花のち晴れ最終回ネタバレと感想!終わり方は『君の名は。』ラストのパクリ?

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)が2018年6月26日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
10話から続いている晴と天馬の直接対決。

勝負の行方はどうなるのかしら?

そして、音はどちらを選ぶ?

クライマックスに向けてますます目が離せないわ!!

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)のあらすじネタバレと感想

音(杉咲花)を巡り、天馬(中川大志)と武道大会で勝負することを決意した晴(平野紫耀)。しかし、最初の勝負の柔道では天馬に秒殺され、右手首を負傷してしまいます。

一方、音は近衛(嘉島陸)が少年グループからお金を催促されている姿を目撃。そしてその少年グループこそが自分を襲った少年たちだと気づきます。そこに天馬が来て少年たちはその場を去りますが、そこで一連の事件が近衛によるものだと気づいた天馬は近衛に自分の前から消えろと告げ、音に謝ります。

このことでショックと衝撃を受けた天馬は、晴との弓道対決で実力が出せず、弓道対決は晴の勝利で終了。

柔道では晴を秒殺した天馬でしたが、ここで勝負の行方が分からなくなってきました。

こうして、1対決1となった2人の勝負。最後の対決である剣道の練習をしていた晴の元へ弁当を作ってきたメグリン(飯豊まりえ)が現れます。

そこで、メグリンは晴にお別れを言います。

この展開は予想つきましたが、いざ実際に来るとちょっと切ないですね。

そしてついに迎えた剣道対決。

なんと、晴が勝利をしました。それにより、晴と天馬による対決は2対1で晴の勝利!

剣道は完全にまぐれではありましたが、晴らしい勝ち方でした。それでも勝利は勝利。

惜しくも負けてしまった天馬は、音に野菜炒めを作って欲しいと言います。音は天馬のリクエスト通りに野菜炒めを作りますが、そこで天馬は音にお別れを言いました。

この展開も予想はつきましたが、やはり切ないですね…。

天馬に背中を押された音は、晴に会うために晴の待っている場所に向かいます。

というのが、最終回の大まかなあらすじ。

大体、予想通りの結末だったのではないでしょうか。

天馬との別れも予想つきましたが、晴との勝利をしていた時、天馬を応援すると言っていた音の心の声は最後まで天馬くん頑張れ!はありませんでした。あくまで、勝負の行方がどうであれ自分の思いは決まっているという…。

最後まで、自分は天馬が好きだと言い聞かせていましたね。ですが、それこそがある意味音の答えだったのでしょう。

そんな音に気付いた天馬の決断はかっこよくも切ないものはありましたが、最終的に音と晴が結ばれたのでよかったです。

途中もやもやするところもありましたが、終わりよければすべてよし!といったところでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)のネットの反応や評価は?

ドラまる
「ラストは音と晴のやり取りで終わってほしかった」

「君の名は。の終わり方を意識しすぎ!」

という意見は結構多かったね。

ラマちゃん
そのあとは視聴者にお任せ!てパターンも悪くはないけど、出来ればラストは2人のやり取りが見たかったかも?

けど、2人がケンカしながらも仲良く話すシーンが浮かんでくるわね!

ドラまる
天馬と別れてから即晴の元へ向かった音。

結局、音の気持ちは決まっていたということだよね。

ラマちゃん
天馬から背中を押されるまでひたすら天馬が好きだと言い聞かせていただけに、尚更音の切り替えの早さは目立ったわね。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』最終回の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

なんやかんや、いい最終回だったのではないでしょうか?

天馬もメグリンも失恋組には切ない展開でしたが、視聴者としてはやっと音と晴が結ばれた!という感じでしたね。

しかし、こうなると正式に付き合いはじめてからの2人の恋の行方も気になります。

ドラまる
音と晴はどんな風に付き合っていくのか?

続編も期待出来るかな?

ラマちゃん
2人が正式に付き合う前でストーリーが終わったからこそ希望あるラストだったし、期待出来るんじゃないかしら?

スペシャルでもいいから、後日談が見たいわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA