未解決の女|岡部守(おかべまもる)役は工藤阿須加!プロフィールと演技評価

  • この記事を書いた人:tomopon
ドラまる
2018年のテレビ朝日の木曜ドラマは、波留さんと鈴木京香さん主演の『未解決の女 警視庁文書捜査官』に決定したよ!
ラマちゃん
凸凹コンビの女刑事バディが誕生!そのドラマに出演が決まった工藤阿須加はどんな人なのかしら?

2018年4月から放送開始の『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、波留さんと鈴木京香さんのダブル主演!

波留さん演じる武闘派の矢代朋と鈴木さんが演じる頭脳派の鳴海理沙がバディを組み、未解決事件を解決していきます。

二人が配属されたのは未解決事件の文書捜査を担当する「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)。

文字を手掛かりに事件を解決するという新感覚ミステリーです。

こちらの記事では、ドラマ『未解決の女』で、岡部守役を演じる工藤阿須加さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『未解決の女』岡部守(おかべまもる)役は工藤阿須加さん!

まずは、工藤阿須加さんの簡単なプロフィールから紹介していきます。

工藤阿須加さんは、1991年8月1日 生まれの26歳です。

父親はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さん。

ご本人もテニスをされていましたが、肩の負傷からプロテニスの道を断念。

妹はプロゴルファーの工藤遥加さん。

一家そろってスポーツが得意なんですね。

そして、工藤さんは2012年日本テレビのドラマ『理想の息子』で俳優デビューされました。

翌年には『大河ドラマ 八重の桜』にも出演、その後も『ルーズヴェルト・ゲーム』や『ドラマ・永遠の0』、『明日の約束』など話題の作品に多数出演されています。

映画にも精力的に出演され、『悪の教典』『1/11 じゅういちぶんのいち』『ちょっと今から仕事やめてくる』などがあります。

第24回日本映画批評家大賞 新人男優賞を受賞されています。(『1/11 じゅういちぶんのいち』『百瀬、こっちを向いて。』)

工藤阿須加さん代表作一覧
  • ルーズヴェルト・ゲーム(2014年/TBS)
  • 偽装の夫婦(2015年/日本テレビ)
  • 明日の約束(2017年/フジテレビ)
  • 海月姫(2018年/フジテレビ)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『未解決の女』岡部守(おかべまもる)はどんな役?

こちらでは工藤阿須加さんが演じる岡部守がどんな役なのかチェックしていきましょう。

岡部守は主人公・矢代 朋と同期の巡査部長で、朋の代わりに念願の捜査一課に配属されました。

光石研さん演じる捜査一課強行班の班長・川奈部 孝史に認められるために必死に捜査を進めます。

刑事らしい正統派の捜査を進めながら、「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に移動になった朋にも捜査状況を伝える重要な役割を担っています。

そんな中で、朋への特別な感情を持ち始めたり、捜査以外にも見逃せない存在になりそうですね。

スポンサーリンク

ドラマ『未解決の女』に出演する工藤阿須加さんの演技評価は?


 
様々な役柄を演じる間に、着々と実力を上げつつあることがはっきりとわかりますね。

演技に対する真摯な姿勢が素敵です。

工藤阿須加さんのSNSはあるの?

話題作に出演の続く工藤阿須加さんですが、ファンのためにもSNSがないかと調べてみたところ、残念ながらツイッターなどを確認することはできませんでした。

番組の公式ツイッターは開設されていましたので、こちらを紹介します。
未解決の女 公式Twitter

前作の『海月姫』の鯉淵修ともまた違う雰囲気のスーツ姿がかっこいいですね。

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』に岡部守(おかべまもる)役で出演することが決まった工藤阿須加さんを紹介しました。

ドラまる
立て続けに話題作に登場している工藤さん。

今年もたくさんのドラマで見る機会がありそうだね。

ラマちゃん
主人公の朋に、淡い恋心を抱く熱血漢・岡部をどう演じてくれるのか楽しみだわ。

注目の俳優・工藤阿須加さんが岡部守役で出演される『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、2018年4月19日(木)から2018年6月中旬まで毎週木曜21:00〜テレビ朝日系列で放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA