花のち晴れ4話ネタバレと感想!5話からは新たな恋のライバル出現?

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話が2018年5月8日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
愛莉が音の前に現れたところで第3話が終わったけど…。

第4話では愛莉の更なる反撃やバトルがあるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のあらすじネタバレと感想

紺野(木南晴夏)とその彼氏・ミータン(浜野謙太)、そして晴(平野紫耀)とダブルデートをしていた音(杉咲花)。4人は楽しく話していましたが、そこに愛莉(今田美桜)が現れました。

これは、大ピンチ!!

…かと思いきや、なんと愛莉は音に友達になってほしいと言ってきます。

これは何か裏がありそうですね…。

音も晴も愛莉の豹変ぶりをすぐに受け止めることはできませんでしたが、音は愛莉と付き合ってみることに。

海斗(濱田龍臣)も、そんな愛莉の態度を疑わしく思い問い詰めますが、晴にこれ以上嫌われたくない、音も話したらいい子だったと、自分の言動に裏はないとのこと。

そして、愛莉の提案で愛莉、音、晴の3人で出掛けることになり、3人でレストランへ。

そこで愛莉は自分が家出をした時に晴が付き合ってくれた時のことを話しますが、晴は覚えていない様子。動揺して席から立ち上がった愛莉は音の服に水をこぼしてしまいます。

音をトイレに連れていこうとする愛莉でしたが、トイレへ連れて行くふりをしてレストランの冷凍室へ音を閉じ込めた愛莉。

やはり、愛莉の行動には裏がありましたね!!

しかも、そこには愛莉の更なる企みがありました。

閉じ込めた音は助けを求めますが、そこには天馬(中川大志)も。天馬も愛莉にハメられたようで。

つまり、愛莉は音と天馬をくっつけて晴が自分に振り向いてくれるように仕向けたかったんですね。

そうなるよう、愛莉は音と天馬が抱きあっている様子をカメラに映し、晴に見せつけます。

しかし、晴は2度と自分の前に現れるなと言ってその場を立ち去ってしまいました。そして、音を助けようと向かいますが、そこには当然天馬の姿も。

晴にとっても天馬にとっても、この状況は複雑ですよね…。

その後、海斗から愛莉が家に帰っていないことを聞かされた音は、愛莉の居場所を突き止める手掛かりを晴から聞き出そうとしますが、晴はまともに取り合おうとしません。

仕方なく愛莉と晴とのやり取りを手掛かりに愛莉を探し、なんとか無事に愛莉を見つけ出した音。そこに、晴も駆けつけますが、音は雨の中愛莉を探したせいで熱を出して寝込んでしまいます。

朝、起きるとなんと家に愛莉がいて…。

今度こそ、愛莉は改心したということでOKでしょうか?

ようやく一件落着かと思いきや、更にる展開が。

愛莉が音を一茶(鈴木 仁)の華道パーティに連れ出しましたが、そこでモデル・メグリン(飯豊まりえ)が、晴に微笑むのでした。

…というのが、第4話の大まかなあらすじです。

相変わらず天馬が男前でしたが、回を追うごとに天馬に対する音の気持ちが揺らいでしまっていってるのが歯がゆいですね。もちろん、ただ単に天馬への気持ちが冷めたというわけではなさそうですが、少しずつ距離が出来てしまっています。

音と天馬の行方も大事なポイントですよね。

第5話以降も目が離せません!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のネットの反応や評価は?

ドラまる
愛莉にとっては切ない回だったね。
ラマちゃん
音にしたことはよくないけど、晴に対する純粋な気持ちがあってこそよね。

それだけに、晴から2度と自分の前に現れるなと言われたのは相当きつかったんじゃないかしら。

ドラまる
天馬のイケメンぶりは半端ないよね!
ラマちゃん
あれだけ完璧な婚約者がいるなら迷うことないのに!て思うけど、そうもいかないところがまた複雑よね。

次回からは新たなライバル出現で更に色々ありそうだし…、天馬目線で見ていくとますます切なくなりそうだわ。

スポンサーリンク

『花のち晴れ』原作漫画を無料で読む方法!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

なお、2018年5月8日まではゴールデンウィーク限定キャンペーンを実施中なので、1巻を登録後すぐに無料で読むことが出来ます!

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』4話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のあらすじは?

2018年5月15日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第5話のあらすじをご紹介します。

自分の恋は破れたものの、晴(平野紫耀)と音(杉咲花)がうまくいくようにと願う愛莉(今田美桜)は、嫌がる音を無理やり一茶(鈴木 仁)の華道パーティへと連れ出す。
ところがそこで音が目にしたのは、今をときめく人気モデル・メグリン(飯豊まりえ)が、晴に微笑む姿だった…。「好きではない」と言いながらも嫉妬する音。
一方、晴は温泉でハプニングに遭遇!偶然、メグリンの裸を見てしまい、そのことが音にバレないか気が気ではない。
しかし、翌日メグリンが英徳学園に現れ、あっという間に秘密がバレてしまう…。追いかけてきた晴を音は拒絶。
その頃、音の母・由紀恵(菊池桃子)の元には天馬の継母・利恵(高岡早紀)から、仲睦まじい音と晴の写真が送られてきていた。今度は心配する由紀恵に八つ当たりしてしまう音。さらに写真の件を知り、駆けつけた天馬(中川大志)にも「ほっといて!」と感情をぶつけてしまい…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のあらすじネタバレと感想、第5話のあらすじをご紹介しました。

今回は、愛莉がメインの回でしたね。

愛莉に関するエピソードはこれで決着ということでしょうか。

しかし、ほっとしたのもつかの間、今度はモデル・メグリンという新たな恋敵(なのか?)も登場。

伏線はありましたが、まさかこんな形で登場してくるとは…。

これは、音、天馬、晴の三角関係に更なる展開が待ち受けていそうですね。

ドラまる
モデル・メグリンと晴がどんな関係か気になるね。
ラマちゃん
ちょっとした関係でもなさそうな気がするけど…、この再会がどう影響していくのかしら?

また、第5話では音が天馬に感情をぶつけてしまうとのことだから、この2人の行方も気になるわね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA