花のち晴れ9話ネタバレと感想。晴の神回!近衛(このえ)の正体が明らかに

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話が2018年6月12日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
『花晴れ』も残りわずか!

音・晴・天馬の三角関係がどうなるのか、目が離せないわ〜!

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話のあらすじネタバレと感想

英徳学園に落書きをした犯人も逮捕され、ようやく平和が戻ってきたかと思いきや、更なる悲劇が起こります。

音(杉咲花)が目にスプレーをかけられるという事件が発生。

しかも音を襲った犯人は「英徳に未来はない」と英徳学園への落書きと同じ台詞を口にしていました。

事件はまだ解決していないようですね。

周りに助けを求めた音は、偶然そこを通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられ病院へ。

病院にかけつけた天馬(中川大志)はこのことを晴(平野紫耀)にも報告すべきだと言いますが、メグリン(飯豊まりえ)との初デートのプランの考案に苦戦する晴の姿を見て、なかなか言い出せずにいました。

そんな中、天馬(中川大志)のために作った弁当を天馬の元へ届ける途中、音は一連の事件が近衛によるものだということを知ってしまいます。近衛が何者かにお金を払って音を襲わせるよう指示していたのです。

それを天馬に伝えた音でしたが、自分の仲間がそんなことをするとは考えられないと言い、音の言うことに半信半疑な様子。

自分を信じてくれない天馬にショックを受けた音はその場を去ってしまいます。

一方、初デートをしていた晴とメグリンは音が泣きそうになりながら歩いているところを目撃。音の様子がおかしいことに気付いた晴はいてもたってもいられず、音の元へ行ってしまいます。

音を見つけた晴は、音を家まで送ることに。

その途中、音の家まで行こうとしていた天馬と近衛に遭遇した2人。鉢合わせしてしまいました…!

ですが、そこで音が泣いていた理由を察した晴は、「好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬に一喝。

この時の晴は最高でしたね!

その後、二度と音に近付くなと晴の部屋まで言いにきた天馬に対し、晴はやっぱり江戸川を諦めないと宣言。

しかし、それを聞いていた巌(滝藤賢一)は、晴と天馬の直接対決をするよう持ちかけ…。

というのが、第9話の大まかなあらすじ。

今回は、とにかく晴がかっこよかったですね!

そして、2人の性格の対照的な部分がはっきりと出ました。

まっすぐすぎる天馬。

ある意味、純粋過ぎるのですが、時に必要以上に理性的なのかもしれません。

それに対して、瞬時に音を信じた晴。

でも、晴もちゃんと近衛の本性を見抜いていたんですよね。

近衛の気持ちが分かる故のものというところもあったと思いますが、とにかく音を信じる晴かかっこよすぎました。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
第9話で、天馬に失望したという意見があるね。
ラマちゃん
瞬時に音を信じられなかった天馬とそんなの1択だと言う晴。

これを見たら、今まで天馬派だった方も晴に揺れてしまうのもむりないわね!

ドラまる
最初は厄介キャラ的存在だったメグリンもだんだん好感度を上げているね。
ラマちゃん
晴と思う健気さやメグリン自身の人柄が大きそうね。

あとは、同情心もありそうだわ。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話のあらすじは?

2018年6月19日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第10話のあらすじをご紹介します。

音(杉咲花)をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)。
圧倒的に不利な晴に、F4の西門(松田翔太)が弓道の極意を指南することに。
晴との稽古中、練習場にやってきた音と天馬。
彼らが交わす言葉から、西門はかつての道明寺たちを思い出し…。

物語はいよいよ最終決戦へ!!!

公式サイトより引用

ドラまる
『花のち晴れ』は10話が最終回かと思ってたけど違うんだね!
ラマちゃん
同じTBSで金曜放送の『あなたには帰る家がある』も11話完結みたいだし、ドラマ好きとしては11話完結が基本になってくるとうれしいよね〜

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』9話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第9話のあらすじネタバレと感想、第10話のあらすじをご紹介しました。

今回は、晴の男前さとクライマックスに向けてかなり盛り上がりましたね。

音への気持ちを諦めないと宣言した晴は、天馬と直接対決をすることに。

この2人の対決がどう物語に影響していくのでしょうか?

最終回に向けて、ますます目が離せません!

ドラまる
第10話はF4・西門総二郎(松田翔太)も登場!

これは楽しみだね!

ラマちゃん
道明寺、花沢類に続き、花男ファンにとってはたまらない共演ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA