花のち晴れ|西留めぐみ(メグリン)役は飯豊まりえ!実写化評価は?

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花のち晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

新たな「花男」で美少女モデル、西留めぐみ(にしどめめぐみ/メグリン)を演じるのは今、大注目の人気若手女優、飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ』出演、飯豊まりえさんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演、飯豊まりえさんのプロフィールは?演技評価は?

まずは飯豊まりえさんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さんは1998年1月5日生まれの20歳。(2018年3月現在)

映画、テレビ、CMだけでなくモデルとしても活躍する千葉県出身の女優さんです。

多くの大物俳優、女優、アーティストが所属する大手芸能事務所「エイベックス・マネージメント」に在籍しています。

2008年、10歳の時に「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で約800人の中からグランプリに選ばれました。

ティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」で絶大な人気を誇り、表紙起用回数は6回と当時の歴代最多記録となりました。(現在では歴代3位)

2011年6月号からは「ニコ☆」プチ」の姉妹雑誌「nicola」へ移籍し、専属モデルを務めます。

2012年4月に放送した「世にも奇妙な物語‘12春の特別編」でドラマデビュー。

テレビドラマへの出演を重ね、女優としてもキャリアを積んで行きます。

2014年9月号からは「Seventeen」の専属モデルとなり、モデルとして変わらぬ活躍をみせています。

2017年2月に公開した映画「きょうのキラ君」ではヒロイン岡村ニノン役に大抜擢。

真っ直ぐで透明感ある演技で一生懸命に恋をする女子高生を演じきりました。

この時、主演だったのは今回の「花のち晴れ」で共演している中川大志さんです。

2017年4月に公開した映画「暗黒女子」ではW主演で映画初主演を務めます。

この「暗黒女子」で女子高生の壮絶な騙し合いの中心人物となる白石いつみを演じ、話題を呼びました。

これは飯豊まりえさんにとって、それまでのイメージを覆す作品となります。

多面性を持つ女子高生の役を渾身の演技で見事演じきり、大きな印象を残しました。

2018年1月に公開した映画「祈りの幕が下りる時」では物語の重要人物、松嶋菜々子さん演じる浅居博美の若い頃を演じました。

女優としてもモデルとしても活躍し続ける飯豊まりえさん。

その伸びやかな表現力を活かした演技で着実に女優として活躍の場を広げてきました。

ここで街の人々の声をみてみましょう。

そして、今回の新火曜ドラマ『花のち晴れ』では美少女モデル 西留めぐみを演じます!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』西留めぐみ(メグリン)はどんな役?

飯豊まりえさん演じる西留めぐみの役柄をご紹介していきましょう。

みんなと! 神楽木が撮ってくれました #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

※前列左:西留めぐみ役、飯豊まりえさん

西留めぐみは大財閥のご令嬢。

「メグリン」の愛称で知られており、容姿端麗でカリスマモデルとして活躍しています。

お金持ちで美人モデルのめぐみは皆の憧れの存在。

ひょんなことから晴の告白の練習台になることなり、それがキッカケで晴を本気で好きになってしまいます!

他の学校に通っていためぐみですが、平海斗から誘いを受け英徳学園へ転校してくることに!

英徳学園には幼い頃から晴人に思いを寄せる真矢愛莉がいます。

そして、晴は音の登場で気持ちが大きく揺れ動くことに…。

めぐみが英徳学園へ転校することでそれぞれの思いはどのように動いてゆくのでしょうか…!

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演 飯豊まりえさんのSNS公式アカウントは?

今、大注目の人気若手女優、飯豊まりえさんのSNS公式アカウントを探してみました。

そしてインスタグラム・ツイッターに公式アカウントを発見!

曇りだけど 気持ちが大切。✨

飯豊まりえさん(@marie_iitoyo)がシェアした投稿 –

インスタグラムには飯豊まりえさんのお気に入りがいっぱいつまったアカウントになっていました!

さらに、Amebaブログには公式ブログがあります!

また、ツイッター・ライン・インスタグラムで新火曜ドラマ『花のち晴れ』の公式アカウントがあります!

番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

まとめ

現在、モデルや女優と多方面で活躍する飯豊まりえさん。

今後の活躍からも目が離せません!

飯豊まりえさん出演、2018年春、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ』は2018年4月17日(火)〜6月中旬までTBS系列にて毎週火曜夜22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA