ブラックペアン|垣谷(かきたに)役の俳優・内村遥プロフィールと出演作一覧

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
TBS系の「日曜劇場枠」、2018年春は二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されるよ!
ラマちゃん
話題が集まる『ブラックペアン』への出演が決まった内村遥さん。一体どんな人なのかしら?

2018年4月スタートのTBS系日曜劇場枠は、二宮和也さん主演の『ブラックペアン』が放送されることに決まりました!

『ブラックペアン』は、”オペ室の悪魔”の異名をもつ天才外科医『渡海 征司郎』と他大学から送り込まれた新任エリート医師『高階権太』の対立をはじめ、大学病院にはびこる利権を描いた医療エンターテインメントドラマです。

『チームバチスタの栄光』の原点とも言える作品で、注目が集まっています。

そんな話題作に垣谷雄次(かきたにゆうじ)役で出演することが決まった内村遥(うちむらはるか)さん。

こちらの記事では、ドラマ『ブラックペアン』で、垣谷雄次を演じる内村遥さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』垣谷雄次(かきたにゆうじ)役は内村遥さん!

まずは、内村遥(うちむらはるか)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

内村遥さんは、1985年5月1日生まれの35歳

最初お名前を拝見した時は、女性の方かと思いましたが、なんとも精悍な顔つきをされた男性の方だったのですね。

所属事務所の『Y・K OFFICE』によると、出生地は神奈川県で、サッカーや水泳、テニスが趣味で、東北弁と関西弁が話せる語学(!)堪能な所も・・・

そんな内村遥さんは、2006年から映画『東京大学物語』で俳優活動を開始し、2011年に映画『適切な距離』で初主演を果たす、注目の俳優さんなのです。

その他にも『わたしを離さないで』(2016年TBS)や、陸王(2017年TBS)などのドラマにも出演し、
徐々にその存在を知られ始めています。

2018年4月7日から公開になっている映画『大和(カリフォルニア)』にも出演されています。

その他にも映画・ドラマ・舞台・CMと幅広く芸能活動をされています。

最近でしたら2017年のドラマ『陸王』の『安田利充』に出演されたことが記憶に新しいのではないでしょうか。

主演の役所広司さん演じる、老舗足袋製造会社の『こはぜ屋』の4代目社長『宮沢紘一』を支える社員のひとりで、係長の役職で、新開発のランニングソールの開発に着目したやり手で、ドラマの中でもその存在感をしっかり輝かせていました。

『オールスター感謝祭』で陸王を代表してランナーになったり、ちょっと話題を集めていました。

そんな中で出演が決まった『ブラックペアン』。

内村さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『ブラックペアン』垣谷雄次(かきたにゆうじ)はどんな役?

それでは、『ブラックペアン』で内村遥さんが演じる垣谷雄次はどのような役なのかを見ていきましょう。

内村さんが演じる垣谷雄次は、二宮一也さん演じる主人公・渡海 征司郎と同じ、東城大学医学部付属病院で働く佐伯外科学教室の外科医師です。

渡海が担当する研修医『世良雅志』(竹内涼真さん)の大学時代のサッカー部の先輩で、

面倒見が良く、研修医にも慕われている医師という役柄のようです。

口が過ぎる世良をたしなめたりする、兄的な役割も果たしているようですね。

主役に近い役どころの世良との関係性も強いことから、ある程度の露出はありそうですし、どのように物語に絡んでくるのか楽しみですね!

本格的な医療エンターテイメントとして定評のある、海堂尊さんの原作ならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください。
引用元:ブラックペアン 公式サイト

内村さんが演じる雄次がストーリーにどのように関わってくるのか、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックペアン』に出演する内村遥さんの演技評価は?

前述した通り、数々の話題作に出演している内村遥さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

ドラマ『陸王』のヤス役がハマり役だったようで、そこで一気に内村さんの知名度が上がった感じですね。、高評価の声が多く見られました!

特にドラマ『陸王』の熱い演技に応援したくなるという声が多かったですね〜。

現在公開中の『大和(カリフォルニア)』でのヒロインの兄役の存在感もばっちりという声も。

役を演じるたびに、様々な一面を見せてくれる内村さん。

今後の活躍にも期待したいです!

内村遥さんのSNSはあるの?

ドラマ『陸王』で、一気にその存在感を増してきた新進気鋭の俳優・内村遥さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より内村さんを知ることができて、ファンとしては嬉しいもの。

調べてみたところ、TwitterとInstagramの公式アカウントを確認することはできませんでした

個人でのアカウントは確認できませんでしたが、ドラマ・『ブラックペアン』の公式Instagramでは色々情報や、内村さんの医師姿を拝見することができます。

内村さんの活動をチェックしたいという人は是非フォローしてみてくださいね。

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年春ドラマ『ブラックペアン』に垣谷雄次(かきたにゆうじ)役で出演することが決まった内村遥さんを紹介しました。

ドラまる
徐々にその存在感を輝かせて、注目を集め始めている内村遥さん!

次はどんな一面を見せてくれるのか楽しみだね!

ラマちゃん
ブラックペアンでも、どんな風に関わってくるのか楽しみね。

俳優・内村遥さんが垣谷雄次(かきたにゆうじ)役で出演される『ブラックペアン』は、2018年4月22日(日)から6月中旬までTBS系列にて21時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA