【崖っぷちホテル!】最終回(10話)感想とネタバレ!Hulu続編への反応も

  • この記事を書いた人:OCM
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』
ドラまる
いよいよ最終回だね!最後はどんな大逆転が待っているのかな?

宇海の最後の仕掛けにも注目だね!

ラマちゃん
ところが、宇海がインヴルサを去って行くかもしれないんだって!?

最後の大逆転は見逃せないね!

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

崖っぷちのお客様がやって来た

スタッフ一丸となり宇海(岩田剛典)の夢だった花火大会を大成功させた。

そんな矢先、佐那(戸田恵梨香)はバリストンホテルの支配人から宇海を引き抜き返したいと言われてしまう。

さらに、スキャンダルを嗅ぎ回っていた密着番組の放送日が変わり、内容を事前確認できなくなったことにも不安を抱える佐那。

そんな中、連日満室のホテルには急遽、川北久美(谷村美月)率いる11人の団体客がやって来た。

業務見学目的で来たという団体客は忙しい厨房や清掃の様子を見て回る。

実は久美は崖っぷち経営に悩むホテル・スイーヴルの若き支配人だった。

崖っぷちからの大逆転を遂げたインヴルサに学びたいという相談を受けていた宇海が呼んでいたのだった。

しかし、スイーヴルのスタッフは若い久美に反発する宿泊部や飲料部、強面のフロントや手癖の悪い清掃員など、曲者ぞろいばかりだった。

それはよく見ると3ヶ月前の自信のなかった佐那とやる気のなかったスタッフ一人一人にそっくりだった。

そのことに気づいた裕子(川栄李奈)は宇海の行動にある予感がし、時貞(渡辺いっけい)たちに相談する。

同じ頃、佐那も宇海の行動に不安を感じていた。

それは、インヴルサでの仕事をやりきった宇海が新たな大逆転のワクワクを求めてスイーヴルに行くつもりではないかという事だった。

宇海の口から真実を聞かされる

そして、少し話をしたいという宇海に連れられ、佐那は二人の始まりの場所であるプールへと来る。

佐那は宇海に対して、このホテルを出ていくのではないかと尋ねると、宇海はインヴルサを出ていきたいと申し出る。

佐那はその申し出に必死に想いを伝え、宇海を引き止めるが、佐那にインヴルサに来た本当の理由を話し始めて、2人が20年前に出会っていた事を打ち明ける。

宇海は佐那が20年前にもこの場所を夢のような場所にしたいと言っていた事を憶えていた。

続けて、宇海は再びで会った時も佐那がその気持ちを持ち続けていた事やインヴルサで夢がかなった事で違う場所で新しい夢を見なければならないと伝える。

佐那は全員を集めて、夢が現実になった怖さを感じて、宇海がインヴルサを去って行く事をみんなに伝える。

しかし、全員は宇海が出ていく事に猛反対する。

佐那は「宇海さんはワガママな方です。ずっとワクワクしていないと生きていけないんです。私はそんな宇海さんが大好きで、お客様と私たちの為にわがままを言っていた。今回は宇海さんが自分の為だけにワガママを言った。その気持ちを尊重して、宇海さんを送り出すべきだと決めました」と伝える。

その事を聞いたスタッフは佐那が決めた事に反対する事は無く、スイーブルのスタッフにインヴルサの全てを教え込むことに全力を注ぐ。

そして、宇海と最後の夜

その夜、佐那は宇海から、明日インヴルサを出ていく予定だと聞かされる。

佐那は宇海の送別会を提案するが、反対に宇海から提案されてしまう。

その提案はみんなをビックリさせる為に1人だけ遅れて会場に現れるというものだった。

宇海が皆の前に飛び出そうとすると、トラブルで会場に行く事が出来ない。

みんなはその事で宇海が一人黙って出て行ったと勘違いして、みんなの口からは不満が漏れはじめる。

しかし、不満の後には宇海からもらった想い出と感謝の気持ちを話し始める。

みんなの目からは涙があふれ出て止まらない。

それを聞いた佐那は「皆さんの想いは宇海さんに届いていますよ」と伝えて、宇海を会場に促す。

最高のワクワクとは?

宇海は「皆さんとは笑顔でお別れしたいと思って…、しかし皆さんは最後までやっぱり嫌がらせですね。私こんなしんみりした感じが苦手です。どうして、ワクワクできないと思ったのか?私はホテルマンです。お客様が第一です。しかし、私はお客様の事より皆さんの事が好きになってしまったんです。それは私にとって、最高の嫌がらせです!!」と伝える。

それを聞いた佐那は「あなたに夢の場所と思っていただけるホテルにしていきます」と宣言する。

これを聞いた宇海は「最高にワクワクしますね」といって全員で乾杯をする。

ひとしきり、送別会も終わり、宇海はありがとうございましたと深々と頭を下げて、インヴルサを後にする。

その後、インヴルサは大盛況で着実に「夢の場所」へ近づいていく。

そして、宇海はスイーブルでワクワクしながら、新たな大逆転への一歩を踏み出していた。

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』最終回(第10話)の感想

最後は宇海の事を惜しみながらも、笑顔で送り出す場面が好印象でした。

毎回ドラマの冒頭で流されていた2人の子供はやっぱり、佐那と宇海だったんですね。

佐那と宇海は初恋同士でひょっとしたらと思っていましたが、違っていました。

少し疑問だったのは、宇海が以前働いていたバリストンホテルの総支配人の存在ですが、ストーリーに必要だったのでしょうか?

ともあれ、その後インヴルサは大盛況!!宇海も違う場所で新しいワクワクと大逆転へと向かっていてハッピーエンドでした。

本当にワクワクした3か月間でしたね!

スポンサーリンク

Huluでの続編スピンオフドラマ配信への反応は?

最終回放送終了直後に、後日談となるスピンオフドラマがHuluで配信されることが発表されました。

↓今すぐ『崖っぷちホテル!』スピンオフを無料で見る↓

ドラまる
2017年夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の時はこのパターンがSNSで炎上したけど、今回はどうかな…?

ラマちゃん
今回は好意的なリアクションがほとんどだったわね〜

作品のタイプ的な問題もあるのかな?

何にしても、炎上しなくて良かった!

なお、『崖っぷちホテル!』スピンオフドラマを無料視聴する方法は以下の記事で詳しくご紹介しています!

【崖っぷちホテル!】続編スピンオフHulu限定ドラマ動画無料視聴はこちら

ドラマ『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『崖っぷちホテル!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『崖っぷちホテル!』最終回の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

2018年6月17日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル』最終話のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

ドラまる
最後は宇海がインヴルサを去って行ったけど、それぞれ夢の場所とワクワクする場所で新しい一歩を踏み出したね。
ラマちゃん
毎回、宇海のワクワクする仕掛けとアッと驚く結末の連続であっという間の大逆転だったね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA