ラブリラン|6話の動画無料視聴はこちら【5月10日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『ラブリラン』の動画を全話見る↓

ドラマ『ラブリラン』第6話(2018年5月10日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ラブリラン』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ラブリラン』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ラブリラン』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ラブリラン』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ラブリラン』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月10日(木)放送終了後〜2018年5月17日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『ラブリラン』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

2018年春ドラマ『ラブリラン』第6話のあらすじ

2018年5月10日(木)放送のドラマ『ラブリラン』第6話のあらすじを紹介します。

南さやか(中村アン)の元に、母の恵子(榊原郁恵)が訪ねてくる。

さやかの彼氏に会うために上京してきたと言う。

母に心配をかけたくないさやかは、記憶をなくしたことも、町田翔平(古川雄輝)と別れたことも打ち明けられず、今も付き合っているフリをすることに。

しかしさやかは、町田から恋人扱いされるたびに心がザワついてしまい…。

そして、恵子の呼びかけで鷺沢亮介(大谷亮平)と青山瑞希(片瀬那奈)を加えた5人で食事をすることになるのだが…。

ドラマ『ラブリラン』公式サイトより引用

2018年春ドラマ『ラブリラン』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラブリラン』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

nautilus1
さやかの母親が登場して、さやかの記憶がないことをごまかすために町田と付き合っているフリをするようですが、今の二人の状態だと上手くごまかせそうなごまかせなさそうな、という感じなので、それがどんなふうに描かれるのか楽しみです。

やはり、そこに杏子もからんでくるのでしょうか?

彼女がさやかの母親に何を言うのかもとても気になります。

さやかの母親は、必死に恋人同士のフリをする二人が付き合っていないことに実は気づいていた・・・という結末もありそうですが、それだとちょっとベタすぎる気もします。

榊原郁恵さんは現在放送中の他のドラマでも母親役を演じられているので、そちらとは違った母親を演じてくれることを期待しています。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

mi
相変わらず、中村アンちゃんの一生懸命すぎる演技が気になってしまったり、なかなか話しが進展せずでもやもやしてしまう場面も多々ありましたが、第6話の予告で、さやかが「わたし、町田くんのことが好き!」と言っていたので、夢オチ・妄想オチではなく、町田くんに正面切って告白してくれているといいなと思います。

また、今回も町田くんがツンツンキャラ全開で、終始そっけなかったので、そろそろ思いっきりデレてくれたり、笑ってくれたりすると嬉しいです。

あとは亮ちゃんが今さら、さやかのことが気になるような素振りを見せていましたが、流されずに町田が好きだという姿勢を貫いてくれるといいなと思います。

ペンネーム:mi(30代・女性)

kazu464
さやかの母・恵子がさやかの恋人に会うために上京してくる。

さやかは翔平とは別れていること言えず今も付き合っているふりをする。

翔平も恵子の前では恋人を演じる。

恵子は涼介も誘って食事しようと言う。

恵子、さやか、翔平、涼介、涼介の恋人瑞希の5人で食事をとる事に成る。

恵子は涼介の立派に成った姿に驚き、なんだかんだと質問をする。

そして、さやかと一緒になるのは涼介だと思っていたと言う。

涼介はいろいろ言い訳するのであるが恵子はなんて言ってもさやかには涼介がお似合いだと言う。

おかげで座は白けてしまう。

後日、さやかは4人に謝る。

しかし、翔平はやはりさやかには涼介があっていると言う。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

yukina
第6話は5話を見てみないとまだ少しわからないのですが、私的にはさやかちゃんとうまくいってほしいというのが本音です。

小笠原杏子さんは美人ですがとても気が強くて積極的すぎるので私的にはあまり好きではありません。

さやかちゃんにもっと積極的さを取り戻して町田くんと付き合って欲しいです。

さやかちゃんは杏子さんに押されっぱなしのような感じがしてしまいます。

すごく歯がゆくて、町田くんがはっきりしないのが私はモヤモヤしてしまっています。

どうするのかはっきりしてよみたいな雰囲気はあります。

私はさやかちゃんと町田くんがうまくいくことを願います。

ペンネーム:yukina(30代・女性)

Hana
さやかの母親が上京してきて、町田とは別れていない設定で話が進むようです。

母親を前にして、彼氏としての町田の対応にさやかはきっと恋心を確実なものにするのだと思います。

そして告白。

でも町田はルールをしっかり守る人。

出て行けと言われて、一度は身を引くように予想します。

でも亮ちゃんから背中を押され、再び町田の元に行く…。

彼氏としての町田の、クールだけれど、しっかりエスコートする点や、母親を立てるところが次回のポイントだと思います。

そして、さやかと町田の間を邪魔しているのかサポートしているのか微妙な立場の亮ちゃんがどう関わってくるかも楽しみです。

ペンネーム:Hana(30代・女性)

shiba165
次回はさやかの母親の訪問で町田と恋人のフリをしなくてはならないようです。

仕事のパートナーとしてだけでなく、プライベートでの距離も近づいているように見えるさやかと町田がどんな恋人感を出してくれるのか楽しみにしています。

また亮ちゃんの瑞希はこのままだと破局でしょうか。

さやかが町田くんへの気持ちを思い出したくないと言った時の「いいよ。思い出さなくて。」は、兄的存在としてではないよう聞こえますね!

皆幸せになってほしいのに、こうした複雑な関係って恋愛の楽しいところだと思います!

でもさやかは町田くんへの気持ちに正直になって、また町田くんと付き合って欲しいです。

ペンネーム:shiba165(20代・女性)

2018年春ドラマ『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

nautilus1

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

ある日、会社へ向かったさやかの部屋を彼女の母親恵子が尋ねてきます。

結局町田にさやかの会社まで連れてきてもらった恵子は「彼の顔を見ておきたかった」と話し、さやかは今も町田と付き合っているフリをすることになります。

翌日撮影現場にまでついてきた恵子。

そこで元カノ杏子の新郎役を務めることになってしまった町田は、彼女のために別れを決めたことを杏子に伝えます。

そして、その会話を聞いてしまったさやかはショックを受けます。

その日の夜、さやかの部屋で食事会を開いた恵子は、町田にさやかへの気もついを尋ねます。

二人のやりとりに耐えられなくなったさやかは「もう別れた」と恵子に白状します。

『ラブリラン』第6話の感想

だんだん町田のことを好きになり始めているさやかが町田と杏子の会話を聞いたことで自分の気持ちに戸惑っているシーンは、見ていて切なかったです。

食事会を飛び出したさやかを追いかけてくるのが亮介だったというのも、瑞希のことも含めて、この先の展開を予感させるような作りになっていたと思います。

榊原郁恵さんが母親役を演じるということで楽しみにしていましたが、いきなり訪ねてきてさやかのことを振り回しながらも、ずっと娘のことを心配している恵子の様子がうまく表現されていて、こういう関係は女性どうしならではだなと感じました。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

ふじお

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

南さやかさんの会社に、お母さんが訪ねて来ました。

お母さんは、娘の結婚のことが、心配で様子を見に来たみたいです。

南さんと、町田さんは、上手くいっているふりをしてしのいでいました。

お母さんは、お節介焼きで他の恋人にも結婚しないの?と大きなお世話に見えました。

恋愛と結婚は違うので、結婚だけが人生ではないと言い放っています。

南さんと町田さんは、とても苦しそうに見えました。

とっくに別れているのに、お母さんに心配かけまいと、演技していましたが、南さんが全部嘘だとお母さんに打ち解けました。

お母さんは、バスで帰ろうとしたところに、南さんが後を追いかけました。

『ラブリラン』第6話の感想

バスに乗る前に、何とか間に合い、お母さんに打ち解けましたが、お母さんはなんとなく気付いていたようです。

自分の子供なので、癖が分かるのだと思いました。

自分の気持ちを町田さんに言いなさいと残して後を去りました。

部屋に戻った、南さんは町田さんに自分の想いを伝えたところ、思い出したので終了とあっさりと振られてしまいました。

町田さんは、いつもクールで心がないように見えます。

一度壊れてしまったものは、簡単には元に戻らないと思います。

部屋を出るように言われた、南さんはこの先どうするのだろうと不安だと思います。

上手くいかないのが人生だと痛感しました。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ラブリラン興味深々シニア

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

主人公の南さやかを訪ねて、実家の母恵子が突然にやってきました。

上京の目的は、娘と恋人の恋愛の進展に関心があり訪ねてきたのです。

さやかは記憶喪失や彼との別れを言い出せません。

それは母親によけいな心配をかけたくなかったからです。

そこで、しかたなく付き合いが続いているふりをします。

母親は、さらに暴走して今後のことや結婚の話まで進めようと先走ります。

そんな状況の中で母恵子の提案により、さやかと母恵子に、いつまでも優しい鷺沢亮介とツンデラレ男子の町田翔平に鷺沢の恋人の青山瑞希を加えた、総勢5人の集団で食事にでかけていきます。

『ラブリラン』第6話の感想

若い頃は、流行りのトレンディドラマが好きでよく見ました。

年を重ね仕事や家庭に忙しくなかなかドラマを視聴する時間がなくなりましたが、子供尾独立してやっと夜のドラマを見始めました。

そんなドラマの中で女優の中村アンさん演じるラブリアンが気に入り毎週楽しみにしています。

今回は主人公の南さやかを訪ねて、実家の母恵子が突然にやってきます。

上京の目的は、娘の恋の行方を心配したからです。

親は幾つになっても子供のことが気がかりなんですね。

子供はもうほっといて欲しいでしょうに。

さやかは記憶喪失や彼との別れで大変なのに母親によけいな心配をかけたく嘘をついてしまいます。

親孝行ですね。

さらに母恵子は、鷺沢亮介と町田翔平に青山瑞希を加えた5人で食事にいこうと迷惑なことを言いだします。

困った母親ですね。

ペンネーム:ラブリラン興味深々シニア(50代・男性)

寒がりネコ

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

突然南さやか(中村アンさん)の母恵子(榊原郁恵さん)がやってきた。

さやかの家に恋人を見にやってきた恵子だが、さやかはすでに会社に言って留守。

町田翔平(古川雄輝さん)が家にいて、つい恋人だと嘘をついてしまう。

会社に一緒にきた町田と母にさやかはビックリしてしまう。

さやかは母に本当に事を伝えらないで町田と恋人通しと言う事にしてしまう。

母がいる間は恋人通しのふりをしなければならなくなったさやかは複雑な思いだった。

母は突然亮介(大谷亮平さん)と亮介の恋人瑞希(片瀬那奈さん)と町田の5人でご飯を食べる事になり、さやかは困り途中で部屋を出ていってしまう。

『ラブリラン』第6話の感想

6話ではさやかの母がかきみだしていく。

勝手にやって来て恋人を見に来にきたり、さやかの仕事現場にもぐいぐい見に来る母は、典型的な田舎のおせっかいな母そのもの。

さやかの嘘もやっぱり母親だから見抜いてしまう。

母親ってやっぱり凄いなと思ってしまう。

ついに町田の事を好きだと気づいて、町田に告白したが、町田はそれなら部屋を出ていってくれと言った時は、えっと思った。

やっと気持ちがわかったさやかには酷な事で、なんだか可愛そうになってきた。

でも町田からすればもう別れた相手なんだけど、何かしら別れた理由がそこにある感じで気になる。

ペンネーム:寒がりネコ(30代・女性)

キヨチュウ

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

さやかの母親が広島から上京してきます。

さやかが亮介と会社で打ち合わせをしている所に町田が家を訪れた母親を連れてやってきます。

町田は母親がさやかが記憶を無くした事を知らないので、恋人のフリをして連れてきたのでした。

最初は恋人のフリなんて出来ないと言っていたさやかですが、母親の嬉しそうな顔を見ると否定する事も出来ず恋人のフリをしたのでした。

翌日は杏子がウェディングドレスを着ての撮影。

新郎役が急に来れなくなり急遽、町田が代役をやる事に。

準備出来上がった二人が別れた時の会話をしていると、廊下にいたさやかが会話を聞いてしまう。

“別れたのは私の為だったんだよね?私の事、好きだったんだよね?”“ああ、好きだったよ”という会話を…。

ショックを受けながらも撮影は終了。

その日の夜、母親が亮介・瑞希も読んでお好み焼きパーティーをしていた。

その席で町田にさやかの事をどう思っているのか問い詰める母親に耐えられなくなり、恋人のフリをしていただけだと言い放って部屋を飛び出してしまう。

部屋に戻ったさやかに町田はさやかの母親のおかげで告白出来て付き合う事が出来たのだと言う。

広島に帰る母親を追いかけ、記憶を無くしていた事、そして今どうしたいかわからない事を伝えると、母親は“うちに帰って町田くんを見た時の気持ちを大事にしなさい”と伝える。

部屋に戻ったさやかは町田に“町田くんの事が好き”と伝えるが、町田は“じゃあ同居は終わりだな。もう一緒に暮らせない”と告げる。

『ラブリラン』第6話の感想

お母さんが登場して亮ちゃんと瑞希の関係にも一言言ったりして少しかき回してくれた感がありました。

部屋を飛び出したさやかを追いかけ、思い出したら終わってしまう…というさやかを思わず抱きしめようとする姿は“おやおやおや?!”と思いました。

バッサリ振ったのに、今になって…?

しかし、町田の考えている事がわからなさすぎる!

無表情過ぎて本当にさやかを好きだったのかすらわからないぐらいの表情…

それから、人と話す時ましてや目上の人であるさやかの母親の前でもポケットに手を突っ込んで会話するのはいかがなものか…しょっちゅうポケットに手を突っ込んでいるのが気になって仕方がない。

ペンネーム:キヨチュウ(30代・女性)

かまり

『ラブリラン』第6話のあらすじネタバレ

町田と同棲している家にさやかの母親が突然やって来ます。

町田は母親を悲しませたくなくてさやかの彼氏だと嘘をつきます。

そんな中、母親が亮介や瑞希を呼んでさやかの家で食事会を開きます。

母親は町田にさやかのことをどう思っているか問い詰めると、さやかは町田とはもうとっくに終わっていると言って部屋を飛び出します。

それを追いかける亮介を見て瑞希は不安になります。

食事会がお開きになり母親が帰ってしまったと聞いたさやかは追いかけます。

そこで母親は今の自分の気持ちに正直になるようにとさやかに助言します。

その助言を受けてさやかは町田に告白をしますが、町田は同棲を解消しようと言います。

『ラブリラン』第6話の感想

さやかはやっと自分の気持ちに素直になって町田に告白をしましたが、町田からは同棲を解消しようと言われてしまいます。

頑張って告白したさやかが可哀想でした。

町田もさやかの事がまだ気になっている様子だったのでまたやり直せると思っていました。

なぜ町田がそんな事を言ったのかがわかりませんが、きっと何か考えがあるのだと思います。

また、亮介はさやかのことが気になってきていると思います。

亮介自身はまだ自分の気持ちに気付いていないようですが瑞希は亮介の気持ちの変化に気づいていると思います。

この二人も今後どうなって行くのかが楽しみです。

ペンネーム:かまり(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『ラブリラン』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA