花のち晴れ|5話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月15日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話(2018年5月15日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月15日(火)放送終了後〜2018年5月22日(火)21時59分

までは見られるよ!

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

なお、2018年5月8日まではゴールデンウィーク限定キャンペーンを実施中なので、1巻を登録後すぐに無料で読むことが出来ます!

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじは?

2018年5月15日(火)放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじを紹介します。

自分の恋は破れたものの、晴(平野紫耀)と音(杉咲花)がうまくいくようにと願う愛莉(今田美桜)は、嫌がる音を無理やり一茶(鈴木 仁)の華道パーティへと連れ出す。

ところがそこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル・メグリン(飯豊まりえ)が、晴に微笑む姿だった…。

「好きではない」と言いながらも嫉妬する音。

一方、晴は温泉でハプニングに遭遇!

偶然、メグリンの裸を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。

しかし、翌日メグリンが英徳学園に現れ、あっという間に秘密がバレてしまう…。

追いかけてきた晴を音は拒絶。

その頃、音の母・由紀恵(菊池桃子)の元には天馬の継母・利恵(高岡早紀)から、仲睦まじい音と晴の写真が送られてきていた。

今度は心配する由紀恵に八つ当たりしてしまう音。

さらに写真の件を知り、駆けつけた天馬(中川大志)にも「ほっといて!」と感情をぶつけてしまい…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
愛莉がメインの回が終わって最後の展開的にとうとう一茶の回が来ると思ったのですが、まさかのめぐりんの回のようで少しがっかりしました。

でもめぐりんのおかげで晴が恋愛に正直になってくれそうですし、音も晴とめぐりんが仲良くしているのに嫉妬し始めるんじゃないかなと思ってわくわくしています。

めぐりんと仲良くしたら音が勘違いするとわたわたする晴の姿が目に浮かびます。

天馬くんは相変わらず優しい王子様のような感じで来週の天馬くんにも目が離せなそうでした。

愛莉のためにも晴と音には幸せになってほしいですし、愛莉が2人のキューピットになればいいなと思います。

ペンネーム:まる(20代・女性)

グリコ
愛莉に連れて行かれたパーティーで音が遭遇したのは神楽木を気に入った様子で微笑みかける人気モデルのメグリンの姿でした。

おそらく新たに神楽木に想いを寄せるメグリンの登場によって音の気持ちが揺れ動かされ、もしかしたら自分の気持ちが神楽木に向いていることに気づくのかもしれないと思います。

私の希望としては音には天馬くんとうまくいって無事結婚してほしいところですが、第5話で音が神楽木に近づくメグリンに嫉妬する様子を見る事になるのだと思います。

ただ、その嫉妬する姿を天馬くんがその音の姿を目の当たりにしないことを祈ります。

ペンネーム:グリコ(30代・女性)

fountainview
最後に出て来た、人気モデル。あれは何者だ?

せっかくあいりがさくらぎから退いたと思ったら、今度はモデルか〜〜

あのモデルの子も可愛いが、性格がねじ曲がってそう。

どんな手段でも近寄って来そうで、何だか怖い感じがする。

さくらぎもあのモデルに心を抜かしてそうで。

音への気持ちはどうなる?

音も天馬君からさくらぎに心が移ってるとら言うことに気付き始めた感じがするし。嫉妬心が募るのか。

これから先、音の気持ちの揺らぎが楽しみです。

天馬を取るのか、さくらぎを取るのか?

どっちをとっても、邪魔が入り難しい展開になって行く事は間違いなしだろうけど。

ペンネーム:fountainview(40代・女性)

かまり
愛莉の気持ちに気づいた神楽木でしたがその気持ちに答えられないと謝ります。

愛莉も音に対する強い思いに気づいて音を応援することに決めます。

愛莉が友達になって音の学園生活がこれからどうなって行くか楽しみです。

また、音やc5のメンバーは華道のパーティーで人気モデルのメグリンと出会います。

彼女は神楽木に対して好意を抱きます。

それに嫉妬のような感情を持つようになった音は天馬から神楽木に少しずつ心が動いてきていると思います。

ライバルが現れた事で音がこれからどのように変わっていくのか注目したいです。

天馬もどうなるか気になります。

ペンネーム:かまり(30代・女性)

シャローズ
愛莉の暴走は確実に終わって、音の行動によって愛莉とC5の間は和解し、特に愛莉と晴は和解し、愛莉が前向きに晴のことを応援するようになってくるのだという展開を予想している。

また、その後、天馬と音、または晴と音の間に何らかの障壁が発生するのではないかというのも予想している。

愛莉と晴の間の和解、天馬と音の間の関係が良好な展開になっているので、このまま天馬と音の仲が深まっていくのか、それとも晴がここから音を晴に気持ちを向けてくれるように努めていくのかという読めない展開の行方や、音のお母さんのバイトの面接が受かっているかどうかということ、C5の中で杉丸、一茶、海斗3人の登場シーンが増えてくることを楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

セントポーリア
第4話の最後のシーンで出てきたメグリンが第5話で晴に好意を抱いている様子を見せながら登場。

第5話でもモテモテな晴。

めぐりんが晴に急接近するので、嫉妬する音。

一方、音の母由紀恵の元には天馬の継母・利恵から、仲睦まじい音と晴の写真が送られてきて、心配する由紀恵に八つ当たりしてしまう音。

さらに写真の件を知り、駆けつけた天馬にまで感情をぶつけてしまう模様で、えぇ~なんで、天馬にまで怒っちゃうのと何だかこちらがもやもやしてしまいます。

はぁ、すっかり音は晴に恋しちゃったのかなって感じですが、一体どうなるのか、メグリンは新たな恋の障害になりそうだし、第5話も絶対に見逃せません。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きゃりー

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

音がバイト先の先輩の紺野さん、紺野さんの彼氏、神楽木とお好み焼き屋さんで楽しく食事していた現場に突然現れたC5の紅一点、愛梨。

音に頭を下げてこれまでした事を謝り、友達になって欲しいと頼む。

そこから今までの事が嘘のように音に優しくなる。

ある休日、音は愛梨と神楽木とともに愛梨の父親が所有するビルに入っている高級レストランでランチしていた。

音の服が汚れてしまい、愛梨が従業員トイレに案内してくれるかと思いきや突然愛梨の態度が急変。

寒い倉庫に閉じ込められてしまう音。

その倉庫には音の婚約者である天馬もいた。

2人はお互いの気持ちを確かめ合う。

愛梨のした事を知り、神楽木は「お前ってほんとクソだな」と愛梨に言い放ち、音を助けに向かう。

愛梨は落ち込み行方不明になってしまう。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

前回のラストシーンで愛梨がお好み焼き屋さんに殴り込みに来たと思い込んでいたので、まさか音に謝るとは予想していなかったので少し驚きました。

でも、愛梨がこんなに急変してしまうのはおかしいので絶対にまた裏切られるだろうと思っていたら、やはりまた酷い事をされたのでそこは予想通りでした。

天馬くんの継母が音のことをよく思っていないような場面がよくあるので、今後は天馬くんの継母がどんなことをしてくるのかが気になります。

愛梨役の女優さんは今まで見たことがなく知らなかったのですが、人形のように整った顔でツインテールがよく似合っていて、お嬢様役がぴったりだなと思いました。

ペンネーム:きゃりー(20代・女性)

たあこ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

前回までは、鬼の形相で音(杉咲花)を蹴落そうしていた愛莉(今田美桜)だったが晴(平野紫耀)との仲を回復したため、音と晴の仲を取り持とうと華道イベントに連れて行く。

そのイベントに来ていた人気モデルメグリン(飯豊まりえ)が晴の顔を両手で挟み込みアプローチをかけるところを目撃。

音は心の違和感を覚え何故かイライラ。

その後、華道イベントに参加したものが自由に行ける露天風呂に音と愛莉は行くが、晴も同時刻露天風呂に入りに行く。

すると店側のミスで男女札が間違えられていたため、晴とメグリンが裸で鉢合わせしてしまうのだった。

晴は音に知られまいとするがすぐにバレる。

そして、C5メンバーは晴に英徳学園の好感度のためメグリンと付き合えと要求する。

その頃音も天馬によってイライラを解消するが、天馬の義母や晴の父も各々の関係を壊そうと動き始める。

メグリンも晴への気持ちを確認し、音に宣戦布告とも言える発言をする。

そして、音から天馬に告白する場面を晴が目撃するのだった。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

本日の花のち晴のストーリーは強力なライバル人気モデルのメグリン出現でした。

天真爛漫で可愛くて推しの強いメグリンに、晴もタジタジ。

音も強力過ぎる相手に好きじゃないと思いつつもうまく話せなくなったり、応援してくれる友達に強く当たってしまったりギクシャクしてまうところもなんだかニヤニヤしてしまう。

そして天馬の優しすぎるところも音を揺れ動かせる。

ただ、天馬といるときの音は笑顔であっても本当の笑顔に見えないのは、杉咲花の演技力の為だろうか。

また、4人が全員応援したくなるようなキャラクターのため誰とくっついても感動してしまうストーリーになりそうだ。

ペンネーム:たあこ(20代・女性)

たかは

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

一茶の華道パーティーで神楽木と会った人気モデルのメグリンは自分が好きなゲームの主人公に似ていることから好きになります。

二人が仲良さげに話しているののを見て良い気がしない音でしたが自分の気持ちに気づかないでいました。

音と神楽木が一緒にいるところを見た天馬の母親は、無理に天馬と一緒に居なくて良いと音に言います。

また、神楽木の父親も音の存在を聞かされて音のことを調べますが気立ては良いが神楽木には相応しくないと言います。

そんな中、神楽木はc5の他のメンバーから英徳のためにもメグリンと付き合うように言われます。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

音は徐々に神楽木に惹かれているようですが本人は気づいていないみたいでした。

いつも優しくて困った時に助けてくれる王子様のような天馬と、何でも言い合えて素でいられる神楽木。

タイプが全く違うので二人に惹かれてしまう気持ちも良くわかります。

結局、5話では天馬に告白されて付き合うことになりますが、神楽木のこともまだ気になっていると思います。

神楽木はc5からメグリンと付き合うように言われますがどうするのかも気になります。

音が天馬と付き合うことを知ってショックを受ける神楽木ですが英徳のためにめぐりんと付き合う気もするので次回が楽しみです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ちゅん

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

晴に新たな恋の気配の展開を迎えてしまいました。

人気読者モデルのめぐりん。

めぐりんの言動を巡って、音がヤキモチを焼き、晴に冷たく当たります。

そしてめぐりんは、ゲームの世界ばかり恋をしてきたので、なぜ晴のことばかり考えてしまうのかわからずにいました。

天馬くんが音をデートに誘います。

デート当日、音はワクワクしていました。

改めて自分は天馬くんがすきなんだと認識します。

デートを楽しむ二人。

そこにめぐりんに遭遇します。

めぐりんに晴のことを聞かれ、動揺する音。

その様子を見た天馬くんは不安を感じます。

二人になった時、天馬くんが音への不安と自分の気持ちを話します。

音も天馬くんの気持ちを伝え、二人は付き合うことに。

しかし、その現場に晴が居合わせてしまったのです。

晴は音に気持ちを伝えようと探していたところ、告白現場に居合わせ動くことができずにいました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

今回はとても切ないお話でした。

音にとっても天馬くんにとっても晴にとってもうまく気持ちが交差しない感じがもどかしくありました。

そこに加わった新たなメンバーめぐりん。

めぐりんの天真爛漫なところは音や晴を振り回して行く感じは、嫌いではありません。

今回1番切ない思いをした晴が少しかわいそうでした。

目の前で自分のすきな人が別の人に告白しているシーンを目の当たりにするのは酷だなと感じます。

晴の音を思う気持ちが日に日に強くなっているのもわかります。

天馬くんの王子様的な対応はとてもキュンキュンしますが、晴と音が早く気持ちが一つになってほしいとも感じます。

ペンネーム:ちゅん(20代・女性)

クリスタルピアノ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

あいりに連れられてきたパーティーで神楽木のことをすきになるめぐりんというモデルのお嬢様が登場しました。

神楽木はめぐりんのことは気にもしてなかったけど手違いでパーティー会場の温泉で裸でばったり会ってしまいこれが問題で?音と神楽木が喧嘩する。

神楽木はそのあとは落ち込み沈む。

天馬くんの母親が音のことを疑いはじめる。

神楽木と音のことを調べる。

そんな中でも天馬くんはやさしく音のことを気遣う。

そして天馬くんと二人でデートをする。

洋服を買いに行ったり水族館へ行って楽しくしているところでめぐりんとばったり会う。

そしてめぐりんの気持ちが神楽木にあることを音へ伝え自分が神楽木に近づいていいか音へ確認。音は自分の気持ち天馬くんへ「付き合ってください」と告白して幸せいっぱいになっていたが神楽木がその現場をみてしまった。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

いきなり登場しためぐりんは行動力がすごくてびっくりしました。

最初はあんまり好きじゃないと思っていた。

神楽木は落ち込んでいたけど私としては天馬くんと音で幸せになってほしいので最後で告白したときは良かった!と思った。

それから天馬くんのお母さんも後妻さんなのにしかも天馬くんも大きくなってからきたのにここまで調べたり反対したい気持ちがみえるのでちょっと違和感がある。

神楽木のお父さんもC5の友達もみんな反対しているのでいろいろと困難が待っているけどあいりとは仲良くなれたしあいりの行動もすっきりしてきもちがいい

ペンネーム:クリスタルピアノ(30代・女性)

ringo

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじネタバレ

愛莉と一緒に音は華道パーティーに行ったのだが、そこにいたのは大人気モデルの西留めぐみことメグリンだった。

メグリンは神楽木を見てどこかで会ったことがあると話しかけていた。

神楽木は音を見つけたため、音に謝ったのだがまた言い合う二人だった。

愛莉と一緒に露天風呂を楽しむ音だったが、その横の露天風呂では、行き違いでメグリンと神楽木が一緒に入ることになってしまっていたのだ。

メグリンの裸を見てしまった神楽木は失神してしまい大変なことに。

このことを音にばれたくない神楽木は帰ることにしたのだ。

音も変えることにしたため、神楽木に送ってもらうことにした。

音の気持ちはどんどん変な気持ちになっていき、神楽木のことを考えるようになっていたのだ。

そんなときに現れた優しい天馬とデートをすることになった。

やっぱり音には天馬しかいないと感じた音は告白をして付き合うことになった。

その告白の一面を見ていた神楽木はこれからどうするのか。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話の感想

神楽木は音が好きで、告白しようと思っていたところ、メグリンが現れたため二人がすれ違っていくのがおもしろかったです。

メグリンはゲームの中でしか恋愛をしてこなかったけれど、神楽木と会って好きになっていっているので、これからどうなるのかが楽しみです。

メグリンと神楽木が付き合うことが学園のためだとC5のみんなが言ったため、学園のために音を諦めるのか、メグリンと付き合うのか、とても気になります。

メグリンはいい人で、嫌な奴じゃなさそうなため、どうなるのかが気になります。

神楽木とメグリン、天馬と音で付き合っている方が上手く収まると思うけれど、これからの展開が気になるところです。

ペンネーム:ringo(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA