ドラマ【花のち晴れ】10話ネタバレと感想!ついに晴と天馬が直接対決!

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話が2018年6月12日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
ついに晴と天馬が直接対決。

勝負の行方はどうなるのかしら?
そして、音はどちらを選ぶ?
クライマックスに向けてますます目が離せないわ!!

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話のあらすじネタバレと感想

巌(滝藤賢一)の提案から音(杉咲花)をめぐって対決することになった晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)。

天馬からそのことを聞いた音は天馬を応援すると伝えますが、晴への気持ちには気付かなかったことにして天馬を応援しようとしているというのが本音。

相変わらず天馬が好きと言い聞かせている音。天馬もそれに気付いているようですが、この2人はほんとにうまくいくのでしょうか?

一方、晴はメグリン(飯豊まりえ)に今回の対決のこと、そしてやはり音を諦めないと伝えた上で自分と別れてほしいと言います。しかし、晴が対決に負ければ巌の言う通りにする=自分にもまだチャンスがあると解釈したメグリンは、晴とは別れないと返答。

こうして、対決本番へ向けて練習を進める晴と天馬でしたが、案の定晴は苦戦。

晴の苦戦ぶりを受けてC5メンバーは、音からこの対決を辞めるよう晴に伝えてほしいと言いますが、仲間が晴を信じなくてどうするんだと一喝。

天馬との練習では天馬にはまだまだ及ばないながらも確実に成長をしている晴の姿を見て思わず笑顔になる音。

そんな音の姿を見た愛莉(今田美桜)は「やっぱり晴のことが好きなんでしょ?」と音の本心に迫ろうとしますが、そんな愛莉に対しても、自分と神楽のことはなかったことにして忘れてほしいと一言言って去ってしまいます。

音、歯痒いですね…。このシーンは恐らく多くの視聴者が愛莉のイラつきに共感したのではないでしょうか。

その後、メグリンからこの対決が自分のためのものだと聞いた音は、明らかに自分が有利な勝負をするのは天馬らしくないと本人に伝えますが、もう物わかりのいい自分でいるのはやめたと話す天馬。

この時の天馬はかっこよかったですね!

そして、ついに迎えた晴と天馬による直接対決。まずは、柔道です。

しかし、晴はあっさり天馬に一本取られてしまい…。

というのが、第10話の大まかなあらすじ。

やはり、音の天馬が好きと言い聞かせている感じが歯痒いですね。

2人の対決が自分のためと知らなかったとはいえ、こんな対決やめてほしいと言った音に、それじゃだめだと言ったメグリンのがまっすぐな気もします。

しかし、この対決を通して、音はようやく自分の気持ちに正直になるのでしょうか?

天馬と別れるシーンはなかなか辛いシーンにはなりそうですが、そこも含めて結末が楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話のネットの反応や評価は?

https://twitter.com/nooojihoon/status/1009162152114966528

https://twitter.com/r_i_n_05/status/1009136495708368896

ドラまる
やはり、音に苛立ちを感じている視聴者は多くいるようだね。
ラマちゃん
天馬を好きと言い聞かせている故に、天馬自身を傷つけているとはやく気づいてほしいわね。

これでは天馬も本当に幸せとは言えないわ!

ドラまる
物わかりのいい自分でいるのはやめたと話す天馬はかっこよかったけど、結果が見え見えな勝負を引き受けた天馬は確かにちょっとずるいかも?
ラマちゃん
音のことになると自信がないと言っている天馬だからこそ、こういう形でしか音への気持ちを表現出来ないという部分もありそうな気がするわ。

けど、物わかりのいい天馬だけに、それでは音の気持ちを掴むことはできないと自分から気づいてしまいそうね。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』10話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回(第11話)のあらすじは?

2018年6月26日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』最終回のあらすじをご紹介します。

音(杉咲花)への気持ちを断ち切れない晴(平野紫耀)は、父・巌(滝藤賢一)の提案で音の婚約者で桃乃園学院の生徒会長である天馬(中川大志)との武道大会で勝負をすることに。
英徳学園と桃乃園の戦いであると同時に、音をめぐる“愛とプライド”を賭けたぶつかり合いに、音は複雑ながらも天馬の応援席へ。

試合当日、晴は天馬に柔道で秒殺され、右手首を負傷してしまう。

一方、天馬は音を襲撃した英徳狩りの首謀者が近衛(嘉島陸)だと知り衝撃を受ける。

晴と天馬による“恋の決闘”の行方は!?

そして、音・晴・天馬が下した〝自分らしく生きる”ための決断とは…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話のあらすじネタバレと感想、最終回のあらすじをご紹介しました。

今回は、音がダメダメな回でしたね。

天馬もちょっと卑怯かなという気もしますが、音がこんな中途半端ならある程度仕方ないのかも?

とはいえ、こんなことななる前に、天馬がもっと強引にでも音の気持ちを掴んでいたら、音を桃乃園に入れていたら…と考えると、多少は天馬の物わかりのよすぎる性格のせいもあるかな?とも感じます。

いずれにせよ、次回は最終回。ついに、晴と天馬の直接対決も決着がつきます。

この対決は間違いなく見所満載ですよね!

ドラまる
晴と天馬、果たしてどちらが勝つのかな?
ラマちゃん
勝負の行方もだけど、音がどちらを選ぶかはまた別。

どちらも気になるわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA