崖っぷちホテル|5話の動画無料視聴はこちら【5月13日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

↓今すぐ『崖っぷちホテル!』を全話見る↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話(2018年5月13日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『崖っぷちホテル!』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『崖っぷちホテル!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!
他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『崖っぷちホテル!』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『崖っぷちホテル!』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月13日(日)放送終了後〜2018年5月20日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ

2018年5月13日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじを紹介します。

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。

そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!

経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)と丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!

海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。

そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。

本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。

プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。

ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!

注文の多い結婚式がここに開宴!

そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

公式サイトより引用

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

シャワーズ
不審な宇海の行動が出て、宇海がもしかしたらパリストンホテルに戻るかもしれないという可能性が浮上する展開になっていくのではないかと予想している。

楽しみなポイントでは、小山内の娘が上手くベッドメーキングを行うことができるかどうかということ、宇海のワクワクポーズが見れるということや、枝川が何かと起こった時にカツラを取り出す癖が出てくること、時貞と丹沢のコンビが陰で何かと陰口をこぼすシーン、空気を読めない新料理長と競馬にハマっている江口のコンビがどういう料理を作るか、支配人が活躍できる場を見せれるかどうかということが挙げられる。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

けんけん
今までは傍観者の感が強かった枝川が中心のエピソード。

きっと彼女は悪戦苦闘の末ブライダルフェアを無事にやりきり、それとともに宇海の支持者に変わっていくのでしょう。

いよいよ時貞さん一人ぼっち、ま、それは一旦置いておいて。

ようやく宇海の良さが分かった枝川にしてみれば宇海が古巣のホテルに戻っていくとなると、それはそれで梯子を外された感は出てしまうでしょう。

そこに彼女自身の中でどう折り合いをつけていくのか。

枝川さんはレギュラーの中では一番大人なので、その辺のセルフコントロールをどうしていくかが見どころだと思います。

あとは、満を持して登場の川栄さん演じる裕子。是非、物語全体に新しい風を吹かせてくれるのを期待しています。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

やなみー
昔のホテルに思いを馳せている従業員ばかりですが、徐々に未来や今のホテルを考える人が増えてきました。

副支配人の自由奔放な思いつきに振り回された結果、愛着が出てきたのだと思います。

まだまだ前の支配人を慕うあまり、今の支配人を認めない従業員もいますが、支配人の気持ちばかりを通すのではなく、うまく思いを汲み取りながら、打ち解けていく展開を期待したいです。

経営に関する少し犯罪的な要素も、できれば穏便に済まして更生してほしいです。

そして個人的には、支配人と副支配人が恋愛感情を抱くようになれば、面白いと思います。

ペンネーム:やなみー(30代・女性)

はび
前回プロのベッドメイキング講習プランに参加した清掃上手な裕子は、小山内さんの娘という事が明らかになったので、今後どのような影響をホテルに及ぼすのかが楽しみです。

吉村さんが裕子に嫉妬しているような様子が見えたので、清掃員3人の今後の人間関係の行方が気になります。

そして、吉村さんと阿部さんの関係にも何か変化が起きるのかカップルになるのかという点も個人的に見所で楽しみな点です。

最後に宇海の電話にバリンストンホテルからの着信があったので少し嫌な予感がします。

戻ってこいと言われるのか何なのかどっちにしても絶対に何かあるなと思います。

ペンネーム:はび(20代・女性)

さきママ
まず、最後に出てきたバリストンホテル東京からの連絡が何なのか気になりました。

着信表示を見た宇海の表情から、何か良くないことが起こるのではないかと心配しています。

予告でも、宇海がバリストンホテルに戻る等とナレーションが入っていたので、ドキドキはしていますが、宇海がグランデ・インヴルサを中途半端なまま去るわけはないと思っているので、グランデ・インヴルサを辞めることはないと予想しているというか、そう願っています。

また、新たに加わった裕子にも期待です。

体験でのシーツ交換にかける情熱が凄かったので、恐らく大きな力になってくれると思っています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

Tommy
団結が高まってきたスタッフの活躍と、新規メンバーが巻き起こす新しい風に期待したい。

特に新規メンバーの正体に色々仕組まれているとことがあるような気がするので、そこからの展開が楽しみだ。

そして、客を増やすための新しい仕掛けがまだ始まってない気がするので、崖っぷちからの大逆転のため、次回も気持ちのいい裏切りと、ハッピーエンドを期待したい。

宇海さんが勤めていたホテルとのエピソードも始まるようなので、何が起こっていくのか今から楽しみにしている。

個人的にドラマの中でのくっきーさんの存在力が好きだ。

くっきーさんメインのエピソードはないのかな?

ペンネーム:Tommy(50代・男性)

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

サクソフォン

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

ホテルグランデインブルサにブライダル事業の依頼。

岩田剛典さん演じる宇海さんは、枝川さんにブライダルプランナーとして式のプランを依頼。

前支配人、桜井さんの遺志を知っている枝川さんはブライダルプランナーを引き受けます。

しかし、プランを立てていく中で特大ウェディングケーキやバージンロードの実況中継など様々な無理難題が依頼として舞い込んできます。

ハルさんは専門学校時代の同期の手を借りたり、丹沢さんは持ち前のまじめさで実況中継の練習をしたりとそれぞれの個性を活かして依頼主からの無理難題に応えようとします。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

とにかく枝川さんが健気でとても感動させられた回でした。

初回ではツンツンしていた枝川さんがだんだん協力的になり始めたのは多分前の支配人の遺志を知っているからで、かつ宇海さんが前の支配人の遺志を継いだような場所にインブルサを変え始めたからだろうなと。

前の支配人の遺志のために奔走する枝川さんがとても健気でかっこよかったです。

リハーサルで桜井さんに似た雰囲気の人にお礼を言われるところで間違いなく枝川さんは桜井さんを重ね合わせてるだろうなと。

すごく伏線の張り方と回収の仕方がうまいなと思いました。

岩田剛典さんの表情の変化もとても良かったです。

ペンネーム:サクソフォン(10代・女性)

たかは

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

宇海の知り合いにインヴルサでの挙式を希望している人がいるとのことで佐那達は引き受ける事にしました。

そしてウェディングプランナーに枝川を指名したのです。

今まで非協力的だった枝川ですが素直に引き受けます。

その理由は亡くなった以前の総支配人がインブルサでウェディング事業をする事が夢だったからでした。

しかし娘の佐那はそれを知らずにいました。

直前での無理な要望にも何とか答えて挙式前日を迎えました。

ところが前日になって突然キャンセルすると言われてしまいます。

挙式は中止になりましたがインヴルサの従業員達は一つになり始めていました。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

亡くなった総支配人の叶わなかった夢を代わりに叶えるために奮闘する枝川がとても素敵でした。

いつもは文句を言ってばかりで非協力的ですが、実は温かい心を持っているのだと思います。

結局、挙式は直前でキャンセルになってしまいましたが挙式の準備を進めるにつれて従業員達が一致団結してきてとても良いホテルになってきている気がします。

宇海は最初からそれが狙いだったのだと思います。

みんなが宇海の思い通りに転がされている気がしました。

でもそれによってホテルは良い方向に向かっていると思うのでこのまま頑張って欲しいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

全体ミーティングが始まった。

小山内が清掃部に所属することになった。

さらに宇海からブライダル事業を行うことを提案したのだが、依頼されている方の都合により5日後に式を行いたいとのことだった。

ブライダルのプランナーを字海は枝川にイ依頼し、枝川がやることになった。

総支配人は宇海にかかってきた電話を確認すると、バリストン東京の人からで、宇海とバリストンの方の会話を小山内と総支配人はベッドの中で聞いていた。

依頼者の依頼を全部こなすのは厳しいと枝川が言うのに対し、宇海は、大人はどうすれば夢を叶えることができるのか口にした。

それは、他人を信じて、頭を下げて、笑顔だと言った。

翌日、新料理長は製作チームを作って、ケーキを作ると言い、ピアノ演奏は大田原がやることになって、バージンロード実況中継を1人で練習していた丹沢がいた?

宇海に対し、総支配人はバリストンに戻らないでくださいとお願いしたが、それは誤解であってその電話は、宇海の私物を処分していいかどうかという電話だった。

ブライダル前日を迎え、全体リハーサルを行うことになった。

だが、宇海により、明日のブライダルは中止になった。

ブライダル事業は全部宇海の仕業だった。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

時貞がとうとう1人になってしまったという展開になっていったのが驚きだった。

枝川は総支配人のことを嫌っていると言っていたが、終盤を見る限り枝川は総支配人のことを嫌うという気持ちは無くなったのではないかと伝わってきた。

宇海が自分で「ワクワク」と言って、ワクワクのポーズをやるというシーンが無かったというのが残念だったが、枝川が「ワクワク」と言ったら宇海がワクワクのポーズをやって歯を見せたというのがとてつもなく可愛かった。

服部スパイというイメージがあったのだが、今回は小山内がスパイだとにおわせるような行動が多くて面白かった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

山田

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

ミーティングで裕子が清掃部へ配属されることが報告される。

また、宇海は知り合いからホテルでの挙式を頼まれたことを告げ、ブライダル事業へ進出することを提案する。

従業員たちも賛成し、枝川がそのプランナーに任命される。

しかし、この依頼は、依頼者とは電話でしか打ち合わせができず、しかも5日後に式を行いたいという、かなり無理のあるものであった。

さらに、枝川に対して、宇海を経由して依頼者からの無茶な要望が次々に伝えられる。

枝川はホテルの従業員に協力を依頼するが、出来ないと断られる。

一方で、佐那と裕子は宇海とバリストンホテルの人間との電話での会話を聞いてしまい、宇海がバリストンホテルに戻ってしまうのではという疑念を抱く。

依頼者からの要望を断ろうとする枝川は、宇海との会話の中で、ブライダル事業が佐那の父である先代の総支配人の夢であったことを明かす。

それに対して、宇海は大人が夢を叶える方法について語る。

宇海との会話で思いを新たにした枝川は、従業員へ頭を下げて協力を依頼し、従業員も積極的に協力する。

一方、佐那は宇海へホテルに残って欲しいと告白するが、宇海の移籍話は佐那の勘違いだったことがわかる。

そして、依頼者の要望で挙式のリハーサルが行われることになり、新婦役となった枝川の前に、裕子の父の小山内が新郎役として現れる。

リハーサルの後、宇海は挙式が中止になった事を告げる。

残念がる従業員だが、裏では宇海が撮った写真により、ホテルのブライダルの広告がしっかりと作成されていた。

枝川は依頼者が本当にいたのかと疑うが、結果に納得する。

一件落着と思った矢先、時貞が犯罪者であるとの告発の手紙が送られてくる。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

新しい事に挑戦するのは大変なことで、なかなか上手くいかない難しさを感じるが、その一方で、夢をあきらめずに挑戦することの大切さも感じられる話だったと思う。

最終的にホテルの従業員全体が一丸となって挙式を成功させようとしている姿は、見ていてとても気持ちが良かったし、美しくもあった。

仕事をする上で、職場の人間関係というのは非常に重要だし、今回のことで、さらに従業員の一体感が深まったと思う。

全ては宇海の作戦なのだろうが、こんなことができるのはすごい人間だと思うし、宇海がホテルに残ってくれて本当に良かったと思う。

ペンネーム:山田(30代・男性)

にゃー助

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

副支配人の宇海の知人から「ホテルで結婚式を挙げたい」という依頼によりホテルでブライダル業に取り組もうという事になる。

宇海からウェディングプランナーを任命されたのが枝川。

当初は断るかと思ったがすんなりと受け入れる。

結婚式が5日後ということでプランを練る枝川だがそこに後から後から宇海から無理難題の要望が伝えられる。

枝川は他のスタッフにも色々協力を要請するが無理と断られてしまう。

根を上げそうになる枝川だが、他のスタッフの協力により何とか結婚式を挙げられる準備はできた。

結婚式前日に結婚式の内容(リハーサル風景)を宇海の知人に見せるということでホテルスタッフでプレ結婚式を挙げる。

皆が感動している中、大玉が転がり用意していたウェディングケーキにぶつかり、ケーキが転倒してしまう。

皆がショックを受けている中、宇海が現れ「結婚式は中止になりました」と、そこでまた皆がWショック。

だが、プレ結婚式の写真を動画編集しホテルの新しいイベントとしてブライダルも取り扱うというCM動画を完成させる。

結局、本当に結婚式の依頼があったのか?という疑問を枝川たちは抱えながらも第5話は終わる。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

当初は個人個人、勝手な振る舞いばかりだったスタッフ達だが、少しずつ宇海の発案により団結していくところが面白い。

今回も最初は「無理です」と言っておきながらこっそりと練習したり、意外な特技を披露したりで枝川に協力していく様子が面白かった。

枝川のホテルに対する思い(過去)もそういう事だったんだと納得。

どちらかというと今回も副支配人宇海の策略(?)だと勝手に思ってしまうがそれがいい方向へ進んでいっているのが見ていて楽しいです。

大玉が転がってウェディングケーキが転倒してしまうだろうと言う事は予想できたのでそこは違う何かで期待を裏切ってくれたらよかったなと思います。

ペンネーム:にゃー助(50代・女性)

さきママ

『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじネタバレ

宇海は、インヴルサでブライダル事業を行うことを提案する。

宇海の知り合いが近々に結婚式を挙げたいと依頼してきたというのだ。

時貞一人が反対する中で、他の従業員はブライダル事業に乗り気になる。

宇海は枝川にブライダルプランナーの役割を依頼。

了承した枝川だったが、依頼主からの注文に頭を悩ませる。

何でも一人で行おうとする枝川に対し、宇海は他者を信じて頭を下げるのも良いのではないかと話す。

実はブライダル事業は佐那の父である先代の支配人の夢であり、何とか成功させたい枝川は、皆に頭を下げ始め、そこからブライダルプランは良い方向へと進んで行くのであった。

『崖っぷちホテル!』第5話の感想

相変わらず、宇海さんの行動はズルいと思いました。

先代の支配人がブライダル事業展開を夢としていたこと、そんな先代の支配人を尊敬していた枝川さんにプランナーを任せたこと、式のリハーサルで、新婦役を枝川さん、新郎役を小山内さんにしたこと、全てが枝川さんの胸に響くように仕組まれていて、あまりの完璧さに尊敬すらしてしまいました。

そのかいもあってか、どうやら今回、枝川さんも少し心を開いてくれたようで、優しい顔の枝川さんが見られたことは、嬉しいものでした。

嫌いだと言っていた佐那さんとの関係も、この先もう少し良くなっていけば良いなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA