花のち晴れ|6話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月22日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話(2018年5月22日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月22日(火)放送終了後〜2018年5月29日(火)21時59分

までは見られるよ!

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

なお、2018年5月8日まではゴールデンウィーク限定キャンペーンを実施中なので、1巻を登録後すぐに無料で読むことが出来ます!

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじは?

2018年5月22日(火)放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじを紹介します。

音(杉咲花)が婚約者である天馬(中川大志)に改めて”告白”している場面に遭遇した晴(平野紫耀)はひどく落ち込む。

翌日、晴を追ってメグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきた。

晴が「カノジョであるメグリンを転入させた」と校内は大騒ぎだ。

メグリンが転校してきたおかげで英徳への転入希望者が増えたことを知った海斗(濱田龍臣)は、晴に「英徳のために西留めぐみと付き合え」と強要する。

ある日、ひょんなことから音&天馬、晴&メグリンでWデートすることになった4人。

晴は、音が天馬に向ける笑顔や言葉にイラつき、天馬は普段は見ない音の言動に驚く。

そんな中、観覧車で二人きりになってしまった音と晴。

晴はそれまでの感情があふれ出し「俺のことをもてあそぶな!」と音に怒鳴ってしまう。

ようやく晴の気持ちに気づいた音は、ある決心のもと晴の部屋を訪ねるのだが…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

きゃりー
そろそろ天馬くんの継母が本性を現して何か仕掛けてくるのではないかと思います。

どういう人間なのかまだほとんど明らかになっていないですが、庶民を見下していて音のこともよく思っていないようなので、どうにかして音が天馬くんの婚約者ではなくなるように動いてくるような気がします。

また、神楽木のお父さんは神楽木が音のことを好きだというのを知ってしまったので、音がどんな子なのか調べ始めて、音が庶民だということを知ってしまうんだろうと思います。

F4のメンバーが誰でもいいのでまた友情出演してくれたら面白いのになぁと思います。

ペンネーム:きゃりー(20代・女性)

たあこ
次回花のち晴は、はれて恋人関係になれた音と天馬。

しかし、それでも諦められない晴は音に面と向かって告白するのだった。

世界一幸せそうな顔をしている2人。

音は天馬の笑顔を大事にしたいと心に誓い、天馬も常に特別だった音と心通わせられた事に幸せな表情をしている。

そして、晴のことを好きになったメグリンも晴の自宅に押しかけたりするなど暴走が見られそうである。

だが、メグリンの初めてのリアルな恋も何とも初々しく応援したくなる。

そんな4人が次回ではダブルデートする事になるようだ。

晴が面と向かって音に告白する場面もありそうなので見逃せない1話になりそうだ。

ペンネーム:たあこ(20代・女性)

たかは
5話で天馬と正式に付き合うことにした音が今後神楽木とどう接していくのか気になります。

予告編で天馬と音、神楽木とメグリンでダブルデートする様子がありました。

音はそこでまた神楽木に惹かれてしまうのではないかと思います。

天馬も、音と神楽木が親しくしている姿を見て苦しいのではないかと思います。

また、神楽木がメグリンと付き合うのかも気になります。

メグリンもお金持ちの令嬢とのことで神楽木には相応しく、きっと父親も賛成すると思います。

英徳にとっても神楽木とメグリンが付き合うことは好都合なので流れで付き合うことにすると思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ちゅん
天馬くんに音が告白し、二人が結ばれたシーンで終わった第5話。

次回は晴が音に気持ちを伝えます。

そして何故か、音と晴と天馬くん、めぐりんとこの四人がダブルデートをすることになり、とんでもない展開になりそうです。

音の告白現場に遭遇してしまった晴。

晴の音を思う気持ちは、もう溢れてしまいそうで気持ちを伝えずにはいられない状態になってしまっています。

新たに四角関係となってしまい、加わっためぐりん。

天真爛漫な行動を取るので今後、音と晴にどんな影響を与えていくのか、展開が読めなくなってしまいました。

次回はめぐりんがキーパソンとなり、注目したいです。

ペンネーム:ちゅん(20代・女性)

クリスタルピアノ
きっと神楽木と最後はくっつくだろうなと思いながら見ているので天馬くんのことを応援したくなる。

もっと天馬くんと仲良く楽しく過ごすところがみたい。

花より男子は漫画の本を持っていたので内容は知っていたが今回は何も知らないままなので天馬くんの母親や神楽木の父親がどう変わっていくのか楽しみです。

あとC5のこともなかなか花沢類みたいな人がでてきてないのでそちらの性格なんかも知りたい。

あと音のお父さんの登場をとっても楽しみにしているが出てこないんじゃないかと心配している。

とにかくいろんなことが楽しみでしかたがない。

ペンネーム:クリスタルピアノ(30代・女性)

ringo
次はダブルデートをすることになるため、とても楽しみです。

ダブルデートでは、音の気持ちが揺らいでしまうのではないかと予想しています。

神楽木とメグリンがイチャイチャするたびに音は嫉妬してしまうのではないかと思います。

そんな音をみて天馬は嫉妬するのではないかと思いました。

神楽木も天馬と音が仲良くしているのをみて嫌な気分になるのではと予想しています。

どんどん神楽木と音の二人の気持ちが遠ざかっていってしまうのではと思いました。

神楽木とメグリンもうまくいくのではと感じます。

ダブルデートはどんな展開が待ち受けているのか、今から楽しみな第6話です。

ペンネーム:ringo(20代・女性)

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

かなな

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

江戸川音(杉崎花)は馳天馬(中川大志)と正式につきあうことになり、音のバイト先の友達亜里沙(木南)にも天馬を紹介したり音にとって楽しい日々がはじまりました。

一方、音の告白を間近でみた神楽木晴(平野)はショックを受け落ちこむ毎日。

しかしそんな晴に寄り添って支えるのが西留めぐみ(飯豊まりえ)です。

めぐみは英徳学園にも転校してきて、晴に料理を作ったり励まします。

音はいつも天馬くんにデートを誘ってもらっていましがた、今回は自分から遊園地に誘います。

ジェットコースターに乗ってぐったりしてしまった音ですが、偶然晴とめぐみに会い4人でデートすることになってしまいます。

晴は間近で音が天馬くんといることに嫉妬し、色々なことをしますが逆効果になってしまい天馬には勝てない晴。

音が天馬くんへのて作りお弁当を作ってきたことにも晴は嫉妬してますます嫌な気持ちになり、晴は天馬をお化け屋敷に誘います。

天馬は晴の音への気持ちに気づきますが、音は渡さないと晴に伝えます。

たまたま音と晴が観覧車に乗ってしまい、その中で晴は音に気持ちを伝えそうになります。

天馬くんも一方で音にいらだちを隠せず、音と天馬くんは距離をとることになります。

晴は音に好きと伝えるが音は断ります。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

婚約者である天馬くんと付き合うようになり、穏やかな日々を送れるのかなと思っていましたがやはり晴が気になってしまっているのがいじらしかったです。

ジェットコースターでも気持ち悪くなってしまう音と晴はそういうところも実は気があうんじゃないかなと思います。

そして、音は天馬くんの前だと穏やかで女の子らしくいれてそれを好きだという気持ちに思っているようですが、私は見ていて思ったことを言い合える喧嘩しあえる音と晴の方がお似合いだと思います。

今回は穏やかな天馬くんの一途な思いがとても素敵で、音は天馬くんといれば安定してるかもしれないけど、晴の一途な思いもすごくわかった回でした。

ペンネーム:かなな(30代・女性)

たかは

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

天馬と付き合うことにした音は幸せな日々を過ごしていました。

遊園地デートをすることにした音と天馬ですがそこで偶然神楽木とメグリンに会います。

メグリンの提案で4人はダブルデートをすることになります。

神楽木は音に格好いい所を見せようとしますが逆に天馬の格好良さを見せつけられてしまいます。

天馬に負けていると思った神楽木ですがそれでも音のことが諦められないでいました。

観覧車で二人になった神楽木は音に告白しようとしますが逃げられてしまいます。

一方、天馬は音の気持ちに気付いていました。

嫉妬する天馬を見て音は神楽木にはっきりと付き合えないと言います。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

天馬と付き合うことにして嬉しそうな音ですがどこかで神楽木を意識しているように見えました。

天馬と一緒にいる時の音は素の自分を出せていない気がします。

逆に神楽木といる時は言いたいことを言えてとてもリラックスしているように見えます。

音はまだ気づいていないみたいですが、天馬といる時も無意識に神楽木のことを見ています。

自分の気持ちに嘘はつけないと思いました。

ダブルデートで音にカッコいい所を見せようとする神楽木ですが逆に天馬の格好良さを見せつけられてしまいます。

神楽木が子供っぽくて可愛く見えました。

音のために頑張る姿が健気でした。

天馬は音の気持ちに気付いてショックを受けます。

やっと付き合うことになったのに神楽木に惹かれる音を見るのは辛いだろうし可哀想でした。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

バイト先の紺野に婚約者の馳天馬を音は紹介した。

天馬は利恵に、音と本格的に付き合うことにしたとの旨を報告した。

その晴をめぐみはシチューを作って励んだ。

執事の小林が食べると咳き込んでしまった。

晴は音の料理が美味しかったという話をめぐみに話した。

晴もめぐみの料理を食べると、まずいと言ったがお礼を告げた。

めぐみが英徳に転入してきた。

それは海斗の仕業だった。

そこれで英徳への転入希望者は増えた。

晴は街を歩いていた時に、見知らぬ人とぶつかり、暴力を振るわれて意識を失った。

目を覚ますと自分の部屋で、父親もいた。

父親は晴に音はマイナス10点だと言った。

その話をめぐみは聞いていた。

愛莉は音に米を提供し、音は愛莉におにぎりを作った。

音は紺野にデートスポットを聞いた結果、遊園地を勧められた。

天馬は遊園地で良いと承諾した。

音はジェットコースターに酔ってベンチに倒れ、晴もベンチに倒れていた。

4人でダブルデートしようと提案した。

めぐみはダブルデートの経験があるかどうか聞いた結果、天馬は初めてだが、音は初めてだと嘘をつき、晴は何度もあると答えた。

晴の誘いにより、天馬と晴はコーヒーカップに乗り、晴がコーヒーカップを勢いよく回した結果、晴だけ酔った。

音は天馬のためにお弁当を作ったと言い、お弁当を取り出した。

その後、男2人はお化け屋敷に入った。

最後に観覧車に乗ることになった。

めぐみがファンの方に話しかけられ、天馬が靴ひもを直していたら、音と晴が2人で観覧車に乗るという始末になった。

晴は自分の気持ちが気になっているのに、晴を弄ぶな、と音に告げた。

その時に観覧車から降りることになり、音が真っ先に観覧車から飛び降りた。

その時に見知らぬ人が目を離したすきに、ベビーカーが階段から落ちるのを晴は先回りし、赤ちゃんを救った。

音は晴の部屋に行き、晴の気持ちを聞いた。

音は晴をフった。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

晴がたまに見せる妄想シーンが面白い。

天馬がヘトヘトになるシーンは滅多に見れそうになく、晴の妄想でしか見れないから最高だった。

さらに晴が音を抱いて回るのも可愛かった。

晴がお化け屋敷にビビりまくったのに対し、天馬が冷静だという差が面白かった。

音が晴の父の話を聞いた時にクレープのクリームが一気に浮上したというのは何故か凄く感じてしまった。

音は、晴の気持ちに気付いているにも関わらず、なぜはっきりと晴のことをフることはしないのだろうか気になった。

晴のこともどこかで好きだと言う気持ちがあるのだろうかと感じた。

でも最後の最後に音は決断をしたかように、晴を正式にフることになっていた。

音の気持ちには共感を持てた。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

きこおても

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

やっと音ちゃんと馳くんが正式に付き合うことになりました。

でも神楽木くんも一生懸命諦めようとするけれどもずっと頭の中は音ちゃんでいっぱい。

めぐりんが神楽木くんの傍にいて、料理を作ってあげたり遊園地を連れて行ってあげたりして元気づけようとするのですが、なかなか想いは届かず。

そんな時、神楽木とめぐりん、馳くんと音ちゃんが遊園地でばったり会いダブルデートをすることに。

馳くんと幸せそうにしている音ちゃんと見て辛そう神楽木くん。

馳くんよりもいい男だと見せたい神楽木くんは色々と馳くんと勝負をするがやっぱり、いまいち。

でもそんな神楽木くんを目で追っている音ちゃんに馳くんは気付き嫉妬して感情手になってしまいます。

音ちゃんも馳くんのそんな顔を見て、神楽木くんとの関係をはっきりさせることを決意します。

神楽木くんもはっきり想いを伝えるのですが、音ちゃんは馳くんを選ぶことになりました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

みんなの気持ちが全部一歩通行で切ない回でした。

特に神楽木くんと馳くんの2人です。

あんなに真っすぐで一途に想っている気持ちがなかなかうまくいかなくて、苦しい表情を見てしまい心が締め付けられる思いでした。

いつも冷静な馳くんが神楽木くんと音ちゃんの関係に嫉妬して感情的になってしまうなんてドキドキしてしまいました。

そして神楽木くんの音ちゃんへの気持ちを涙を流しながら伝えていく姿は素敵でした。

2人も幸せになってほしくてどっちを応援していいかわかりません。

音ちゃんもきっと2人が大切な人だから選べないのだろうなと思いました。

ペンネーム:きこおても(20代・女性)

セントポーリア

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

天馬と音が遊園地でデートをしているところ、たまたまハルトとメグリンも同じ遊園地でデートしており4人が出くわしまさかのダブルデートをする羽目に。

ダブルデートが始まると、天馬とハルトはお互いに意地を張り合い、なぜか男2人でアトラクションを回り始めます。

恋敵同士で乗っているにもかかわらず子供のように無邪気にティーカップを回す晴と、クールに腕を組んで座る天馬。

また、お化け屋敷では「作り物のお化け」には一切驚かない天馬とビビりまくる晴。

天馬と晴が2人でアトラクションを回っていると天馬は晴に「音が好きか?」突然の問いかけに戸惑いと驚きを隠せない晴でしたが、天馬の質問に待っていた観覧車に乗ると、そこにはまさかの音が。

考え事により観覧車から意識が離れていたために、間違って音と2人っきりで観覧車に乗る羽目になってしまったのです。

2人きりになると音が晴に「彼女を弄ぶのはやめなよ!」と話を切り出し、晴は、「お前は俺を弄んでいるのか、俺が好きなのは」と音の手を握り告白しようとしたその瞬間、観覧車が地上に到着し動揺した音は真っ先に走って降車。

その後4人は帰路に着くと、ベビーカーに乗った赤ん坊が階段から落ちそうになります。

それを見た晴は天馬を押しのけて赤ん坊を助けに突っ走ります。

その後心配した音とメグリンが駆けつけ、話しかけようとした音に先立ってメグリンが晴に抱きつき、何と告白。

メグリンが「答えはまだ出さないで!」と言ってデートは解散。

飲食店で天馬は音に「音は何を考えているのかな。僕が何も嫉妬しないと思ってるの」と怒りをあらわにし天馬にあやまりそして神楽木家に訪問。

お互いの気持ちを確認しあい、音は晴に天馬の婚約者であり恋人でもあるため、晴に気持ちには答えられないことを告げそのまま神楽木家を後にします。

音が落ち込んでいると天馬が訪れ、音は天馬に謝罪。天馬が音にキスをします。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

恋敵同士で乗っているのに子供のように無邪気にティーカップを回す晴、クールに腕を組んで座る天馬、それからお化け屋敷では一切驚かない天馬とビビりまくる晴。

晴と天馬の性格の違いがよく出ているシーンにあまりにも対照的で、思わず笑ってしまいました。

そして、ストーリーは一気に進んで、メグリンが晴にいきなりの告白には驚いちゃいました。

デートもお開きになり音は天馬に不満と怒りをぶつけられ、これまたいきなり晴の家に向かう音は、何と晴に天馬と恋人同士だからと交際宣言をして一方的に晴から去って行ってしまいました。

いきなりな展開で晴もかわいそうですが、私は、天馬ファンなので、音と天馬君の恋を応援したいです。

最後の天馬君が音にキスするシーンは、やはり最高に盛り上がりました。

今回は、全体的にかなり強引な展開でしたので、驚きでしたが、次回もどうなっていくのか楽しみです。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

クリスタルピアノ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじネタバレ

天馬くんと音が自分たちの気持ちで付き合うことになった。

そして神楽木のことが好きなめぐりんも英徳学園に転校してきた。

めぐりんと音は同じクラスになり音のことが好きという神楽木の気持ちも知っていたが音は天馬くんのことが好きだということも知っていて音に自分が神楽木を好きになっていいか確認する。

ある日、天馬くんと音が遊園地でデートしていたら神楽木とめぐりんとばったり会いダブルデートになった。

音が神楽木を気になっているのが天馬くんに気付かれてしまいあやふやな態度で天馬くんを傷つけたことを後悔して神楽木へ天馬くんを大事にしたいと伝える

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話の感想

一番に感動したのが天馬くんを不安にさせてしまったことに気付いた音が神楽木へ天馬くんが大事だと言いに行って天馬くんのもとへ戻ってきた時です。

天馬くんが泣いてる時、良かった~と思いました。

でも神楽木の一途なところも辛いな~と思ったり、料理を頑張ったり学校を転校してまでも一生懸命つくしているめぐりんもすごいです。

神楽木のお父さんもきつくはみえますが息子の事、会社の事を考えるとそうなるのかなと思います。

それから天馬くんのお義母さんも笑顔が出たのでもう大丈夫なのかな?とちょっと思いました。

6話は幸せに安心して見れました。

ペンネーム:クリスタルピアノ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA