崖っぷちホテル|あらすじと原作情報【岩田剛典主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

2018年春の日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は、主演に「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さんを迎え、ドラマ『崖っぷちホテル!』が放送されることが決定しています!

ある老舗ホテルを舞台にした、“笑って笑って、いつの間にやら感動する!”、そんなドラマがスタートすると話題を集めています!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
野生爆弾のくっきーさんが、連ドラで本格的な演技に挑戦するって凄い楽しみ!!
ラマちゃん
HPにもいきなり白塗り岩ちゃんとかアップしてるから、面白いから見てみてね!!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』作品紹介

ドラマ『崖っぷちホテル!』とは、2018年4月にスタートする日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

破産寸前、崖っぷちのド底辺ホテルを舞台にした、痛快な大逆転劇のコメディ作品です!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』気になるあらすじは?

舞台は郊外にたたずむ一軒の小さなホテルです。

そこは、かつては知る人ぞ知る、栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』

しかし、今や3億円の負債を抱えた破産寸前、崖っぷちのホテルに成り下がっています。

プライドは高いがヤル気0の超クセ者だらけの従業員の巣窟と化し、サービス最悪のド底辺ホテルです。

そのホテル『グランデ・インヴルサ』に、クラシカルなホテルに似つかわしくない超絶ラフで自由な格好をした若き男・宇海直哉(岩田剛典)が現れます。

宇海が訪れたことにより、このド底辺ホテルの全てを覆すようなことが起こる、痛快大逆転コメディドラマです!!

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』みどころは?

ドラマ『崖っぷちホテル!』のみどころは、謎の男・宇海が次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていく、その目的・注文の意味が何であるのか?という事でしょう!

宇海の正体とは?一体誰なのか?、そこが最大の注目すべきところです!!

また、今回連ドラ初主演になる岩田さんの演技にも注目したいところです!!!

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』原作&脚本情報

ドラマ『崖っぷちホテル!』の原作は無く、ドラマ用に書き下ろされた作品になります。

脚本を担当するのは劇団『MONO』代表で自身も俳優として活動している、土田英生さん。

設定のズレから生じる可笑しみや人の哀しさを、軽快なテンポで見せることを得意としている脚本家さんです。

代表作
  • Happy!(2006年 TBS)
  • 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年 フジテレビ)
  • 斉藤さん(2008年 日本テレビ)
  • 斉藤さん2(2013年 日本テレビ)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『崖っぷちホテル!』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』の期待度をご紹介いたします。

さきママ
最初、岩田さんと戸田さんというキャストだけを見て、どんな恋愛ドラマなのだろうと勝手に思っていましたが、あらすじを読んでみると、全く違った内容で少し驚きました。

正直、潰れかけたホテルの立て直しという設定は、在り来たりなように感じます。

しかし、キャストの方々が、そもそも何癖もありそうな人達ばかりで、そんな人達が織り成す喜劇ということで、何だか面白そうに思えてきました。

逆に、そんな癖のある俳優さんや女優さん達の中で、岩田さんと戸田さんが、どのような役柄を見せてくれるのかが、とても楽しみです。

ドラマのイメージのない、くっきーさんやチャドさんの演技も、気になり所です。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

バッシー
岩ちゃんの初連ドラなのでとても期待しています。

どんな演技を見せてくれるのか待ち遠しいです。

崖っぷちホテルとはどのようなストーリーなのか分かりませんが、想像するにはヒロインと岩ちゃんは最初は仲が悪いと思いますが、崖っぷちから這い上がってホテルを良くしていくうちに恋愛感情が芽生えてくるのでしょう。

あまり濃いベタな恋愛ストーリーではなく、メインはホテル経営の立て直しに奮闘するのではないか思います。

ビシッと決まった岩ちゃんなのか、ボサッと頼りない岩ちゃんなのかどんな役を岩ちゃんが演じるのか期待しています。

ペンネーム:バッシー(30代・女性)

キリン
岩田剛典さん主演のドラマ、崖っぷちホテル!ですがヒロインは戸田恵梨香さん。

そして脇を固める役者んたちのクセが強いこと。 

こんなに周りにいい役者さんたちがいておもしろくないわけがありません。

お話自体もクセがありそうですがとてもおもしろくなりそうです。 

それを岩田剛典さんがいい感じで中和してくれるのではないでしょうか。

以前は誰もが知る有名なホテルは今では崖っぷちのホテルへ転落。 

その復興のために話が進んでいくことになりそうです。

ホテルという設定も話が膨らませやすくどんな展開が起こっていくのか今から楽しみです。

ペンネーム:キリン(30代・女性)

まとめ

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
岩田さんの初主演連ドラ、ヒットしそうな予感するね!
ラマちゃん
クセの強そうなキャスト陣も揃えて、クセの強そうなドラマになりそうね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA