崖っぷちホテル|4話の動画無料視聴はこちら【5月6日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

↓今すぐ『崖っぷちホテル!』を全話見る↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話(2018年5月6日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『崖っぷちホテル!』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『崖っぷちホテル!』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!
他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『崖っぷちホテル!』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『崖っぷちホテル!』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月6日(日)放送終了後〜2018年5月13日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ

2018年5月6日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじを紹介します。

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。

長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)と大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!

ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。

そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。

新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。

別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。

宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?

そしてなんと新たな救世主が登場!?

公式サイトより引用

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

シャローズ
丹沢、ホテルを辞めます事件が発生した。

ホテルが潰れそうになり、他のホテルから引き抜きの問題が発生した。

ダメダメなスタッフが案外と引き抜きされるような状況に陥れそうで、総支配人が焦る中、宇海さんだけは歯を見せるような余裕っぷりがある模様だ。

そのようなさ最中、新たな救世主が登場する。

結局ホテルの行方はどうなるのだろうか、なんだかんだでホテルは継続していくのだろう、といった展開を予想する。

ハルさんが意味不明なタイミングで「ありがとうございます」と言う回数が増えてくる、時貞さんが宇海さんの考えを理解できるような人物へと少しだけでも成長することを楽しみなポイントとする。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

なあ
丹沢さんが急にグランデインヴルサを辞めると言い出しました。

その理由は、グランデインヴルサの経営状態が良くないと耳にして当てつけとして近くにビジネスホテルが建設されることになったのです。

そこからの引き抜きがあったから辞めると言い出したのです。

丹沢さんの他にも辞めると言い出す人がいました。

自分が総支配人になった時に一緒にいてくれたスタッフを引き止めたい桜井さんに対し、宇海さんは新人発掘しようと面接をするようです。

今まで一緒に働いてきたスタッフが本当に辞めてしまうのか、どのようにして引き止めるのかが楽しみです。

ペンネーム:なあ(20代・女性)

スマイル
丹沢(鈴木浩介)がホテルを辞めると突然言い出しました。

唐突なのでちょっとびっくりしました。

どうも新しいホテルに転職するつもりです。

何人かも付いて行くみたいですね。

宇海は止めることなく、あっさりと送別会なんかして送り出すつもりです。

そして、新たな人材の募集をします。

ここで、ユニークなきゃらの人間が登場して笑わせてくれると思います。

しかし、宇海は本当に送り出すのか、はたまた相手の気持ちを代えることが出来るのか創造出来ません。

出て行く物は淘汰するつもりなのでしょうか。

何かを企んでいるのでしょうけど、本当に謎の多い宇海です。

ペンネーム:スマイル(50代・男性)

けんち
丹沢にスポットライトが当たり、恐らく着服のことか明るみになるんだと思う。

きっと佐那も宇海もそれを許してチームワークが一層強まる、みたいな展開。

予告編にチラッと出た長谷川初範さんが佐那のお父さんの面影があるってことでキーマンになると思うが、梢の心を癒していく展開になると予想。

それはそうと、3話で本筋のコンペとは関係ないところて延々とベッドメークをしていた川栄李奈さん演じる小山内。

いやいや、これで終わるわけが絶対ないだろう。

忘れた頃に現れて、物語のキーマン、端的に言えば崖っぷちの救世主か、或いは敵役で崖っぷちから最後に突き落とそうとするラスボスか、どちらかの役割を果たすと見た。

ペンネーム:けんち(50代・男性)

デオ
役職にしか興味のない元副支配人が勝負に敗れ、支配人からのフィードバックでプライドが折られた。

このままでいいわけがない。

きっと元副支配人の逆襲は続いて行くと思う。

今回は総料理長が競争に勝ったことでなぜ自分が役職を下されたのか理解し、鵜飼サイドに移っていったように感じる。

各回スタッフ一人一人の問題を解決し、全員がホテルをよくするために同じベクトルが向くと思う。

そして、総支配人が目指していた思い出をお客様に思い出のできるホテルができていくと思う。

そうなって行くうえでの1番のキーマンはやはり元副支配人だと思う。

お客様より自分の地位しか考えてない元副支配人をどう扱って行くか今後気になる展開である。

ペンネーム:デオ(20代・女性)

ウルトラ
少しずつ皆がまとまるかもしれないと思う中での丹沢の辞めます発言で、次回も新たな問題に直面しそうです。

3話終わり場面で「このホテルもう潰れますから」まで言っていたのでええーと思っちゃいました。

次回予告では大田原と尚美も辞める方向っぽくて、新たな登場人物も出てくるみたいなので楽しみです。

3人が辞めるという展開には裏がありそうなので例えばスパイ的に他のホテルにいって、でも本当はホテルグランデの為でしたみたいな結局皆戻ってくるという話が良いなと思っています。

あと枝川と総支配人の仲が少しでも良いのでもうちょい解り合えそうな兆しがあったら嬉しいです。

ペンネーム:ウルトラ(20代・女性)

2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

シャワーズ

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

他のビジネスホテルに転職するという丹沢に尚美も大田原もついていくという事態になった。

宇海は丹沢らを引き止める気はなく、後任者の採用面接を行おうと言い出した。これを新人発掘大作戦だと名付けた。

新料理長や江口は幸運の食材に肖ろうという話をしていた。

支配人は丹沢らを引き止める方法を考えていた。

採用面接日を迎えた。

あまりにも良い人がいなく、バツ評価を繰り返してしまった。

面接にて強く語っていた小山内に心が打たれる面接官らがいた。

小山内は前の支配人に似ているようで、枝川は小山内に対する評価が良く、宇海は仮採用でもありだと主張した。

それでも丹沢を引き止めたいという支配人に対し、情での考えは反対だと言うが、意志を持つならば反対ではないと言った宇海。

丹沢が活躍し出した小山内にホテルの案内を行うことになった。

小山内は、丹沢はホテルに本当は残りたいのではないかと言い出した。

幸運の食材だというすっぽんがいなくなることをホテルの人は気付かないとの理由で丹沢はホテルをやめようと決意したそうだ。

それは勘違いだと小山内は伝えた。

新料理長はすっぽんを殺そうとし、丹沢はそれを止めた。

宇海は送別会の支度をしていた。

尚美、大田原はパートナー、同僚の言葉により、残ることを決意した。

支配人の言葉により心が打たれた丹沢だが、既に朝光ホテルとの契約を進んでしまったそうだ。

誰も引き止めてくれなかったことに悲惨を感じたそうだ。

すっぽんにより、割れたクズ玉から出てきたのは「おかえりなさい!」との言葉だった。

小山内はビジネスホテル開発の関係者だった。

小山内により朝光ホテル開発の話は白紙に戻り、丹沢も残ることになった。

小山内の心を動かした、救世主がいるのだと言い出した。

その救世主は小山内の娘であり、以前ベッドメーキングに来たことのある子だった。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

相変わらず空気を読めず、どこかでズレている部分がある新料理長が断然面白かった。

枝川の髪型がカツラだというのが衝撃だった。

自然な髪型だと信じ込んでいたので、あまりにも衝撃で一番驚いてしまった。

今回も宇海の、「ワクワク」と言う時のポーズが出て可愛かった。

大田原の、「8番笑顔が素敵」と言ったシーンが面白かった。

大田原自身が怖いフロントの人となっているので、その大田原が笑顔を重視するというだけでも面白かった。

尚美も大田原も丹沢もそれぞれホテルをやめる理由が斬新な理由で面白かったのだが、ホテルをやめなくてすんだ理由が素敵だった。

パートナーと同僚の心強い言葉に心が打たれてしまった。

話のオチを感動してしまった。

宇海はこうなることを知った上でわざと丹沢らを引き止めなかったのだと感じると、凄い人だと賞賛したくなってしまった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

けんけん

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

近所に有力ホテルが出来ることから辞職、そちらに移る旨を申し出る丹沢。

大田原と尚美もそれに追従するという。

佐那は引き止めたい思いは漠然とあるものの、情に流されて引き止めるべきではないと主張する宇海に反論できず、後任者を立てるための面接試験を実施することになる。

その中で初老の小山内という男性が採用される。

多岐に渡ってビジネスマンとして優秀であり、人物的にも優れ、また従業員たちは彼に前支配人の面影を感じていた。

小山内が人望を集めていく中、丹沢は辞めることに固執していく。

しかし、佐那は熟考した末に丹沢への感謝の思いを伝え慰留する。

しかし、既に新ホテルに内定していた丹沢はさみしさと不満を一気に爆発させる。

そこに宇海が戻ってきて、実は小山内は新ホテルの関係者だったことを明かす。

グランデインヴルサを直に見てもらうため、宇海が手引きしたのだった。

そして、このホテルの可能性を感じた小山内は近隣にホテルを建てないことを約束する。

丹沢も大田原も尚美も残ることとなった。

そして宇海の首魁で新しいメンバー、ベッドメイク企画に顧客として参加した小山内裕子が現れる。

彼女は小山内の娘で、このホテルを無くすべきでないことを強く父親に訴えていたのだった。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

やった、待ってました、川栄さん!

3話で、大きくストーリーに関わることもなく延々とベッドメイクするだけで彼女をキャスティングするなんてあり得ないと思ってました。

もっとも、いきなり4話で帰ってくるのはうれしい誤算、もうちょっと後半の忘れた頃に系と思ってたので。

今まで皆気持ちが後ろ向きになりがちな所を少しづつ前を見る様になってきたところですが、川栄さんの登場で元気ムードが一気に盛り上がるんじゃないでしょうか。

このドラマはサラリーマンとして共感できる部分が多くて楽しみにしています。

月曜からまた今週も仕事頑張ろう、って元気をもらえる。

川栄さん効果でさらなるパワーアップを期待しています。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

やなみー

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

新しく副支配人が来たことで、崖っぷちだったホテルが何か変わってきている気がする…そんな空気をそれぞれが感じている中で、突然危機が訪れます。

経営状態を知ったライバルホテルが、わざと近隣にホテルを建設すること、そしてそのホテルに、中枢人物がヘッドハンティングされてしまうというものです。

引き留めたい気持ちや、裏切られた怒り、門出を祝って送り出したい思い…様々な思いが交錯しつつも、ホテルとしては新規採用活動を行い、送別会も盛大に行うことになります。

ただ、支配人はやはり引き留めたいという自分の気持ちに気づき、行動に移します。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

これまでのストーリーから、何となく支配人に批判的だった従業員が徐々に心を開いていくヒューマンドラマなのかな…と思っていましたが、4話にしてかなりのピンチを迎えて驚きました。

でも最初は引き留めるのだろうと思いきや、情で止めることは良くない、本人達の気持ちも大切、という副支配人の言葉にハッと気づかされました。

どうしても主役の気持ちに感情移入してしまいますが、それぞれに抱えた思いがあり、それを慮る視点が必要なのだと感じました。

それにしても、こんなに重いテーマなのに、要所要所で笑いが差し込まれているのが本当に面白いです。

ペンネーム:やなみー(30代・女性)

はび

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

崖っぷちホテルは、変わらず崖っぷちのままですが近隣に大手のビジネスホテルが立ってしまうという情報を聞きつけてくる。

その大手のビジネスホテルに来ないかと誘われている丹沢さん。

丹沢さんと共に清掃員や受付など次々と大手ビジネスホテルに移りたいというものが現れる。

総支配人は丹沢さんに辞めて欲しくないと思いながらも、宇海の新しい人を採用しようという言葉に流されて採用面接を実施する。

面接には、どうにもならない人ばかりきたが、その中に小山内さんという前総支配人に雰囲気や話し方がそっくりな人が現れる。

その人を採用する事で少し丹沢の気持ちにも変化が起こり、すっぽんの捜索を気に本心が現れる。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

結局、みんな崖っぷちなホテルの事が好きなんだなと思いました。

丹沢さんは本当に別のホテルに転職する気なんだと思いきやみんなが引き止めてくれなかったから辞めるという事をやめたいというタイミングを逃してしまったり、清掃係の吉村さんは阿部さんが他に気がいってしまって自分の事を見てくれない寂しさから転職すると言い出したりで色んな感情が交差しているなと思いました。

そして、面接で採用した小山内さんは宇海さんの知り合いでホテルの様子を知って欲しいと密かに依頼していました。

結局宇海さんの思惑に今回もはまってしまったなと思いました。

ペンネーム:はび(20代・女性)

さきママ

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

グランデ・インヴルサの近隣に、ビジネスホテルの建設の話が持ち上がり、丹沢が引き抜きにあったため辞めたいと申し出てくる。

更には、吉村と大田原も同じく引き抜きにより辞職を申し出てきた。

戸惑う佐那をよそに、宇海は早々に3人の引き継ぎのために面接を行うことを提案する。

時貞や枝川も巻き込まれ、面接を行うが、なかなか良い人は現れない。

そんな中、小山内という男性が面接にやってくる。

「人のためになるようなことをしたい」と話す小山内に、佐那の父である前支配人の面影を重ねた佐那達は、小山内を仮採用する事を決める。

しかし、やはり納得のいかない佐那は、丹沢達に心から残って欲しいと訴えかけるのだった。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

今回は、江口の暴走ぶりが印象に残りました。

普段は、それほど感情を露にしない江口が、幸運の食材と言われるすっぽんを発見したことでテンションが上がり、ギャンブルに力を注ぐ場面は、とても新鮮でした。

と同時に、最近しっかりシェフとして料理作りやホテルのために頑張る姿を多く見てきたので、そう言えばギャンブル好きな人だったなと思い出した感じがしました。

ギャンブルに負けて、力なく項垂れる姿を見た時には、何だか、最初の頃を思い出した気がしました。

そんな江口の激しい気分の浮き沈みのために、すぽ太郎が食されることがなくて良かったと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

Tommy

『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじネタバレ

近くにビジネスホテルが建設されると聞いて、従業員に動揺が走る。

転職を希望するスタッフ、居残りを主張するスタッフ、お互いの対立が始まる。

その中で宇海は新規採用者の面接の準備を淡々と進め始める。

その新規採用者面接の中に、初老の男性がいた。その佇まいに前支配人の面影を見出して、古くからのホテルのスタッフは少なからず動揺を隠せずにいる。

ホテルを去るもの、ホテルに残るものたちのそれぞれの動きが始まる中、各スタッフは期せずしてホテルに対する自分たちの思いを確認し始める。

そして送別パーティーの中で、宇海が仕組んだ画策と初老の男性の正体を知って、スタッフは再びホテル再建のために団結していく。

『崖っぷちホテル!』第4話の感想

宇海の策士としての才能が際立った回だった。

何らかの引き留め工作を行うのかと思いきや、すぐに新規採用者の面接を始める宇海の姿に、逆に戸惑うスタッフの姿がよく描かれていたと思う。

引き留めるために何か仕組んでくるんだろうなという展開の予想はあったが、気持ちのいい裏切り方とエンディングだった。

なくなりそうになって初めて気づく大切なもの、近すぎて気づかないもの、そんなものあるなあと今更ながら思い返しながら見ていた。

50過ぎてそういう思いは特に強くなってきていると思う。

この日の回は、大切なことを再確認させてもらった気がする。

ペンネーム:Tommy(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA