花のち晴れ3話あらすじネタバレと感想!暴走する愛莉と音の運命は?

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話が2018年5月1日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
2話のラストで音が庶民であることがバレてしまい、音は絶体絶命のピンチに!

音の運命はどうなるのかしら?
そして、晴は音を救えるのか大注目ね!

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のあらすじネタバレと感想

江戸川音(杉咲花)は、愛莉(今田美桜)の仕業により、隠れ庶民であることが英徳学園の生徒全員に知られてしまいました。

それを神楽木晴(平野紫耀)の仕業だと勘違いしてしまった音。

そして、自分が隠れ庶民であることを学校中に知られてしまった以上、もう英徳学園にいられないと察した音は、馳天馬(中川大志)に別れを告げます。

翌日、退学届けを出しに英徳学園に現れた音は、そこで全校生徒に囲まれて公開処刑をさせられてしまいます。

音を陥れたのが愛莉だと気付いた晴は音を助けるために駆けつけますが、そこへ天馬が現れ音を殴ろうとした生徒をやっつけます。

音を連れて英徳学園から出ていけ!と言う愛莉でしたが、なんと天馬は音のために江戸川名義で学校へ寄付金をしていました。

寄付金を受け取った以上、音を庶民狩りの対象にすることはできないという海斗(濱田龍臣)でしたが、愛莉は納得していない様子。

愛莉は恐ろしいですが、天馬…かっこよすぎます!!

単純に音を救ったのもかっこいいですが、音が別れを告げた時に言った「これからは天馬くんの自由に生きて」という言葉を、音を助けるという行動に繋げるとは。

更に、自分の気持ちを音にはっきりと伝えた天馬。

正直、天馬以上の男なんていないんじゃないかというくらいパーフェクトです。

一方、亜里沙(木南晴夏)の案で亜里沙、亜里沙の彼とWデートをすることになった音と晴。

そこで、晴は音の何気ない一言からバッティングセンターでなんとしてもホームランを決めようと必死になります。

なかなか上達しない晴でしたが、ついにホームランを。そんな晴を見て、音は彼のまっすぐさを実感します。

というのが、第3話の大まかなあらすじです。

音は少しずつですが、確実に晴に惹かれてますよね。

第3話は、天馬が音への気持ちをはっきり伝えた上に、晴と音の関係が着実に近づいていくという非常に重要な回だったのではないでしょうか。

感動的なシーンが多かったです。

しかし、そんないい感じの音と晴には愛莉という存在も。

愛莉の存在も物語の鍵ですね。

次回も気になります!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
愛莉の暴走は、C5の輪を乱しているね。
ラマちゃん
愛莉の存在で、今後のC5の行方も左右されそうね。

https://twitter.com/sss39818489/status/991356442794835969

ドラまる
愛莉の暴走は、そもそも愛莉の晴に対する気持ちから来てるんだよね。
ラマちゃん
愛莉の暴走を阻止するのも大事だけど、愛莉の気持ちに気づいてあげるのも晴の大事な役目ね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』3話の動画や原作マンガを無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のあらすじは?

2018年5月8日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話のあらすじをご紹介します。

ひょんなことからアルバイト先の先輩・紺野(木南晴夏)とその彼氏・ミータン(浜野謙太)とダブルデートをすることになった音(杉咲花)と晴(平野紫耀)。二人は次第に打ち解け、距離を縮めるが…突然、愛梨(今田美桜)が現れた!
愛梨は、音を英徳学園から追い出そうとしたことを謝り、音に「友達になって欲しい」といきなり切り出す。
「なにか裏があるのでは?」と怪しみながらも、愛梨のペースに巻き込まれていく音。
さらに、愛梨が幼い頃から晴を思い続けていることを知り、次第に心を許していく。
そんな中、音がレストランの冷蔵室に閉じ込められてしまうという事件が!そこには何故か天馬(中川大志)がいて…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のあらすじネタバレと感想、第4話のあらすじをご紹介しました。

第3話では、とにかく愛梨が目立っていましたね。

愛梨の暴走に忠告をした晴でしたが、どうやらそれが逆効果となってしまったようです。

愛梨はどこまで壊れてしまうのか?

愛梨の気持ちに晴はいつ気づけるのか?

そして、その気持ちに気付いた晴が音への思いを愛梨に伝えたら…、更にバトルは熱くなりそうですね。

ドラまる
晴とどんどんいい感じになっていってる音だけど、天馬の存在もあるわけで。
ラマちゃん
このまま晴との関係が進展したら、天馬は気の毒な気もするけど…。

その三角関係にも注目ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA