ラブリラン|1話の動画見逃し無料視聴はこちら【4月5日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『ラブリラン』の動画を全話見る↓

ドラマ『ラブリラン』第1話(2018年4月5日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ラブリラン』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ラブリラン』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ラブリラン』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ラブリラン』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ラブリラン』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月5日(木)放送終了後〜2018年4月12日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『ラブリラン』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ラブリラン』第1話のあらすじ

2018年4月5日(木)放送のドラマ『ラブリラン』第1話のあらすじを紹介します。

2017年12月26日。

デザイン会社オリビアラボに勤める南さやか(中村アン)は、ひっつめ髪にすっぴんメガネと地味な風貌で、テキパキと事務仕事をこなす。

だがデザイナーとしては、30歳目前にしていまだにアシスタントと崖っぷちの状況。

その頃、事務所では、20~30代向け時計商品の「2018年夏デザイン」の広告を考えることになっており、「時計にまつわる物語を作りましょう。

あなた達の恋愛観で企画書まとめて」と泉智子(ふせえり)社長が、さやかたち女性スタッフに命じた。

「え!?恋愛観??私もですか?」とさやか。

「そう。自分の恋愛観で書けばいいだけよ。簡単でしょ?」と泉。さやかは、慌ててタブレットで「アラサー」「女子」「恋愛観」で検索し始め……。

「お願い友美!助けて!」と、さやかは、同居する宇野友美(佐津川愛美)に泣きついた。

「あたしの恋愛観聞いてどうすんの!いいじゃん。30歳処女の恋愛観、赤裸々に語っちゃいなよ」と友美。

「まだ29だし」とさやか。

さやかは、ある人を思い続けて15年、操を守り通して気付けば30歳の処女だった。

「いい加減区切り付けたら?」「だってしょうがないじゃん。

亮ちゃんは私のこと、幼馴染としか見てないし」「じゃ。30になる前に告ってこい!」と友美は、さやかの15年来の想い人・幼馴染の鷺沢亮介(大谷亮平)に電話をさせる。

「……もしもし、亮ちゃん?今から会えないかな……」とさやか。

そして居酒屋で落ち合うさやかと亮介。

その亮介はさやかと同郷の幼馴染だが、今や有名デザイナーで、地元の誇りでもあった。

さやかにとっても、そんな亮介が誇らしい。

「ここの飯は美味いんだ。きっとおまえも気に入ると思って」と、亮介とさやかは楽しい時間を過ごす。

亮介は、近頃仕事が忙しすぎて、「彼女とうまくいっていない」とこぼす。

その言葉に少し希望を抱くさやか。

そして鷲沢は「おまえ、明後日、何してる?二人でどっか行くか。30歳の誕生日だろ?何かプレゼントしてやるよ」と言う。

さやかは「うん…楽しみにしてる!」と、その誕生日の日に鷲沢へ告白する事を決心する。

マンションに戻ったさやかは、友美からも「キタね!告白のチャンス!」と励まされ、「やっと告白できる…」と心高ぶりながら、眠りにつくが……。

翌朝。気づけば、さやかはきちんとメイクをし、フワリとした巻き髪にコンタクトと、以前とは違う女子力の高い容姿に変わっていた。

「え?」とそんな自分の姿に驚くさやか。

しかもそこは見慣れない部屋だった。

そのとき、「さやか?」と声をかけられて振り返ると、見知らぬ男・町田翔平(古川雄輝)が立っていた。

「え?ここどこ?」「俺の家じゃん。俺もう先に行くから」と町田は出ていった。

訳のわからないうちに、さやかは会社に向かう。

すると、何か様子がおかしい。

出社したさやかを「リア充」扱いする社員たち。

「リア充?私が」とさやか。

さやかは、自分がインスタグラムをやっていることに気付く。

メイク、ファッション、ヨガ、筋トレといった別人のようなさやかの日常が投稿されている。

また、これから手を付けるはずの時計の「夏デザイン」の広告冊子もすでに完成していた。

そのうえ、先ほど家で見かけた男・町田も社員として会社にいて……。

「どうなってるの?」と、混乱してパソコンに目を向けると、今日のメールの日付が2018年4月5日となっていて、最後の記憶から3ヶ月が経過している事をさやかは知る。

さやかは病院へ行き、「記憶障害」と診断された。

「一時的なものだと思うので様子をみましょう」と医師から言われる。

さやかが覚えている最後の記憶は、亮介と誕生日に会う約束をしたことだった。

「終わっちゃったんだ、誕生日」と凹むさやか。

その折、さやかは町田と出くわす。

「どういうつもり。さっきから訳の分からないリアクションをして」と町田が言うと、「記憶をなくしちゃったみたいで。私、なんであなたの家にいたの?」とさやか。

町田は「付き合って同棲していたからですよ」と言い、なおかつ肉体関係もあったと言う。

「そんなわけないでしょ」と驚くさやか。

町田はイラつき「何なんです?あなたはもう処女ではないですし、初めての相手はこの俺です。

ついでに言うと俺たちもう別れてるんで。

荷物がまとまったら早いとこ出てって下さいね」と去っていく。

訳のわからないさやかが前に住んでいた家に行ってみると、そこでは妊婦となった友美が新婚生活を送っていた。

「ホントに覚えてないの?」と友美はさやかの記憶喪失に驚く。

友美が言うには、「私の結婚が決まったのを機に、あれだけ亮ちゃん亮ちゃんって言ってたさやかが、年下の町田君とデキちゃって」と、さやかは町田の家に住むと言って、同居していた部屋を友美に譲り出ていったのだった。

さやかは、友美の元を去り、「まさか、家まで失ってたなんて……」と呆然とバスに乗る。

思い出されるのは亮介のことばかりで……。

さやかはバスを降り、亮介のマンションに駆けていった。

「亮ちゃん!私!さやか!」と叫ぶと、出てきたのは、青山瑞希(片瀬那奈)だった。

瑞希は、鷲沢にプロポーズされ一緒に住んでいた。

それを知り、さやかは亮介のマンションを後にする。

「結婚しちゃうんだ。亮ちゃん……」と泣きだすさやか。

さやかが公園で泣いていると、町田が来る。

「なんの用ですか?」と言うさやかに、「一人にさせられないと思って。

俺たち一応、付き合ってたわけだし」と町田。

「でも私、あなたのことなんて知らないし。覚えているのは亮ちゃんのことをずっと好きだったけど、15年間、何もできなかったということだけ」。

だがその時、ほんの一瞬、町田との思い出がフラッシュバックする。

「え!?」と驚くさやかは、「私……変わりたい。無くした記憶を取り戻したい」と言う。

「いいんじゃないの。それで」と町田に導かれ、さやかと町田の奇妙な同棲生活が始まることになるのだった……

ドラマ『ラブリラン』公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

mi

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

地味で垢抜けない南さやかは15年間幼馴染の亮ちゃんに想いを寄せていた。

ある日、仕事の課題で自分の恋愛観をまとめてくるように告げられたさやかは、親友の智子に助けを求めに行くが、そこで智子にいい加減、亮ちゃんに気持ちを伝えて終わりにしろと諭され、その場で亮ちゃんへ電話をし、会う約束を取り付けることに。

なんなく亮ちゃんに会うことができ、自分の誕生日プレゼントを亮ちゃんが選んでくれると楽しみにしていたさやかだったが、ふと目がさめるとそこには知らない男の姿が。

その男曰く、2人は少し前まで付き合っていて、今も同棲していたことだが、まったく記憶のないさやかは戸惑いを隠すことができない。

なぜか自分がいるのは最後の記憶から3ヶ月先だということが分かり、亮ちゃんの元へ向かうさやかだったが、彼女へプロポーズ済みという事実を聞かされ、途方にくれていると、そこに元彼だという町田がやってくる。

町田を受け入れられないさやかだったが、町田から変わろうと努力していたさやかの姿に惹かれたという話を聞き、とりあえずは町田と共同生活をする決心を固める。

『ラブリラン』第1話の感想

中村アンちゃん初主演というだけあって、演技の初々しさが所々で際立ってしまった感がありましたが、一生懸命お芝居をしている姿に好感が持てました。

古川雄輝くん演じる町田がさやかを突き放したり、急にほっとけないと言ってみたりで、何を考えているのかまったく分からないところがとっても気になるので、記憶が抜け落ちた3ヶ月に何が起こったのかというところと併せて、今後のどうお話が展開するのか楽しみです。

個人的には町田が今のところツンツンなので、早くさやかと打ち解けて柔らかい表情を見せてくれたり、デレる部分が見れることを期待しています。

ペンネーム:mi(30代・女性)

おやき

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

アラサー世代で30年間彼氏なしのさえない主人公南が、ある日突然目が覚めるとイケてる女性に変身!病院に行くと記憶を失っていたことを知らされる。

最後の記憶は、大好きな幼馴染と明日の30歳の誕生日を祝う約束をした所まで。

この三ヶ月で、自分には無理だと思っていた企画はもう出来上がってるし、会ったことの無い年下のイケメンが自分の彼氏になっていて、しかも同棲までした上にもう別れる事に!?

そして妹には赤ちゃんがいて結婚までしているという、奇想天外な初回!訳のわからないままいとこに会いに行くと、部屋には婚約者が!一体三ヶ月の間に何があったのか?

『ラブリラン』第1話の感想

はじめは、よくあるさえない女の子が垢抜けて変身していく、サスセスストーリーかな、と思っていたら、そこを飛ばしてその間の記憶が無いという、新しい展開に、目が釘付けになりました!

最初目が覚めた時は、床に倒れていたので、顔の似た誰かと入れ替わったのかな。と思いました。

でも会社に行くとみんな普通に受け入れてくれるし、自分だけがなぜかおかしい。

年下の彼氏はいつ現れたのか?よくいる今時に定番の、冷めた若者といつ意気投合したのか?しかも仕事も出来るイケメンとどうやって付き合う事になったのか、主人公と同じ位訳がわかりませんでした!

色んな事がかわりすぎてて面白過ぎです!

ペンネーム:おやき(40代・女性)

ゆゆゆ

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

ずっと片思いだったために30歳にして恋愛経験がないさやかがある日3ヶ月間の記憶をなくしてしまい目の前には知らない男が、しかしその男は同じ会社で働く営業マンで恋愛経験がないさやかの初体験の相手。

別れたあとだったが同居もしていたと信じられない展開に戸惑うさやか。

片思いの相手りょうちゃんに会いに行くも知らない女性が、、

りょうちゃんのプロポーズ相手だと知ったさやかは営業マンの町田翔平との同居生活を再開させることに翔平も今のさやかは性格も変わったため好きにならないと別々に寝るが次の朝さやかが目を覚ますと翔平が横に。

記憶をなくしたさやかにとってのファーストキスはそこで奪われてしまう。

『ラブリラン』第1話の感想

とてもドキドキして展開が楽しめる一話でした。

次の展開を早く知りたいと思えるような作品です。

30代でなく下の年代にも共感できる恋愛感があり現代の多くの女性が楽しめると思いました。

さやかに関しては記憶を無くした3ヶ月感に何があったのって思うくらいの急展開です。

記憶を無くしたさやかのファッションも流行に沿ってて魅力的で目が離せないです。

そしてキュンポイントも多くて優しいりょうちゃんにもちょっとツンツンな翔平にもドキドキ。

2人のいい男にはさまれて羨ましいとこんな事自分にも起こんないかなっと思ってしまいました。

ペンネーム:ゆゆゆ(20代・女性)

nautilus1

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

地味で内気なさやかはデザイナーとして働くアラサー女性。

しかし実際はまだアシスタントの状態。

彼女は幼馴染じみの亮介を15年も思い続けているのですが、どうしても自分の気持ちを打ち明けられずにいます。

そんな時亮介から誕生日デートに誘われます。

彼とのデートを楽しみにしながら眠りにつくさやか。

次の日目を覚ましたさやかは、今までの地味な出で立ちとは真逆の自分が鏡に映っているのを見て驚きます。

しかも目を覚ましたのは全く知らない部屋。

驚くさやかの前に一人の男性が現れ、さやかの元カレだと告げます。

事態を呑み込めないまま会社へと向かったさやかは、最後に眠りについた日から3か月の月日が流れていることに気がつきます。

『ラブリラン』第1話の感想

目を覚ますと3か月の時間が過ぎていてその間の記憶がない、という展開は思っていたのと違って意外でした。

最初はてっきりコミカルなドラマだと思っていました。

その間に亮介に婚約者がいたという展開もなんだか切なかったです。

でも、さやかが「自分を変えたい」と言っているシーンに一瞬元カレの町田が登場したのも「意外といい奴なのかも」という気がして、二人が付き合っていたのかも彼の中の「何か」にさやかが惹かれたからなのでは、と思えました。

自分の記憶を取り戻すためにさやかが奮闘するという展開になっていくようですが、彼女が覚えていない3か月の間に何があったかがどんな描かれ方をするのか、展開が楽しみになりました。

ペンネーム:nautilus1(30代・男性)

湊海

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

30歳で男性経験がないさやかは、幼馴染の亮介に15年間片想いしていました。

さやかの誕生日に会う約束をしましたが、目覚めると知らない男性・町田の部屋で、いつのまにか3ヶ月が過ぎていました。

さやかは、記憶をなくしていた間に町田と付き合って同棲していたこと、告白できないまま亮介に失恋していたこと、親友が結婚と妊娠をしていて彼女に自宅を譲っていたことを知らされ、ショックで呆然としてしまいます。

何も覚えていないさやかに不信感を募らせる町田でしたが、さやかの変わりたいという気持ちを汲んで、記憶を取り戻すまでという条件で同棲を継続する決意をしました。

『ラブリラン』第1話の感想

変身後のさやかが本来の中村アンさんの姿だと思いますが、真逆の地味なOL姿が新鮮でした。

ある日目覚めたら、周りの時間だけが進んでいて自分だけが取り残されるという状況は、かなり漫画チックだけど、ある意味ホラーだと思いました。

3ヶ月間の変化が目まぐるし過ぎて、普通なら引きこもってしまいそうな感じですが、必死に状況を受け入れようと頑張るさやかは、とても芯が強い女性だと思いました。

亮介と町田が対照的過ぎますが、現段階ではどちらにもフラれている状況から、どう三角関係に発展していくのか、さやかがどちらを選ぶのか楽しみです。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

にこパラオ

『ラブリラン』第1話のあらすじネタバレ

15年幼馴染を好きだった主人公が自分の誕生日を迎えるある日、突然記憶を失ってしまう。

次に正気に戻ったのは三か月後。

見知らぬ男性の部屋で以前の自分とはかけ離れた姿が鏡に映る。

慌てふためく主人公に冷たい視線で話しかけ、部屋を出る男性。現状を把握できない主人公のスマホがなり、慌てて会社に向かう。

出社し、ふと見たカレンダーで、現在までの時の流れを知る。

友人宅を訪ね、自分が記憶を失っていた時間に周囲がどんどん変化していることを知る。

自分の状況を相談しようと、片思い中の幼馴染の家を訪ねるが、出てきたのは婚約者だという見知らぬ女性。

すっかり落ち込んでしまった主人公が向かうのは夜の公園。

そこへ、朝冷たい視線で話しかけてきた男性が現れる。

『ラブリラン』第1話の感想

中村アンさんが好きで、見ることにしました。

15年片思いだった幼馴染とのやりとりで高校生だった頃が出てきますが、自分の学生の頃を思い出して見ていました。

しゃれっ気のない主人公が、ある日を境にオシャレになって、突然知らない場所にいる。

慌てふためくのも当然です。

一見同棲中の彼かと思いましたが、態度が冷たいし、蔑んでいるように見えました。

幼馴染は優しく温かい印象なので、正反対な感じです。

記憶がなくなっただけで、好みまで変わるのか、と思いました。

会社の上司がとぼけた感じでよかったです。

仕事をする上で、作業の内容や上司が誰とか分かってる辺りはちょっと不可解な感じです。

記憶障害の度合いにもよるのでしょうが、人間関係すべて忘れてしまったわけではなかったようです。

ペンネーム:にこパラオ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『ラブリラン』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA