ドラマ【花のち晴れ】2話の動画無料視聴はこちら|4月24日見逃し

  • この記事を書いた人:yatarou
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話(2018年4月24日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月24日(火)放送終了後〜2018年5月1日(火)21時59分

までは見られるよ!

原作マンガを無料で読む方法もご紹介!

あまり知られていないのですが、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用すると、原作コミックス『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』を3冊無料で読むことが出来ます。

FODプレミアムは毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントもらうことが出来、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のコミックスは1冊380ポイントで読めるので、1ヶ月で3冊無料で読めるという仕組みです。(登録してすぐに3冊読める訳ではないので、要注意!)

なお、2018年5月8日まではゴールデンウィーク限定キャンペーンを実施中なので、1巻を登録後すぐに無料で読むことが出来ます!

31日間の無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かからないので、是非この機会にお試しください!

FODプレミアムで『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』原作コミックスを無料で読む

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年4月中旬現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のParaviへのリンクからご覧ください!

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじは?

2018年4月24日(火)放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじを紹介します。

英徳学園に通う元お嬢様で“隠れ庶民”の女子高生・江戸川音(杉咲花)は、学園のカリスマ的存在、神楽木晴(平野紫耀)率いる“C5シーファイブ”の庶民狩りに怯える日々を送っていた。

ところが、アルバイト先のコンビニで晴に遭遇したことから、運命は一転。

晴が実は“ヘタレ男子”だったことを知る。

一方、晴は音に出会ったことで胸の奥がざわつく毎日。

いつもと様子が違う晴を面白がるC5の面々だったが、愛莉(今田美桜)だけはその原因が気になって仕方ない。

そんな中、晴は音をデートに誘う。

何か裏があるのでは?と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違い、やがて二人は英徳学園伝説の四人組“F4エフフォー”のリーダー・道明寺司の家へとたどり着く。

そこで道明寺家のメイド頭・タマ(佐々木すみ江)に会った晴は嬉しさのあまり、道明寺への憧れと英徳への決意を熱く語る。

そんな晴を前にした音は、自分が英徳に“隠れ庶民”のまま通い続ける本当の理由を伝えるのだが…。

この告白に晴の心は大混乱、その場に崩れ落ちてしまう。

音の婚約者が馳天馬(中川大志)だと知った晴は、C5と共に桃乃園学院に潜入!

英徳に迫る勢いの桃乃園学院とはいったいどんな高校なのか?  

しかし、本当の目的は会長の馳天馬を探ることだった。

文武両道、完璧な生徒会長の天馬と晴の対面の行方は果たして…!?

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

おさる
晴が音の存在を気にしだしていて、最初は敵対した関係だとは思うけど、次回以降、晴と音の距離が縮まると思うので、二人の関係がどうなっていくか楽しみです。

音と付き合うことで、晴は音を黙らせようとしているので、展開は前の花男と同じかもしれないけど、これはこれで別のものとして次回以降も楽しもうと思います。

また、花男は道明寺のライバル的な存在で花沢類がいたので、今回のドラマではC5の中でどんな関係が出てくるのか楽しみです。

そのポジションとしてテンマがいるのかな?という感じなので、晴とテンマの絡みも楽しみです。

ペンネーム:おさる(20代・女性)

ぴょん
婚約者がいると言ってしまった所に対立する2人が会ってしまった所で終わったので、この2人がどのように対立し、桃園に潜入し、どんな風に関わりあっていくのかとても楽しみです。

神楽木は音に恋をしていくのかとても気になります。

音と王子様2人がどんな風に恋をし、変わっていくのか楽しみです。

2話は神楽木の心が音に惹かれていくのではないかとおもいます。

2人の恋も見どころになってくるのではと思います。

音の存在がシーファイブとどのように関わりあい、学園がどんな風に変わっていくのか、少しずつ見えてくるのではないでしょうか。

とても楽しみです。

ペンネーム:ぴょん(10代・女性)

もも
一話でも花より団子の道明寺やF4がでてきたので、どこかで牧野つくしや工藤静香がでてきてくれないかなと思う。

現在のF4や牧野つくしがどうすごしているのかも、でてきたらいいなと思う。

一話では馳天馬がそこまで登場しなかったので、2話以降はもっとたくさん絡んできてくれないかと思う。

原作を読んでいないのでどうなっているのかは不明だが、馳天馬は江戸川音をどのように感じているのかも明らかになって、ストーリーが展開されていくことを望む。

また、C5もいろいろなメンバーがいるので各メンバーについてもう少しクローズアップしてストーリーが展開されていくことも楽しみの一つである。

さらに、馳天馬の義理の母の高岡早紀、江戸川音の父の反町隆史の絡み方も今後気になる要素の一つである。

ペンネーム:もも(20代・女性)

ぱちん
晴がだんだんと音に興味を持ち始め、ついに恋の始まりか!?

しかし、C5の愛莉は晴が恋している音をいいようには思っておらず、トラブルが起きそうな予感。

晴は音を誘って初めてのデートへ。

音には天馬がいるので、晴に興味はないけれど、少しは晴に興味をもつかも!?

晴は英徳の評判を落とさないように、C5を結成して英徳の華やかさを守ろうとしてきましたが、天馬率いる桃々園の方が評判が高くなるのを恐れています。

そして、晴はライバルの天馬と音が婚約していることを知り、ライバル校に潜入することになります。

桃々園がどのように這い上がってきたのかを徹底的に調べることができるのか、それとも音を奪うために天馬にライバル心を燃やすのか、ここは見どころとなります。

今度は、音がどのようにどんな場面で晴に喝を入れてくれるのか楽しみです。

ペンネーム:ぱちん(20代・女性)

ライバル校に侵入して、どんな感じなのかまた、完璧な生徒会長とどのように対抗していくのかがとても気になるポイントだと思います。

1話で音のことが気になりだした晴が、デートに誘うシーンでは2人がどんな風にするのか気になります。

また、花男でも出ていたメイドや道明寺家の秘書など出てくるので、そこも楽しみなポイントの1つだと思います。

道明寺家についてから何が起きるのか、そして音の告白に晴はどう対応していくのかが重要になってくると思います。

そこでまた、2人の距離が近づいていくのかそれともまた離れてしまうのかが気になります。

ペンネーム:ゆ(20代・女性)

みか
音の婚約者が自分の大嫌いな天馬だと知ったことで、晴が一体どんな行動にでるのかが次回は気になります。

天馬の学校に潜入するということなので、上手く振る舞おうとするも上手くいかない、晴のヘタレ具合がますます加速しそうな予感がします。

また晴は音に本当に恋をしてしまうような予告だったので、胸キュンシーンがたくさんあることを期待しています。

音は母親のために婚約をしているようなもので、まだ誰にも恋はしていない状態です。

タイプの違う魅力的な男性2人に囲まれて、その気持ちがどう変化していくのかが楽しみで仕方ないです。

ペンネーム:みか(30代・女性)

2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

セントポーリア

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレ

英徳学園に通う元お嬢様で隠れ庶民の音は、学園のカリスマ的存在、神楽木晴率いるC5の庶民狩りに怯える日々を送っていた。

ところが、アルバイト先のコンビニで晴に遭遇したことから、運命は一転。晴が実はヘタレ男子だったことを知る。

一方、晴は音に出会ったことで胸の奥がざわつく毎日。

いつもと様子が違う晴を面白がるC5の皆だったが、真矢愛莉だけはその原因が気になって仕方ない。

そんな中、晴は音をデートに誘う。

何か裏があるのでは?と疑う音と鈍感な晴の会話は少しずつ食い違い、2人は英徳学園伝説の四人組「F4」のリーダー・道明寺司の家にたどり着く。

そこで道明寺家のタマに会った晴は嬉しさのあまり、道明寺への憧れと英徳への決意を熱く語る。

そんな晴を前にした音は、自分が英徳に隠れ庶民のまま通い続ける本当の理由を伝える、この告白に晴の心は混乱しその場に崩れ落ちてしまう。

音の婚約者が馳天馬だと知った晴は、C5と共に桃乃園学院に潜入し、会長の馳天馬を探りに向かう。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の感想

庶民狩りを実行していた春が音に興味を持ち、デートに向かう様子を見て久しぶりにドキドキ、道明寺邸で、久々にタマが見れて嬉しかったです。

道明寺へのあこがれを語る晴の純粋な気持ちが本当にかわいいなと思いました。

そしてそんな晴れを見て音は、とうとう晴に隠れ庶民のまま通い続ける理由を話し、晴も音に隠れ庶民のまま通い続ける理由を聞いて、音の恋のライバルでもある天馬の事が、気になって天馬が一体どんな人物なのか桃乃園学院にC5の皆を率いて、潜入していく姿が本当に音の事が好きなんだなと思えて微笑ましく感じ可愛いく感じました。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

ぴょん

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレ

長谷天馬と神楽木晴が鉢合わせしてしまいますがなんとかその場を逃れました。

神楽木が音と天馬の婚約を知りなぜか心がもやつき、恋ではないかと言われてしまう。

シーファイブはもものぞのに潜入し学園の中を知ることとなりました。

天馬はやはり凄く、学園の中は英徳とは比べ物にならないくらいの学園環境が整っていました。

潜入がバレてしまい、天馬と会うこととなるのですが、天馬は交流を深めたいと話すが、神楽木はそれを断りました。

天馬の威力に負けてしまい、神楽木はなぜか音の働くコンビニに行ってしまいました。お腹を空かせた神楽木に音がご飯を作ることになりました。

帰り道、神楽木は神楽木の良さがあると言われ心に響くのでした。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の感想

すごく良かったです。

青春という感じがして、キュンとしてしまいました。

晴の良さを知っていく音に変化があったり音の良さに気づき恋をしてしまったりと新たな展開がありとても楽しかったです。

所々に花男の名残があり、懐かしさと花男の印象的なシーンも少し再現されているような感じがしてよかったです。

花男もとても好きですがnextシーズンの新たな花男も一つのドラマとしてとても面白いです。

西田さんやたまさんが出てきたのにはとても感動してしまいました。

名残も大切にしているのがよく分かりとても良かったです。次も楽しみでどきどきします。

ペンネーム:ぴょん(10代・女性)

みく

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレ

第2話では、晴人と音が初デートでパンケーキを食べに行くことになります。

音はどうしても英徳学園に残る理由がある、と晴人に言い、晴人はそれを数年前まで英徳にいた伝説の花の4人組、F4に憧れているためだと解釈しますが、それは違いました。

それから晴人が音を連れてF4の道明寺司の邸宅へ行き、そこでメイド頭だという高齢の女性に誘われて中に入ることになりました。

今回で、音には馳天馬という他校生の婚約者がいますが、それは母親同士が親友で2人も仲良しの幼なじみだったこと、天馬の産みの母親はもう亡くなっていて、今は新しい母親がいること。

結婚するには、音が卒業まで英徳に在籍しているように、との条件が付いていることが明らかになりました。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の感想

次世代パンケーキ、と作中に出てきて、とてもおいしそうで思わず食べたくなりました。

服装に迷った晴人は最後には星占いのラッキーアイテムを信じてカウボーイの格好をして待ち合わせに現れますが、そんなところもかわいかったです。

音も音で、晴人のデートに誘う口実を見抜いたり、コンビニの前で倒れていた晴人に俺じゃ駄目かと言われたりしますが、今ひとつ鈍い感じがかえって新鮮で、微笑ましかったです。

家族のためとはいえ天馬は親の決めた婚約者で、これが一般的な高校だったらじれったくも2人が距離を縮める、甘酸っぱい学園ドラマになるの、かな、と思って観ていました。

ペンネーム:みく(30代・女性)

さやか

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレ

音に恋してしまったが自覚のない晴。

晴は婚約者の正体を知らないまま音とパンケーキ屋に行く約束を取りつける。

晴は音が学校にいたい理由を道明寺への尊敬だと勘違いし、道明寺邸へ訪れる。

そこで音は自らの婚約者が天馬だと伝える。

晴は素直になれずつい悪態をつき、音からますます嫌われてしまう。

晴は自分の恋心をなかなか認めようとしない。

一方音は天馬のことが好きなはずなのに、学園の生活について嘘をついてしまう自分に嫌気がさす。

C5は生徒入学者数の件で天馬のいる桃乃園学院に潜入するが、天馬のカリスマ性を目の当たりにして自身喪失してしまい、つい音のもとへ向かう。

音は天馬との悩みを晴に自然と話しだし、距離を縮めていく2人。

晴はついに音への恋心を自覚したのだった。

しかし晴に長年片思いしている愛莉によって、音は隠れ庶民だとバレ大ピンチになるのだった。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の感想

あっという間に音を好きになってしまった晴の単純さとピュアな部分がうまく演出されていたと思います。

パンケーキを買い取る金持ちの嫌味な奴なのに、道明寺邸を訪れたときの子供のような表情が堪らなく可愛く感じました。

天馬とのことを知り落ち込む晴に、さらに追い討ちをかける父親が最低でした。

こんな父親に育てられた晴が可哀想です。

キラキラした天馬と比べて自分を卑下していく音の気持ちもなんだか分かります。

天馬の新しい母も何か裏がありそうで実は一番恐ろしい人なのかもしれません。

音と晴がいい感じになってきたかと思いきや、愛莉のせいで隠れ庶民とバレたことで大波乱が起こる次回が楽しみです。

ペンネーム:さやか(30代・女性)

ドラマ好きカラス

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじネタバレ

音が襲われている所を助けた晴。

そこにたまたま通りかかった天馬が現れる。

天馬は音と婚約していると言おうと思った所邪魔が入る。

なぜか音の事が気になってしょうがない晴は音をパンケーキ屋さんに誘う。

行列に並びたくない晴は店ごと買い取るという金持ちぶりを発揮する。

音はなぜ晴が自分に構うのか不思議でたまらない。

一方、月一回の天馬とのデートだが、なぜか心から喜べない。

天馬の優しさが痛いほど見に染みる。

晴は音が気になり色々音にちょっかいをかけてしまう。

音が好きだと気づく。

最後には庶民狩りはしないと音に誓うがなぜか次の日に音が庶民だと学校じゅうにばれてしまう。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話の感想

晴のかなりの坊っちゃんぶりや、へたり位がなんだか最初の花男の道明寺司とかぶる感じだった。

でも思っている事と正反対の事を言ってしまう所とか、お金持ちだから土の付いているニンジンに驚いたり、タコさんウインナーを作った音を天才と言ったり、正座をして生まれたての小鹿みたいになったり、色々へたりっぷりが観ていて飽きない。

その反面、天馬がかっこよすぎてこんな男子がいるのかと疑ってしまうぐらいのキャラクターだった。

最初は音の事を好きではないと言っていたが、最後には好きだと認めていた所はいさぎいいなと思い少しだけ男っぽい一面を見る事が出来てよかった。

ペンネーム:ドラマ好きカラス(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA