花のち晴れ|平海斗(たいらかいと)役・濱田龍臣プロフィール!演技評価も

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花のち晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

物語の中でC5のメンバーである、平 海斗(たいら かいと)を演じるのはメインキャスト最年少17歳の俳優、濱田 龍臣(はまだ たつおみ)さん。

今回は新火曜ドラマ『花のち晴れ』出演、濱田 龍臣さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演、濱田龍臣さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは濱田 龍臣さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

写真右:濱田龍臣さん

濱田 龍臣(はまだ たつおみ)さんは2000年8月27日生まれの17歳。(2018年3月現在)

6歳からテレビ、映画、CMなどで活躍している千葉県出身の俳優さんです。

濱田龍臣さんは「テイクオフ」「フォースプリングス」の2つの芸能事務所に所属し、共同マネージメントのもと幅広く活動しています。

なんと現在、現役高校生。

2006年、6歳の時にデビュー。

17歳にしてすでに役者として11年のキャリアを持っています!

デビュー直後からテレビ、CM、映画と多方面で活動していた濱田龍臣さん。

デビューから5年目の2010年、大きな転機が訪れます。

大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治さん演じる主人公 坂本龍馬の幼少期に抜擢されたのです。

その透明感ある真っ直ぐな演技で、すぐに国民的名子役として名が知れ渡りました。

また同じ年、テレビドラマ実写版「怪物くん」のメインキャラクター 市川ヒロシ役を演じます。

このテレビドラマ「怪物くん」は大ヒットを遂げ、のちに映画化もされました。

こうした活躍により、2010年10月「ゴールドドリームアワード2010」で“今後ますます輝いていくことが期待される人”へおくられる「金の卵賞」を受賞します。

そして、その期待通り濱田龍臣さんの役者としての快進撃が始まり、その勢いはやむことを知らず今日まで続いています。

濱田龍臣さんはそのずば抜けた感覚と演技力で様々な役に挑戦します。

映画、実写版「ガッチャマン」ではアクションシーンに挑戦。

激しい動きと慣れない衣装に苦労したものの、素晴らしいスタッフや共演者のもと楽しく撮影ができたと語っています。

映画「ハイヒール革命」では性同一性障害を乗り越え、モデルになる夢を叶えた主人公を見事演じきりました。

作品の中で、女性のヘアメイクをし、女性の衣装に身にまとう濱田龍臣さんが可愛すぎると話題になりました。

映画「HIGH&LOW THE RED RAIN」では斉藤工さん演じる尊龍の少年時代役を演じました。

それまでの透明感溢れる さわやかな青年のイメージが一変、オールバック姿のクールでワイルドな姿を見せてくれました。

そして2017年、濱田龍臣さんが幼少期から大ファンだった人気特撮ドラマ「ウルトラマン」の最新シリーズ「ウルトラマンジード」で主演することが決まったのです!

当時16歳だった濱田龍臣さんはシリーズ最年少主演でした。

幼稚園の頃の将来の夢「ウルトラマンになること」が叶った!と、喜びで感無量だったそうです。

6歳でデビューした少年が今では全国の少年達の憧れのヒーローとなりました!

今年2018年1月から放送していた連続ドラマ「モブサイコ100」では主演をつとめ、超能力を持つ冴えない中学生モブを演じました。

今まで演じてきた役に少ない暗い性格のキャラクターだったため、役柄の感情をどのように表現したら良いか模索したと話しています。

1つ1つの作品と真剣に向き合い、様々な役柄に果敢に挑戦することでその感性と演技力を伸ばしてきた濱田龍臣さん。

街の人々にもしっかり伝わっています。

そして、今回の新火曜ドラマ『花のち晴れ』では高いIQを武器とする頭脳明晰な平 海斗を演じます!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』平 海斗はどんな役?

ここでは濱田 龍臣さん演じる平 海斗の役柄をご紹介していきましょう。

スマート海斗さんと、ぺこり音。 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

写真|左:江戸川音役 杉咲花さん、右:平海斗役 濱田龍臣さん

平海斗は英徳学園に在籍する政治家一家の跡取り息子。

神楽木晴率いるC5(コレクト5)のメンバーの1人です。

英徳学園歴代トップのIQを誇り、頭脳明晰にしてC5のブレーン。

神楽木晴とは幼なじみで、幼少期から共に過ごしている海斗は晴の1番の理解者です。

しかしC5のメンバーとして学園のためにと物事を合理的に考える海斗は、晴と音の距離が近くなることはマイナスとだ考えています。

音や天馬の登場でC5リーダー晴の気持ちが揺れ動く中、海斗も様々な事態に巻き込まれることになりそうです。

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ』出演 濱田龍臣さんのSNS公式アカウントは?

国民的若手俳優として成長した濱田龍臣さんのSNS公式アカウントを探してみました。

残念ながら、ツイッター・フェイスブック・インスタグラムで濱田龍臣さんの公式アカウントは確認できませんでした。

しかし、出演作品の公式アカウントや共演者の方々の公式アカウントには度々登場しています!

そして、濱田龍臣さんにはスタッフが管理するブログがあります!

このスタッフブログでは濱田龍臣さんの最新情報だけでなく、オフショットも見ることができます!

このブログは2011年から続いて、今までの濱田龍臣さんの活躍とともに成長も見ることができます。

また、ツイッター・ライン・インスタグラムには新火曜ドラマ『花のち晴れ』の公式アカウントがあります!

番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので合わせてチェックしてみてくださいね!

まとめ

わずか17歳にして様々な役柄に挑戦し、俳優としての可能性を広げ、成長し続けてきた濱田龍臣さん。

2018年、すでに2本目となる連続ドラマの今作で、どのような表情を見せてくれるのか今から楽しみですね!

濱田龍臣さん出演、2018年春、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ』は4月17日夜10時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA