ドラマ【崖っぷちホテル!】1話ネタバレと感想。2話あらすじも

  • この記事を書いた人:OCM
岩田剛典主演・2018年春ドラマ『崖っぷちホテル!』

2018年4月15日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル!』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

ドラまる
春の日曜新ドラマ、崖っぷちホテルが始まるね。主演は岩田剛典さんと戸田恵理香さん。脇を固める出演者も超個性的な人達ばかりで楽しみなドラマだね!
ラマちゃん
タイトルもインパクトがあって面白そうだよね。

出演者で気になるのは、野生爆弾のくっきーさんかな?

くっきーさんの演技にも注目だね!

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』1話のあらすじネタバレ

かつて、流行っていた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』で総支配人を務める桜井佐那(戸田恵理香)はプライドばかり高いがやる気が無い従業員に振り回されていた。

しかも、ホテルは借金だらけで桜井は頭を悩ませていた。

少しでも売上を上げる為に桜井が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを歩いたり、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。

その事で副支配人の時貞(渡辺いっけい)から小言を言われてしまう。

その時、桜井はロビーで眠り込んでいた男・宇海直哉(岩本剛典)を見つける。

宇海は1泊22万もするスイートルームに宿泊を希望する。

一方で時貞はひそかにホテルの身売りを考えていた。

宇海の宿泊を了承した桜井はまた小言を言われるんじゃないかと心配な様子。

その宇海は聞いたことも無い様な雑誌を数十冊注文したり、まだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと面倒な注文をしてくる。

この事も桜井を悩ませてしまう。

スタッフは宇海の事を面倒な客と決めつけて、全てを桜井に押し付けてしまう。

その時、5年ぶりに宿泊する馴染の笹川加奈子が孫の奈茉美を連れてやって来る。

笹川の対応をする時貞とは対照的に桜井は宇海の注文を受けて、プール掃除を始める。

一方でホテルの事務責任者の丹沢(鈴木浩介)は宇海の正体に気付いて、唖然とする。

笹川は孫と食事を楽しんでいるが、外のプールが気になる様子。

しかし、5年前に訪れた時の事を覚えていないスタッフに不満に感じる。

プール掃除をしている桜井の元に宇海が訪れて、ホテルの名前の意味や若くして総支配人をしている桜井の悩みを聞く。

悩む桜井に対して、宇海は『向いていないのなら辞めたらいいじゃないですか?』と言うと、桜井は『この仕事が好きなんです』と言い返す。

その言葉に宇海は『だったら、やりたい事をやればいいじゃないですか』と言う。

プールの清掃を終えて、桜井はその場を立ち去る。

一方で従業員の対応に不満を感じている笹川の様子を見た奈茉美が『文句を言ってもいいんじゃないの?』と言うと、笹川は『もう少し待って』と言う。

部屋に戻った桜井はプールの水に反射した太陽の光が部屋を彩る様子に驚く。

その光景は笹川の部屋も同様だった。

笹川はこの部屋で結婚の申し込みをされたことを奈茉美に話す。

桜井はハッと気づき、宇海の元を訪れる。

その途中に笹川に会い、5年前の事を思い出させてくれたことに対してお礼を言われる。

その時、従業員達は宇海の正体が有名ホテルのバリストンホテルの副支配人である事が分かった。

時貞と従業員達も宇海の元を訪れて、手のひらを返したような対応を始める。

時貞は宇海に対して、ホテルの感想を求める。

すると、宇海は『このホテルの箱は綺麗だ。しかし中身は最悪です。まるで綺麗な箱のプレゼントをもらって、中身にガッカリさせられた様で嫌がらせをされた気分です』と言う。

それに対して、従業員は『先に嫌がらせをしたのは、あなただ。あなたが何者か分かっていたら違う対応をしていた』と言う。

それを聞いた宇海は『もう帰ります』と言って、立ち去ろうとする。

立ち去ろうとする宇海に対して、桜井は『ちょっと待って下さい』と制する。

桜井は自分を含め、このホテルの従業員の悪い所を次々に言い始める。

さらに『私はこのホテルを昔みたい、いやそれ以上の夢の場所にしたい、だからここで私たちを一緒に働いてください』と続ける。

時貞は反対するが、桜井は『私が決めたんです、私はやりたい事をやるんです』と言う。

その言葉に宇海は『良いですよ、本気で言ってくれるならバリストンホテルを辞めます、崖っぷちホテル最高じゃないですか、もし昔の様な夢の場所に戻ったら、ホテルの名の通り大逆転じゃないですか、こんなにワクワクする事は見逃せません』と言って、その場を立ち去る。

崖っぷちのホテル グランデ・インヴルサが新たな一歩を踏み出した瞬間だった。

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』2話のあらすじと見どころ

2018年4月22日(日)22時30分〜放送のドラマ『崖っぷちホテル』のあらすじをご紹介します。

佐那(戸田恵梨香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)は、人気ホテルの副支配人の座を捨て、崖っぷちホテル『グランデ・インヴルサ』で働くことに。

早速社員全員を集合させてのミーティングを行った宇海が最初に言い渡したのは、なんと社員の人事について。時貞(渡辺いっけい)に代わり自分が副支配人に就くことを宣言したかと思えば、江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命!さらに、数日間ホテルを閉めて古い設備を改修することをなんの悪気もなしに言い放つ。

戸惑う一同を置いてけぼりに、宇海は『ホテルの財産』ことこれまでインヴルサを訪れた顧客名簿全てに目を通すよう従業員たちに命じる…!!

ざわつくホテル内。が、そんなことを気にもしない空気の読めないパティシエ改め総料理長のハルが、顧客名簿からかつて「幻のケーキ」と呼ばれていた人気メニューを見つけ出す。

このケーキを作ってみたいと意気込むハルを見て、宇海は改修後の最初のイベントに「ケーキフェア」を行うことを提案。

なぜ「ケーキフェア」という普通極まるイベントを行うのかと不思議に思う一同。面子の潰された江口や、ますます足並みの揃わなくなる従業員たちに気を揉む佐那だが、その裏で時貞、枝川(りょう)、丹沢(鈴木浩介)はイベントの失敗を企んでいて…。

はじまった大改革の第一歩。クセ者従業員たちの様々な思惑が渦巻く中、宇海だけは一人いつものように楽しそうな表情を浮かべる。

小さな小さなイベントはやがて、このホテルに必要な大きな何かを生み出すとは今はまだ誰も知らずに……。

破産寸前の「崖っぷちホテル!」最初に宇海が仕掛ける大逆転とは!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『崖っぷちホテル!』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『崖っぷちホテル!』1話の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

2018年4月15日(日)放送のドラマ『崖っぷちホテル!』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

ドラまる
初回は人物紹介が主だったけど、これからがとっても楽しみだよね!
ラマちゃん
これから、崖っぷちホテルがどの様に変化してくのか?

宇海がどの様な方法で立て直していくのに注目だね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA