花のち晴れ6話ネタバレと感想!天馬が好きと言い聞かせる音の本心は?

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話が2018年5月22日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
ついに正式に付き合うことになった音と天馬。

晴には相当なダメージだと思うけど、更にはメグリンの存在も。

晴は、どうなってしまうのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじネタバレと感想

晴(平野紫耀)は、音(杉咲花)と天馬(中川大志)が正式に付き合うことにした場面を見てしまい落ち込んでしまいます。

そんな中、メグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきました。晴目当てのメグリンの転校に愛莉(今田美桜)は反対しますが、メグリンの転校効果で英徳学園への入学希望者が圧倒的に増えたことから、 海斗(濱田龍臣)はメグリンの転校に賛成します。

そして、メグリンの晴に対するアピールは留まることをしらず、晴に手料理を振る舞いますが、どれも不味いものばかり。

晴に拒絶されても懲りないメグリン、なかなかツワモノですねー。

そして、メグリンは晴を、音は天馬をそれぞれデートに誘いました。

このまま四角関係が終息する!?というわけはありません。

音と天馬、晴とメグリンは同じ遊園地でデートしていました。

音と天馬も来ていることに気付いたメグリンは、Wデートすることを提案。

しかし、天馬に対してライバル心剥き出しな晴は天馬に色々と勝負を仕掛けますが、晴は惨敗。

デート中、偶然観覧車の中で音と2人きりになってしまった晴は、音に自分の気持ちを伝えようとしますが、言い切る前に観覧車が1周してしまい言えず。

Wデートを終えて夕食を食べようと店に入った音と天馬でしたが、音が晴を意識していることに気づいていた天馬は思わず音に自分の感情をぶつけてしまいます。

これ以上天馬を傷つけてはいけないと感じた音は、晴に別れを告げ、改めて天馬の元へ…。

というのが、6話の大まかなあらすじ。

明らかに晴を意識している音でしたが、自分は天馬が好きなんだと言い聞かせる音…という流れでしたね。

その音に傷つく天馬…。

結局、改めて天馬を選んだ音でしたが、これが果たしてどんな方向へいくのか?

次回も目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のネットの反応や評価は?

ドラまる
音の本心に気づいている天馬は切なかったね。
ラマちゃん
天馬が感情をぶつけたのも初めてだったし、これをきっかけに2人の関係も変わっていくのかしら?

https://twitter.com/n_pino__/status/998941165503238145

ドラまる
音にイラついている視聴者も。
ラマちゃん
このままだと、天馬と晴どちらも傷つけることになるわね。

音も含め、なんとかみんなに幸せになってほしいけど…。

スポンサーリンク

『花のち晴れ』原作漫画を無料で読む方法!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』6話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじは?

2018年5月29日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第7話のあらすじをご紹介します。

音(杉咲花)は天馬(中川大志)から桃乃園学院への転校を勧められる。
「音を守りたい」という天馬の言葉がうれしい一方で、晴(平野紫耀)からの情熱的な告白が忘れられない音は、心の中にモヤモヤを抱えていた。
そんな中、海斗(濱田龍臣)が突如、庶民狩りの再開を宣言!!冷酷なまでに庶民狩りをする晴を見た音は、「自分が原因では?」と思い、晴を追う。
しかし音を待ち受けていたのは、一茶(鈴木仁)と杉丸(中田圭祐)だった。二人は、C5が庶民狩りを始めたきっかけを話し始め…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじネタバレと感想、第7話のあらすじをご紹介しました。

今回は、音にイラつくシーンがありましたね。

天馬に対して鈍感な言動をする音が歯痒かったです。

そんな音に気付きながらも、音を離したくない天馬。

音の本心に気づけば気づくほど、天馬が暴走してしまうかも?

ドラまる
このままだと、音は更に天馬を傷つけることになるし、天馬も自分の首を絞めるだけになりそうだけど…。
ラマちゃん
音がどのタイミングで晴への気持ちにちゃんと気づくかが鍵となりそうね。

これも天馬が気づかせるのかしら?

だとすれば切なすぎるけど…、とにかく見守りたいわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA