花のち晴れ5話ネタバレと感想!メグリン登場で四角関係に

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話が2018年5月15日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
音が愛莉と仲良くなれたのはいいけど…新たな恋敵・メグリン登場!

愛莉とは違った意味で厄介そうだけど…音と晴は無事に関係が進展出来るのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のあらすじネタバレと感想

晴(平野紫耀)への想いを音(杉咲花)に託した愛莉(今田美桜)は、音を一茶(鈴木 仁)の華道パーティへと連れ出します。

しかし、そこでメグリン(飯豊まりえ)と晴が話しているところを目撃してしまった音。音は、晴のそんな姿に無意識に嫉妬します。

更に、パーティー参加者限定の温泉でメグリンの裸を見てしまった晴は激しく動揺。何としてでも音にそのことがバレたくないと思う晴でしたが、晴の学生証を届けに英徳学園に現れたメグリンが温泉での出来事を話してしまったことで音はその事実を知ってしまいました。

何とか弁解しようとする晴でしたが、そんな晴にひどく当たる音。更には、晴と仲良くしている音の写真を利恵(高岡早紀)から送られてきたことを心配する由紀恵(菊池桃子)にまで当たってしまった音。

そんな自分に自己嫌悪に陥る音でしたが、そんな音をなんとか励まそうとする天馬(中川大志)の姿に次第に心が癒されていきます。

そして、天馬の提案で改めてデートをすることになった天馬と音。

一方、C5のメンバーからメグリンと付き合うよう言われた晴。ですが、音への想いをちゃんと伝えようと決意をします。

そうして音にちゃんと告白しようと音の元へ向かった晴でしたが、そこで天馬が音へプロポーズをし、それに応える音の姿を目にしてしまい…。

というのが、第5話の大まかなあらすじ。

今回は、晴にとって不利な展開が続きましたね。

それにしても、メグリンはなかなか厄介な存在かも?

ただ、第5話では最終的に天馬のプロポーズに応えた音でしたが、確実に晴を意識し始めている音がいました。

その想いに音自身がもし気付いたら…。

試練はまだまだありそうですか、音と晴が結ばれるのも時間の問題かも?

四角関係がスタートした第5話。後半戦も、目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のネットの反応や評価は?

ドラまる
メグリンのキャラは今のところ視聴者には不評みたいだね。
ラマちゃん
あのキャラは特に女子ウケは悪そうよね。

でも、愛莉も最初は評判悪かったから、メグリンも最終的には人気キャラになるのかしら?

https://twitter.com/moedaiking_hsj/status/996403471371849728

https://twitter.com/comomo0818/status/996403441558683650

ドラまる
天馬は相変わらずいいヤツだったね!
ラマちゃん
それだけに、最終的に天馬が失恋するのかな?と考えると切ないわね。

正直、天馬にも晴にも幸せになってもらいたいわ!

スポンサーリンク

『花のち晴れ』原作漫画を無料で読む方法!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』5話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじは?

2018年5月22日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第6話のあらすじをご紹介します。

音(杉咲花)が婚約者である天馬(中川大志)に改めて”告白”している場面に遭遇した晴(平野紫耀)はひどく落ち込む。

翌日、晴を追ってメグリン(飯豊まりえ)が英徳学園に転校してきた。晴が「カノジョであるメグリンを転入させた」と校内は大騒ぎだ。メグリンが転校してきたおかげで英徳への転入希望者が増えたことを知った海斗(濱田龍臣)は、晴に「英徳のために西留めぐみと付き合え」と強要する。

ある日、ひょんなことから音&天馬、晴&メグリンでWデートすることになった4人。

晴は、音が天馬に向ける笑顔や言葉にイラつき、天馬は普段は見ない音の言動に驚く。そんな中、観覧車で二人きりになってしまった音と晴。晴はそれまでの感情があふれ出し「俺のことをもてあそぶな!」と音に怒鳴ってしまう。

ようやく晴の気持ちに気づいた音は、ある決心のもと晴の部屋を訪ねるのだが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のあらすじネタバレと感想、第6話のあらすじをご紹介しました。

メグリンは、愛莉とは全然違うタイプですが、それが尚更面倒なタイプに感じられますねー。

ある意味、愛莉より手強いかも?

天馬のプロポーズを目撃して落ち込んだ晴は、メグリンの押しに圧倒されてしまうのでしょうか?

また、晴の父親の邪魔も入り、音と晴はこのまま距離が出来てしまうのでしょうか?

ドラまる
音の晴に対する意識が確実に変わり始めた矢先の出来事だけに、晴は気の毒な感じもするね。
ラマちゃん
しかし、天馬は天馬でイケメンだし音に尽くしてるし、複雑よね。

とにかく、四角関係の行方が気になるわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA