花のち晴れ|江戸川音(えどがわおと)役の女優は杉咲花!演技評価も

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は、あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生作『花のち晴れ〜花男 Next Season』です。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で”花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花のち晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

新たな「花男」のヒロイン、江戸川 音(えどがわ おと)を演じるのは今、注目の若手演技派女優、杉咲 花(すぎさき はな)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ』主演、杉咲 花さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』主演、杉咲花さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは杉咲花さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

昨日はレッドカーペットを歩きました。 すごい時間だった…。

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

杉咲 花(すぎさき はな)さんは1997年10月2日生まれの20歳。(2018年3月現在)

テレビ、映画、CMなどで活躍する東京都出身の女優さんです。

山口智子さんや天海祐希さん、菅野美穂さんなど実力派の女優さん達が多く所属する芸能事務所「研音」に在籍しています。

2011年にスタートしたCM「味の素Cook Do」で、ぐっさんと共演している美少女はだれ?と、多くの注目を集めました。

その後、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を演じ、その高い演技力が評価されています。

また、同年には映画「メアリと魔女の花」で主人公メアリのアフレコに挑戦。

素晴らしい表現力で声優としても高評価を得ています。

翌年、2017年には大ヒット映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で主人公の娘を熱演。

主演のベテラン実力派女優、宮沢りえさんに引けを取らぬ演技で高く評価され、数多くの賞を受賞しました。

そして、第40回日本アカデミー賞では最優秀助演女優賞、新人俳優賞に輝きました!

業界内のみならず、その高い演技力は街の人々にも伝わっています。

そして、今回の新火曜ドラマ『花のち晴れ』で待望の連続ドラマ初主演となります!!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』江戸川 音(えどがわ おと)はどんな役?

杉咲 花さん演じるヒロイン、江戸川 音の役柄をご紹介していきましょう。

本日はお知らせがたくさん。 まずは、花晴れ新キャストが発表になりました! C5メンバーにメグリン、個性豊かで素敵な皆さまとご一緒させていただきます。是非チェックしてみてください。 そして、、わたし、音さんに近づけるように、 人生で初めて前髪を切りました。 長かった後ろ髪も、ザクザク肩まで、30cmほどばっさり。 色々なタイミングもあって、ようやく切ることができました。 嬉しいな、、。いかがでしょうか💇? そしてそして、先ほど現場もクランクインして、いよいよ花晴れ、本格始動です。ドキドキすることたくさんだけれど、面白い作品を皆さまのもとへお届けできるように、これから音として一生懸命頑張ってまいります!! なので是非、楽しみに待っていてください。 よーし!!!頑張るぞ。 #花晴れ

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

ヒロイン音はお金持ちのセレブが通う名門 英徳学園高等部の“隠れ庶民”。

父の経営する大手化粧品会社のご令嬢でしたが、業績不振で会社が倒産してしまいます。

その後、父は出稼ぎへ行くことになり、音はコンビニでアルバイトをしながら母(菊池桃子さん)と二人暮らしをすることになりました。

しかし、音の母はお嬢様育ちで家事が苦手。そんな母に代わって音は家事もこなしていました。

会社が倒産して家族が離ればなれになり、厳しい生活になっても、音は英徳学園を離れられませんでした。

じつは、そこには理由があったのです。

音には18歳になったら結婚することが決まっているフィアンセがいました。

桃乃園学院に通う馳 天馬(中川大志さん)です。

しかし、この婚約には1つ条件がありました。

それは… “結婚するまで英徳学園に在籍していること”だったのです!

こうして音の英徳学園での“隠れ庶民”生活がスタートします。

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』主演 杉咲 花さんのSNS公式アカウントは?

今をときめく演技派女優、杉咲花さんのSNS公式アカウントを探してみました。

残念ながら、ツイッター・フェイスブックでは杉咲花さんの公式アカウントは確認できませんでした。

しかし、インスタグラムで杉咲花さんの公式アカウントを発見しました!

お仕事の様子だけでなく、プライベートでの一コマも数多く紹介されています。

前に引越しをした時、あとで捨てるゴミをまとめて置いていた所に光が差し込んでいた。綺麗だったから、その中に入って写真を撮ってもらうことにした。それがこの写真。 私の日々は、華やかで最高な時間ばかりではないけれど、稀に、それはそれは美しい瞬間に出会えることがある。そういう時間が好きだ。それが一瞬でも、もう二度と訪れなくたってもいい。代わりに、忘れないように、私の心にそっと閉じ込めておこうと思う。その小さな光たちが、いつか、私の空を照らしてくれるのだと信じて – 本日装苑発売。 連載 蜜の音 第12回のタイトルは「夢」 今回も松丸さんと中島さんに感謝。是非見てください。

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

🎈

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 –

杉咲花さんが普段から自然体であることがわかるお写真がたくさんありました。

また、ツイッター・ライン・インスタグラムには新火曜ドラマ『花のち晴れ』の公式アカウントがあります!

おとといは麻美のお誕生日。 おめでとう🎂✨😊 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

インスタグラムには杉咲花さん演じる江戸川音にちなんで、“#音グラム“というハッシュタグがありますね!

番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができます。

まとめ

デビューから、その表現力で様々な役をこなしてきた杉咲花さん。

今回の作品で初めての連続ドラマ主演となります!

杉咲花さん演じる江戸川音が英徳学園でどのようなストーリーを織りなすのか、今から楽しみですね!

2018年春、杉咲花さん初主演 TBS火曜ドラマ『花のち晴れ』は4月17日夜22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA