崖っぷちホテル|最終回(10話)動画見逃し配信の無料視聴はこちら!

  • この記事を書いた人:yatarou
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

↓今すぐ『崖っぷちホテル!』を全話見る↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話/2018年6月17日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『崖っぷちホテル!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!
他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『崖っぷちホテル!』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年6月17日(日)放送終了後〜2018年6月24日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじ

2018年6月17日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

スタッフ一丸となり宇海(岩田剛典)の夢だった花火大会を大成功させた矢先、佐那(戸田恵梨香)はバリストンホテルの支配人から宇海を引き抜き返したいと言われる!

さらに、スキャンダルを嗅ぎ回っていた密着番組の放送日が変わり、内容を事前確認できなくなったことにも不安を抱える佐那。

そんな中、連日満室のホテルには急遽川北久美(谷村美月)率いる11人の団体客がやってくる。

業務見学目的で来たという団体客は忙しい厨房や清掃の様子を見て回り…。

実は久美は崖っぷち経営に悩むホテル・スイーヴルの若き支配人。

崖っぷちからの大逆転を遂げたインヴルサに学びたいという相談を受けていた宇海が呼び入れていたのだ。

しかし、スイーヴルのスタッフは若い久美に反発する宿泊部や飲料部、強面のフロントや手癖の悪い清掃員など、曲者ぞろい!

それはよく見ると3ヶ月前の自信のなかった佐那とやる気のなかったスタッフ一人一人にまるで生き写しで…!!

そのことに気づいた裕子(川栄李奈)は宇海の行動にある予感がし、時貞(渡辺いっけい)たちに相談。

同じ頃、佐那も宇海の行動に胸騒ぎを感じていた。

それは、インヴルサでの仕事をやりきった宇海が新たな大逆転のワクワクを求めてスイーヴルに行くつもりではないか、という予感。

そして、少し話をしたいという宇海に連れられ、佐那は二人の始まりの場所であるプールへと来る。

そこで明かされるのは、宇海がこのホテルに来た本当の「理由」であった…。

全ての伏線が絡み合い、物語は完結へと向かう。

そこにあるのは、このドラマ史上最大の感動のクライマックスであった。

崖っぷちからグランデ・インヴルサを救った宇海と、『夢の場所』を守り続けるために佐那が下した誰もが涙するその最後の決断とは!?

公式サイトより引用

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

えいこ
最終回のポイントは宇海がインヴルサに残るのか、バリストンホテルに戻るのか。

はたまた違う道を行くのか。

この判断にいたるまでではないかと思います。

そして、宇海はなぜインヴルサに来たのか?

そして、第一話を思い出してみてください。

スイートルームから見えるプールを掃除させた件。

それで素晴らしい感動があったこと。

宇海がインヴルサを昔から知っているはずなのです。

すべて明らかになるうえで、どんな道を行くのか。

佐那はいったいどんな決断をするのか?

過去に何があったのかを想像しながら観ると、より感動し面白いかもしれません。

ペンネーム:えいこ(40代・女性)

LIN
第10話は宇海にスポットライトが当たっており、真実が語られスタッフ達にまたチーム力が出来ていきます。

ホテルやホテルの人がしっかり成長している姿を見て、宇海は出て行ってしまう気がします。

そうなると総支配人の佐那が不安になり悲しくなってしまいます。

ロマンスが始まる展開は期待していませんが、温かな雰囲気のラストを期待したいので、スタッフ達がもう自分達でこのホテルを守っていけると決意し宇海に告げるところがあるのてまはないかと予想します。

また次のホテルを立て直しにいに行く宇海の姿が映るといいなと思います。

ペンネーム:LIN(20代・女性)

飛べないアヒル
崖っぷちホテルが無事に50周年の記念イベントを終え、その後の取材記事やテレビ放映で、3ヶ月前のホテルインヴルサの状態のホテルスイーブルの支配人とスタッフの団体客が訪れるようです。

時貞は副支配の宇海がワクワクを求めて、ホテルスイーブルへ移籍するのではないかと心配するようです。

初回の放送で、宇海がプールで支配人の佐那が出会うシーンの謎と、宇海がホテルにふらりと訪れた理由など、これまであまり具体的に語られなったドラマの根幹の部分が明らかにされるようです。

ワクワクというキーワードで、ホテルをさまざまに意識改革してきた宇海の存在と支配人の今後をどう決断するのかが楽しみなポイントです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

たかは
宇海の引き抜き話が出てしまい、宇海がどのような決断を下すのかが気になります。

そして宇海は佐那とのことについて何か隠している気がします。

予想ですが、毎回オープニングで主題歌が流れる時に女の子と男の子がホテル内で一緒にいるシーンが出てきますがそれが佐那と宇海のような気がします。

二人は以前からの知り合いだったのではないかと思います。

佐那は忘れてしまっていますが宇海は覚えていて、佐那を助けるためにグランデインヴルサに来たのではないかと予想します。

お互いに好意を持っていると思うので二人の関係がどうなっていくのかも気になります。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ゆはん
密着取材がどんな風に放送されるのか気になりました。

なんだかあまり良い人達には見えなかったので今からドキドキしています。

そして宇海さんがインヴルサを辞めてしまうのか気になります。

宇海さんは子供の頃にインヴルサで何か想い出がありそうな感じなのでそれも含めて最終回まで待ちきれないです。

パリストンホテルの総支配人が直々にインヴルサまで来ていたのでパリストンで何か困ったことがあったのかなと思います。

もしもパリストンへ宇海さんが戻るならきっとまたいつかインヴルサへ帰って来てくれる気がします。

成長したインヴルサの大逆転を見せてほしいです。

今から楽しみです。

ペンネーム:ゆはん(20代・女性)

みみ
長吉と尚美の恋がすごく発展しそう!

密着取材を、うけた放送が、流れてホテルは悪い方向に。

字海副支配人がバリスタントホテルに戻ってしまい、ホテルはまた最悪な状態へ逆戻りしてしまい、ホテルの仲間達はみんな諦めてしまう。

しかし、桜井総支配人だけは諦めないでホテルを字海副支配人がいなくても良いホテルにしようと1人頑張る姿を見て仲間達が一致団結!

バリスタントホテルへ向かい、字海副支配人へ戻って来てくれるようにお願いへ向かう。

字海副支配人にも、桜井総支配人にとまた働きたかったと、ホテルへ戻ることに!

そして、桜井総支配人と字海副支配人の幼少期の事などの謎も解けていく!

ペンネーム:みみ(30代・女性)

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

けいさん

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

インヴルサに川北久美(谷村美月)をはじめ11人の団体客が訪れて来ました。

久美は、自身が経営するホテル・スイーヴルの支配人で、経営難に悩み、相談に乗っていた宇海(岩田剛典)から招待を受け、団体を引き連れて業務目的でやって来たとの事です。

しかし、同行したスイーヴルのスタッフ一同は、やる気あるのか分からない状態で、まるで少し前のインヴルサのスタッフと同じ様な感じでした。

宇海の行動に佐那(戸田恵梨香)達は胸騒ぎを感じ始めました。

宇海はインヴルサでの仕事を終え、新しい事を求めてスイーヴルに行ってしまうのではないかという予感でした。

佐那は宇海から話があると呼び出され、このホテル「インヴルサ」に来た「理由」を話し始めたのでした…。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

宇海の様に、夢が消えてしまう怖さ、何かを追い求めて走り続ける事は、響きとしては素敵かもしれませんが、中々難しい事ではないでしょうか。

けど、学校の一番の問題児が卒業の際、先生に感動的に送られる様に、宇海もインヴルサで自由奔放に行動しましたが、ホテルと共に成長し新たな場所へ旅立つので、切りのいい終わり方だったのかもしれません。

初めは皆ゼロからのスタートで、試行錯誤なのはどこも同じなのかなと感じました。

そして、「始まり」があれば、頂点の様なものに達すると、「別れ」、もしくは「新しい始まり」の様なものが訪れるのは仕方がない事かなと思いました。

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

ジュピター

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

夢だったインヴルザでの花火大会を成功させた宇海。

経営難に苦しむ、ホテル・スイーヴルの支配人久美ら従業員を業務見学に招き入れます。

一方で佐那たちは、花火大会の成功に満足した宇海が、スイーヴルに移籍しようとしているのではと考えます。

佐那が宇海に問いただして見ると、佐那たちの予想通りで宇海は、スイーヴルへの移籍を決意しているとのこと。

そこで宇海は、20年前縁あってインヴルザに宿泊したことがあり、その想い出からホテルマンを目指し、今に至ることを告白、インヴルザの復活の目標を達成して、逆にここにいるのが怖くなったといいます。

佐那は、最初は宇海の移籍を拒否しますが、最終的には宇海の想いを尊重し、申し出を受け入れることにしました。

宇海が去ることを知った従業員たちは最初は困惑しますが、スイーヴルの従業員を積極的に指導することで、宇海への恩返しを図ろうとします。

宇海の最後の日、夜中に宇海の送別会が行われ、 そこで各従業員がそれぞれの宇海への想いを吐露します。

こっそり聞いていた宇海。

彼も従業員への想いを吐露し、送別会は夢のように過ぎていきます。

従業員たちが寝静まったあと、インヴルザを去る宇海とそれを見送る佐那。

その後もインヴルザが順調であることと、宇海の新天地での活躍を示唆したところで、物語は終幕を迎えました。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

思わぬどんでん返しがあるかと思いきや、今までの回顧録という感じで話が進んだ最終回でした。

佐那は総支配人という立場から、断腸の思いで宇海の移籍を認める訳ですが、それは皆の更なる成長の為にやむを得なかったのかもしれません。

従業員たちから、崖っぷちだったインヴルザを立て直してくれた宇海への感謝の想いが語られた場面、宇海から、従業員たちに対する想いが語られた場面がクライマックスだったと思います。

個人的な感想としては、もう少しひねりがあってもよかったのかな?という感じがしました。

インヴルザを介した宇海と佐那の20年前の縁を、もう少し深掘りするのかと思いましたが、意外とあっさりした展開。

崖っぷちだったホテルを立て直した、 伝説のホテルマン宇海は、次の新天地を目指し、インヴルザを去っていくというところで物語は終了。

全体を通してみると、いい役者さんが揃った観やすいドラマでしたが、最後は少し物足りなさを残したというのが本音です。

また、別途で動画配信サービスをみれば、 後日譚をみれるとのこと。

正直そういうのはいらないのかなと思います。

ペンネーム:ジュピター(40代・男性)

あさな

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

あの大手ホテルのバリストンの支配人がインヴルサに突如として現れました。

彼の目的は岩田剛典演じる宇海をバリストンに引き戻すことで、突然告げられた事実に戸田恵梨香演じる佐那は驚きを隠せません。

やっとひとつにまとまってきたスタッフたち、軌道に乗り始めたインヴルサの現状ですからホテルの要となる宇海が居なくなることに戸惑います。

ですが彼の可能性や素質を考えて佐那はバリストンの支配人に、宇海の意思を尊重してほしいと伝えます。

他のスタッフたちに宇海が居なくなることを話すと反対する人もいましたが、かれの気持ちを考えて最後は皆賛成することに。

スタッフの気持ちを受け宇海はインヴルサを去るのでした。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

数々の困難や苦難を宇海とともに乗り越えてきたスタッフたちですから宇海がどれだけホテルの支えになっていたかを思うとやはり宇海の背中を押すというこたは苦渋の決断だったのではないかと考えさせられました。

佐那もそれは同じで彼によって再建できたこのホテルを自分たちが守っていけるかも不安だったはず。

ですが最終的には仲間のことを思い前に進めるよう後押しをするという思いやりのある決断でした。

宇海もまた、ホテルよりもスタッフを好きになってしまったとまだインヴルサに居たい気持ちが見え隠れするようなセリフを残し絆を感じるラストになりました。

ペンネーム:あさな(20代・女性)

あやか

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

宇海が呼んだ、川北を率いる11人の団体客が予約なしでやってきた。

実は、ホテルを経営してる同業者でここのホテルも崖っぷち。

業務見学をさせたいということだった。

スッタフ感に宇海がホテルを辞めるのではないかと言った噂が広がる。

宇海が支配人にいま見学に来てるホテルに行きたいと頭を下げた。

拒否をしたが宇海の気持ちは固まっており、このホテルで働くことが夢で多くの夢とワクワクをみんなで叶えてきた。

このまま夢のままにしておきたいと言われ承諾した。

送別会をさせて欲しいと頼み実施。

その場で宇海は、お客様よりもみんなのほうが好きになってしまったといった。

みんなが酔っぱらって寝ている間に出ていった。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

伝説のホテルマン宇海という人が本当に不思議な人だと思った。

人もバラバラでみんな適当にその場をしのいでいたのに、来た途端にその人の性格を見抜いて、人を使って自分も陰で動いてその人が上手くやったように見せかけて、自信を付けて仕事の楽しさを教えて、気がつけば一致団結してホテルを盛り上げているなんて凄い。

結局、それで崖っぷちから有名なホテルへ大変身。

仕事を良くするのも悪くするのも全て人次第ということを実感しました。

全てがこのように上手くいくとは思えないですが、人間関係も上手くいってそれぞれが仕事に自信を持っていれば成功すると思いました。

ペンネーム:あやか(30代・女性)

飛べないアヒル

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

前回、ホテルの50周年記念イベントで宇海の以前から夢だった花火大会をさせ、崖っぷちホテルが奇跡の復活の兆しを確実なものに変えていきます。

その一方、宇海のバリストンホテル支配人からの引き抜き話や、密着番組取材の放送日に支配人の佐那は不安を抱きます。

連日満室になる客室状況の中、宇海がホテルスイーブルから11名の団体客を呼び寄せます。

11名の団体客の目的はホテル内の業務見学で、彼らの姿は3ヶ月前のホテルインヴルサのスタッフと酷似していて、支配人をはじめとした数人のスタッフが、宇海がホテルスイーブルに移籍するのではないかと懸念します。

その予感が的中し、宇海はスイーブルへの移籍を佐那に告げ、佐那もその想いを受け止めます。

宇海は、お客様第一であるべきホテルマンとしての姿を信条にしていたものが、インヴルサのスタッフが大切になっている自分が怖くなったという理由を説明し、その想いをすべてのスタッフが受け止めることとなります。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

最終回の崖っぷちホテルは、奇跡の復活の兆しがみえてハッピーエンドを迎えるかと思っていましたが、会うは別れの始まりという言葉を思い出させる結末を迎えます。

大手ホテルからフラッと立ち寄ったかにみえた宇海は、子供時代にホテルインヴルサに宿泊したことがきっかけとなっていたことが明らかになります。

ストーリー展開には、現実離れした箇所もありますが、崖っぷちホテルのスタッフの人間関係と職場への愛情が根底にあることを感じさせるほのぼの感に、ホッとする感じを受けました。

専門職の集まりであるホテルの仕事においても、スタッフ間の人間的なつながりがホスピタリティーに影響することをドラマ全体で上手く描かれていたと思います。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

たかは

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

グランデインヴルサに11人の団体客の予約が入りました。

彼らはホテルスイーヴルのスタッフたちで、支配人が宇海に頼んで人気を取り戻したグランデインヴルサの業務見学に来たのでした。

やる気のない彼らはまるで少し前の自分たちを見ているようでした。

宇海はグランデインヴルサを辞めて、新たなワクワクを求めてスイーヴルの立て直しをしようと考えていました。

それを知った佐那は、はじめは反対しますが宇海の本当の気持ちを知って送り出す決断をします。

スタッフたちもそんな佐那の決断に賛成して宇海を気持ちよく送り出すことに決めました。

『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

お客様を一番に考えなくてはいけないのに、グランデインヴルサのスタッフたちのことをお客様より好きになってしまったという宇海の言葉がとても印象的でした。

宇海はスタッフたちにホテルで働く楽しさを教えてくれたと思います。

宇海が来てからはスタッフがひとつにまとまって、ホテルはとても良い雰囲気になりました。

泊まってみたいと思える場所になりました。宇海はとても素晴らしいホテルマンだと思います。

宇海がいなくなってしまうのは残念ですが、今のスタッフならきっと新しい場所でまた新たなワクワクを求めて頑張って欲しいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7月からは同枠でドラマ『ゼロ』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA