花のち晴れ|婚約者・馳天馬(はせてんま)役の中川大志プロフィール

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花のち晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

新たな「花男」でヒロインのフィアンセ、馳 天馬(はせ てんま)を演じるのは今、注目の人気若手俳優、中川 大志(なかがわ たいし)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ』出演、中川 大志さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演、中川大志さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは中川 大志さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

中川 大志(なかがわ たいし)さんは1998年6月14日生まれの19歳。(2018年3月現在)

映画、テレビドラマ、CMなどで活躍する東京都出身の俳優さんです。

窪田正孝さんや山崎賢人さん、小松菜奈さんなど今、注目を集める俳優さんや女優さんが多く所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」に在籍しています。

小学校4年生の時、スカウトされたことがキッカケで芸能界の道へ。

2009年、テレビドラマで俳優デビュー。(当時は子役)

翌年、2010年には映画デビューを果たしました。

2011年、NHK連続テレビ小説「おひさま」と大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演。

そして同年、大ヒット連続ドラマ「家政婦のミタ」で主人公が家政婦として働く家の長男役で出演しました。

この作品への出演を機に中川大志さんの俳優としての勢いに拍車がかかります。

翌年、2012年には大人気連続ドラマ「GTO」に出演。

同年、大河ドラマ「平清盛」にも出演しました。

その後、数多くのドラマ、映画への出演を経て、2015年には主演映画2本が公開されました。

また、2015年に放送が始まったCM「シーブリーズ」では広瀬すずさん演じるテニス部員の先輩役として出演していました。

印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

そして2016年、NHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼役を熱演。

これは中川大志さんにとって三度目の大河ドラマへの出演でした。

それまでに出演した多くの作品ではさわやかな学生役だった中川大志さん。

しかし、この「真田丸」は中川大志さんの俳優としての別の顔を見せる機会となったのです。

作品の中で見せる今までと違う凜々しい姿に注目が集まり、その名を広めることになりました。

共演するベテラン俳優陣に引けを取らない堂々とした力強い演技は高い評価を得ています。

また同時期、出演映画も数多く公開されています。

2016年にはアンソロジー映画「全員、片想い」、人気マンガを映画化した作品「四月は君の嘘」に出演。

翌年2017年には主演映画「きょうのキラくん」、「ReLIFE リライフ」と立て続けに2本が公開となりました。

映画「きょうのキラ君」(2月25日より全国公開)のヒット祈願バレンタインイベントに出席した中川大志さんと飯豊まりえさん♡ 撮影時のエピソードや理想の告白シチュエーションを明かしてくれました! https://mdpr.jp/photo/detail/2532775  写真を #Repost してくれた人にいいねさせていただきます! @repostapp /モデルプレス編集部の愛用コスメや、ファッションのトレンドをご紹介するアカウント(@editors_modelpress)も更新中♪ #中川大志 #飯豊まりえ #きょうのキラ君 #キラくん #映画 #バレンタイン #かわいい #トレンド #モデル #モデルさん #ファッションモデル #ファッション #お洒落さんと繋がりたい

モデルプレス(オフィシャル)さん(@modelpress)がシェアした投稿 –

そして今年2018年は、「坂道のアポロン」が2018年3月10日公開。

主演映画「虹色デイズ」は2018年7月6日公開予定です。

その演技力と存在感は業界内のみならず、街の人々にも伝わっています。

そして、今回の新火曜ドラマ『花のち晴れ』ではヒロイン 音のフィアンセ 馳天馬を演じます!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』 馳 天馬はどんな役?

ここでは中川 大志さん演じる 馳 天馬の役柄をご紹介していきましょう。

ヒロイン音の婚約者、馳 天馬は英徳学園のライバル校 桃乃園学院の生徒。

勉強もスポーツもできて、なおかつ生徒会長まで務める馳天馬は生徒達から絶大な信頼を誇るカリスマ的存在です。

IT企業の御曹司で資産家の子女が通う桃乃園学院の中でも別格のお金持ちセレブ。

今は亡き天馬の母と音の母は親友で、二人の結婚を懇願していました。

そうしたことから天馬と音は“結婚まで音が英徳学園に在籍する”ことを条件に婚約することになります。

天馬自身、幼いころから活発で心優しい音に惹かれていました。

音の父の会社が経営破綻してしまってもなお、天馬の音への気持ちは変わりません。

苦しい生活を強いられ、学園内で“庶民狩り”が始まり元気をなくす音を天馬は様々な方法で支えてゆくのです。

将来を約束されたかに思えた天馬と音の婚約。

しかし、英徳学園C5リーダー神楽木晴の登場がフィアンセとしての天馬の立場を揺るがすことになるのです!

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演 中川大志さんのSNS公式アカウントは?

今、大注目の人気俳優、中川大志さんのSNS公式アカウントを探してみました。

残念ながら、ツイッター・フェイスブック・インスタグラムで中川大志さんの公式アカウントは確認できませんでした。

しかし、Amebaブログに中川大志さんの公式ブログがありました!

Amebaブログのトレンド俳優・女優部門のランキングでは常に上位にあることからも中川大志さんの人気がわかりますね!

そして、ツイッターに中川大志さんが所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」の公式アカウントを発見!

中川大志さんについてのツイートも数多くみることができます。

また、ツイッター・ライン・インスタグラムで新火曜ドラマ『花のち晴れ』の公式アカウントがあります!

番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので、ぜひチェックしてみて下さい。

まとめ

俳優デビューから9年目。

その圧倒的な存在感と表現力で俳優として急成長を遂げる中川大志さん。

たくさんの人々がますますの活躍に注目していることでしょう!

中川大志さん演じる馳天馬が今作ではどのような表情を見せてくれるのか、今から楽しみですね!

2018年春、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season』は2018年4月17日〜6月中旬までTBS系列にて毎週火曜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA