花のち晴れ|真矢愛莉(まやあいり)役の女優・今田美桜プロフィール!

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花のち晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

物語の中でC5の紅一点、真矢 愛莉(まや あいり)を演じるのは「福岡で一番かわいい女の子」とネットで話題になった女優、今田 美桜(いまだ みお)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ』出演、今田 美桜さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演、今田美桜さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは今田美桜さんのプロフィールや経歴をご紹介していきましょう。

Cancamよろしくお願いします🐻 Repost from @cancam_official おはようございます☀ 本日発売❗️5月号ビューティページの最旬女優メーク、2人目のご紹介は今田美桜さんです‼️ 昨年放送されたドラマ『民衆の敵 〜世の中、おかしくないですか⁉︎〜』でも活躍、この春も話題作にひっぱりだこの超注目女優さん💕 昨年から「今田美桜ちゃんがかわいい❗️」と言い続けていた編集部スタッフが今回の企画に熱烈オファー、念願叶ってご出演いただきました❣️会いたかった〜💕 とにかくピュア!でもどこか大人っぽくて切ない!そして透き通るようなちゅるちゅる白肌!ため息レベル以上にかわいすぎました…… 😍 ドラマや映画ではあまり見せない、カラフルなパステルカラーを使った美桜ちゃんの春メーク、ぜひCanCamでチェックしてください❤️絶対見逃せないドラマ「花のち晴れ 〜花男 Next Season〜」はTBS系列4月17日スタート!平野紫耀さんも主題歌を歌うKing & Prince全員で5月号に登場中💕 . #cancam #cancam5月号 #本日発売 #今田美桜 #春メイク #かわいい顔 #ジェニック #花のち晴れ #花晴れ

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

今田 美桜(いまだ みお)さんは1997年3月5日生まれの21歳。(2018年3月現在)

福岡出身の女優さんで芸能事務所「BIG FACE」に在籍しています。

高校2年生の時、地元福岡でスカウトされモデルデビュー。

福岡の芸能事務所に所属し、九州を中心に活動をしていました。

福岡県柳川市観光アイドル「さげもんガールズ」のメンバーに抜擢されPR動画に出演すると「福岡で一番かわいい女の子」と話題になります。

2016年、本格的に女優としての活動を始めるため上京し、活動拠点を完全に東京へ移しました。

2017年にはすでに映画4本・ドラマ3本のほか、ミュージックビデオやCMにも多数出演を果たしています!

初ヒロインを演じた映画「帰ってきたバスジャック」ではバスジャック犯に立ち向かう正義感の強い女の子を熱演。

映画「デメキン」では不良少年の彼女役でドスのきいた博多弁を披露し、存在感ある演技で話題になりました。

前編ドラマ仕立てのミュージックビデオ「Sweet Memory」では女の子の親友から恋心を抱かれる女子高生役を透明感ある演技で披露。

そして、レギュラー出演したドラマ「僕たちがやりました」「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」で更なる注目を浴びることになります!

「僕たちがやりました」ではヒロインの親友役に抜擢され、今時の高校生役を熱演。

「民衆の敵」では明るく天真爛漫に振る舞いながらも悩みを抱えているコールガール役で出演しました。

繊細で難しい役どころを見事演じ、大きな話題を呼びました。

この役は「僕たちがやりました」出演中にオーディションで勝ち取った役なのだそう。

番組プロデューサーはフジテレビ公式HPでのインタビューで今田美桜さんの起用について「お芝居の勘がよく、現場では監督からのオーダーにもきちんと応えてくれる」と話しています。

こうして2017年は今田美桜さんにとって飛躍の1年となりました!

今田美桜さん自身もインタビューで2017年を「人生で一番、変化があった年」と振り返っています。

そして2018年の今年、この3月からすでに連続ドラマに出演しています。

3月21日スタートのフジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作連続ドラマ「記憶」にレギュラー出演。

ドラマ「記憶」では中井貴一さん演じる主人公の秘書を演じています。

共演するベテラン実力派俳優、中井貴一さんは今田美桜さんについて「本当に根性がある」とインタビューで話しています。

「NGが出ても監督のカットがかかるまでは決してお芝居をやめない。そう現場で教わった。」そう話す今田美桜さん。

お芝居に対して真摯に熱心に取り組む姿を共演者やスタッフの方々は高く評価しているようです。

上京してからわずか1年ちょっと。

短期間のうちに重要な役どころで複数の作品に出演していることから、今田美桜さんの演技力の高さだけでなく何事にも全力で取り組む努力家であること、そして触れあう全てのものから学び取る吸収力の高さがうかがえます。

そして今回『花のち晴れ』では小悪魔キャラ、真矢 愛莉を演じます!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』真矢愛莉はどんな役?

ここでは今田美桜さん演じる、真矢 愛莉(まや あいり)の役柄をご紹介していきましょう。

お目々ぱっちり、愛莉さん👀🎀 後ろ姿もゴージャス! #花晴れ #音グラム

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

ツインテールがトレードマークの真矢愛莉は英徳学園に在籍する不動産王のご令嬢

神楽木晴率いるC5(コレクト5)の唯一の女性メンバーです。

一見、可愛らしい女の子に見えますが、実は女王様気質!

C5の活動“庶民狩り”を1番楽しんでいるのが愛莉なのです。

そんな愛莉は長い間、晴に恋をしていました。

幼い頃、晴に助けられたことがキッカケで始まった愛莉の恋ですが、音の登場によって心がかき乱されることになってしまします!

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演 今田美桜さんのSNS公式アカウントは?

今、大注目の新人若手女優、今田美桜さんのSNS公式アカウントを探してみました。

そして、インスタグラムに今田美桜さんのアカウントを発見!

ご本人のものでありながら、まだインスタグラムの認証マークが付いていないところを見ると、どれだけのスピードで今田美桜さんが有名になったかが分かりますね!

出演作の案内や現場でのオフショットなど、今田美桜さんの魅力がたくさん詰まったお写真ばかりでした!

残念ながら、ツイッター・フェイスブックでは公式アカウントは確認できませんでした。

しかし、ツイッターにはドラマ「花のち晴れ」の番組公式アカウントがあります!

また、番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので、こちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

まとめ

東京を拠点に活動をはじめて、まだ1年ちょっと。

すでに多くの話題作に出演し、その演技力が高く評価されている今田美桜さん。

これからの活躍から目が離せない女優さんの1人ですね!

今田美桜さん出演、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ』は4月17日夜10時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA