コンフィデンスマンJPあらすじと原作情報【長澤まさみ主演月9ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou
長澤まさみ主演・2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』

2018年春のフジテレビ系「月9」ドラマ枠は、長澤まさみさんを主演に迎え、ドラマ『コンフィデンスマンJP』が放送されることが決定しています!

本作は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや、ドラマ『リーガル・ハイ』などを手掛けた人気脚本家・古沢良太さんが、ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』以来、約3年ぶりに描くドラマオリジナル作品として注目を集めています!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
さまざまなジャンルを描いて来た古沢さんが、今回題材として選んだのは“コンゲーム”なんだって!!
ラマちゃん
“コンゲーム”って、信用詐欺、取り込み詐欺師、さらには、騙し騙され二転三転するストーリーのジャンルを意味するのよ!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』作品紹介

ドラマ『コンフィデンスマンJP』とは、2018年4月にスタートするフジテレビ系「月9ドラマ」枠で放送されるドラマです。

主演には2007年ドラマ『プロポーズ大作戦』以来の「月9」主演になる長澤まさみさんを迎え、“コンゲーム”という信用詐欺、取り込み詐欺師など、騙し騙され二転三転するストーリーを題材にした、痛快エンターテインメントコメディー作品です!!

ドラマ『コンフィデンスマンJP』気になるあらすじは?

主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン(信用詐欺師)です。

ダー子は欲望にまみれた悪徳大富豪たちをターゲットにし、真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)と共にチームになり、ターゲットの莫大な財産をあらゆる手段を使って根こそぎ騙し取るため行動します。

抜群のチームワークで常識外れの壮大で奇想天外な作戦を仕掛け、騙し騙され、時には味方さえも欺き一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。

さまざまな業界を舞台にターゲットを壮大に騙し、巧妙に金を奪う一話完結の痛快エンターテインメントコメディー作品です!!

2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』みどころは?

ドラマ『コンフィデンスマンJP』のみどころは、まず様々な業界の欲望にまみれた悪徳大富豪たちを騙すその手口にあるでしょう!!

壮大で奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪う、予想もつかない騙し合いということで、視聴者を引き込むこと間違いないでしょう!

そして、一話完結作品というのも視聴者にとっては嬉しいですね。

また、主人公・ダー子を演じる長澤まさみさんが劇中で見せる、さまざまなコスプレにも注目したいところです。

人気脚本家・古沢良太さんが描く二転三転する壮絶なだまし合い度肝を抜くトリックの連続で畳みかけるようにまったく息をつかせないドラマ展開という所も楽しみです!!

スポンサーリンク

ドラマ『コンフィデンスマンJP』原作&脚本情報

ドラマ『コンフィデンスマンJP』は原作は無く人気脚本家・古沢良太さんによるオリジナル作品です!!

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズやドラマ『リーガルハイ』シリーズなどで数々の受賞歴を誇る古沢さんの待望の新作ドラマになります。

【古沢良太さんのコメント紹介!!】

毎回、さまざまな業界を舞台にお金持ちを華やかに壮大にだます、連ドラのスケールを超えた一話完結モノで、作るの大変です。

面白くなることは間違いないと思いますが、目下の心配は、スタッフ・キャストが倒れないかということと、四六時中人をだますことばかり考えている自分の今後の人生への悪影響です

ドラマ『コンフィデンスマンJP』公式HPより引用)

代表作
  • 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ
  • 映画『探偵はBARにいる』シリーズ
  • ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズ
  • ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(2015年フジテレビ)
  • 映画『ミックス。』(2017年)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『コンフィデンスマンJP』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『コンフィデンスマンJP』の期待度をご紹介いたします。

湊海
メインキャラが全員詐欺師という設定が斬新だと思います。

悪人なんだけど、ターゲットが悪徳企業のドンやマフィアのボスということなので、闇の世界にはびこる悪人を懲らしめるという、必殺仕事人のような存在なのかなと推測しています。

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんという豪華キャストが、毎回どのような手法で悪人を騙して金を巻き上げるのか、その手腕に期待しています。

脚本が「リーガルハイ」シリーズや「エイプリルフールズ」を手掛けた古沢良太さんということなので、コメディタッチで面白くなる予感しかありません。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

ファンディーナ
海月姫同様、月9枠だけれどただの恋愛ドラマではなさそうなドラマなので内容が面白そうでとても楽しみです。

コンゲームという詐欺師が題材のドラマということで、最終回まで展開が予想できない毎週毎週、次回の放送が楽しみな作品になるのかなと思います。

長澤まさみさんはスタイルもよく、何を着ても似合う女優さんなので、詐欺師という職から色々な衣装へのコスプレは見れるのではないか、そこの楽しみです。

小日向さんの演じるコメディタッチの役はどのドラマも好きなので、今回の「変装の腕は超一流」という役どころに期待しています。

ペンネーム:ファンディーナ(30代・女性)

kan
リーガルハイ、映画ミックスの脚本家古沢良太が描いてるそうなので、個性的なキャラクターが描かれていそうだし、とても楽しみです。

東出くんがあなたのことはそれほどの時も相当おかしいキャラだったけど、また今回は違うキャラがみれそうなので楽しみです。

長澤まさみさんの七変化も楽しみです。

変装してどんなふうに人を騙していくのか、東出くんと、小日向さんとの関係など、気になります。

小日向さんと、東出くん、長澤さんの3人の詐欺師らゲストの江口さんや、内村さん、吉瀬さんなど、キャストがいいので今から楽しみにしています。

ペンネーム:kan(40代・女性)

まとめ

2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
ドラマ『コードブルー 3rd』以来になる「月9」ヒット作になりそうだね!
ラマちゃん
コメディ要素も多くて家族で楽しめそうだわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA