ドラマ【花のち晴れ】2話ネタバレと感想!3話はF4花沢類が登場?

  • この記事を書いた人:てつや
杉咲花主演・2018年春ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』
ドラまる
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第2話が2018年4月24日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
第1話では、あくまで音に支配されないように音に自分を惚れさせる作戦を結構した晴。しかし、その作戦はガチ恋へ変わりそうな感じに。

果たして、第2話では晴と音の関係はどう進展していくのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第2話のあらすじネタバレと感想

音(杉咲花)のピンチを救った晴(平野紫耀)は、そのお礼としてパンケーキを奢るように音に言います。

お礼をする場を設けてやるという表現が、実に晴らしいですね。

そうして、パンケーキデートをすることになった晴と音。そこで、音がF4に憧れて英徳学園に入ったと勘違いした晴は、音を道明寺邸へ連れていきます。

道明寺邸の門の前でたまたまメイド頭・タマ(佐々木すみ江)に会い、道明寺邸の中に入れることになり受かれている晴を見てなかなか本当のことを言い出せない音でしたが、音は思い切って自分が英徳学園に残りたい理由を告げます。

ここで、音の婚約者が馳天馬(中川大志)だと知った晴。それをきっかけに寝込んでしまった晴は、平海斗(濱田龍臣)から音に恋をしたんだと指摘されますが、自分が恋煩いであることを認めたくない晴。

そんな中、音は天馬と月に1度のデートへ。

そして、天馬の存在が気になった晴はC5メンバーとともに桃乃園学院に潜入。そこで、天馬のデキる男ぶりに圧倒された晴は、自分と天馬の差に更に落ち込んでしまいます。

音のバイト先のコンビニの前で座り込んでいた晴は、亜里沙(木南晴夏)の提案で、亜里沙のアパートへ行くことに。そこで、音は晴に手料理を振る舞いました。

その料理に感動した晴は、音を庶民狩りしないことを約束しますが、翌朝学校へ行くと「江戸川音(杉咲花)は”隠れ庶民”!」というメッセージか生徒全員のスマホに送信され…。

というのが、第2話の大まかなあらすじ。

第1話で、晴が実はポンコツだったことが明らかになりましたが、第2話では更に晴の純粋な部分が全面に出ていましたね。

晴のピュアな部分は、とても可愛らしかったです。

そして、晴の音への恋心も芽生え、本格的に晴と音の関係が進展する…と思いきや、今度は愛莉(今田美桜)というライバルが!

これは、第3話も目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
晴の決して完璧ではない不器用さに惹かれるよね。
ラマちゃん
道明寺との違いもそうだけど、天馬とも違いがはっきりしているところがポイントね。

晴の成長も楽しみだわ!

https://twitter.com/sakura_sakuuuu/status/988789708778946560

ドラまる
第2話予告で出てきたF4メンバーが花沢類だと予想している人が多いね。
ラマちゃん
確かに、あの予告の感じは花沢類っぽいかも?

登場するF4メンバーが誰かも第3話の見どころになりそうね!

スポンサーリンク

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『花のち晴れ』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『花のち晴れ』2話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のあらすじは?

2018年5月1日(火)放送のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第3話のあらすじをご紹介します。

「江戸川音(杉咲花)は”隠れ庶民”!」

英徳学園の生徒全員のスマホにメッセージと画像が届いた。

神楽木晴(平野紫耀)から「お前は庶民狩りをしない」と言われ、ほっとしたのも束の間、全校生徒に”隠れ庶民”であることを知られ、音は絶体絶命!

このメッセージが晴の仕業だと思いこんだ音は、深く傷つく。

一方、晴はこれまで庶民狩りをしてきた“C5シーファイブ”としての自分と、音を救いたいという想いのはざまで思い悩んでいた。

翌日、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。騒ぎを聞きつけてC5の面々が駆けつけると、そこには、突き飛ばされ、土下座させられた音の姿が!

晴は、音のもとに駆け寄ろうとするが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めない。

まさに音にバットが振り下ろされようとした時、馳天馬(中川大志)が現れて…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第2話のあらすじネタバレと感想、第3話のあらすじをご紹介しました。

第2話にして、晴と音の仲が結構進展しましたね。

これはかなりはやい段階で2人はラブラブな関係になるのでは?と思いきや…こんどは、愛莉という新たな壁が出てきました。

しかも、音は愛莉の仕業を晴の仕業と勘違いするようですし、やはりそう簡単に2人は結ばれないようです。

音が英徳学園を卒業するまで、まだまだ試練がありそうですね!

ドラまる
予告を見ると、第3話ではキスシーンもありそう!?
ラマちゃん
これは平野担(ファン)も必見ね!

果たして、どんなシュチュエーションなのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA