花のち晴れC5リーダー神楽木晴(かぐらぎはると)は平野紫耀!演技評価も

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花より晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

新たな「花男」のメインキャラクターの1人、コレクト5リーダーの神楽木晴(かぐらぎ ハルト)を演じるのは、ジャニーズ期待の次世代グループ“King & Prince(キンプリ)”のメンバー 平野紫耀(ひらの しょう)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season』に出演、平野紫耀さんをご紹介してまいります

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』出演、平野紫耀さんのプロフィールと演技評価

まずは平野紫耀さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

平野紫耀(ひらの しょう)さんは1997年1月29日生まれの21歳。(2018年3月現在)

愛知県名古屋市出身です。

身長171センチと長身で、主演をつとめる杉咲花さんとは約20センチの身長差!

ドラマ『花のち晴れ』の宣伝ポスターでも、スラリと伸びる脚が印象的でしたね。

平野紫耀さんは2018年5月23日にCDデビューするジャニーズの新ユニット“King & Prince”のメンバーです。

元々、地元名古屋の芸能事務所で活動していましたが、2012年、現在も所属するジャニーズ事務所に入所します。

入所後、しばらくは関西ジャニーズJr.として活動していましたが、しばらくして東京へ拠点を移しました。

2014年、東京で活動する平野紫耀さんに初めて俳優としての大きな仕事が舞い込みます。

日本テレビの連続ドラマ「SHARK」の主演に抜擢さたのです!

平野紫耀さんにとってこれが初めてのドラマ出演でした。

メイキング映像ではクランクアップの際、大号泣で挨拶をする平野紫耀さんの姿が紹介されています。

その姿から充実した撮影期間だったことがうかがえますね。

初出演で初主演となるドラマ{SHARK」では撮影が進むにつれて、どんどん演技力が上がっていったそうです。

2016年にはその演技力が評価され、ジャニーズ事務所に所属するタレントが出演するミュージカル「JOHNNYS’ Future WORLD」で主演をつとめました!

そして2018年の今年、すでに2本の主演映画「honey」と「ういらぶ。」の公開を控えています!

俳優として順調に活躍の場を広げる様子からも平野紫耀さんの高い演技力が分かりますね。

ここで街の人々の声をみてみましょう。

2018年は平野紫耀さんにとって更なる飛躍の1年になりそうです。

今作、『花より晴れ』での平野紫耀さんも今からとっても楽しみですね!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』C5リーダー神楽木晴はどんな役?

平野紫耀さん演じる、神楽木晴(かぐらぎ ハルト)の役柄をご紹介していきましょう。

道明寺に憧れる晴はお金持ちのセレブが通う名門 英徳学園高等部のカリスマ的存在。

英徳学園の品格を維持すべく、品位を下げる行いを正す活動をするC5(コレクト5)を結成。

学園内でC5のカリスマリーダーとしての風格を見せます。

C5の主な活動、それは“庶民狩り”

こうしたことから、父の会社が経営破綻し“隠れ庶民”となった音と深く関わって行くことになります。

一見、完璧にも見える晴ですが… じつはメンタルの弱い“ヘタレ男子”!

“ヘタレ男子”の晴と“隠れ庶民”の音。

英徳学園を舞台に2人の関係はどのようになってゆくのでしょうか。

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』主題歌は平野紫耀さん所属ユニット“King & Prince”デビューソング!

ドラマ『花より晴れ』の主題歌は神楽木晴役、平野紫耀さんが所属するユニット“King & Prince”のデビューソング。

その名も『シンデレラガール』(2018年5月23日発売)!

平野紫耀さんはこの『シンデレラガール』について、「ドラマの世界観に合っていて(主題歌に)ピッタリな曲」と話しています。

2018年3月21日放送の「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭」でテレビ初披露。

スタジオには出演者も応援に駆けつけ、会場は大盛り上がりだったようです!

平野紫耀さんが所属するユニット“King & Prince”の歌う『シンデレラガール』がストーリーに花を添えてくれることでしょう!

まとめ

着々と、そして確実に俳優として飛躍を続けてきた平野紫耀さん。

今回の作品でゴールデン帯の連続ドラマは初出演となります。

平野紫耀さんが“ヘタレ男子”神楽木晴として、どのような姿を見せてくれるのか今から楽しみですね!

2018年春、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season』は2018年4月17日〜6月中旬までTBS系列にて毎週火曜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA