒まで見ることになり、公私ともに気が休まらない状態に。

大沢が担当したホテルアックスの火災事故の件で何か隠しているのではないかと心配する千紘(木村佳乃)。

一方喜多村(西田敏行)は、眞子がホテルアックスの支配人の娘だということを突き止める。大沢と柴崎(猪野学)、喜多村の関係も次第に緊張感を増していき…。

そんな中、真冬(白石聖)が会社を辞めると言い始めた。父親が倒れて介護が必要になったというのだ。

眞子は、真冬が会社から逃げるために父親を利用しているのではないかと指摘。

痛いところを突かれた真冬に、眞子は「会社を辞める権利はない」と言い放つ!博史は真冬を慰めようとするが、茜が突然会社に現れ…。

公式サイトより引用

まとめ

ついに眞子がホテルアックスの支配人の娘だということが判明しました!

しかも、その情報を会長・喜多村と縣が掴んでいます。

縣の貸金庫に入っていた物も気になるところです。

そして、今回は大沢社長が感情的になるシーンも見られました。

最終回へ向け、ストーリーがますます加速し、目が離せませんね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA