ラブリラン|5話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月3日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『ラブリラン』の動画を全話見る↓

ドラマ『ラブリラン』第5話(2018年5月3日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ラブリラン』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ラブリラン』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ラブリラン』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ラブリラン』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ラブリラン』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月3日(木)放送終了後〜2018年5月10日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『ラブリラン』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

2018年春ドラマ『ラブリラン』第5話のあらすじ

2018年5月3日(木)放送のドラマ『ラブリラン』第5話のあらすじを紹介します。

町田翔平(古川雄輝)との同居生活にも、デザイナーとしての仕事にも慣れ、順調な日々を送る南さやか(中村アン)。

しかし内心は、小笠原杏子(大政絢)と町田のキスを目撃して以来、「早く記憶を取り戻して、町田の部屋をでなきゃ…」と焦っていた。

そんな折、さやかの記憶を取り戻すために、杏子から町田と“再現デート”をしようと提案される。

水族館で再現デートを行うも、町田と杏子のお似合いな姿を見て、さやかのザワつきは増すばかりで…。

ドラマ『ラブリラン』公式サイトより引用

2018年春ドラマ『ラブリラン』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラブリラン』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

nautilus1
さやかの記憶を取り戻すために、杏子の提案で町田との再現デートをすることになるようですが、杏子も町田とやり直したいと思っているようだし、何か企んでいるのではという気がしました。

町田も「別れた」といいながら、さやかのことが気になっているようなので、このデートが3人の関係にどんな変化をもたらすのか楽しみです。

また、さやかの記憶も徐々に戻ってきているようなので、そのことでさやかが何を思うのかも気になります。

あと、事あるごとにさやかを支えようとする亮介は、本当にさやかを「妹としてしか見られない」と思っているのかを描いてほしいです。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

湊海
次回は杏子が町田とさやかの再現デートを企画して、記憶を取り戻すサポートをするみたいですが、一見親切に見えて、さやかを追い出したいだけの自己中な本性が垣間見えました。

ふたりのキスシーンで相当なダメージを負っているさやかなので、町田と杏子の仲良さげな姿を見て、かなり心がざわつくと思います。

杏子のことが起爆剤となって、色々一気に思い出すのかもしれません。

その中には思い出さない方が良かったこともあると思います。

杏子はそれを狙っていると思いますが、さやかと町田の仲がこれ以上こじれてしまわないように祈るばかりです。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

momon
さやかは小笠原杏子と町田のキスシーンを目撃してしまったため、少し複雑な気持ちになるのではないかと思います。

その気持ちが恋なのかどうかはまだ気づかないと思いました。

小笠原杏子とさやかの間に何かがあったから町田と別れることになったのでは、と感じました。

二人に何があったのかとても気になるところです。

次回は再現デートを町田とさやかと小笠原杏子の三人でするようなので、記憶を戻すことができるのかがとても気になるところです。

再現デートをしていくうちにどんどん好きという気持ちが出てくるのではないかと心配しています。

次回も楽しみです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

2重あご
4話の最後に町田と杏子がキスシーンで終わる。

杏子はまだ町田の事が好きみたい。

さやかの記憶が戻ったら町田の所から出ていってもらうときいて待ってるといってたからこちらの恋の行方も気になる所。

5話は再現デートを実践してみる。

町田はもうさやかの事をなんとも思っていないのか、まだ心のどこかにはさやかの事を思っているのかが、気になる所。

徐々に町田に引かれていくさやかはまた町田に恋をしてしまうのか、それとも過去の記憶が先に思い出してしまい、なぜ町田と別れてしまったのかを思い出すのかどちらが先なのかがかなり気になる。

ペンネーム:2重あご(30代・女性)

ゆうか
「ラブリラン」第5話は、距離がこのまま近づいていくかと思われた町田とさやかですが、杏子によって上手くいかないのではと予想します。

再現デートによってさやかは杏子に嫉妬することで、町田に対する自分の恋心に少しずつ気づくでしょう。

しかし杏子の存在もあり自分の気持ちに正直にはなれないと思います。

そのまま上手くいってさやかと町田が付き合ってほしいですが、きっと杏子の企みによってすんなりとは上手くいかない気がします。

また優しい亮介が関わってきたりと三角関係、四角関係へと複雑に絡み合いそうなラブリランの恋模様です。

ペンネーム:ゆうか(30代・女性)

いくちゃん
杏子とさやかの女の戦いが見れそうです。

今回は仕事がメインでしたが、次回は恋愛に焦点をおいた展開になるのではないでしょうか。

町田君とさやかが記憶を取り戻すためにデートをする事になりそうですが、ライバルと正々堂々と戦いたいという杏子の考えで実現されそうな気がします。

さやかも杏子もそれぞれ魅力があるので、この恋のバトルはどちらも応援したくなりそうです。

また記憶を思い出すか、思い出さないにしてもまた素敵な町田君が見られる事が楽しみです。

次回もきっとたくさんの胸キュンポイントがあるのではないかと、今から期待しています。

ペンネーム:いくちゃん(30代・女性)

2018年春ドラマ『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

nautilus1

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

ある日、町田から「明日一日予定を空けておくように言われたさやか。

「デート?」と思いながら待ち合わせ場所に向かい、町田と話し始めたさやかの前に突然杏子が現れ、ダメ出しを始めます。

状況が呑み込めないさやかに杏子は「記憶を取り戻すために再現デートをする」と告げます。

そんな中で水槽の前で自分をかばう町田の手を見て、忘れていた町田との記憶を思い出し、町田が自分を「女の子」として扱っていてくれたことに気づきます。

そこに町田携帯に電話が入り、「さやかが担当している仕事のクライアントから企画を白紙に戻し、デザイナーが自分でデザインを担当すると言われた」と告げられます。

そのデザイナーと町田はかつて大手広告代理店に勤務していた頃に一緒に仕事をしたことがあり、町田は考え直してもらおうと彼の元に向かいます。

『ラブリラン』第5話の感想

第4話さやかが「自分が町田の元カノだから嫌がらせされている」と言った時に、町田が杏子のことを「そんな奴じゃない」と言っていましたが、今回のエピソードでさやかが町田のことを悪く言っているクライアントのデザイナーに「そんな人じゃない」と言っているシーンがあり、「案外この二人は似た者同士なのかも」と思いました。

また、町田が倒れたことを知ったさやかが、町田の入院した病院に行くのではなく、町田が自分のために進めてくれていた印刷会社の手配の状況を教えてもらうシーンは、さやかがだんだん町田の影響を受けてきているように感じました。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

mi

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

記憶は曖昧なものの、町田との同居生活にも仕事にも慣れて充実した毎日を過ごしているさやかだったが、町田と杏子のキス現場を目撃してから、ずっともやもやした気持ちを抱えていた。

そのもやもやの正体が分からずにいたある日、町田にデートに誘われ、楽しみに待ち合わせ場所に向かうが、そこには杏子の姿が。

杏子の提案でさやかの記憶を呼び起こすために、初デートの再現をしようと3人で水族館に行くことになるが、町田と杏子のお似合いな姿を見ているうちに、さやかは自分も町田に女の子扱いされていたことを思い出す。

さやかが思い出に浸る中、町田はさやかと一緒に進めていたプロジェクトが白紙になりそうと連絡を受け、のんとか白紙を食い止めようと奔走する。

そんなトラブルが起こっていることをしらないさやかは翌日、亮介のツテで業界人が集まるパーティに出席。

そこで、トラブルの大元の男に出会い、町田を悪く言われたことに腹を立て、男にたて突いてしまう。

イラつく気持ちを抱え、町田へ連絡すると、町田が風邪をひいて倒れたと上司に告げられたさやかは、町田がやっていた仕事を全部自分が引き受けることに。

なんとか仕事は片付けたものの、取引先の男に失礼な態度を取ってしまったため、仕事が白紙になるかもしれないと翌日、上司に謝りに行くさやかと町田だったが、先方から正式に仕事の依頼を受けたと報告があり、なんとか丸く収めることができた。

『ラブリラン』第5話の感想

相変わらず、中村アンちゃんの一生懸命すぎる演技が気になってしまったり、なかなか話しが展開しなくてもやもやする場面も見られましたが、今回ようやく、さやかが町田をなぜ好きになったのかが分かって、少しスッキリしました。

ただ、さやかが町田くんの家を出たら、自分が町田くんの元に戻るという杏子の言葉を聞いて、町田くんはなんだかんだでさやかのことが好きなのだと思っていたのですが、何を考えているのかが分からなくなってしまったので、そろそろ町田くんサイドのさやかに対してどう思っているのかが分かるようなエピソードが見て見たいなと思います。

ペンネーム:mi(30代・女性)

kazu464

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

さやかは記憶にない2月17日のSNSの書き込みが気になってしょうがなかった。

翔平に聞くとあなたの考えていたことは知らないと言う。

さやかは翔平と杏子がキスしているのを見てから早く記憶を取り戻して翔平の所から出ようと思っていた。

翔平から明日時間を空けておいてと電話があった。

行ってみると杏子も居て、杏子は2月17日の再現デートと言う。

最初は思い出せなかったが女の子扱いされていたのを思い出す。

翔平にジュエリー会社からさやかの企画を白紙にすると電話が入る。

小松と言う人が自分で遣ると言うのである。

翔平は小松を知っていた。

逆の立場で小松の企画を断ったことがあったのである。

亮介はさやかを代理店の親睦会に誘う。

さやかが親睦会に出てみると小松が居て翔平の悪口を言っていた。

さやかは腹が立ち翔平はそんな人でないと言って会場を出る。

翔平は小松の無理な仕事を言いつけられていたのをこなそうとしていたが倒れてしまう。

さやかは翔平の遣っている仕事の残りをする。

何とか間に合あわせ結果を聞くため次の日まで待つ。

次の日、泉社長から小松の上司から電話があって企画を採用すると言われたと言う。

『ラブリラン』第5話の感想

さやかは翔平と杏子のキスシーンを見てから翔平の所を早く出ようと思っていた。

杏子はさやかが翔平の所を出たら、自分が翔平と一緒に住む約束をしていた。

杏子はさやかに早く出てもらいたい為に2月17日の再現デートを実施したものと思われる。

杏子は翔平のきつい言葉の中に本当の思いやりがある事をさやかにいう。

さやかも翔平の気遣いを思い出す。

翔平の仕事に対する執念は凄い!

小松の無理なことを知っての仕事の言いつけも何とかこなそうとする。

翔平は仕事中倒れてしまうがさやかは残った仕事をこなす。

翔平はキツイことを言うが、杏子に言われ考えてみるとさやかも同じ思いであった。

翔平の表に出ない相手に対する本当の思いやりの凄さを表している場面が多かった。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

yukina

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

第4話から急に小笠原杏子さんが登場しました。

小笠原恭子さんとは町田くんの元カノです。

さやかちゃんにとってはライバルになってしまうかもしれませんが、杏子さんはすごい強敵だと思います。

積極的さがすごくて圧倒されてしまいます。

さやかちゃんがんばってと何度も言ってしまいそうです。

町田くんの優柔不断な態度が大変困ってしまいます。

第5話は町田くんが京子さんを取るのがさやかちゃんを取るのが大変な見所となると思います。

町田くんにはっきりしてほしい気持ちもありますが、杏子さんの積極的な行動がすごくハラハラしてしまって第5話もとても楽しみです。

『ラブリラン』第5話の感想

第4話から小笠原杏子さんが登場します。

町田くんの元カノです。

町田くんはなんだかフラフラしているようにも見えますが、優柔不断な態度はやめた方がいいかと思います。

私的には絶対にさやかちゃんとうまくいってほしいと言う気持ちはありますが、町田くんの気持ち次第で展開が変わってしまうような気がします。

何しろ小笠原恭子さんの積極的さがかなりのインパクトがあります。

いちど見たら忘れられない位のインパクトがあって凄い気迫です。

さやかちゃんが消極的な分杏子さんの積極的さが際立ちます。

町田くんはどちらを取るのでしょうか第5話が楽しみです。

ペンネーム:yukina(30代・女性)

Hana

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

町田の元カノがさやかと町田の中を引き離そうと、さやかがざわざわしているという日の再現デートを企画する。

元カノと町田のキスを目の当たりにしていたさやかは、自分の気持ちに気づき始めながらも思い出して早く出て行かないとと焦っている。

再現デートの中で、元カノを落ち着かせようと思い出したふりをするも思い出せなかったが、ふとしたことで町田が自分を女の子扱いしてくれていたことを思い出す。

そんなデートの中、仕事のトラブルが発生。

昔の因縁から町田に仕返しをしようとするデザイナー。

そのデザイナーからの無理なオーダーになんとか答えようとする町田は倒れてしまう…。

『ラブリラン』第5話の感想

元カノが入った再現デートは再現になってはいなかったものの、さやかの気持ちをくすぐるいい刺激になっていました。

いけ好かないデザイナーからのオーダーに必死に対応する町田。

1人でなんでもこなそうとして上司に相談しないあたりはよくないと思いましたが、必死に頑張る姿、それを知ったさやかが町田のために動く姿。

昔を思い出して恋をするのではなく、今ある現状から再び恋に発展して行く様子は普通の流れであり、いいものだと思いました。

結局周りがどう動こうが結局は2人の問題。

真剣に何かに向き合う姿は美しく、見た目などではないと伝えているドラマで良かったと思いました。

ペンネーム:Hana(30代・女性)

shiba165

『ラブリラン』第5話のあらすじネタバレ

仕事も順調、同棲も慣れてきたさやかですが、何かざわざわしています。

そんな中、2月17日に何かがあったようですが思い出せません!

町田の元カノである杏子はこの日の出来事を再現デートすることで記憶を取り戻す手伝いをすると張り切っています。

あまりにも強引な杏子を見て記憶を思い出したと嘘をつきますが、町田と杏子を見て、本当に記憶が戻ります。

とても女の子扱いされていたことを思い出しました。

しかし、かつて町田は杏子のために別れたことを知り、さやかは町田と自分が今は記憶で繋がれただけの関係で早く記憶を取り戻さなければと焦ります。

また、仕事のではさやかの企画が担当者の変更により白紙になってしまい、町田は担当者の小松に直接話しをつけに行きます。

デザイナーとして大切な時期なさやかを気遣い、何も伝えず自分で解決しようとしますが体調を崩し倒れてしまいます。

さやかは小松が町田への私情から復讐しようとしていることを知り、町田の資料を引き継ぎ期限までに完成させます。

仕事は先方の部長が小松の非礼を詫び、正式に依頼してくれることになりました。

確実に信頼関係を築いてきているさやかと町田。

さやかが気になっていた2月17日には、一緒にデートに行き写真を撮っていました。

今まではカップルの写真を撮る側だったのが、撮られる側になれた日でした。

見て見ぬ振りをしていた町田への気持ちが募っていくのでした。

『ラブリラン』第5話の感想

1話からずっと亮ちゃん派でしたが、回を重ねる毎にクールな町田くんの情があり男らしい姿に魅力的を感じてしまいます!

仕事の姿勢も冷たいのではなく理由があってダメ出しをしたり、時には励ましてくれたり、これぞデキる男ですね!

小松にはイラッとしましたが、さやかが怒りを抑えて立ち去った後、亮ちゃんが小松にビールをかけるシーンがとってもスッキリしました!

ただ亮ちゃんの珍しい行動にさやかへの気持ちが表れているように見えました。

亮ちゃんの彼女の瑞希もそう感じていたようですね。

恋愛関係が複雑になっていきそうでワクワクしました!

ペンネーム:shiba165(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『ラブリラン』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA