崖っぷちホテル!出演者一覧はこちら【岩田剛典主演ドラマキャスト情報】

  • この記事を書いた人:yatarou
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

2018年春の日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は、ドラマ『崖っぷちホテル!』が放送されることが決定しています!

主演には民放連ドラ初主演となる「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さんを迎え、高級ホテルを舞台にしたコメディードラマが始まると話題を呼んでいます!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
芸人さんも多く出演していて、面白そうなドラマが始まるね!
ラマちゃん
岩ちゃんスマイルで、一週間の疲れを癒してくれそうだわ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』キャスト紹介

宇海 直哉 / 岩田 剛典

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での岩田剛典さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
超絶ラフな格好で、「ホテル グランデ・インヴルサ」に現れた一人の客・宇海直哉という役よ!

性格は何を考えている分からない飄々とした態度をとっており、自分の哲学の思いのまま動き、次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていきます。

他人に興味がないように思われるが、彼はそのズバ抜けた洞察力により、誰よりも自分以外の人間を観察していて把握しています

ズバ抜けた洞察力と独特の嗅覚で客たちの見えざる部分を察知することができ、思ったことはズケズケと言葉にし、常に核心を突きつづけるが、なぜか憎めない人物です。

趣味は「懸賞」です。

一体何者!?

【岩田剛典さんのコメント紹介!!】

初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。

連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです。

爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの一週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!

ドラマ『崖っぷちホテル!』公式HPより引用)

桜井 佐那 / 戸田 恵梨香

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での戸田恵梨香さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の総支配人・桜井佐那という役よ!

父が病床に伏して3年間、代理で総支配人を務めた兄・徳十郎のせいでホテルが抱えた負債は3億円にもおよび、兄は行方不明になってしまいます。

父の死後、誰もがホテル存続を放棄しようとしていた中、自ら名乗りを上げ全ての借金を背負い弱冠29歳にして総支配人に就任しました。

性格は真面目で一本気で、まっすぐに生きてきたが、そのまっすぐさ故に捻じ曲がった「クセ者」揃いのホテルスタッフたちからは煙たがられ、なめられ威厳0の総支配人だが、不器用ながらにホテルの立て直しに一生懸命な女性です。

【戸田恵梨香さんのコメント紹介!!】

日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑)。

ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。2

9歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。

ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。

監督、キャストの方々と一緒に素敵なホテルを造っていきたいです。

ドラマ『崖っぷちホテル!』公式HPより引用)

鳳来 ハル / 浜辺 美波

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での浜辺美波さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の若き女性パティシエ・鳳来ハルという役よ!

ホテルに勤めることになったばかりの若き女性パティシエです。

天真爛漫で全く空気が読めないが、屈託のないその雰囲気と笑顔で誰もが許してしまいます。

パティシエとして採用されたが、ほぼ全てのスタッフが辞めてしまったこともあり、調理関係の下働きの全てを彼女が担当しています。

【浜辺美波さんのコメント紹介!!】

料理人の役と聞いて「料理ができないから頑張ろう!」と最初に思いました。

空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました。

先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせすぎないようにしていきたいと思います。

邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています。

岩田さんはテレビでいつも拝見しています。

友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。

戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』の舞台挨拶でご一緒して以来なのですが、ご挨拶をしたときに「お久しぶりです」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです。

毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います。

ドラマ『崖っぷちホテル!』公式HPより引用)

江口 竜二 / 中村 倫也

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での中村倫也さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の総料理長・江口竜二という役よ!

腕はいいのに手抜き仕事ばかりで競艇狂いの総料理長です。

性格はぶっきらぼうで職人気質です。

このホテルで新人時代から下積みを積み、次々にスタッフが辞めていったことでなし崩し的に今の立場に。

かつてあったやる気は失われ、今や厨房で競艇新聞を読みながら、ダラダラと指示を出すのみになってしまっています。

大田原 大志 / くっきー(野生爆弾)

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』でのくっきーさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」のフロントマン・大田原大志という役よ!

がっちりした体躯に、濃ゆい犯罪者顔の寡黙なフロントマンです。

誰もが配置ミスだと感じているが、顔が怖くて誰もそれを言い出せません。

誰も彼の笑顔を見たことがなく、彼が表情を失ったのには大きなトラウマが原因になっているとか……?

身体に似合わず冷静沈着で、心優しき強面男性です。

ピエール田中 / チャド・マレーン

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』でのチャド・マレーンさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」のベルマン・ピエール田中という役よ!

見た目は外人だが、英語がしゃべれず見かけ倒しの気弱なベルマンです。

育ちは下町東京で英語は一切喋れず、超絶ビビりで嫌なことがあるとすぐに逃げようとする男です。

5人兄弟の長男で、親からは援助を頼まれており、仕事を辞めるに辞められず、このホテルにすがりついている状態です。

服部 要蔵 / 佐伯 大地

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での佐伯大地さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」のウエイター・服部要蔵という役よ!

気配を消して盗み聞く、神出鬼没のウエイターです。

レストランとバーの社員ウエイターを務めています。

存在感の薄さで、このホテルの中を駆けずり回り、ホテル1の情報家です。

一説では忍者の末裔とも!?

丹沢 昭人 / 鈴木 浩介

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での鈴木浩介さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の事務責任者・丹沢昭人という役よ!

損得勘定しか頭にない自己チューな事務責任者です。

人事・経理・総務の管理や社外の営業・イベントのプランまで何でもこなします。

高飛車で従業員をいつも冷静に小バカにしているが、異常に仕事が出来る男です。

口を開けば借金の文句など金のことばかりで、嫌味にかけては天下一品です。

吉村 尚美 / 西尾 まり

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での西尾まりさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の清掃員・吉村尚美という役よ!

隙あらばアメニティを泥棒しちゃう清掃員です。

古くから清掃スタッフとして働く女性で、本来はとても神経質な腕利き清掃員だったが、サボり癖を持ち誰も見てない所で手を抜きまくります。

他の人間の目を盗んでは、客室内のアメニティをコッソリと持ち帰ってしまい、丁々発止を繰り広げる長吉に内心は好意をもっていてる??

阿部 長吉 / 宮川 大輔

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での宮川大輔さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の清掃員・阿部長吉という役よ!

口をひらけばグチばかりのダラダラ清掃員です。

元は腕利きの清掃スタッフだが、今や清掃の喜びも忘れ、ゲームの片手間で仕事をこなすようになってしまいます。

とにかく愚痴ばかりこぼし、効率よくさっさと帰ることを目標に、無気力に仕事をこなすような日々を過ごしています。

枝川 梢 / りょう

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』でのりょうさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」のバー責任者・枝川梢という役よ!

24時間ほろ酔いのバー責任者です。

美人で品があるが、自由な時間に出社し、自由な恰好でホテル内を闊歩し、バーラウンジに入り浸っては営業前からカクテルをたしなむ生活を送っています

佐那の父である、以前の総支配人とは遠からぬ関係であったとか??

時貞 正雄 / 渡辺 いっけい

ドラまる
ドラマ『崖っぷちホテル!』での渡辺いっけいさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
「ホテル グランデ・インヴルサ」の副支配人・時貞正雄という役よ!

古株で資金横領疑惑がある、腹黒い副支配人です。

若い佐那のことを完全になめきっており、ホテルの統括を勝手に牛耳っています

プライドが高く、高圧的であるが、実は滅茶苦茶小心者です。

妻子を持つホテル唯一の所帯持ちだが、枝川に好意を寄せダサい口説き文句で誘っています。

ホテルを売り、大きなホテルの傘下に入り、自分が新たな総支配人になろうと企んでいます。

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』制作スタッフ紹介

脚本

  • 土田英生
代表作
  • Happy!(2006年 TBS)
  • 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年 フジテレビ)
  • 斉藤さん(2008年 日本テレビ)
  • 斉藤さん2(2013年 日本テレビ)

プロデューサー

  • 福井雄太
代表作
  • 三毛猫ホームズの推理(2012年 日本テレビ)
  • 斉藤さん2(2013年 日本テレビ)
  • 学校のカイダン(2015年 日本テレビ)
  • 怪盗 山猫 (2016年 日本テレビ)

【福井雄さんのコメント紹介!!】

今回の日曜ドラマを考えていた時に思ったことは、とにかく「自分が日曜の夜」に家で、テレビで見たいものとはなんだろうということでした。

一週間の終わり、そして新たな一週間を始める準備の時、僕は今日の終わりのために楽しい気持ちになれて、明日の始まりのために勇気をもらえる作品を見たいと思いました。

この作品に登場する人々はそんな想いを持って、皆さんの前に現れてくれます。

そして今回、このドラマで連続ドラマ初主演を飾ってくださる岩田さんですが、イメージとしては爽やかで笑顔が特徴的な人だなと思っていました。

それでいて、ギラギラとしたお芝居もされる、凄く魅力的な人だと。

そしてお会いして思ったことは「これは男性も女性も皆好きになってしまうな」という圧倒的な人としての魅力でした。

岩田さんが演じてくれるなら、例えちょっと核心を突きすぎたことを言っても許されてしまう、そんな無敵感を持った役者さんだと思います。

なので、日曜の夜は、この「クセ者」だらけのホテルを舞台に思う存分好き勝手言う、この主人公に、岩田さんの魅力がドンピシャリに ハマることと思いますので、是非お楽しみください。

4月の夜は岩田さんに釘付けになります。

そして、今回ヒロインを務めてくださる戸田恵梨香さんは、たくさんの作品を拝見する中で、人生で一度でいいからお仕事をしてみたいと思っていた女優さんでした。

本当に様々な役を演じられている戸田さんですが、僕の個人的な印象はとにかく「カッコいい可愛らしさ」を持っている方だなと思っていました。

そこで直接お会いさせていただいて、本当に人間的で、真っすぐで、そしてチャーミングで、正にこの佐那という役をイメージして、演じてくださるにあたって、これ以上ない方だと感じました。

こんなにも素敵なお二人をお迎えして、日曜の夜、皆様に楽しい時間を過ごして頂く事を目指します。

日曜の夜、テレビの前、たった1時間の「ご宿泊」で、一週間が幸せになるドラマとなっておりますので、是非、崖っぷちホテルにお越しください。

よろしくお願いします。

ドラマ『崖っぷちホテル!』公式HPより引用)

  • 柳内久仁子
代表作
  • 理想の息子(2012年 日本テレビ)
  • ダンダリン 労働基準監督官 (2013年 日本テレビ)
  • 花咲舞が黙ってない (第2期)(2015年 日本テレビ)
  • 家売るオンナ (2016年 日本テレビ)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『崖っぷちホテル!』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』の期待度をご紹介いたします。

ふじお
負債を抱えている意味の「崖っぷちホテル」ですが、一度傾いたものは、なかなか立て直せないと思います。

従業員が全員、クセ者なのでチームワークが、全然ありません。

会社やお店でも、性格が似た人が集まるところなので、進歩はしない気がします。

クセ者は、性格が自己中心で指示されたりするのが嫌いで、自分の判断や自分の考えでしてしまう人が多いです。

まとめる人がいないと、バラバラに動くので、リーダーが必要です。

岩田剛さんは、このホテルを立て直せるのか?が楽しみです。

戸田恵梨香さんと、どういう関係になるのかも楽しみです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

湊海
スタッフ全員やる気のないホテルという設定が斬新だと思います。

恐らく、岩田さんがこの崖っぷちホテルを立て直していくという展開になると思いますが、コメディタッチな雰囲気なので、楽しく見れそうです。

そして、キャストも岩田剛典さんや戸田恵梨香さん、浜辺美波さんなど、人気のある俳優さんを起用していて、さらに脇役には鈴木浩介さんや渡辺いっけいさん、宮川大輔さんなど癖のある俳優さんを配置しているのが、楽しいドラマになりそうな期待を煽ります。

単なるコメディになるのか、涙を誘うヒューマンドラマなのか、未知数なところも気になります。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

キャラメルコーン
実はすごく興味を持っています。

今気になる俳優さんが出ているところも、豪華俳優女優陣で構成されていることに驚きました。

崖っぷちということで、今放送されている「揉み消して冬」のように完全ではありませんが1話ずつ変化するような軽い短編徴の作りになっているような気がしています。

毎話ごとにホテルに泊まるお客様の変化や従業員とのやり取りの変化などが楽しめるのかなと思っています。

コメディ要素が強そうだとも思っています。

ですが、そのコメディ要素の中にも少しは恋愛やサスペンス要素があったらいいな。と思っています。

ペンネーム:キャラメルコーン(20代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
日テレのこの枠は、若者をターゲットにしたキャストをしっかり揃えてくるね!
ラマちゃん
旬なキャストに、コメディドラマで1週間の始まりには最適なドラマになりそうね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA