花のち晴れ|栄美杉丸役(えいびすぎまる/C5)俳優・中田圭祐プロフィール

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花より晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

物語の中でC5のメンバーである、栄美 杉丸(えいび すぎまる)を演じるのはモデルとしても活躍する俳優、中田 圭佑(なかた けいすけ)さん。

今回は新火曜ドラマ『花より晴れ』出演、中田 圭佑さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』出演、中田圭祐さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは中田圭祐さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

中田圭祐さん(@1127_n)がシェアした投稿

中田 圭佑(なかた けいすけ)さんは1995年11月27日生まれの22歳。(2018年3月現在)

神奈川県出身で、俳優だけでなくモデルとしても活躍しています。

小栗旬さんや綾野剛さんといった実力派俳優から、間宮祥太朗さんや坂口健太郎さんなど今注目の若手俳優が多く所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」に在籍しています。

高校生だった時、「メンズ・ノンノ」のスナップ特集に出演したことがキッカケでモデルの仕事に興味をもちます。

2014年、大学生になった時、両親を説得して応募したのが「メンズ・ノンノ」モデルオーディション。

オーディションへ向けてお辞儀の仕方やノックの回数など、本を読んで礼儀作法を勉強したという中田圭祐さん。

2000通近い応募の中から見事、合格!専属モデルの座を射止めました

「日本のメンズファッションを盛り上げていきたい」と、モデルとして活躍していきます。

2016年4月、TBSドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で俳優デビュー。

翌年2017年には「君と100回目の恋」で映画デビューを果たします。

同年、「君の膵臓をたべたい」にも出演。

俳優としても少しずつ経験を積んできました。

モデルデビューから4年、俳優デビューからはわずか2年。

俳優としての経験はまだ少ないので、演技力もまだまだこれから!といった印象です。

しかしながら、中田圭祐さんのモデルとしての表現力は素晴らしいものです。

ファッションを引き立てつつ、彼自身の魅力もしっかりと写真の中で出ており、その存在感に目を奪われる方も多いのではないでしょうか。

その表現力・存在感から、これからの俳優としての中田圭祐さんに期待が膨らみます。

そして今回、田中 圭佑さんが演じるのは『花のち晴れ』のメインキャラクターの1人、栄美 杉丸です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』栄美 杉丸はどんな役?

ここでは中田 圭佑さん演じる、栄美 杉丸(えいび すぎまる)の役柄をご紹介していきましょう。

写真|左:成宮一茶役 鈴木仁さん 右:栄美杉丸役 中田圭祐さん

栄美杉丸は英徳学園に在籍する日本の大手スポーツメーカー「EIBI」の御曹司。

神楽木晴率いるC5(コレクト5)のメンバーの1人です。

趣味は筋トレ、特技は武道と硬派で無口な体育会系男子。

普段は無口ですが、ここ一番の時には的を射る内容の発言で周りの人々を納得させる場面もあります。

体育会系男子らしくスポーツ選手の名言を好んで引用します。

原作コミック、神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』では漢字にとても弱いキャラクターとして描かれています。

原作では杉丸が漢字を読み間違えてC5のメンバーに突っ込まれるというようなエピソードがあります。

そんな杉丸のコミカルなシーンがドラマ版で見られるかどうかも、注目の1つです!

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』出演 中田圭祐さんのSNS公式アカウントは?

「メンズ・ノンノ」専属モデル、中田 圭佑さんのSNS公式アカウントを探してみました。

そして、インスタグラムに中田 圭佑さんの公式アカウントを発見!

✌︎ 無事、誕生日を迎えました。 これからもよろしくお願いします☺︎

中田圭祐さん(@1127_n)がシェアした投稿 –

うーみーはまだ入れなかった

中田圭祐さん(@1127_n)がシェアした投稿 –

中田圭祐さん(@1127_n)がシェアした投稿

中田 圭佑さんのセンスの光る素敵なお写真がたくさんあります!

残念ながら、現在ツイッターでは公式アカウントが削除されており見られない状態になってしまっていました。

しかし、「メンズ・ノンノ」公式ツイッターアカウントで中田圭祐さんの情報がチェックできます!

また、「メンズ・ノンノ」公式インスタグラムアカウントでは中田圭祐さんの撮影やイベントでの様子を見ることができます!

#メンズノンノ4月号 #撮影風景 #360度ヘアカタログ #中田圭祐 #mensnonno

MEN'S NON-NOさん(@mensnonnojp)がシェアした投稿 –

メンズ・ノンノ公式ウェブサイトでは中田圭祐さんのブログや私服スナップも見ることができました!

数は多くないですが、中田圭祐さんの魅力がより分かる内容になっているので気になる方は要チェックです!

『花より晴れ』番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので、こちらも合わせてチェックしてみて下さい!

まとめ

モデルになる夢を追いかけ、メンズモデルの登竜門とも言われるオーディションに合格してからわずか4年。

その表現力で俳優としての活躍も期待される中田圭祐さん。

今回の作品では今までにない新しい中田圭祐さんの姿が見られるかもしれませんね!

2018年春、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season』は2018年4月17日〜6月中旬までTBS系列にて毎週火曜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA