花のち晴れ|あらすじと原作情報【杉咲花主演・花男続編ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』

2018年春のTBS系「火曜ドラマ」枠は、主演に杉咲花さんを迎え大ヒット作品『花より男子』の続編、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が放送されることが決定しています!

2015年より配信アプリケーション『少年ジャンプ+』にて連載中の人気漫画が、待望のドラマ化となり注目を浴びています!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
前作の『花男』スタッフも再集結し、今をときめく若手キャスト陣も揃え、新たな伝説が生まれそうだね!
ラマちゃん
また美少女とイケメンによる、胸キュンラブストーリーが見れるかと思うとワクワクするわ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』作品紹介

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』とは、2018年4月にスタートするTBS系「火曜ドラマ枠」で放送されるドラマです。

前作同様、セレブが通う名門校・英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリーです!!

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』気になるあらすじは?

伝説の4人組F4が卒業し、英徳学園は彼らが行ってきたイジメで多くの退学者を出したことによる悪評と、ライバル校の台頭により著しく入学希望者が減少し凋落の一途をたどっていました。

英徳学園高等部に通う神楽木晴(平野紫耀『Kings&Prince』)は、かつて道明寺司に助けられて以来 F4に心酔し道明寺に憧れており、庶民が増えこれ以上学園の品位が下がることを危惧し品位を正す(Correct)ため、C5(コレクト5)を結成し「庶民狩り」という寄付金を納めていなかったり、授業料を滞納している生徒を見つけ出しては強制的に退学させる活動をするようになります。

一方、江戸川音(杉咲花)父親の事業失敗により貧乏生活を送り、家計を支えるためコンビニでアルバイトをしながら母親とアパートで2人暮らしをしています。

音には馳天馬(中川大志)という、互いの母親同士が決めた婚約者がおり、18歳になったら天馬と結婚することが決まっているが、それまでは英徳学園に在籍していなければならないという条件があり、仕方なしに英徳学園に通っている元社長令嬢の隠れ庶民という誰にも話していない秘密があります。

しかし、C5のリーダーである晴にアルバイトをしている庶民であることを知られてしまい、強制退学を免れるために音は晴の秘密の趣味を盾に防御に出ます。

音と晴、2人を中心に物語が進む痛快青春ラブストーリーです!!

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』みどころは?

やはり一番の見どころは、江戸川音・神楽木晴を中心に、音に好意を抱いている馳天馬、晴に好意を抱いている西留めぐみ・真矢愛莉彼らが織り成す恋愛模様でしょう!!

そして、前作に続きF4の出演はあるのか?ここも注目したい所です。

『花男ブーム』を超える、『花晴ブーム』を巻き起こすことが出来るのか?そこも見どころの一つでしょう!!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作&脚本情報

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作は人気漫画家・神尾葉子さんが手掛ける同名漫画です!!

原作漫画ではF4卒業2年後として描かれていますが、ドラマの設定は10年後になっています。

現在も『少年ジャンプ+』にて連載中です!!

【神尾葉子さんのコメント紹介!!】

なんと、「花のち晴れ」をドラマにしていただけることになりました。

素敵なキャストの皆さんの決定に今からわくわくしています。

いち視聴者として4月の放送開始を楽しみに待ってます!

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』公式HPより引用)

そして脚本を手掛けるのは、テレビドラマ・映画をはじめアニメ・舞台・ラジオドラマなどの脚本や、漫画原作・小説執筆などマルチに多くの作品を手掛ける吉田 恵里香さんが担当します。

代表作
  • 恋するイヴ(2013年 日本テレビ)
  • 脳漿炸裂ガール(2015年 映画)
  • ヒロイン失格(2015年 映画)
  • 男水!(2017年 日本テレビ)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の期待度をご紹介いたします。

くろ
「花より団子」の漫画原作はもちろん、ドラマをリアルタイムで見ていて大好きでした。

こちらの新シーズンはいろんな意味で複雑な気持ちもありつつ、あの頃の懐かしさも少し感じられるのかなと楽しみにしています。

このお話の元となる原作漫画を読んでいない状態なので、ストーリー展開などが分からないのでまっさらな気持ちで見たいと思います。

主役の杉咲花ちゃんを他の映画作品で見て、演技がとても好きなので見たいと思わせてくれる理由の一つです。

そして、イケメン役の脇の主役の男子2人も本当にかっこいい俳優さんなのでここもポイント高し!

ペンネーム:くろ(20代・女性)

あゆ
前回の花男から10年後という面白い設定だと思う。

ただ、学生ものはもうあまり見ないかもしれないので、1話目を見てイマイチだったら次回からは見ないかもしれない。

主人公を演じる花ちゃんは、あまり恋愛ものというイメージがないが、演技が上手いので見てみたいなと思う。

あとは、前回みたいにF4的な存在はあるのか気になる。

前作の話の内容を知っていると、next seasonはどうなっていくのか楽しみではある。

花ちゃん以外のキャストをあまり知らないが、学園モノは若手の俳優さんが売れるキッカケになると思うので、そういう視点からも楽しめそう。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

りゅうりゅう
主役の杉咲花が安定的に演技が上手いので是非見たいと思います。

他のキャストがどのくらい足を引っ張らないかが心配です。

主役の子の演技が上手いとその子だけ浮いてしまう傾向があるからです。

この漫画は見た事ないんですが、「花より団子」の数年後を描いているという事で、「花より団子」ファンだったからとても楽しみですが、ドラマの番宣を見ている限りは残念ながらあまり面白くなさそうなイメージがあります。

普通の恋愛ドラマだけではなく、背景も丁寧に描いて欲しいです。

学園ものは当たり外れの落差が激しいので、主人公の力というよりは脚本力によるのかなと思います。

ペンネーム:りゅうりゅう(40代・女性)

まとめ

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
大ヒットした前作のプレッシャーはあるだろうけど、期待できそうだね!!
ラマちゃん
前作同様、この作品からブレイクする人が続々出そうだわ!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA