花のち晴れ|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【5月8日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話(2018年5月8日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月8日(火)放送終了後〜2018年5月15日(火)21時59分

までは見られるよ!

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

なお、2018年5月8日まではゴールデンウィーク限定キャンペーンを実施中なので、1巻を登録後すぐに無料で読むことが出来ます!

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の配信状況は以下のようになっています。

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじは?

2018年5月8日(火)放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじを紹介します。

ひょんなことからアルバイト先の先輩・紺野(木南晴夏)とその彼氏・ミータン(浜野謙太)とダブルデートをすることになった音(杉咲花)と晴(平野紫耀)。

二人は次第に打ち解け、距離を縮めるが…突然、愛莉(今田美桜)が現れた!

愛莉は、音を英徳学園から追い出そうとしたことを謝り、音に「友達になって欲しい」といきなり切り出す。

「なにか裏があるのでは?」と怪しみながらも、愛莉のペースに巻き込まれていく音。

さらに、愛莉が幼い頃から晴を思い続けていることを知り、次第に心を許していく。

そんな中、音がレストランの冷蔵室に閉じ込められてしまうという事件が!

そこには何故か天馬(中川大志)がいて…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あやか
音、晴、天馬の三角関係がどうなっていくのかが楽しみです。

天馬は、庶民になろうが人として音を好きでいてくれているし、晴は今は庶民を馬鹿にしている部分もあり新しい世界に足を踏み込んで戸惑っていて音の事が気になる存在程度。

音は一体どっちを選ぶのかな?天馬と一緒になれば金持ちになるがもちろんそれは玉の輿になってしまう。

晴を選んでも玉の輿。どっちと一緒になれば音は幸せなんだろう。

やさしい音はお母さんの為に、天馬を選ぼうとするが、自分の気持ちが天馬ではなく晴に向いている事に気がつくなんていう展開になると思います。

ペンネーム:あやか(30代・女性)

白和え
花より男子の花男の続きとなる学園ラブストーリーでありながらも、この問題だらけの学園生活で起きる問題とどう対応していくのかが一番の注目ポイントだと思います。

主人公の音さんが、さまざまなトラブルと立ち向かう。

そんな、たくましい姿にこっちまで「がんばってっ!」と心の中で応援してしまうくらいです。

さらにいうなら、音さんとC5のみんなとの関係がどんどんと近づいていくのがまた気になります。

このチームと、どう関わっていくのか今後の展開もわくわくしてしまいます。

問題ばかり起きてしまう身である音さんですが、なんとか楽しい学園生活を送ってもらいたいです

ペンネーム:白和え(20代・女性)

シャローズ
かっこいい部分を見せる天馬、かわいい部分を見せる晴この2人を取り巻く江戸川音、この三角関係の行方がどうなるか楽しみなるかポイントでもある。

音が天馬のこと好きだという気持ちもあれば、晴に対して好きだという気持ちも揺れてくるという展開を予想している。

晴と天馬この2人の直接対決、または直接に話すシーンもあり、杉丸や成宮が少しでも目立つようになってくるシーン、愛莉が晴を執拗に狙うシーンも出てくるのだと予想する。

また、西門総二郎や美作あきら、牧野つくしの登場の可能性は無いかどうかワクワクしながら鑑賞できるという楽しみなポイントが出来た。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

セントポーリア
4話では、晴の事が好きな愛莉が現れ、友達になりたいと音に言うけど何か企んでいる様子。

次回も愛莉と音の関係がどうなっていくのか、二人がどのような形で和解するのか、それともライバルとして晴を取り合うような関係になっていくのか、ハラハラします。

晴君も愛莉、音とモテモテのご様子だけど、天馬君も引き続き頑張って登場しくれそう。

音の為に頑張ってくれる素敵な王子様なのにな、音は、晴と一緒にいる方が楽しそうなのにはイライラします。

天馬君の方が私には素敵に見えるんだけど、いつかお供天馬君の素敵な魅力に気が付いてくれるといいなと願いつつ次回の愛莉と音との関係がどうなっていくのかを中心に楽しんでいきたいと思います。

次回も引き続き絶対に見逃しません。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

はるきゅん
第4話はあいりのはると愛におとは自分の気持ちに気付かず応援をしていくのかな?というような感じです。

けどあいりはおとへ対しての嫉妬心や嫌悪感はまだまだとても強く抱いており仕返しという嫌がらせをしてきそうかなと思いました。

けど、そのあいりの嫌がらせがますますはるととおとのか距離を縮めていくのかな?と思います。

そこへ婚約者のてんまくんが割って入ってきておとがもしかしたらはるとのことが好きなんじゃないか?と気づきそうな気がします。

てんまがはるとを攻めているとこをおとが必死ではるとをかばっていたのでてんまくんは気づきそうです。

ペンネーム:はるきゅん(30代・女性)

ファンディーナ
音に謝って友達になって欲しいと言ってきた愛莉には絶対に裏があると思います。

自宅でバットを振り回す姿や音を罵る時の今田美桜さんの演技は殺気迫るものがあったので、愛莉の逆襲がどのようなものになるのか楽しみです。

愛莉は今は痩せてて可愛いけれど、小さい時は太っていてそんなところを晴に助けられて好きになったという過去がありそうでした。

よくありそうな展開だとは思いましたが、晴が悪い人ではなかったように愛莉も実は優しいところがあって音と愛莉は打ち解けることができるのではないかと思いました。

また愛莉も音の味方となり英徳学園で無事過ごせるようになるのではないかと思います。

天馬と晴との三角関係が既に勃発しそうなので、その時の音の対応も気になります。

ペンネーム:ファンディーナ(30代・女性)

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

まる

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

もんじゃ焼き屋に現れた愛莉が向かったのは音の目の前で、音に友達になってほしいと言います。

晴はおすすめしないようでしたが音は友達になることにします。

音は愛莉とショッピングにいくのですがそこに晴も一緒に行き、3人でご飯を食べていると愛莉が音に水をこぼしてしまいます。

そのままトイレに連行されるのですが、着いたのは厨房の冷蔵庫のような場所。

閉じ込められのですが中には天馬の姿がありました。

聞くと愛莉に音が倒れたと連れてこられたようで2人で閉じ込められることに。

その光景が晴にモニターで流されており、愛莉にもう顔みせるなと言われます。

それから愛莉が姿を消します。

音は昔に晴と愛莉が行った工場だと思い徹底的に探しに行きます。

見つけ出し晴も迎えにきて1件落着。

音は雨に打たれたので風邪をひくのですが家に愛莉が来ており、愛莉が晴とくっつけると一茶が主催しているパーティーに音を連れて行きます。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

愛莉がとにかくかわいくてかわいいが止まらない回でした。

毎回のように天馬くんがかっこよくてどきどきします。

ジャケットを音にかけて抱きしめてこうしたら寒くないでしょと言ってくれる天馬くんがかっこよすぎてにやけが止まりませんでした。

それを見せられている晴はかわいそうですが、愛莉の気持ちを考えると仕方ないかなと思うところもありました。

好きな人が違う女の子が好きでその子のことばっかりは嫌気がさすのは女の子なら誰でもそうだし、それが過度だっただけだなと思いました。

でも音側の気持ちを考えるとつらいです。

それでも毎日音がかっこいいなと思いました。

ペンネーム:まる(20代・女性)

グリコ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

音を目の敵にしていたC5の女子メンバー、愛莉が突然態度を変えて音に友達になりたいと言ってきます。

音は今までの愛莉の行動から、怪しんではいるものの黒歴史を明かしてくれたり一緒に過ごすうち少しずつ心を開くようになります。

ある日愛莉と音は一緒に出かけることに。

愛莉は神楽木を誘って3人で行き、食事の席で愛莉は誤って飲み物をこぼしてしまい音の洋服にかかってしまいます。

愛莉はトイレで洗おうと、音を案内しますが、そこは業務用の冷蔵室。

鍵を閉められ、途方にくれた音が奥へ進むとそこには天馬の姿が。

天馬はジャケットを音に着せ、冷えた体を心配する音を抱きしめます。

神楽木の元に戻った愛莉は冷蔵室に設置した隠しカメラの映像をモニターに映し出し、そこには天馬に抱きしめられる音の姿とお互いの気持ちを語り合う二人の会話が流れました。

神楽木は愛莉に絶交宣言し、音を助けに向かいますが、天馬が音を送り届けることに。

やがて愛莉が行方不明になり、音はあんな目に合わされたにも関わらず必死で探し、廃工場で倒れている愛莉を発見し、背負って歩き始めます。

愛莉はそんな音の姿に心打たれ神楽木を諦めることにしました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

天馬と神楽木の間で迷い、どっちにも好かれている音を見ていると、ずっと神楽木に想いを寄せていた愛莉が気に入らない気持ちはよくわかりますが、やっていることは相変わらず最低でした。

でも結果的には天馬くんとの距離が縮まったので、天馬派の私としては天馬くんのかっこよさに惚れ惚れしました。

けれど、神楽木のまっすぐな音に対する想いもかわいいなと思いながら見ている自分がいます。

あれだけひどいことをされても愛莉を憎まず一生懸命に探し回る音の姿を見ていると、愛されて当然の女の子だと感じるのですが、二人のうちどちらかを選ぶということはどちらかが悲しい想いをするということで…

音がどっちを選んでも私は少し寂しいんだろうなと思いました。

ペンネーム:グリコ(30代・女性)

fountainview

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

あいりが音の友達となり、もう友達なんてできないと思っていた音は少しずつあいりに心を開き本当の友達になろうとしていた。

しかしそれはあいりの策略であり、全て演技だった。

あいり、音、さくらぎでランチをしていた時、あいりが音に水をこぼし、トイレへと誘導。

そこは食材の冷蔵庫だった。

真っ暗の中に閉じ込められた音は携帯の明かりで辺りを見渡すとなんとそこには天馬がいた。

天馬はあいりの思惑にはまり、閉じ込められていたのだ。

そこで音と天馬の本当の気持ちを言い合う事ができたのだ。

それを知ったさくらぎは音への感情、そしてあいりへの不信感が募りあいりを突き飛ばす。

あいりは家出をし、それを心配した音はなんとかあいりを助け出した。

その後あいりはさくらぎへの気持ちを諦め、音とさくらぎをくっつけようと試みるのであった。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

あいりの行動が怖い。

さくらぎへの愛情は誰にも負けないのは分かるが、金持ちだとやる事が下品すぎて、ものすごく引く。

あれじゃ、友達は出来んわな。

それに引き換え、天馬君は優しい。

音のお母さんが料理したタコさんウインナーを一緒に作り直したり。

お金持ちでも料理は心得ているんだね。

お父さんの安そうな服も嫌がらず着てたし。

あんなに正義感があって優しくて、カッコいい。

そんな男が存在するなんて。

でも何だかんだ、あいりと音も仲良くなったし、あいりも本当は純粋でいい子そうだし、これからの2人のやり取りが楽しみになりそう。

ペンネーム:fountainview(40代・女性)

かまり

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

音に嫌がらせをしていたc5の愛莉は自分の行動を反省して音に謝り、友達になって欲しいと頼みます。

音はそんな愛莉の頼みを断れずに付き合います。

しかし愛莉は本当に仲良くなりたかったわけではなく、天馬と神楽木の両方に良い顔をする音に嫉妬をしていて何か企んでいました。

食事を一緒にした時にトイレに案内するフリをして音を冷蔵庫に閉じ込めます。

そこにはなぜか天馬もいました。

閉じ込められた二人は今の気持ちを素直に話します。

音は自分は天馬にふさわしくないと言いますが天馬は音のありのままが好きだと言います。

そんな天馬に対して音はまた天馬のことが好きになります。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

愛莉から嫌がらせを受け冷蔵庫に閉じ込められた音ですが、助けに来た天馬と会います。

そこで天馬に対する素直な気持ちを話します。

天馬は音が困っている時はいつも助けてくれて本当に頼れる王子様という感じがします。

天馬からそこまで思われている音は幸せ者で羨ましいくらいです。

ですが音は今の自分の立場が天馬には相応しくないと思い、天馬の気持ちを素直に喜べないでいました。

しかし、天馬は自分には音だけだと言います。

そんな時、神谷木が助けにやってきます。

音をこんな目に合わせた神楽木を責める天馬ですが、二人の音に対する気持ちがとても素直で強くてカッコ良かったです。

ペンネーム:かまり(30代・女性)

シャローズ

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

愛莉は今までの行いについて音に謝罪した。

音も庶民であることを隠したことについて謝罪し、和解した。

さらに、愛莉と音は友達になった。

翌日、学校で愛莉と音が2人で行動しているようになったのを他の女子生徒が注目した。

その様子を見た晴は怪しいと言い出した。

愛莉と音付近に、マスクをした晴と海斗が居座った。

晴は愛莉の恩人で、遠足事件の出来事を音に話した。

その瞬間、晴と海斗が口を出してきた。

音は天馬に告白すぐ返事できなかったのだろうと思い悩んだ。

その天馬に近衛が訪れてきた。

英徳学園への多額の寄付についての話だった。

愛莉は晴の部屋にいた。

晴と愛莉が戯れる様子を、晴の父が見てため息をついた。

翌日、晴と愛莉は音と合流した。

晴と音が口論しているのを見てニヤける愛莉がいた。

晴を待たせて、愛莉と音がショッピングした結果、ワンピースを着た音に興奮する晴がいた。

食事の際に、同じメニューを選択してしまう晴と音。

またもや2人は口論し始めた。

愛莉は音を冷蔵庫に閉じ込めた。

その冷蔵庫を探索すると天馬もいた。

天馬は音に抱きついて、こうすれば温かいと言った。

一方、愛莉は晴に、冷蔵庫に閉じ込められている天馬と音の映像を見せた。

音に対する気持ちを天馬は語り続けていた。

愛莉は、晴の頭の中に愛莉でいっぱいにしてと訴えた。

晴は、愛莉に「二度と俺の前に現れるな」と言い切った。

愛莉は笑いながら泣きそうになっていた。

晴は天馬と音を探していた。

ついに冷蔵庫から見つかった。

天馬は晴に怒っていた。

天馬は音を家にまで送った。

翌日、音は1人で学校を過ごした。

その時に、海斗や杉丸、一茶が音に謝罪した。

愛莉が行方不明になった。

天馬と音への嫉妬を口にした晴に怒る音がいた。

音は隣町の工場で愛莉を見つけた。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

晴のことが好きだという愛莉の気持ちに晴は気付いているのか、気付いていないのかというのが気になった。

愛莉はそこまでして晴のことを好きになりたいのだろうなという、好きだという気持ちのスケールは伝わってきたけど愛莉の行動には圧倒されてしまった。

冷蔵庫に閉じ込められている天馬と音の映像を見つめるだけではなく、音に対する気持ちがあれば映像を見ないで真っ先に探しに行けないのかなという疑問を感じた。

だが、天馬に怒られた晴があまりにもかわいそうだった。

愛莉の仕業にも関わらず、晴の仕業だと見られるのは辛いのだと感じる。

このドラマはつい視聴者の感情移入が起こってしまうドラマなのだと感じた。

白いTシャツを着ている天馬の姿がかっこよかった。

愛莉の行動の件で杉丸、海斗、一茶が謝罪するという優しい気持ちが素敵だった。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

セントポーリア

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじネタバレ

4人でダブルデート中もんじゃ焼き屋さんにいきました。

突然、愛梨がお店の入り口に現れました。

愛梨は「ごめんなさい」と涙を流しながらあやまり、音はゆるしました。

「友達になってくれ」といわれました。

翌日音と愛梨、晴の3人でデートをし3人で食事をしに行き、愛梨はわざと水をこぼしトイレに連れて行きました。

愛梨は冷凍庫のドアを開けて、音を冷凍庫の中に押し込んでドアを閉めました。

「あんたなんかとともだちになるわけがないじゃない。婚約者に貢いでもらいながら晴にもちょっかい出す女とはね」といってあるいていきました。

音がおくに入っていくと、なんと天馬がうずくまっていました。

実は、音が着替えてる間に天馬をよびだして冷凍庫に押し込んだんです。

愛梨は、冷凍庫にしかけたカメラで晴に中の様子を見せました。

晴は、急いで奥のキッチンへ、愛梨は大声で笑い出しました。

晴が倉庫をあけ、天馬が晴を責めおぼえておけといい音をつれ外に出て送っていきました。

放課後音があるバイトしてると、海斗がやってきて昨日から愛梨が帰ってなくて大騒ぎになってると言いました。

音は、晴が「隣町だ」と聞き、隣町へ、夕方、交番に聞いてわかりました。

雨が降ってきました。

びしょ濡れで倉庫の中へ、倒れてる愛梨を見つけ音は愛梨を背負って歩きだしました。

愛梨は文句をいいますが、「やるったらやる。これはわたしの問題だから」と言って歩き続けました。

晴がやってきたので、音が私はいいから早く連れて行ってというと、晴は愛梨をお姫様抱っこしてあるいていきました。

晴は愛梨の気持ちををしらずに、ごめんといいました。

翌日、音は熱を出しました。

隣の部屋から話し声が、隣に行くと、愛梨が来ていました。

「そして愛梨は晴と結びつける」と言い出して高校で行われてるパーティーに連れ出しました。

人気モデルのめぐみが現れ、晴のに向かって「ねえ、前にどっかであったことある?」といいました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話の感想

愛莉とは晴との事でもめていましたが、倉庫まで探しに来てくれた音に好意を抱き始めたのか次第に打ち解けるようになって、晴との恋を応援したいとまで気持ちが変化して、すっかり仲良くなりそうな第4話で二人の晴とのいざこざで巻き込まれた天馬がかわいそうだったけど、良い感じで終わったかなと思います。

あと、天馬と音が二人っきりになった時音が天馬に釣り合わないと言い出したのが、せっかく天馬が好意を抱いているのに音はその気がなさそうなので、残念に思いました。

私は天馬を応援しているので、今後の音の気持ちの変化を諦めずに期待したいなと思います。

これからも引き続き天馬君の活躍を応援します。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA